SSブログ

デメルのチョコとグレンリベット ファウンダーズリザーブ [酒]

ホワイトデーにチョコレートをもらいました。

ホワイトデーのチョコ.JPG

デメルの「ソリッドチョコトライアングル」(奥の白い箱)と

「ソリッドチョコレート」(手前のボルドー色の箱)。

毎年ホワイトデーのお返しはデメルが多いんだけど、ここ数年は違うものが続いた。

このボルドー色の箱、初めてだ( ゚Д゚)

久しぶりのデメルいただきますー!!

デメルのチョコ.JPG

やっぱおいしい~

ウイスキーと一緒にちびちびいただいてます。

*********************

そして誕生日にもらった「ザ・グレンリベット ファウンダーズリザーブ」

スコッチのシングルモルトです。

いろいろな飲み方で味わってみました!

まずはストレート。

グレンリベットストレート.JPG

NAで若いがゆえの溶剤のようなエステリー香がします。

しばらくすると溶剤が消えてレーズンのようなあまーい香り。

味わいはアップルパイのようなフルーティとトフィー、わずかなビター。

ゆっくり飲むのがおいしいですね(*^^*)

***

次はロック。

グレンリベットロック.JPG

ストレートのフルーティさが消える感じ?

ビターが強まってオイリーでまろやかな甘みを感じます!

***

最後はハイボール。

グレンリベットハイボール.JPG

なかなかよいです!

青リンゴや柑橘類のフルーティさを感じます。

ほどよくビターで、甘さは控えめ。

***

個人的にはストレートが一番好きでしたがハイボールも悪くない。

どんな飲み方でもおいしくいただけるウイスキーです!

*********************

最近楽しみなのが、大河ドラマ「光る君へ」。

うちは夫が歴史にものすごく詳しくて、大河ドラマは毎年見ています。

私も一緒に楽しもうと試みるのですが…なかなか続かない(>_<)

それが、2022年の「鎌倉殿の13人」にハマり…

2023年「どうする家康」も本多忠勝を中心に(?)楽しみました。

そして今年の「光る君へ」…

いつもイイ感じのところで終わるので、続きが楽しみになってしまいます!

そして、とても独特な視聴の仕方をしている私。

次回の記事でお伝えできたらいいなと思っています。

キーワードは「ミスター武士道」です!笑

知ってる人いないよねー…?

*********************

2月と3月が逆転したんじゃないかと思うほどの最近の寒さ( ゚Д゚)

当地、今日は雪が舞っていました。

まるがラグを掛布団のように使用しています。※床暖がついている

ラグを毛布のようにするまるちゅ.JPG

ご満悦まる~…

ラグをかけてご満悦まるちゅ.JPG


シマとミケも床暖好きだったけど、ラグの下に入ったことはなかったな…

シマとミケ.JPG

ふたりでくっついてるのが定番だった(*^^*)

なかよしシマミケ.JPG

今すぐここに顔を埋めたい。

タグ: チョコ
nice!(33)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 27

あおたけ

ホワイトデーのチョコレート
旦那さまからでしょうか(・∀・)
デメルというとやっぱり
ボックスに猫がデザインされた
猫の舌の印象が強いですが
このいただいたデメルは
箱も中身も上品な高級感が漂っていて
オトナのチョコレートって雰囲気を感じます(*'▽')
これをホワイトデーに選ばれた送り主は
お洒落で素敵だなぁ(´ー`)
ウイスキーやブランデーのお供に合いそう♪
お誕生日にいただいたスコッチも
飲み方によっていろいろな味わいや香りが愉しめて
奥深さがありますね(^^)
春が近づきつつもまだまだ寒さを感じる時期
まるちゅさんもお布団の温もりが恋しい
・・・と思ったら、これは掛け布団でなく
床に敷かれたラグでしたか(*´艸`*)
by あおたけ (2024-03-19 04:51) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
デメル(Demel)はオーストリアのウィーンにあるカフェ&洋菓子店だそうですね。書かれているマーク帝国時代に帝室・王室御用達を表していることを知りました。すごいチョコレートなのですね。羨ましい
もしかしたらウィーンで入った下記のURLのウィンナーコーヒーが有名なお店かもしれないと思いましたが、別のお店でした。デメルのチョクを食べながらウイスキーを楽しむのは最高の贅沢ですね。
 https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2010-05-20-1
まるちゃん、また新しいことを覚えたのですね。沢山いろんなことをしてくれるので、ますます可愛くなってきていますね。
by SORI (2024-03-19 06:17) 

