SSブログ

5年ぶりに東京へ~♪ [旅行]

3月30・31日に、東京へ行ってきました。

目的は溺愛猫的女人さんにお会いするため!

溺愛さんには、以前から猫たちのことでたいへんお世話になっていて…

いちどお会いしてきちんとお礼がしたい!と思った次第です。

でも結局、さらにお世話になってしまい何しに行ったんだ自分…という感じでした( ̄▽ ̄;)

******************************

30日は、15時すぎに吉祥寺のホテルに到着。

溺愛さんとホテルで待ち合わせして、そのまま井の頭公園へ行きました(*^^*)

桜はまだ咲いてなかったけど、初☆井の頭公園、楽しかったです。


溺愛さんと初対面でちょっと緊張したのか…

写真をまったく撮っていなかった私( ゚Д゚)

新幹線の車窓はもちろん、ホテルや井の頭公園の写真も撮っていませんでした。。

なんか旅行っぽいの自体が久しぶりだったのよね(;^ω^)

**********************************************

井の頭公園を後にして目黒の「ねこや」さんへ向かいます。

すると、溺愛さんがまるの写真を3枚くださいました。

「ねこやさんでは飼い猫の写真が飾れるから」と、わざわざプリントアウトして持ってきてくれたのです!

このお心遣いに感動…!ありがとうございます!!

ねこやさんに飾ってもらったまるの写真が↓こちら↓です。
(インスタ連携できなかったのでねこやさんのインスタのスクショ貼ります)
インスタに載ったまる.jpg


ねこやさん店内は猫さんたちで溢れかえっていました♪♪♪

↓ねこやさん入口付近 ※ここからの画像はクリックするとすべて拡大します

ねこやさん入口.JPG

↓猫ラベルのお酒がズラリ!!
お酒ずらり.JPG

↓これ一番気に入りました「スタンド・バイ・ミケ」
スタンドバイミケ.JPG

↓店内にはお客さんの猫さんの写真がいっぱい
店内の猫写真.JPG

↓トイレの中もすっごく可愛い
トイレ1.JPG

↓トイレ・その2
トイレ2.JPG

まだまだ店内の写真がいっぱいあるのですが、とりあえずこのへんで(;^ω^)

機会があったらまたご紹介したいです。


お料理の写真は溺愛さんのブログで(≧∇≦)

エイヒレに梅水晶などなど…どれもおいしかった!

初対面でちょっと緊張気味でしたが、皆さま優しくてお話も面白くてとっても楽しかったです!

また機会があったら皆さんとお会いしてお酒を飲みたいです♪♪♪

30日は、こんな感じで楽しく過ごし、ホテルへと帰ったのでした。。。(続く)

タグ:旅行 東京
nice!(38)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 34

ぼんぼちぼちぼち

先日、「新幹線で2時間以上かけて、、、」とコメントに書いてくださったのは、このオフ会のことだったのでやすね!
猫好きさんが集まって、猫モノいっぱいのお店で、、、最高でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-05 12:36) 

みうさぎ

猫猫~
by みうさぎ (2024-04-05 14:24) 

Boss365

こんにちは。
東京旅行・溺愛さんに会いに来ていたのですね。
「写真をまったく撮っていなかった私」あるあるですが・・・
ちょい勿体無いですね(爆)。
3月30・31日の井の頭公園だと、桜は咲き始めの感じかな?
その後、小生初見の『目黒の「ねこや」さん』にお出掛けみたいですが・・・
小生以前目黒に住んでいたので、すぐ分かる場所でした。
権之助坂の上り下り?大変だったと推測です?
もう少し権之助坂を下れば、目黒川の桜も鑑賞出来た感じですね。
ところで、店内の「スタンド・バイ・ミケ」のポスターも良いですが・・・
コピーもニャイスですね。小生好きな分野です(爆)。
先ずは30日のオフ会を楽しまれ、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-05 14:55) 

