SSブログ

5年ぶりに東京へ~♪ その2 [旅行]

3月30・31日の東京往訪の続きです。

30日の夜は「ねこや」さんで楽しいひとときを過ごしました(*^^*)

ねこやさんの店内.JPG

↓どのおつまみも絶品°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖そして食器も猫さん。
突き出し、エイひれ、梅水晶.JPG

**********************************************

31日は14時40分東京駅発の新幹線で帰宅します。

ホテルは10時にチェックアウト。

微妙に時間があるなぁ。

都内に住んでる叔母たちに会いに行ってもいいんだけど…それはそれでちょっと慌ただしい。

と思っていたら、溺愛さんが「うちでランチをどうぞ」と誘ってくださいました!

溺愛家の猫さまたちに会える!!ウキウキでお邪魔しました。

***

お邪魔するとまずは司野ちゃんがお出迎え♪ほんと至近距離だった。

ぜんぜん人見知りしてません。すごい( ゚Д゚)※ここからの画像は別タブで拡大します

司野ちゃん.JPG

↓ワインまで用意してくださいましたーーー感涙
溺愛さんちでランチ♪.JPG

暑い日だったから冷えた白泡がとってもおいしかったです(*^^*)
↓この後、ピザとパスタも出していただきました!
溺愛さんのおもてなし♪.JPG

しばらくして、ゆずくんも出てきてくれた♡
↓ズームして撮ったので画像が粗いのだけど、とても好きな表情なので載せます。
遠目のゆずくん.JPG

↓とても懐っこい司野ちゃん♡ナデナデさせてくれてありがとう。
司野ちゃん横顔.JPG

↓めんこいさくらちゃんにも会えたよ(*^^*)
めんこいさくらちゃん.JPG

ブログでお目にかかっていた猫さまと直接会うって、芸能人とかと会うみたいな感覚です笑
ゆずくん.JPG

↓ゆずくん、さいごは腰トントンされに来てくれました!!!嬉しい!!!
トントンされに来たゆずくん.JPG

溺愛家の猫さまたちにお会いできてとっても幸せでした♡

そして溺愛さま、相方さま、2日間たいへんお世話になりました!

ぜひうちのまるにも会いに来てくださいね(*^^*)

↓トントンされて気持ちいいかも?な、ゆずくん(≧▽≦)
トントンされる?ゆずくん.JPG

タグ:旅行
nice!(37)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 25

青山実花

10時のチェックアウトって、
微妙に時間が余りますよね^^;
でも、そのおかげで、
素敵な時間を過ごせて良かったですね^^

by 青山実花 (2024-04-09 06:37) 

Boss365

こんにちは。
溺愛さん宅でランチに招待あり、有難いですね。
ワイン&生ハムあり、会話も弾んだと推測です?
また、ニャンズ達の接待あり?癒しあるランチですね。
「芸能人とかと会うみたいな感覚・・・」なる程、何となく理解です(爆)。
また「ゆず君から腰トントン」の接客要求あり?友達認定かな?
5年ぶりの東京旅行、楽しい時間を過ごされ良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-09 14:11) 

kontenten

皆ニャン・・・接待が出来る猫さんで偉いですね(=^..^=)ミャー
我が家にお越し頂いた時は、エル他・・・シャイ?臆病?な
猫ばかりで、接待出来たのはクルリンだけでした^^;Aアセアセ
by kontenten (2024-04-09 15:19) 

ムサシママ

司野ちゃん、ゆずくん、さくらちゃん、みんなお客様をお迎えして
いつもと違うよそ行きのお顔をしてますね
司野ちゃんの横顔が可愛すぎです
溺愛さんはお料理が本当にお上手ですね
ミケシマさんのお料理もいつも感心していますが
溺愛さんも本格的で凄いです
猫さん達にも直接会えたし素敵な思い出が出来ましたね(^^♪
by ムサシママ (2024-04-09 16:10) 