青山実花

お酒を素敵に飲めるかた、
本当に羨ましいです。
私はどうも、
お酒の味が分からなくて^^;

by 青山実花 (2024-03-19 06:53) 

marimo

ホワイトデーに高級チョコレートをもらうのも一興ですね♪
我が家は、アンリ・シャルパンティエの
クッキーとフィナンシェの詰め合わせでした~。
去年はネットで買った冷凍の分厚いマカロン…あまり美味しくなかった。
美味しいスコッチウィスキーとチョコはナイスですね♡
私おストレートかロックで飲む方が好きです。
ハイボールもちゃんと手抜きをせずに作ると美味しいんですよね(笑)
グラスも冷やして、ソーダも冷やして、出来れば
氷を入れない方が美味しく出来上がるみたいです。
故Naoちゃんもキッチンマットの下に潜るのが得意でした。
シマ兄ちゃんとミケさんは仲良しだなぁ~。
by marimo (2024-03-19 07:42) 

Take-Zee

おはようございます!
まるちゃん、ボクシングのファイティングポーズして
ますね (*^o^*)

by Take-Zee (2024-03-19 08:02) 

kontenten

まるちゃん・・・ナイスお鼻ペロリン・・・(=^..^=)ミャー
中々カーペットの下に入り込む猫さんって珍しいですよね(^^)
ちなみに、レイにいじめられるミサは・・・隠れています(^^ゞ
 大河ドラマのスタンス・・・我が家の逆ですね^^;Aアセアセ
家内が歴史に強いので毎度解説してもらっております。
斯く云う私は、毎回『今年の大河はダメだろうな』と思いつつも
何だか毎年ハマっている模様(^^) 今年もすっかり・・・(^_-)
 あっ、ホワイトデー・・・すっかり失念しておりました(><)
適当に甘い物買って来ているので・・・それで勘弁してもらいましょ(*^_^*)
by kontenten (2024-03-19 09:04) 

みうさぎ

ホワイトデー
やっぱり素敵なお返しがありましたねっ
ウチは珍しく 瓶に入ったプリンと
モンブランのケーキで
気持ちは嬉しいので冷戦状態でも
頂いておいた(笑)
なんか寒いよねぇ異常気象だよっ
ポカポカ猫まるちゃんペロリ
可愛い ウチのは日向ぼっこで窓際へ
行かせろ
!と騒いて鳴いていたのでドア開けて窓へ行かせてやったぜっ
ミケシマさまの猫愛は とてつもなく
大きいなぁ


by みうさぎ (2024-03-19 10:22) 

ゆきち

デメルの高級チョコ♪ 美味しそうですね!
そうそう、ウィスキーには普段食べている明治のミルクチョコではダメなんですよ^^;
ロックでちびちび飲むのが好きでしたが、今はすぐ寝てしまうのでダメですわ・・・。
ストレート、ロック、ハイボール、それぞれ専用グラスがあって素晴らしいです(#^^#)
大河ドラマ見ています。
昔読んだ漫画「あさきゆめみし」の世界が好きだったので結構楽しんでます♪
まるちゃんはラグの下でのんびりくつろぐのですね!
ウチのはザザザ~ッと潜り込んで飛び出していくので、ラグはいつもシワシワです^^;
ほんと落ち着きのない乱暴者なのです・・・。

by ゆきち (2024-03-19 11:13) 