溺愛猫的女人

ミケシマさん、ねこやさんの写真をこんなに沢山撮ってたんですね。ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 私は店内どころか料理の写真も途中から朧げに・・(笑)
まるちゃんの写真、可愛い♡ 次回はまるちゃんのもっと素敵な写真をプリントしてきてくださいね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-04-05 19:21) 

kontenten

↑溺愛さん・・・先月は、徳島のこいちゃんさんだけでなく
ミケシマさんもご接待とは・・・偉いですね(゜ω゜)
そうそう、小江戸川越の老舗和菓子屋さんの若旦那の猫さんも
溺愛さんが保護をされた猫さん・・・またまた活躍ですね(^o^)
そうそう、昨今龜屋さんの若旦那ともFacebookで繋がって
その時の猫さんの写真も見せて頂きました(=^..^=)ミャー
でも、猫さんの縁って・・・物凄いですよね(^o^)
 津南へ行った時の続き・・・今夜UPさせて頂きます。
テレビのインタビューを受けている女性・・・タイ人クラブの
会長さん・・・声が大きいので出演出来たのかも知れません(^^ゞ
 そんな津南のにんじん掘りですが、例年2〜3mの積雪ですが
今年は1m・・・浅かったようですが、代わりに雪が重いそうで
にんじん掘りは本当に大変でした^^;Aアセアセ でも日本酒が(^^ゞ
by kontenten (2024-04-05 20:44) 

いっぷく

猫好きが集まるお店らしくトイレまで猫ですか。下に見えるこけしまで猫なんですね。
by いっぷく (2024-04-05 21:43) 

ミケシマ

>ぼんぼちぼちぼちさま
そうなんです!コメント覚えていてくださって嬉しいですー!
ぼんぼちさんの記事でも、気の合うかたたちが集まってとても素敵な会を開かれていましたね(*^^*)
私は気軽に会いに行ける距離ではないので、今回お会いできるのをずっと楽しみにしていました。
ほんとうに、最高の時間を過ごすことができました(*^^*)

>うさこさま
隅から隅まで猫満載のお店で、とても楽しかったです!
こんなに集めるのすごい…って心から思いました( ゚Д゚)

>Boss365さま
溺愛さんには、ちゅーるを送ってもらったり猫ベッドを送ってもらったり銀杏を送ってもらったり…。とてもお世話になっておりまして、直接お会いしてお礼をと思ったのですが逆に世話になってしまいました(;^ω^)
写真のこともすっかり失念していて、ほんともったいなかったです笑
3月30日の井の頭公園の桜は、まだ蕾でした。陽の当たる場所でちょっと咲いていた木がありましたが、写真を撮ることを思いつかず。どうかしてるわ私…笑
目黒のねこやさん、とっても楽しいお店でした。そうそう、あのへんはとくに坂が多いですね。今回はそれほど大変と感じなかったのですが、2019年2月に従妹の結婚式で目黒駅から目黒雅叙園に行く途中…東京でめずらしく大雪で、ハイヒールを履いていた私は恐怖におののきながら坂を下りました…(体重2倍以上の夫にしがみついて横向きに下りた)
ねこやさんの「スタンド・バイ・ミケ」、ニャイスコピーですよね(≧▽≦)
あのポスターめっちゃ欲しいです。
by ミケシマ (2024-04-05 22:52) 

ミケシマ

>溺愛猫的女人さま
ねこやさんの店内、すごすぎて写真撮っても撮っても追いつかない感じでした(≧▽≦)
素敵なお店に連れて行ってくださってありがとうございました!またぜひ…♡
まめぞさんにも行ってみたいけど、孤独のグルメで紹介されたとあってはなかなか難しいかな(;^ω^)
まるの写真も本当にありがとうございました!めちゃくちゃ感動です!
まるもきっと喜んでる~(*^^*)