(。・_・。)2k

さくらちゃんに逢いたいなぁ
別嬪さんですよねぇ
by (。・_・。)2k (2024-04-09 17:14) 

nachic

ねこやさん、楽しそうな所ですね。
溺愛さんのお家のランチもにゃんこさん達のお接待も素晴しいです。
楽しい時間を過ごされましたね。
独身時代、吉祥寺の井の頭公園の近くに住んでいました。
駅は全然変わってしまってるけど、公園によく散歩に行ってました。
by nachic (2024-04-09 18:24) 

溺愛猫的女人

一泊二日の慌ただしいスケジュールの中、拙宅においでいただきありがとうございました。
猫さまに沢山のお土産とおもちゃ、私達にまで美味しそうなつまみとステキなバック、いろいろとお気遣いいただき感謝してます。
ねこやさんは楽しかったですね。次回、お越しの際はぜひ我が家で、ミケシマさん歓迎の猫オフ会を開催したいと思います。
可愛い写真をアップしていただき、とても嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-09 18:48) 

yes_hama

溺愛さん家のランチ、豪華&美味しそう!!そしてニャンさんたちのおもてなし、最高ですね。おっと、ドアップ画像!すぐそばにいるみたい。
ナデナデや腰トントンですかー、いいなあ。なんか感触が蘇ってきますー。^^;
by yes_hama (2024-04-09 21:59) 

ミケシマ

>青山実花さま
今回の上京は、旅行会社の新幹線+ホテルパックで取りました。
2か月以上も前に予約したので日程のこととか細かいことは決めず(;'∀')
10時チェックアウトで、なんで14時40分の新幹線にしたのかは覚えてないんだけど、そのおかげで素敵な時間を過ごすことができて本当によかったです(*^^*)

>Boss365さま
当初の予定では1日目の30日に予定を詰め込んだのですが、溺愛さんのご提案で31日にお宅にお邪魔するスケジュールになりました(*^^*)
ワインと生ハム、写真に撮れなかったんだけどピザやパスタも出していただいて、とても楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
そして猫さまたち(≧▽≦)いつもブログで拝見している子たちとの対面…
お顔を知っているだけに、まるでずっと見つめてきた大好きなアーテイストや俳優と会うかのような気持ちでした!笑
初めはちょっと距離を取っていたゆずくんでしたが、後半は横に来て腰トントンを要求してくれました。しっぽをプルプルさせて気持ちよかったみたいです(*^^*)友達だと認めてくれたら嬉しい!!

>kontentenさま
まーくんとここっぺちゃんには会えなかったけど、司野ちゃん、ゆずくん、さくらちゃんとお会いできてとても楽しかったです♪
我が家にお越しいただいたとき…というのは、kontentenさんのお宅に溺愛さんが来られたとき、ということかな?
クルリン、偉い(≧▽≦)
by ミケシマ (2024-04-09 23:28) 

ミケシマ

>ムサシママさま
溺愛さんのお宅にお邪魔して、リビングのドアを開けたら司野ちゃんが私の顔の高さでご挨拶してくれました(*^^*)
さくらちゃんとは一定の距離を保っていたけど、遊ぶ姿をたくさん見せてくれました♪
ゆずくんははじめちょっと警戒してたみたいなんだけど、徐々に近づいてくれて最後は腰トントンさせてくれましたー(≧▽≦)
ランチはテーブルセッティングもすごくオシャレでした!
溺愛さんのお料理もいつもおいしそうですよね。凝っていて、何よりも食事をすごく楽しまれていて見習いたくなります。
楽しみにしていた猫さんたちとも初対面で、とてもよい思い出ができました。
また会いに行きたいです♪