Boss365

こんにちは。
デメルと言えば「ザッハトルテ」のケーキをイメージですが・・・
チョコレートも美味しそうですね。
「ウイスキーと一緒にちびちび・・・」最高ですね(爆)。
ザ・グレンリベット、色々な飲み方にトライですが・・・
ストレートやハイボールでも大変飲みやすいシングルモルトで万能な感じですね。
何となくですが、ハーフロックでも美味しそうです。
小生は、最近ロックで飲む事が多く・・・
クセがある個性的なウイスキーが増えている感じです。
ところで、ラグに潜り遊ぶ?まるちゃんですが・・・
ペロンチョあり(爆)ご満悦でニャイスショットです!!
シマちゃんとミケちゃんの寄り添う寝姿、仲良く平和ですね。
特にシマちゃんのお尻にお顔を付けたミケちゃん(爆)大変癒しありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-19 12:45) 

(。・_・。)2k

今年は1個もチョコ貰わなかったので
お返しもしてません なんか切ないです
by (。・_・。)2k (2024-03-19 13:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、まるちゃんのラグの使い方に、思わず微笑んでしまいやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-19 14:07) 

ムサシママ

ご夫婦でいつも良い感じですね(^^♪
ここに来て活舌の良し悪しを試されています
グレンリベットファウンダーリザーブ・・・舌を噛みそう(-_-)
飲んだ後レポートもググっときますね
大河ドラマは観ないですね(^▽^;)
映画も殆ど見ない人なので納得です
若い時に沢山?観ているから良いかな~?
まるちゃん、ラグを掛布団にして舌をペロッ♪可愛いな~
ミケちゃんとシマちゃんはいつも一緒でくっついていましたね
懐かしいです
by ムサシママ (2024-03-19 15:23) 

溺愛猫的女人

「光る君」お薦め視聴法をぜひ教えてください。先日のタコパで皆さんに面白い!!!と勧められたのですが、何だかハマれないんですよ~( ̄▽ ̄;)
まるちゃん♡めちゃ可愛いですね。ミケシマさんちにずっと前からいましたよ、何か?みたいなお顔してるわ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-19 19:19) 

も〜

お酒にこんなに言葉が付けられるなんてホント凄すぎる…
私とは別世界に居るミケシマさん^^;
私だったらどれも「うーんアルコールですね。酔っぱらいます」
かな(^^;;
まるちゃん、かけてあげたんじゃなくて自らこの寝方をあみだしたのですか?!頭良い!!
こうするともっとあったかい、って気付いたんですね。
by も〜 (2024-03-19 21:50) 

ミケシマ

>あおたけさま
ホワイトデーのチョコは夫からです!あえて書かなかったけど、バレバレですよね(≧▽≦)
そうそう、猫の舌チョコも定番ですよね。あれも大好きです!!(なんたって猫だし…)今回は、それだとちょっと甘すぎるかなーと思って違うのにした、と言ってました。私はどれでも好きなんですけどね笑
今回は、ボルドー色の箱のアソートが初めてで、とてもおいしかったです。
ウイスキーと一緒に、チビチビ大切にいただいています(*^^*)
ザ・グレンリベット ファウンダーズリザーブ、さまざまな飲み方で比べてみました。こちらも大切にいただきたいです(*´▽`*)
最近、2月より寒くて( ゚Д゚)暖房もこの冬で一番つけてるんじゃないかな。
まるは床暖をつけると、熱が溜まって熱々になったラグの下に潜り込みます笑
暑くなってくると上半身を出すのですが、それがこんなふうに布団をかけてるように見えるんです(*´艸`*)

>SORIさま
ウィーンの王宮御用達のチョコレートブランド、デメル。今回紹介したようなチョコレートのほか、ザッハトルテも有名です(*^^*)デメルのザッハトルテは1度だけ食べたことがありますが、とても濃厚なお味でした!
SORIさんはウィーンに行かれたことがあるんですね。さすがだな~♪
本場のウィンナーコーヒーの記事も拝見しました!泡立てたクリームがたっぷりのったコーヒー、すごくおいしそうです。こちらのカフェも歴史がありそうですね。外観も内装もとても素敵です。
そうそう、せっかくSORIさんに画像を拡大して別タブで表示するやり方を教えていただいたのに、活用していません(;'∀')今回の画像で使用すればよかったと思いました。。
まるはラグを布団のようにかけてご満悦です。笑
自由気ままに仰向けになってる姿を見るとこちらも嬉しくなります(*^^*)