>kontentenさま
そうそう、kontentenさんがご案内されたこいちゃんさん、溺愛さんのお宅にいらっしゃってましたね(*^^*)
私ももう少しお金と時間に余裕があれば、小江戸川越まで赴いて、ポコタや雪丸、六ちゃん、そして白黒ママさんにもお目にかかってみたいなぁ。
えっ、川越にも溺愛さんが保護された猫さんがいらっしゃるのですか!すごい。kontentenさんのご実家もシェルターになってるし、ほんと皆さん尊敬いたします!
私が何よりも愛する猫たち、、ほんと、猫さんがつなぐ縁って物凄いですね(*^^*)
津南への旅行・後編、今夜UPされるのですね!あとで訪問いたします♪
雪下にんじん掘りの動画を見て、あの方の楽しそうな様子や明るい声が、地元の人たちも嬉しかったんじゃないかなと思いました。
そしてあ~、やっぱり今年は雪が少なかったんですね。
気温が高かったから雪がとけて重くなって、にんじん掘りは重労働でしたでしょう。
新潟のお酒と温泉で、ゆっくり疲れをとってもらえたら嬉しいです(*^^*)

>いっぷくさま
こちらの「ねこや」さん、隅から隅まで猫でした!
この写真はほんの一部です^^(ほんとは写真ぜんぶ見ていただきたい…)
by ミケシマ (2024-04-05 23:14) 

あおたけ

溺愛さんへ会いに上京、
新幹線の車窓は楽しまれましたか?(*'▽')
吉祥寺にご宿泊して
井の頭公園も散策されたとのこと
私からもようこそ武蔵野へヾ(*´∀`*)
井の頭公園はウチの近所
・・・ってほど近くはないけど
自転車で行ける距離にあります(^^)
「ねこや」さんはまさに店名のとおり
いろいろな猫のディスプレイや
猫ラベルのお酒などがあって楽しいお店ですね☆
猫好きさんの懇親会にこのお店を選ばれるなんて
溺愛さんの粋なおもてなしの
心遣いを感じます(・∀・)
まるちゅさんのお写真がここに貼られるのも
嬉しいですね(^^)
by あおたけ (2024-04-06 05:50) 

Take-Zee

おはようございます!
長く通勤した東京(八重洲)・・・
もう20年近く東京駅に行ってないですね~!
大きく変ってるでしょうね (゚o゚;!
by Take-Zee (2024-04-06 07:08) 

kou

20代後半から30代まで東京勤務でしたが、仕事が不規則であまり遊んでなかったのが残念(>_<)
ねこやさん、良い雰囲気ですねー(^-^)
料理もほんわかして美味しそうです。

by kou (2024-04-06 09:23) 

青山実花

とっても楽しい時間だったり、
緊張もしていると、
写真撮るの忘れちゃいますよね^^
でも心のアルバムに残せれば、
それが一番だと思います^^

by 青山実花 (2024-04-06 10:02) 

mayu

ねこやさん 猫グッズいっぱいで、何時間でもいられそうなお店ですね(^^)
by mayu (2024-04-06 10:46) 

エンジェル

おー吉祥寺までいらしたんですね!!
我が家はもう少し先の国分寺駅で降ります!!
私もいつかミケシマさんにお会いしたいなぁ・・・
溺愛猫的女人さんと楽しいお時間を過ごしたこと
お写真がなくても伝わってきましたよ♪(*^▽^*)
by エンジェル (2024-04-06 11:00) 