>2kさま(*^-^*)
さくらちゃん、すっごくきれいな猫さんでしたー!
ツヤツヤの別嬪さんで動きもキレキレ☆とても可愛かったです♡

>nachicさま
ねこやさん、猫まみれの素敵なお店でした。お料理もおいしかったです!
2日目は溺愛さんのお言葉に甘えてランチをごちそうになりました(*^^*)
猫さんたちもすごく可愛くて、楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
そしてnachicさんは井の頭公園のお近くに住まわれていたのですね!
私が今回泊まったのは、吉祥寺駅公園口からすぐの「吉祥寺東急REIホテル」というところでした。
すぐ近くにあんなに大きな公園があって、ステキな場所ですね☆
by ミケシマ (2024-04-09 23:41) 

ミケシマ

>溺愛猫的女人さま
改めて、このたびはお世話になりました(*^^*)
ランチに誘っていただいてとても嬉しかったです!
そんな、お土産なんてほんのちょっとで恐縮です。
猫さまの接待付きの素敵なランチ☆ワイン付き☆はプライスレスです!!
本当にありがとうございました~!!
次はもっともっと猫さんたちとお近づきになりたいなー。
なんだか勝手に楽しみになってます笑
ゆずくんたちの写真はもっと載せたかったんだけど厳選しました!
みんにゃとっても可愛かったです♡

>yes_hamaさま
前の日もねこやさんでたくさん食べたのに、溺愛さんのお宅でまたまた豪華ランチをごちそうになってしまいました(^^ゞ
画像、拡大して見ていただいたのですね。ありがとうございます(≧▽≦)
スマホのスペックのせいなのか私の腕のせいなのか、容量いっぱいにしても粗くなってしまう画像もあり…悔しいです!
ナデナデやトントン…hamaさんにも触ってもらいたいな。
やっぱり猫さんの温もりは格別です(*^^*)
by ミケシマ (2024-04-09 23:53) 

あおたけ

ねこやさんの箸袋に描かれている
猫のデザインがかわいいですね♪
梅水晶やエイヒレなどお酒が進みそう(*´艸`*)
そして翌日はサプライズで(?)
溺愛家にご招待!(゚∀゚)
司野さんにお出迎えられて、ゆずさんもご挨拶、
さくらさんにもお会いできて、
まさに記事にも書かれているとおり
ブログで見ている猫さんたちを実際にふれあえると
有名人と会ったような嬉しい感覚になる気持ちは
よくわかります(*´▽`*)
そして私からするとミケシマさんのブログで
溺愛家の猫さまたちを見るのが新鮮な印象です笑
ワインに合うお料理もとっても美味しそうで
素敵なおもてなしを受けましたね(´ー`)

by あおたけ (2024-04-10 05:05) 

ゆきち

「ブログの猫さまと直接会う=芸能人と会う感覚」なるほど~と思いました!
大好きでよく写真は見ているけれど、直接触れる機会が無いのは同じですもんね^^
それにしても溺愛家のニャンズは懐っこい~♪
腰トントンまでさせてくれるなんて素晴らしい~♪
ウチのは誰か来るとコタツの中へ逃げ込んでしまうのでダメですわ。
お料理もとても美味しそうです。
飼い主さんがおもてなし上手だとニャンズもそうなるのかもしれませんね^^
by ゆきち (2024-04-10 15:53) 

ミケシマ

>あおたけさま
ねこやさんの箸袋、可愛いですよね(*^^*)
このとき私、終始アワアワしていて、あまりよく考えずに撮影していました。
この写真の右下の空間が今になって気になってます笑
猫デザインの取り皿があったから、それを入れればよかったなー…と、悔しい!
あおたけさんのお写真はいつも構図バッチリで素晴らしいですよね。
こういうのって咄嗟のセンスなんだろうなぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ねこやさんでおいしい飲み会を楽しんだ翌日は、溺愛さんのお宅にお邪魔してしまいました!
ずっとブログで見てきた猫さんたちとご対面…
「実物がいるー!!」とめちゃめちゃ感動しました!!
そして溺愛さんのブログでいつも司野ちゃんたちを見られているあおたけさんからすると、このブログに猫さまたちがいるのが新鮮(*´艸`*)
ほんとうに素敵な、よい思い出になりました。
温かく迎えてくれた皆様に感謝です♡