>青山実花さま
いやー、お酒はほどほどがいいですね。
私みたいに大酒飲みだといろいろと失敗も多くて( ̄▽ ̄;)
最近はあまり飲めなくなって、ようやく人並みになりました。笑
by ミケシマ (2024-03-19 23:53) 

yamatonosuke

ホワイトデーはダブルチョコ!
これは両手に持って万歳三唱ですね(笑)
ウイスキーと一緒にちびちびは大人の嗜み~
解説聞くと今すぐ飲んでみたくなる(≧◇≦)
1824という文字が燦然と輝いてますね☆
私は大河ドラマだけでなくドラマ視聴が続かない・・・
ご満悦は「やんのかこら!」なファイティングポーズ(笑)
この場所は誰にも譲らないといった感じでしょうか(^-^;
by yamatonosuke (2024-03-20 00:22) 

ミケシマ

>marimoさま
3月は、私の誕生日とホワイトデーがあるので、誕生日にお酒(ウイスキーが多い)、ホワイトデーにチョコというのが定番になっています。普段は食べられない高級チョコなので、1か月くらいかけてゆっくりいただきます。笑
アンリ・シャルパンティエのスイーツ詰め合わせ、marimoさんのブログで拝見しました!アンリシャルパンティエ、おいしいですよね(*^^*)フィナンシェは、ウイスキーと合わせてもおいしそう!
marimoさんもウイスキーはロックかストレートなんですね。といっても私はストレートで飲めるようになったの最近なんです。いつもロックが多くて、ストレートで飲んだ方がおいしいウイスキーがこんなにあるのかと驚いています。
氷を入れないハイボール、憧れます!以前はウイスキーは冷凍庫で保管していました。でも氷入れて作ってた…笑
バーで出てくるようなハイボール用の薄手グラスがほしいなーと思っています(≧▽≦)
Naoちゃんも、キッチンマットの下に潜っていたのですね(*´艸`*)
小柄なNaoちゃんが入ると可愛いだろうな♡
うちもキッチンマットを敷こうと思ったことがあったのですが、何度もシマとミケにオシッコされて諦めました…笑

>Take-Zeeさま
まる、ファイティングポーズに見えるー(≧艸≦)
舌を出して余裕のまる選手です。笑

>kontentenさま
まる、鼻をペロリンしてました(*^^*)
舌が長いのか…鼻の下が短いのか…
いずれにしても私はできない笑
外猫時代に編み出したのか、ラグの下に潜る特技を持っているまるです。
空き家の隅に住んでいたらしいから、過酷な新潟の冬を乗り越えるときにできるようになったのかも!?
ミサキョンはレイちゃんにいじめられるのですか?ミサキョンの方が古参なのにね・・・
大河ドラマ、おおっ、kontentenさんのお宅は奥様のほうが歴史に詳しいのですね!歴女だ~憧れます♡
今年の大河も見られているというkontentenさん、話が合いそうです(*´艸`*)
あっ、ホワイトデー・・・失念されていたのですね。kontentenさんはいつもアクティブで忙しそうですもんね。奥様は、お誕生日を盛大に祝ってもらっているから、きっと満足されてるはず!
by ミケシマ (2024-03-20 00:24) 

ミケシマ

>うさこさま
誕生日とホワイトデー、まとめてくれてもいいんだけど…
でもすごく嬉しかったです(*^^*)
うさこさんも素敵なお返しをもらったのですね!
高級プリンとモンブラン♪これがきっかけで冷戦状態が和らぐといいな。
それにしても3月に入ってからずっと寒いですよね。
2月はあんなに天気がよくて暖かかったのに…
毎日強風と曇天で冬に逆戻り気分です。
くるみ姫は日向ぼっこをおねだり~(≧▽≦)
うさこさんにドアを開けてもらってポカポカできたかな。
猫さんとお日様は相性抜群ですよね☆