ミケシマ

>あおたけさま
溺愛さんにお会いするの、ずっと前から楽しみにしていました!
上越新幹線の車窓は見飽きてしまっていて…笑
大宮あたりのマンションで布団を干してるお宅がいっぱいあって、「花粉すごいのに…」とは思いました(≧▽≦)
今回は吉祥寺駅近くのホテルに宿泊しました。
中央線沿いは八王子、立川、西荻窪には行ったことがありますが、吉祥寺駅に降り立ったのは初めてでした。
井の頭公園、あおたけさんのお宅から近いのですね。よく行かれますか?
想像以上に広くて驚きました。散歩するのによさそうですね(*^^*)
ねこやさん、猫で溢れかえっていました♪
料理のお皿も(刺身の醤油皿まで)猫で、猫好きにはたまらないお店です。
溺愛さん、まるの写真をわざわざプリントアウトしてきてくれて、そのお心遣いに感動しました!あのお店にまるの写真が飾られてると思うと嬉しいです。

>Take-Zeeさま
Take-Zeeさまは八重洲のほうにご出勤されていたのですね!
東京駅、帰りにお土産を買うために少し徘徊しました笑

>kouさま
東京で働かれていたことがあるのですね(*^^*)
うちの弟も大学卒業から10年くらい東京で働いていました。
kouさんと同様20代から30代にかけてですね。
ねこやさん、楽しいお店でした♪
お料理もおいしかったです(*^^*)
by ミケシマ (2024-04-06 13:01) 

ミケシマ

>青山実花さま
そうなんです、写真を撮るという概念がすっぽり抜け落ちていた状況でした笑
溺愛さんにお会いすることで頭がいっぱいだったんですよね(^^ゞ
そう、あの楽しい時間は心のアルバムに残っています!
またいつか井の頭公園に行って、次こそは写真を撮りたいと思います(*^^*)

>mayuさま
ねこやさん、猫グッズに囲まれて居心地のよいお店でした。
シークワーサーサワーがおいしかった!!笑

>エンジェルさま
エンジェルさんは国分寺駅ちかくなのですね!
ずーっと前ですが、八王子や立川には行ったことがあります。
私もいつかエンジェルさんとお会いしたいです(*^^*)
アニーちゃんミニーちゃんをナデナデしてみたい♡
溺愛さんとの時間、写真がなくても伝わったと言っていただけて嬉しいです!
ずっと楽しみにしていたから、写真撮ることすっかり忘れていました笑
by ミケシマ (2024-04-06 13:09) 

(。・_・。)2k

あれ コメ入ってない
江戸 今度は東の方にもお越し下さい
by (。・_・。)2k (2024-04-06 13:38) 

りる

ねこやさん、楽しかったですね!
お話できて嬉しかったです。
ねこやさんはお料理も美味しいし、
行くたびに猫のものが増えているんです。
東京は今週になって桜が見頃になりました。
またお会い出来ますように。
by りる (2024-04-06 14:08) 

ゆきち

お江戸詣でを楽しまれたようですね!
私なんて東京へ行ったのは20年ぐらい前ですよ~(≧◇≦)
ニャンコがつなぐ素敵なご縁ですね。
目黒のねこやさん、あっちもこっちもカワイイ猫さんがいっぱい♪
全部拡大して隅々までチェックいたしました^^
いつかこてつの写真を持って遊びに行きたいです。
by ゆきち (2024-04-06 14:19) 

ムサシママ

オフ会は溺愛猫的女人さんのブログで拝見しました
横から撮ったのミケシマさんにご挨拶しましたよ
あっちもこっちも猫だらけ、猫猫猫ですね(^^♪
ココに生猫を入れて見たくなりました
どんな反応をするか???
ミミなら怖いよ~って逃げ出すことでしょう
東京は独身時代は気軽に行きましたが結婚後は行っていません
なんだか引きそうで気後れしています^^;
by ムサシママ (2024-04-06 15:36) 

yes_hama

東京へは出張でごくまれに行きますが、私用で行ったのはもう何十年も前です。井の頭公園、名前は知っているけれど行ったことないですー。
目黒の「ねこや」さん、猫グッズがたくさん飾ってあるのですね。楽しそう。猫好きが集まったらこりゃお酒が進みますね。^^)
画像を拡大したら、、、おおお、(ブログのネタに使った)グレ子さんがいるではあ~りませんか!こんなところにいたのかぁ、懐かしー。^^;
by yes_hama (2024-04-06 20:38) 