>ゆきちさま
いつもPCの画面越しで見ていた猫さまたちが目の前にいることに、いたく感動しました!
「いつも見てます!応援してます!握手してください!!」って感じでした~(≧▽≦)
今回、まーくんとここっぺちゃんには会えなかったけど、司野ちゃん、ゆずくん、さくらちゃんが姿を見せてくれてとても嬉しかったです。
こてつくんはコタツに引っ込んじゃいますか(*^^*)
よくわかります!!うちも、まるはまだしもシマとミケは幻の猫でした…笑
おいしいランチと冷えた白泡で最高のおもてなしをしていただきました。
とても居心地の良い、ずっと居座りたくなる溺愛さん邸でした♡
by ミケシマ (2024-04-10 23:46) 

yamatonosuke

しらすおろしの器が耳になってる(≧◇≦)
これは猫好きにはたまらないですね。
至近距離なのもお写真から伝わりますよ~
冷えた白泡に素晴らしい食事・・・お店みたいです(笑)
見事な腰トントンは溺愛さんブログで拝見しました(^^♪
新潟と東京だったら新幹線だとすぐですね☆
by yamatonosuke (2024-04-11 00:29) 

ぼんぼちぼちぼち

溺愛さんのお宅にも行かれたのでやすね!
ブログで見てた猫ちゃん達にリアルに逢えるのって、芸能人に逢えたのと似た感覚〜、すごく解りやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-11 12:36) 

藤並 香衣

溺愛さんの家の猫さんたちに会えるなんて
それは本当に憧れの芸能人さんに会うのと同じなのわかります
ちょっと緊張しちゃいそうです
司野ちゃん、なんてフレンドリー
さくらちゃんとゆず君も会えたなんてすごく素敵です
良い方だって猫様たちはちゃんとわかるんですね
by 藤並 香衣 (2024-04-11 20:57) 

ミケシマ

>yamatonosukeさま
さすが!よく見つけられましたね(*^^*)
ほかのお皿も、猫の絵が描いてあるんですよ~
溺愛さんのお宅で猫さまたちとの触れ合い、至福のときでした♡
お料理の盛り付けもとってもステキで、ほんとお店みたいでした!
私の見事な腰トントン…見られていましたか(≧▽≦)笑
たぶんトントンされてたゆずくんよりも私の方が幸せだったと思う♪
新潟と東京、新幹線で2時間なのですぐです(*^^*)
あとはコレ(お金)の壁だけやね~笑

>ぼんぼちぼちぼちさま
溺愛さんの粋な計らいで、お宅にもお邪魔させてもらいました~♡
ゆずくんたちに会えたの、ほんと「ファンです!!」って感じでした笑
ぼんぼちさんのお顔もブログで拝見しているから、お会いしたら同じ感覚になると思います(≧▽≦)

>藤並 香衣さま
溺愛家の猫さまたちを実際に目の当たりにして、「本物だ…( ゚Д゚)」と思ってしまいました!笑
ブログで知り合った方とお会いするのは3回目くらいなんだけど、やっぱり初(はつ)対面は緊張します!
なんだかうまく会話ができずへなちょこでした(;^ω^)
これから何度もお会いして慣れていかなきゃ~笑
by ミケシマ (2024-04-12 00:30) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
ねこやさんで、ねこちゃんグッズに囲まれながら、おいしいつまみで飲むお酒は最高だったことでしょう。きっと沢山の話で盛り上がったことでしょう。
溺愛さんのお宅で、直に猫ちゃんたちに会って、美味しい食事までいただいたのですね。話は尽きなかったことでしょう。
by SORI (2024-04-12 05:15) 

marimo

ねこやさん、私もいつか行ってみたいです。
溺愛さん宅のオールスターズに接客してもらえたのですね♡
腰トントンのおねだりをしてくるなんて!
もう猫マスターですね♪
美味しそうな御馳走の数々♪ 
見ているだけでもテンション上がります♡
by marimo (2024-04-12 13:03) 

ミケシマ

>SORIさま
猫グッズで溢れるねこやさん、おつまみもお酒もおいしくて最高でした!
初めてお目にかかる人ばかりで少し緊張しましたが、皆さん優しくてお話も面白くてとても楽しかったです(*^^*)
次の日は溺愛さんのお宅へお邪魔して、ランチやワインまでいただいて、いつもブログで拝見している猫さまたちと会ってきました♡とても幸せな時間でした(≧▽≦)

>marimoさま
ねこやさん、楽しかったです。店内を隈なく見てしまいました!
お酒はシークワーサーサワーがおいしかったです(*^^*)おすすめです☆
溺愛さん宅の猫さまたちと触れ合えたのもとても貴重な時間でした。
初めは距離をとっていたゆずくんでしたが、隣に来て腰トントンをおねだりしてくれたのには感動しました(≧▽≦)可愛かったです。
ランチにワインまでいただいて、ほろ酔いで岐路につきました~(*´▽`*)
by ミケシマ (2024-04-12 23:14) 

ぼんさん

溺愛さん宅でランチ、白泡に合うお料理だと思って拝見したらちゃんと飲まれていたのですね(笑)
素晴らしい東京旅行でしたね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-13 06:19) 

のらん

楽しいご旅行でしたね(^.^)
ねこやさん、器まで猫モードでテンション上がる♪
溺愛さんちのランチも、本格レストランみたい♪
・・・まるさんは、おとなしくお留守番できたかにゃ〜(^m^)
by のらん (2024-04-13 06:48) 

sana

ねこやさんの器もいいですね~。
溺愛さんのお宅でのランチ! 素晴らしいでしょう。
あ、写真撮り忘れたり、後で見ると構図が変、ってわかります。私もそうでした~。なんか浮き足立っちゃうって言うか、嬉しさと興奮でそこまで気が回らない^^;
司野ちゃん、接客担当を自負してますね。全然怖がらないの~。巡回してくれて。
ゆず君は、いてくれるけど、最初は少し遠くにいる感じ? 私が行った時にはタワーにいる所で初めてゆっくり撫でて、ブログずっと見てるんだよ~って言ったら、手のひらを舐め上げてくれました。
さくらちゃんは出てくるとは限らないそうで、つやつやと綺麗でレアな感じもまたよしで^^
ブログで見ていた猫ちゃんに会うって、感動ですよね!^^
by sana (2024-04-13 17:06) 

ミケシマ

>ぼんさんさま
わはー(≧▽≦)
さすがぼんさんさま、白泡に会うお料理だと見抜いておられた!笑
とても楽しい東京旅行でした♪♪♪

>のらんさま
のらんさーん!!
お話ができてとっても嬉しいです(*^^*)♡♡
溺愛さんにお会いしに、ちょいと行ってきました。
初対面で少し緊張してしまいましたが、とてもとても楽しかったです♪
溺愛さんのお宅では、オシャレなおつまみに加えてキリッと冷えたスパークリングワイン、猫さまたちとの触れ合いと天にも昇る心地でした!
まるは夫と2人で留守番でしたが、やっぱり私がいなかったのが寂しかったみたいで(笑)、帰ったあと数日はめちゃくちゃ甘えてきました(≧艸≦)

>sanaさま
sanaさんが溺愛さんのお宅で猫さままみれになっているの、とても羨ましく拝見していました!
写真撮り忘れたり…sanaさんも一緒だと言っていただけると安心します笑
井の頭公園の写真は大後悔でした(;'∀')写真ゼロってありえます??笑
司野ちゃんやゆずくんの行動、ほんとそんな感じでした!めっちゃ可愛かったです♡
さくらちゃんには触れなかったけど、目の前でいっぱい遊んでくれて眼福でした♡
ほんと、ずっとブログで愛でていた猫さんたちに会えるって
めちゃくちゃ感動です!!!
by ミケシマ (2024-04-14 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。