>ゆきちさま
ホワイトデー、ここ数年は違うブランドのものをもらっていましたが、やっぱりデメルはおいしい(*^^*)
そうそう!ウイスキーには、ちょっとおいしいチョコを合わせたいですよね♪
私はたまに、明治のTHE チョコレートを買ってきます(^^ゞ
グラスにも注目していただいてありがとうございます!
ストレート用のテイスティンググラスは以前サントリー山崎工場を見学したときにお土産でもらいました。ロックグラスは実家にあったサントリー角かなんかのおまけで、使われていないようだったのでパクっ…もらってきました。ハイボールのは従妹の結婚式の引き出物のカタログでもらったもので、これで何でも飲んでます。全部おまけ…。これらも気に入ってるけど、自分でも買いたいな( ̄▽ ̄;)
大河ドラマ、飽きさせないですよね。私の注目は道兼です。笑
こまろも可愛いですよね。
「あさきゆめみし」私も読んでいました!名作ですよね(*^^*)
ラグにザザザ~ッと潜り込み、飛び出していくこてつくん。想像ができます!!笑
うちも夜中にひとりで暴れ回り、朝、ラグがぐちゃぐちゃになってるのよくあります(;^ω^)

>Boss365さま
さすがBossさま!デメルといえばザッハトルテですよね(*^^*)
あの木箱に入ったやつ…一度だけ食べたことがありますが、私の貧乏舌には濃厚すぎたかも笑
もう少し安価なショコラーデントルテでも十分なのです!
ウイスキー、今回はいろいろな飲み方で味わってみました。
それぞれ味が少しずつ違っていて、飲み比べが楽しかったです。
ハーフロックは試していませんでした。また違う味わいの扉が開けるかも。試してみます!
Bossさんはクセのあるウイスキーがお好きなのですね。なんだろう…アイラかな?個性の強いバーボンとか?今度教えてほしいです!!
まる、すももに倣ってペロンチョです~(≧▽≦)
これはたぶん、手の毛づくろいをしているところだったと思います。
シマとミケの仲良し姿にはいつも癒されていました。
シマの尻にミケが顔を埋めているのもいつもの光景(≧艸≦)
床暖を堪能しているときによく見られる癒し効果抜群の景色でした☆
by ミケシマ (2024-03-20 01:00) 

ミケシマ

>2kさま(´・ω・`)
2kさんがチョコをもらわなかったなんて!そんなことあるんですね( ゚Д゚)
もっともうちもバレンタインのチョコもういいかな~と思うのですが、夫が欲しいと言うのであげています(;^ω^)
あげても本人はあまり食べず、強制的に食べさせてる感じもあります…

>ぼんぼちぼちぼちさま
私もまるのこのスタイルを見たときは大笑いしちゃいました!!

>ムサシママさま
ザ・グレンリベット ファウンダーズリザーブ シングルモルト スコッチウイスキーです。笑
めっちゃカタカナですよね。笑
香りや味わいをそれっぽく書いてみました!
ムサシママさんは大河ドラマ見られないのですね~
といいつつ私も数年前まではほとんど見ていませんでした。
(夫が見ている横で黙々とPC作業をしていた)
今では前のめりです。
まる、ラグを掛布団にして得意げに舌ペロです(≧▽≦)
仰向けで寝ているところが掛布団感満載ですよね。
シマとミケ、冬になると床暖を堪能しつつふたりでくっついてるのが定番でした。ほんと懐かしいです(*´ω`*)
by ミケシマ (2024-03-20 01:22) 

ミケシマ

>溺愛猫的女人さま
溺愛さんは戦国時代とかの方がお好きですか?
私は戦国時代がちょっと苦手で、平安とか鎌倉のほうが興味あるみたいです。
視聴法、大したことではないのですが、今回リンクに記載した「ミスター武士道」のYouTubeとともに見ることなんです笑
次の記事に詳しく書こうかなと思ったのですが、記事にするほどでもないか…と思って躊躇しています笑
まるの適応能力には驚くばかりです(≧▽≦)
ビクついていたのは最初の1週間くらい…
すぐにミケを追いかけまわし、陣地を広げていきました笑
リラックスしてくれてるみたいで嬉しいです(*^^*)

>も〜さま
ウイスキーのテイスティング記事とかをよく読むので、真似して書いてみました(≧▽≦)
今までなんとなく飲んでいたお酒も、じっくり味わうとこんなに価値が上がるんだなと新しい発見があります。
でも、楽しく飲むのが一番だいじだと思っています!
まるは、床暖をつけると熱が籠って熱々になっているラグの下に潜りこみます(;^ω^)
少しすると暑くなってこんなふうに上半身だけ出して、満足するといつものテントに入っていきます。ほんと猫って頭良いですよね(*^^*)

>yamatonosukeさま
デメルのチョコ、ボルドー色の箱には4種類、白い長い箱には2種類の味が入っています。毎日少しずつ、違う味を楽しんでいます♪
ウイスキーは奥が深いですね( ゚Д゚)
栓開けたてと数か月おいたので味が違うし、何ならグラスに注いですぐと数分経ってからでも香りが変わります。
樽の違い、熟成年数の違い、国や風土によっても味が違って、今はウイスキーにのめり込んでいます(≧▽≦)
まる、ファイティングポーズが決まってますよね笑
by ミケシマ (2024-03-20 13:47) 

yes_hama

デメルのチョコ、とても高級なチョコなのですね。パッケージにも風格がありますが、皆様のコメントを拝見して確信しました。 そしてスコッチウイスキーとともに。んー、羨ましいですー。^^; 飲み方を色々変えてみるのも楽しそう。ウイスキーは高価なので久しく飲んでません。アルコール度も強いし、水で薄めて飲むことしか頭にありませんでした。^^;;
大河ドラマ、前回の「どう家」もまだ全部観ておりません。。。その時代の歴史用語?が分からず話についていけないってのもあります。orz むむ?ミスター武士道、何でしょう?気になります。^^;
まるさんの充実寛ぎライフ姿が見れて嬉しいです。舌をぺろっと出して照れているのかな? そしてミケさん&シマさんの仲良しお写真、ごく自然に寄り添っているって感じでいつ見ても癒されますー。
by yes_hama (2024-03-21 21:14) 

ミケシマ

>yes_hamaさま
デメル、くちどけがよくてとてもおいしいチョコレートです。
甘いものがそんなに得意じゃないので、ウイスキーと一緒に少しずついただいてます(*^^*)
ウイスキー高いですよね( ゚Д゚)
ジャパニーズはおしなべて高くなっています。スコッチも高くなってきてるけど、まだ安くておいしいものがあるのでありがたいです。私は、ロックやハイボールにしちゃうと飲みすぎるので、ストレートでちょっと舐めるくらいがちょうどいいです(*^^*)もちろん、チェイサーのお水をたっぷり用意します!
hamaさん、どう家まだ全部見られていないのですね!
ミスター武士道さんは、歴史系のユーチューバーです。すごくわかりやすく解説してくれて時々面白くて、最近すっかりファンです。どう家のときにも知っていたらなーと思いました。もしよかったら、↑のリンクから武士道さんのチャンネルに行けますので、興味のあるトピックや放送回の動画を探して併せてドラマを観賞されるのをおすすめします!(武士道の回し者ではないです笑)
まるの充実寛ぎライフ、見ていただけてうれしいです!偶然にも舌ペロリが撮れて嬉しい~♪まる、いまも私の膝に来て寛いでいます(*^^*)
ミケとシマは私にとってずっと一番です。今でもすぐそこにいてくれている気がします!
by ミケシマ (2024-03-21 23:59) 