ミケシマ

>2kさま(*´▽`*)
叔母がいる駒沢とか、弟がいた八王子とかにはよく行きましたが、東の方にはあまり行ったことがないんです。
2kさんの庭にも遊びにいってみたいです!めっちゃ楽しそう…
2kさんにもたくさんたくさんお世話になったので、ほんと一度お会いしたいです(*´ω`*)

>りるさま
先月はありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
ねこやさん素敵なお店ですね。居心地もよくて最高でした。
あんなに冬が暖かかったのに、今年は桜が遅かったですね。
こちらの桜はもう少しといった感じです。来週が見ごろかな?
りるさんにもぜひまたお会いして、リボンちゃんとボタンくんのお話をたくさん聞きたいです(*´ω`*)♪

>ゆきちさま
コロナになってから東京含めほとんどどこにも行ってなくて。
久しぶりに新幹線に乗りました。
都区内のきっぷってどうやって使うんだっけ…?って調べちゃいましたよ笑
猫たちがつないでくれるご縁はほんとうに素晴らしいです。
ゆきちさんやこてつくんと知り合えたことも幸せです!!
ねこやさんの画像、拡大して見てくださったのですね。
私のボロAndroidなので画像があまりよくなかったと思いますが、見てくださって嬉しいです(*^^*)
ぜひぜひこてつくんのお写真を持って、ねこやさんの店内に貼ってもらいましょう!優勝!
by ミケシマ (2024-04-07 01:32) 

ミケシマ

>ムサシママさま
ウフフ(*´艸`*)
溺愛さんのブログで、私の横姿にご挨拶してくださったの知ってます♡
ありがとうございました!!(遅ればせながら…)
ねこやさん、あっちもこっちも猫で幸せでした~
ミミたんは隅っこに丸まって震えてそう。
まるはギャーって暴れまわりそうです(;^ω^)
あ、いやでも、意外とチキンだからな…。
東京、「独身時代は気軽に…」わかりますー。
若いころは何の気後れもなく行っていましたが、今回妙に緊張してしまいました。
年をとると図太くなるっていうけど、違いますよね笑

>yes_hamaさま
私は仕事で行ったのはもうだいぶ前です。
hamaさんと逆ですね(≧▽≦)
ねこやさん、写真を撮っても撮っても足りないくらい猫グッズがすごくてとっても楽しかったです!
皆さんのお話も面白くて、最高の時間を過ごせました(*^^*)
画像、拡大して見てくださったのですね!
グレ子さん!?いた!?
もしかして最初の入口の写真でしょうか。
後ろ向きになってるやつ??(すごいなhamaさん…)
by ミケシマ (2024-04-07 01:42) 

yamatonosuke

きっと新幹線からワクワクドキドキだったことでしょう(^^♪
溺愛さんと井の頭公園とねこやさんと、
猫好き同士なので盛り上がったに違いありません。
東京には色んなコアなお店がたくさんありそうですね☆
by yamatonosuke (2024-04-07 02:02) 

YAYOI

こんにちは!
先日ねこやさんに遅刻してきたYAYOIです。
早々に私のブログに来ていただいたのに、ご訪問するのが遅くなってすみません。

ねこやさんの写真撮影は初来店者あるあるです(笑)
私も初めてねこやさんに行った時、店内中を写真撮りまくりました!
by YAYOI (2024-04-07 09:45) 

ミケシマ

>yamatonosukeさま
はいー、1週間くらい前からワクワクのドキドキでした!笑
yamatonosukeさんにもお会いしたいとずっと思っているのですが…
最近橿原の友達ともあまり連絡とってなくて。
再び奈良を訪れた際は、ぜひご一緒にお茶でもしばきたいです。笑

>YAYOIさま
いえいえ全然です!!
私のブログは不定期更新なので、気が向いたときに覗いていただければと思います(*^^*)
YAYOIさんのお話とっても楽しかったです♪
またぜひご一緒させていただきたいです。ねこやさん最高!!
by ミケシマ (2024-04-07 13:31) 

藤並 香衣

「ねこや」さん、自分の猫の写真を飾れるなんてすごい
それにしても店内の様子がまた素晴らしいです
キョロキョロして落ち着かない人になっちゃいそう(^^)
溺愛さんと会われて素敵な時間だなんて良いなぁ
by 藤並 香衣 (2024-04-07 22:59) 

ミケシマ

>藤並 香衣さま
自分の猫の写真を飾れるの、嬉しいですよね(*^^*)
今回画像を載せたエリアだけでなく、もっともっとたくさんの猫さんの写真が飾ってありました。
私も今回、キョロキョロして落ち着かない人になってました(≧▽≦)
溺愛さんと、ほかの猫ブロガーの方たちと、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました☆
by ミケシマ (2024-04-07 23:22) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
ねこやさんのねこちゃんグッスの数や内容に驚かされました。さすが素晴らしいものばかりです。もちろん、全て拡大フルサイズで、堪能させていただきました。これだけでも東京に来た甲斐があったことでしょうが、何と言っても溺愛猫的女人さんに初対面出来たことが最高だったことでしょう。
by SORI (2024-04-08 11:15) 

ミケシマ

>SORIさま
ねこやさんの画像、ぜんぶ拡大して見てくださって嬉しいです(*^^*)
SORIさんのおかげで大容量の画像も載せることができます!
教えてくださってほんとうにありがとうございました(*^^*)
東京で溺愛さんと相方さま、猫ブロガーの皆さまたちとお会いできてほんとうによかったです。
まだ1週間くらいしか経ってないけど、もう既にまた行きたいなって思ってしまっています笑
by ミケシマ (2024-04-08 23:14) 

marimo

東京に行くのが溺愛さん宅への訪問だったのですね!
そういうことだったのか~。
私も以前タルちゃんが脱走した時に色々お世話になったのです。
捕獲機をお借りしたり(-_-;)
いろいろご存じで、とても頼りになりました。
by marimo (2024-04-12 13:01) 

ミケシマ

>marimoさま
そうなんです!
溺愛さんには、まるを受け入れてから折に触れて猫グッズを送っていただいたり…銀杏を送っていただいたり…笑
いろいろとお世話になっているので、お目にかかってお礼を!と思った次第です。
marimoさんは、タルちゃんが脱走したときにお世話になられたのですね!
さすが溺愛さんですね(*^^*)ほんと頼りになります☆
by ミケシマ (2024-04-12 22:50) 

sana

東京に来られて、楽しく過ごされたよかったです。
ねこやさん、すごいですね!
どこもかしこも‥
いつかは行ってみたいものです。実はお誘いいただいたのですが、体調が整わず残念でした。
吉祥寺にはだいぶ前ですが住んでいたことがあり、井の頭公園は何度も行きました。兄は以前西荻窪に住んでいて、今は立川です。そして私が住んでいるのは八王子寄り。と、何となくご縁があるようなのも嬉しいです^^

by sana (2024-04-13 16:55) 

ミケシマ

>sanaさま
ねこやさん、楽しかったです(*^^*)
店員さんも優しくて、すごく好きになりました♪
sanaさん、吉祥寺に住んでいたことがあったのですね!
私は吉祥寺駅に降り立ったのが人生初でした(≧▽≦)
井の頭公園がすぐ近くで、とても素敵な街ですね。
sanaさん、いまは立川にいらっしゃるんですね。
大学の頃、高校の同級生が立川に住んでいて、何回か遊びに行きました。
その後弟が八王子に住み、これまた何回か行きました^^
sanaさんともいつかお会いしたいな♡
by ミケシマ (2024-04-13 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。