SSブログ

メロディーレーン [思うこと]

紹介したい子がいます。

猫狂いのワタシが今回は猫ではありません。



競馬はそれほど詳しくないが、周囲の影響で競馬場には何度か足を運んだことがある。

馬券を買ったのは一度だけ、2003年の日本ダービー 1番人気を単勝で

1000円が2000円に!(元本割れが何より怖い)

武豊騎手も大好き(●´ω`●)

才能があって努力もする人。お酒好きなところもステキ(≧∇≦)

新潟競馬場に武(呼び捨て)が来た時は見に行った。ものすごい人気だった!


そんなワタシが最近ゾッコン(死語?)なのが4歳の牝馬、メロディーレーンちゃん!!

191226_ikeda02.jpg

平均馬体重が500kgくらいなのに対しメロディーちゃんは340kgほどしかない。

父は名馬オルフェーヴル。

3歳で挑んだ阪神未勝利戦は何度観ても感動をもらう。



↑よかったらぜひご覧ください^^ゼッケン10がメロディーちゃんです。

2:07のところ、メロディーちゃんが加速するんだけど速すぎて見えません!!



そしてメロディーちゃんを知るきっかけになった去年の菊花賞。

500kg前後の牡馬が居並ぶ中、メロディーちゃんは追い上げに追い上げて5着!

こんな重賞でよく頑張ったよー 凄いっ!

ちなみに1着は武が乗ったワールドプレミア。さすが武



メロディーちゃんは小さい体で疾走する。

わたしが感動するのは、メロディーちゃんは自分の体が小さいから頑張ってるんじゃないってトコ。

メロディーちゃんはただただ必死に走ってる。

自分が身を置く勝負の世界で大きなハンデを負っているけど

牝だから、体が他の馬より小さいから なんてこと(たぶん)考えずに、戦って結果を出す。

そんな彼女の“強さ”に勇気をもらっている。

タグ:SLE
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット