SSブログ

新しい洗濯機がやってきた! [日記]

先日、新しい洗濯機を買いました。

前に使っていたのは15、6年前に買ったでっかいドラム式なのですが、少し前から不調が出始めていて…

「新しい洗濯機ほしいね」「来年は絶対に買おう」と、家電量販店を下見して機種を決めるなど準備はバッチリ。

しかし、「まだ動く」と思って先延ばしになってました。

ところが先日、給水されない、水漏れするなど本格的に壊れてしまい、大慌てでオンラインショップで購入しました。

夫のクレジットカードのポイントが数万円分貯まっていて、それを支払いの一部に充てようと思ったのですがポイント交換が間に合わず。(クレカポイントを家電量販店のポイントに交換する)

やっぱり余裕をもって買っておくべきだったね~…と2人でションボリしたのでした( ̄▽ ̄;)


新しい洗濯機は東芝の縦型。

今までのものよりサイズが一回り小さくなって脱衣所の圧迫感が減りました。

新しい洗濯機.JPG

写真は載せてないけど、古い洗濯機「AQUA」ちゃん、今までありがとう…

ドナドナ~♪と運ばれていきました…

ドナドナ」って悲しい歌詞ですよね。なんだか歴史的な意味があるみたいで奥が深そうです。


今までの洗濯機には目もくれなかったまるが、新しい洗濯機にはよく乗っています。

先日は勝手に電源を入れて稼働させていました。中が空なのに…

洗濯機にのるまるちゅ.JPG

久しぶりの縦型洗濯機、水の「パシャ…パシャ…」という音が心地よいです。

お手入れも簡単だし、買い替えてよかったなと思います(*^^*)

**********************************************

今日は午後からよい天気でした。

まるちゅもキッチンカウンターにもたれて日向ぼっこしながらウトウト。

日向ぼっこまる.jpg

ちょっとオマヌケなお顔がシマみたいだ~\(^o^)/

※↑クリックで拡大して別タブで表示するやり方を教わったのでやってみます。SORIさん、ありがとうございます!

↓アホアホのシマです~\(^o^)/

アホアホ.jpg

LOVE♡SIMA

タグ:日記
nice!(36)  コメント(32) 

nice! 36

コメント 32

SORI

ミケシマさん こんばんは
マルちゃん 新しい洗濯機に興味津々なのですね。別表示拡大もバッチリですね。マルちゃんの拡大写真を見てマルちゃんの可愛らしさを実感しました。
by SORI (2024-03-29 20:18) 

Boss365

こんにちは。
洗濯機を購入!!おめでとうございます!!
新しい洗濯機ですが「サイズが一回り小さくなって」は良い傾向ですね。
ドラム式も良いですが・・・
大変お高いので、ボスママが「ふざけた金額」とボヤいてました(爆)。
小生宅も洗濯機をそろそろ購入予定ですが・・・
シンプルでコンパクトなモノで良い感じです。
現在の洗濯機は24年モノ(爆)来年で四半世紀達成!!ビックリです!!
ところで、まるちゃんも操作可能な洗濯機(爆)ニャイスですが・・・
事故が起きないように、お気を付け下さい。
「日向ぼっこしながらウトウト」のまるちゃんお顔、癒しありですね。
また、シマちゃんのウトウト顔(爆)半口で大変眠そうなお顔です。
ニャンとなく乾燥した布団の香りがしそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-29 22:16) 

ミケシマ

>SORIさま
まる、前の洗濯機には何の興味も示さなかったのに、新しいのが来たら気になってしょうがないみたいです。
SORIさんに教えてもらったやり方で拡大して別タブで表示!!をやってみました(≧▽≦)大きく表示されるとぜんぜん違いますね。
まるを拡大して見ていただいてありがとうございます♪♪

>Boss365さま
ありがとうございます!やっと洗濯機を買いました~
今までのものよりだいぶ小さくなってスッキリしました。
以前のドラム式は、オゾンで脱臭・除菌ができる「エアウォッシュ」機能がついたもので、夫たっての希望で買いました。今までありがとう…がんばってくれました!
ボスママさん「ふざけた金額」(≧▽≦)ホント最近のドラム式はお高くて手が出ません。しかも縦型のほうが絶対に汚れ落ちがいいですよね。今回のは「ウルトラファインバブル」搭載なので夫の頑固な脂汚れに期待大です笑
Bossさんちの洗濯機は24年!長もちしてますね(*^^*)すばらしい!
まるが新しい洗濯機にのってしまうので注意しています。洗濯が終わったあとは中を乾かすためにしばし蓋を開けておきます。開いてると乗らないですが、何が起こるかわからないので数時間乾かしたら蓋を閉めて、留守にするときは脱衣所にも入れないように扉を閉めています。また、洗濯が始まると蓋にロックがかかって開かないようになるのでちょっと安心です。
日向ぼっこのまる、シマと顔が似てる!と思ってシマの画像も載せました笑
お口半開きでアホ面です(≧艸≦)乾燥した布団…そんなふうに言っていただけると嬉しいなー。お日様の匂いって感じかな!?
by ミケシマ (2024-03-29 23:32) 

yamatonosuke

新しい洗濯機のご購入おめでとうございます☆
まるさんドラム式より乗りやすいのかな~
それともデカい新入りにマウント取ってるのかも(笑)
まるさんの半開きの目がとってもかわいい~
何だかこっちまでウトウトしてきました(≧◇≦)
そろそろ峠も越して春がやって来そうですね。
by yamatonosuke (2024-03-30 00:55) 

zombiekong

まるさんとシマさんの写真不思議と似てる!?
お顔が似てる訳じゃないのに何でじゃ〜。
by zombiekong (2024-03-30 00:55) 

いっぷく

我が家は、昨年(一時的に)転居したのですが、そのとき新しい洗濯機を
買おうと、事前にお店を回って「これはいい」というものを探したのですが、引っ越しのとき、ドアが小さくて入らず、急遽別のものを購入することになりました。
しかも1年足らずでもとの家に戻ることになってしまったのですが、それでもやっぱり新しいものはいいですね。
by いっぷく (2024-03-30 02:37) 

あおたけ

新しい洗濯機の導入
おめでとうございます(・∀・)
お使いだったものが壊れての
買い替えではありますが
新しいものはやっぱり気分的に新鮮で
しばらくはお洗濯するのが
楽しいのではないでしょうか(^^)
ドラム式から縦型にされたことで
まるちゅさんは乗っかりやすくなったかな(*´艸`*)
寂しい歌詞と曲調の“ドナドナ”、
実は鉄ちゃん(鉄道趣味)の俗語でも
役目を終えて廃車になった車両が輸送されるのを
“ドナドナ”なんて言ったりします・・・(^^;ゞ
日向ぼっこでウトウトのまるちゅさん、
その表情はたしかに
シマさんのウトウト顔にそっくり(´ー`)
by あおたけ (2024-03-30 05:06) 

ムサシママ

まるちゃん、いきなりデカくなった~(^^♪
しまちゃん、アホアホではないですよね、失礼な
☆新しい洗濯機ご購入おめでとうございます☆
ウチはずっと縦型なので縦型で満足しています
ポイントはションボリしなくても次で使えばいいんだし・・・
楽しみにとっておくんですね
何でも新しいものはスキッとして良いです
ドナドナは牛が市場に売られていくって言う歌詞が頭に浮かんで
切なくなります
主人が山口で使っていたのがアクアちゃんでした
by ムサシママ (2024-03-30 14:46) 

kontenten

やっぱりキジトラさんって佳いですよね(=^..^=)ミャー
我が家にも、そらってキジトラが居ました可愛かったです。
最近は、散歩道の或るお家で会うキジトラさんに会うのが楽しみ
他のキジトラさんにも、つい声をかけてしまいます(^^ゞ
OH!新しい洗濯機・・・佳いですね(゜ω゜)
一回り小型になっても性能は変わらないのでは・・・
最近、家電製品は高性能で省エネ設計ですからね(^_-)
そして、まるちゃんが乗ってスイッチ・オン(=^ェ^=)
あるあるかも知れませんね(^o^) 我が家でもプリンタの上に乗って
電源を入れる猫がいますので、コンセントを抜きました(>_<)
まるちゃんのうとうと顔、こちらが癒されます(*^ω^*)
by kontenten (2024-03-30 14:57) 

kontenten

【追伸】
先週末、津南町へタイ人クラブの旅行で行って来ました。
前日の小江戸川越観光が寒くてお天気だった津南町の方が
暖かく感じました。そして、雪下ニンジン掘り・・・(^^ゞ
また、ご報告申し上げますm(_ _)m
新潟のテレビに映った声の大きなタイ人女性は、タイ人クラブの
会長さんでタイ語を先生です(゜ω゜)
by kontenten (2024-03-30 15:04) 

ぼんぼちぼちぼち

新しい洗濯機、気持ちがいいでやすよね!
そうそう、こういうタイプの洗濯機って、猫ちゃんが乗ってスイッチ押したり止めたりするんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-30 18:29) 

sana

新しい洗濯機、いいですねえ。大物家電は決定に悩みますよね。
あらら、ポイントが? お二人でしょんぼりですか~今度使いましょう^m^
まるちゅん、興味津々なんだ~前のは匂いが溶け込んでいたからでしょうか。新しいのは新入りだっ!て感じ?
うちのも洗濯機に飛び乗っては勝手に稼働させていました。角にスイッチがあるので、止めたりつけたり^^; 因果関係はよくわかってなかったみたい。ヒーターは自分でつけようとして、ばんばん叩いてたけど。グッと押さないと突かないのよね^^;
まるちゃん、眠そうなお顔が可愛い~こういうお顔、どっかで見たことはあるかもしれないけど、撮ったことはないと思います。
シマちゃん、同じ表情! 伝統ですか~? 面白い目の形、口元の脱力した気配は壁にもたれているからかしら、そっくりで可愛いです~^^
by sana (2024-03-30 22:17) 

yes_hama

New洗濯機ご購入おめでとうございます!
今どきの洗濯機ってやっぱりいろいろ多機能なのでしょうか。^^)
まるさん電源ON、洗濯したかったのかな。そういや昔、家に帰ってきたら扇風機が全力で回っていたことがありました。いまだに謎です(?)。^^;
ドナドナ、悲しい歌ですよね。ちょっとゾッとするくらいです。
まるさん写真クリック、おお、大きくまるさんが見れました! ウトウト表情がいやあ可愛いですね!シマさんもウトウト表情でお日様充電中、気持ちよさそうです。^^)
by yes_hama (2024-03-30 22:59) 

溺愛猫的女人

今日は遠方からオフ会にお越しいただき、ありがとうございましたm(__)m
まるちゃんの可愛い写真にキュン♡です。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-30 23:31) 

Take-Zee

おはようございます!
ホントだ!
お写真からもスッキリ収ってる感じが
伝わって来ます!
by Take-Zee (2024-03-31 08:43) 

ゆきち

ようこそ洗濯機♪
新しい家電をお迎えするのはワクワクしますね!
わが家もシンプルな縦型、乾燥機能をあまり使わないこともあって十分満足しています^^
こてつも子猫の頃は上に乗って「一時停止」を押してしまうのが困りものでした。
脱水でかなりガタガタ揺れていても気にせず覗き込んでました^^;
フタを開けると中へ飛び込むので油断なりません。
うとうとまるちゃん、かわいい~(#^^#)
シマさんと同じ表情なのがいいですね!
by ゆきち (2024-03-31 13:03) 

も〜

洗濯機〜!!いいないいな。
うちのは2015年です。買い替えたいなぁと思って調べてます。
ミケシマさんのところは9Kgかぁ!
うちは今4.2Kgですが、もっと小さいの無いかなと探しても
3.8Kgが限界みたい。
花粉の季節は部屋干しなので溜め込むと干すところがなくなる。
ということで毎日ちょこちょこ洗ってます。
で、小さいのが良いかな、ということに。
まるちゃん、半目ですね^^;
こういう時、ニンゲンみたいに目が横方向に行ったり来たりしてませんか?赤ちゃんみたいだなぁって眺めていたことを思い出しました(^^)
by も〜 (2024-04-01 00:47) 

nachic

以前の洗濯機、4半世紀使ったって、素晴らしいですね。
今度のは東芝のファインバブルですね。
うちも去年同じく9kに買い換えたんですが、洗濯室にドアからギリギリ入らなくて、窓から入れました。なんとか入れられて良かった!危なかったです。汚れはよく落ちてくれるし、洗濯物が以前の洗濯機の時よりフワッとする気がしてます。
問題はマルちゃんのおててに、タッチパネルが反応しちゃうところでしょうか。やっぱり新しい物が猫さんは好きですよね。
無防備なにゃんこさんのあほヅラ大好きです^^。幸せヅラですね♡
by nachic (2024-04-01 01:24) 

ミケシマ

>yamatonosukeさま
まるもシマミケも、ドラム式洗濯機の上には乗りませんでした。
いまのよりデカくて高さもかなりあったし、上に夫の洗濯カゴとか脱いだ服とかが散乱していたからかも笑
でも「デカい新入りにマウント取ってる」は絶対にあります笑
まるの半開きの目をどうぞご堪能ください(*^^*)
こちらも、やっと春の足音が聞こえてきました♪♪

>zombiekongさま
このまるとシマ、似てますよね(≧∇≦)
まるの写真を見て、ちょっと待てシマに激似じゃないか…とシマの写真も載せました。笑

>いっぷくさま
そっかー、いっぷくさんは一時転居のときに新しいのを買われたのですね。
設置場所には置けるけどドアが小さくて入らないってありますね。
第一希望の洗濯機ではなかったみたいだけど、今の子も快適そうでよかったです♪
新しい家電、いいですよね。使うたびにちょっと嬉しくなります。
by ミケシマ (2024-04-01 12:16) 

ミケシマ

>あおたけさま
数年前から買い換えたいと思っていた洗濯機、やっと買えましたー笑
機種や容量まで決めていたのですが、なかなか踏ん切りがつかなくて延び延びになっていました(;'∀')
そうそう、新しい洗濯機、しかも今までずっとドラム式だったのが久しぶりの縦型に戻って、洗濯が楽しいです♪
今までのよりもだいぶ小さくなって(容量は同じなんだけど)まるは乗っかりやすくなったみたいです。
あと、たぶん「自分より後輩」ってことでマウントとってる。笑
ドナドナ、調べたら「迫害されるユダヤ人を仔牛に見立てている」という解釈もあるらしくちょっとビックリしました。
おおおー、鉄ちゃん用語でもあるんですね。
たしかに役目を終えた車両が輸送されていくさまにあの曲はぴったりな感じです(´・ω・`)
まる、西日がガンガン当たる場所でがんばって寝ていました。
眩しそうな表情がシマにそっくりで笑っちゃいました(≧∇≦)

>ムサシママさま
まるの画像を拡大して見ていただいたんですね♪ありがとうございます!
シマのこといつもアホアホと言っていたので「アホ面って言うな」と怒られました。笑
洗濯機、やっと新しいのに替えました!やっぱり余裕をもって買い換えないといけないですね。急に使えなくなって困りました。
ポイントはちょっともったいなかったです。価格の4割ほどをまかなえそうだったので…。
まあでも、また次回の何かに使います。ポイントが失効しないといいんだけど^^
ドナドナはユダヤ人の迫害に見立てられるという解釈もあるらしくて、ちょっと複雑な気持ちになりました。
えっ、ご主人様も洗濯機アクアちゃんを使われていたのですね!
うちのは15、6年前に買った今はなきサンヨーの製品でした。
by ミケシマ (2024-04-01 12:32) 

ミケシマ

>kontentenさま
キジトラさんはちょっとおっとり系?な感じで可愛いですよね(*^^*)
kontentenさんちのそらちゃん可愛いかったですね。
えっ、六ちゃんの妹なの?わーなんかますます可愛いなー♡
(六ちゃんファンなので)
あのシマシマ模様がいいですよね。私は最初の子?がシマだったので、キジトラさんには殊更の思い入れがあります(*^^*)
新しい洗濯機、とても良いです!
容量は変わらないのにコンパクトになったし、水はドラム式よりたくさん使うけど電気はだいぶエコなのではと思います。
乾燥機能も要らないし洗剤の自動投入も要らない…とにかくシンプルなのが欲しかった!なので買ってよかったです(*^^*)
あっ、追伸もありがとうございます!
雪下人参の動画、楽しく拝見しました☆
津南は、雪があると湿度が高いので暖かく感じるかもしれません。
暖かく感じる…は言い過ぎかもしれないけど、寒さの質が違う気がします^^
元気なタイ語の先生、とっても素敵でした!
またのご報告を楽しみにしています♪

>ぼんぼちぼちぼちさま
新しい家電、本当に気持ちがいいです(*^^*)
この快感をしばらく味わおう。
そして、洗濯という作業を楽しくできるのがとてもよいです♪
猫が家電を操作するって今まであまりなかったから、まるの行動が新鮮です笑
by ミケシマ (2024-04-01 12:47) 

ミケシマ

>sanaさま
ずっと買わなくちゃと思っていた洗濯機、やっと買えました♪
ポイントもったいなかったです。購入代金の4割くらいを賄えそうだったので。。
最近ちょっと出費が多くて、4月は自動車の任意保険もあるし、ポイント使えたら助かったのにな(^^ゞ
まる、新しい洗濯機の設置直後から興味津々といった感じでした。
前のはこれよりすごく大きくて、シマもミケも登らなかったし、そう、今のは新入りってことでマウントとってるのかも笑
sanaさんちの猫さん(みゅんちゃん?)はいろいろな家電に挑んでいたのですね(*´艸`*)
まるはこの前仕事中のPCの上に乗ってきて、頼むからDeleteキーを踏まないでくれとヒヤヒヤでした笑
まる、西日の当たる場所でウトウトしていました。
シマと同じ顔してたんですよねww伝統かもww
あっでも、おっしゃる通り同じ姿勢をとっているからかもしれません!
無防備な表情に癒されます(*´ω`*)

>yes_hamaさま
洗濯機、New!になりました(*^^*)
前のはオゾンで脱臭・除菌する「エアウォッシュ」がついていて、夫がどうしてもそれがいいといって買った物なんです。
エアウォッシュはとてもよい機能でしたが、手入れがしにくくてちょっと大変でした。時間もかかってたし。。
今のはとてもシンプルです^^洗剤の自動投入もいらなくて(標準でついてるのが多い)それがついてないのを探しました。あと、「部屋干し用」で風乾燥機能がついています(使ったことないけど…)
まる、最初ほどではないですけどたまに洗濯機の上にのってます。hamaさんは帰宅したら扇風機が全力で( ゚Д゚)なんでだ。怖い。
ドナドナ、小学生の頃習いましたよね。ちょっと残酷な感じもするのに、よく小学生に教えたなと思います。今の子もそうなのかな?
まるの写真を拡大して見ていただいてありがとうございます!
どうしても別タブで表示させたくて、「まっくろクロスケ」のSORIさんに教えてもらってやってみました(^^ゞ
無防備すぎるまるとシマの表情を見てると幸せな気分になります♪

>溺愛猫的女人さま
土曜日曜と、私のためにお時間を割いてくださって本当にありがとうございました!!
溺愛さんの細やかな心配りに心より感謝申し上げます(*^^*)
近々ねこやさんの記事と猫さまたちの記事を載せられたらな~と思っています♡
by ミケシマ (2024-04-01 13:06) 

(。・_・。)2k

家電って壊れ出すとあれこれ壊れますよね
同時期に買うからなんでしょうけど
お金が大変 うちも冷蔵庫がなにやら異音がするんですよねぇ
困ったもんだ
by (。・_・。)2k (2024-04-01 16:19) 

ミケシマ

>Take-Zeeさま
今までのはすごく大きくて、高さや横幅は言わずもがな、奥行きもあってパンから手前にはみ出していました。笑
スッキリして見えると言っていただけて嬉しいです(*^^*)

>ゆきちさま
ようこそ~♪です(≧▽≦)
前のはちょっと手入れも大変で、ちょっとサボっていたらなんだか取り返しのつかないことになってしまい…。申し訳ないことをしたと思っています(;^ω^)
今のはコンパクトで手入れも簡単、乾燥機能を使わないなら縦型がいいですよね♪汚れ落ちもよいし価格も安い♪
こてつくんも洗濯機の上でやっていた(≧▽≦)
脱水のときも気にせずってさすが大物だな!!
こてつくんらしいエピソードで可愛いです♡
西日を浴びてウトウトのまるです!
シマも同じように西日を浴びて眩しそうに寝てました。
逆を向くという発想はないのか…と思ったものです笑

>も〜さま
洗濯機、買い替えねば…と思ってから数年経ちました笑
初めは8㎏にしようと思っていたのですが、9kgとそれほど値段が変わらなくて。それなら9kg買っちゃおう!毛布も洗えるし!と9kgにしました(*^^*)
洗濯物の量に合わせて自動で水の量も調節してくれるのが嬉しいです。
も~さんは小さいのを探しているんですね。今の時期は外に干すのは無理ですよね。。うちもほとんど年中部屋干し&風呂場干しです。
まる、目半開きで寝ています(≧▽≦)
えっ、目が横方向に行ったり来たり!それは知らなかった( ゚Д゚)
こんどよく観察してみます!!
by ミケシマ (2024-04-01 23:19) 

ミケシマ

>nachicさま
以前、nachicさんが「東芝のファインバブルいい!」っておっしゃっていたのでそのときから決めてました笑
やっと買えましたよ~念願の新洗濯機☆
あっ、容量も同じなのですね!もしかしたら同じやつかな?
お手入れも楽だし、めちゃくちゃ気に入ってます。
そうそう、洗濯物がフワッとするというのも気になっていました(*^^*)
タオルとか、干すときになめらかな気がします。
まるが乗っちゃうのが気になりますが、洗濯中は蓋がロックされて安全なのがありがたいです(*^^*)nachicさんちの洗濯機、猫さまたちは乗りませんか?
にゃんこのあほヅラ、可愛すぎますよね♡
シマなんか口も目も半開きです(≧▽≦)笑

>2kさま(/・ω・)/
家電が壊れるのって連鎖しますね。
そう、うちの家電もこのマンションに引っ越してきたときに一気に買ったので、だいたい同じくらいの年数が経ってるんです。
冷蔵庫は急に壊れたらやばいですね。学生の頃1人暮らししていたとき冷蔵庫が急に壊れました。(しかも真夏)
中の牛乳が異臭を放っていて、慌てて買いに行きました~( ゚Д゚)
by ミケシマ (2024-04-02 01:29) 

藤並 香衣

初めまして、溺愛さんのところからお邪魔しました
まるちゃん、可愛らしい女の子ですね
洗濯機のチェックもバッチリですね
by 藤並 香衣 (2024-04-02 23:11) 

ミケシマ

>藤並 香衣さま
ご訪問いただきありがとうございます!!
まるは、3年ほど前に当時5歳で引き取った保護猫なんです(*^^*)
女の子なんだけど野性味爆発で、毎日暴れ回っています。
洗濯機チェックは、最近気が済んだのかあまりしなくなりました笑
まるチェックバッチリ、お墨付きの洗濯機です(≧▽≦)
by ミケシマ (2024-04-02 23:46) 

marimo

ドラム式から普通の縦型洗濯機…使い勝手はいかがでしょうか?
我が家も、相方が洗濯をため込みすぎてえらいことになっているので、
ドラム式でも導入してみようか?なんて考えているのですが、
どんな感じでしょうか。電気代がかかるとか?衣類が傷むとか?
色々なレビューもあるし( ̄▽ ̄;)
まるちゅん、洗濯機を回しちゃうなんて!さすがだ(笑)
寝姿も、シマ兄ちゃんと似てる(笑)
やはりニャンズもうっすらと口元が緩んじゃうんでしょうかね?
(=^・^=)
by marimo (2024-04-03 11:40) 

エンジェル

新しい洗濯機、縦型なんですね!!
私も縦型派です♪
山のお家ではドラム式なのですが
ドラム式って融通が効かないし
途中でで洗濯物を追加したくても水が溢れそうになるので
怖くて出来ませんw
乾燥時間も長すぎる(>_<)
次に買い換えるなら縦型洗濯機+ガス乾燥機です!!
by エンジェル (2024-04-03 17:47) 

ミケシマ

>marimoさま
私が使ってたのは10年以上前の型式なので、あまり参考にならないかもしれませんが…
洗濯時間は大幅に短縮されました。前のドラム式はなんだかものすごい時間がかかって(乾燥機能は使ってない)、手入れも大変でした。あとやたら大きくて洗面所で幅をきかせてました笑
節電・節水効果はドラム式の方が高いといわれていますね。衣類の傷みもドラム式の方が少ないと思います。洗浄効果は縦型のほうが高いといわれていましたが、最近はドラム式も遜色ないみたいです。
前のはオゾン洗浄という機能を使いたくて買ったのですが、それはすごくよかったです。でもいまの縦型のほうがストレスフリーな感じです。(時間や使い勝手、手入れなど)
洗濯機で乾燥までするのであればドラム式がいいかもですね(*^^*)
↓のエンジェルさんのコメントがすごく参考になると思います!
まる、洗濯機が届いた当日にいち早く回していました笑
まるとシマの、陽射しをさんさんと浴びて呆けている寝姿は最高に癒されます(≧▽≦)

>エンジェルさま
ドラム式を15~6年ほど使いましたが、やっぱり縦型がよさそうです。
エンジェルさんも縦型派!なんか嬉しい!!
私がドラム式で大変だったと思うのは、稼働時間の長さと手入れの手間でした。
そうか、乾燥時間も長いんですね。
1日中洗濯機が稼働してるのってちょっと嫌ですね笑
いまのは、洗濯から脱水まですぐに終わります。
いままでは「出かけるまで1時間あるから洗濯しようかな…でも間に合わなそう」と諦めていましたが、これからは余裕で干すまでできそうです笑
by ミケシマ (2024-04-03 22:56) 

みうさぎ

遅まきながらコメントですっ
くるみもスイッチ乗って
チャイルドロック掛けてくれて
説明書みながら右往左往させられました。
何が起きたのかわかなかったから私がパニックでした。洗濯中に止まって 動かないし・・・。
まさかロック掛けるとは・・
たまに 洗濯機止めるし!
ドラム式は便利だけど
扉開けるのに場所取りされて
困りモノでした。まるちゃんも
洗濯機乗るのお気に入りみたい
ほげほげ顔似てるわっ
くつろいでいるのねっ
日光浴大好き~
by みうさぎ (2024-04-05 14:35) 

ミケシマ

>うさこさま
コメントありがとうございます(*^^*)
くるみ姫も洗濯機にのってスイッチポイポイだったのですね~!
チャイルドロックとは…
うちの新しい洗濯機にもついていますが、ロックされてしまったらどうしていいかわからない( ゚Д゚)
くるみ姫、やるなあ(≧艸≦)
ドラム式、そうそう、扉を開けてるのけっこう邪魔でしたね。
とにかく縦型はスッキリしていてよいわ~(*´▽`*)
あっでも、長年尽くしてくれた前のAQUAちゃんにも感謝してます!笑
まるとシマ、会ったことないのにほげほげ顔が激似です!!
すべてを解放するとあんな顔になるのかな~(*´艸`*)
by ミケシマ (2024-04-05 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。