sana

デメルのチョコレートをホワイトデーにとは、夫様いいセンス!
これは食べたことないと思います~パッケージもいいですね。
有名な猫の舌型のと、ザッハトルテを食べたことあります。なるほど!という濃厚なお味でした^^
ウィスキーと合わせるのもおしゃれですね~。お酒に弱いので、滅多に手に取りませんが味と香りは好きなので。
大河ドラマにはまってらして、嬉しいです。
友達が何人も「鎌倉殿の13人」にはまってました。「どう家」は足並みバラバラ‥ 今の方が皆見てますね。
私は大河ドラマは全部見る人なので。熱意は違いますけどね。
歴史全般が好きで、全部に詳しいわけではないですけれど、ドラマチックな時代、小説や映画や漫画に関するようなあたりはほぼ知ってます。「あさきゆめみし」全巻持ってますよ~。
清少納言も紫式部も好きなので、この時代の映像化の長い作品って初めてだから、楽しみで!
「ミスター武士道」は知らなかったです。見に行ってたので、コメント書いてないの、さっき気づきました。見た回については大体知ってる内容でした~理解は出来る、すらすら喋ることはぜったい出来ませんけど!^^;
まるちゅん、くつろいでますね~^^ 床暖、堪能しつつ、ラグまでかけて。ご満悦ですね^^
シマちゃんミケちゃんの仲よしポーズ、素敵~!
きゃあラブラブ! これだけくっついていれば、暖かいですよね~うふふ、幸せな図^^
by sana (2024-03-23 23:30) 

いっぷく

ウイスキーとチョコは合いそうですね。
私はバレンタインもホワイトも蚊帳の外ですが(笑)
目と脳にいいと聞きかじって、72%のダークチョコを緑茶でいただいています
by いっぷく (2024-03-24 01:31) 

ミケシマ

>sanaさま
ホワイトデーにデメルをもらったのは、2013年が初めてだったようです!
このときはサントリーの山崎10年と一緒にもらっていて、なんと贅沢にも味もよくわからないまま山崎10年を飲んでいたようです…。今や幻の10年、普通の山崎でも2万円近くするウイスキー…。あの頃は味もわからず飲んでいたんだろうな(;^ω^)もったいない…
大河、楽しく見ています!今まで歴史好きの夫に合わせようと何度も試みたのですが、なかなかハマれず。。大好きな鈴木亮平さんの「せごどん」も挫折してしまいました( ̄▽ ̄;)
sanaさんは歴史にお詳しいんですね!ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私は学生の頃から日本史(世界史も)苦手で、中学では頑張って勉強したけど、高校からは諦めました…。今、やっと、面白さがわかるようになってきました!戦国時代とかはまだちょっと苦手ですが、もう少し古い時代には興味があります。ミスター武士道、見てくださったんですね(≧▽≦)なんかいいキャラで好きなんです。解説もわかりやすい!今日の回も良かったですね~明日の武士道の解説が楽しみです笑
まるはラグを掛布団にしてくつろいでいます!笑
ミケとシマもそうだったんだけど、床暖で暖かそうにしている姿を見るとこちらも幸せになります♡

>いっぷくさま
3月は私の誕生日とホワイトデーがあるので、いつからか3月にはウイスキーとチョコレートをセットでもらうのが定番になりました(*^^*)
クリスマスケーキなどは食べなくなりましたが、これだけはなぜか今も続いています。
ダークチョコレートは健康によいといわれてますもんね(*^^*)もちろん食べすぎはよくないですが、ハイカカオチョコと緑茶、めっちゃ脳によさそうです!!
by ミケシマ (2024-03-25 00:37) 

エンジェル

チョコレートとウイスキーの組み合わせ、おしゃれ〜✨
なんとなくブランデーと合うのかなと思ってましたが
ウイスキーでもきっと美味しいでしょうね!!
最近ウイスキーが我家にないので
まずは美味しいウイスキーをゲットしなきゃ〜
まるちゃん、賢い(=^x^=)
まるで人間のようですね!!
by エンジェル (2024-03-26 15:45) 

ミケシマ

>エンジェルさま
チョコレート、ブランデーとも合いそうですね(*^^*)
ブランデーはあまり飲んだことがないのですが、ショコラ・オランジェとか、フルーティなチョコレートと合わせてみたい気がします。
ウイスキーは、今回紹介したザ・グレンリベットや前回紹介したシングルモルト富士などは甘くて飲みやすいと思います!
まるはラグを掛布団のようにしていて、ほんとニンゲンみたいです笑
一番暖かい場所をよく知ってます(*^^*)
by ミケシマ (2024-03-26 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。