SSブログ

キリンシングルモルトジャパニーズウイスキー富士とバースデーカラー [酒]

先日、私の誕生日でした(*^^*)

ちょっと忘れていたのですが、前日に夫がプレゼントをくれて、思い出しました。

今年もらったのはこれ!ウイスキーです。

富士とグレンリベット.JPG

最近ウイスキーにハマっている私。

サプライズウイスキーにとても驚いたし、とても嬉しかった!
(嬉しすぎてピントが合っていません)

「キリン シングルモルト ジャパニーズウイスキー富士」(向かって左)と

「ザ・グレンリベット ファウンダーズリザーブ」(向かって右)

まずは富士のほうを開けました。

ボトルの底に輝く富士山が美しい…!(本物も見たことがないのに…!)

シングルモルトの富士山.JPG

富士御殿場蒸溜所でつくられるシングルモルト。初めて飲みました!

シングルモルト富士のストレート.JPG

バニラやカラメルの甘い香りと、フルーティさもあります。

余韻は長く、チョコレートのような心地よいビター感。ものすごくおいしい。

ロックにすると少し苦みが強まるので私はストレートがおすすめです(・∀・)

***

もうひとつ、とても嬉しかったのが、友人Kちゃんの長女「ひな」から手紙が届いたこと。

ひなから手紙をもらうのは10年ぶりくらいかな(当時は手渡しだったけど笑)。

ぴなからの手紙.JPG

もうすぐ高校3年生になる彼女は、ちょっと進路のことで悩んでいるよう。

的確なアドバイスはできないけど、話を聞いてあげるくらいはできそうです。

赤ちゃんから知ってるひなから「20歳になったら一緒にお酒のんだりご飯食べに行ったりしようね」なんて言われて、嬉しくて泣くかと思いました。

そうそう、手紙にはこんなことも書いてありました。

「ミケシマちゃんのバースデーカラーが鴇色だったから、ときいろの封筒を選んだよ」

えっ…バースデーカラーってなに…( ゚Д゚)

バースデーカラーが初耳だったのもそうだし、ひなが私のために鴇色の封筒を探してくれたことにも感動しました。

一見クールなのに細やかな心遣いができるのがママに似てるんだよなぁ…

ひなとは3月うまれ仲間。

彼女のバースデーカラーはスカーレッドなので、この色の封筒で返事を出したいと思います(*^^*)

皆さんのバースデーカラーは何色ですか?※色をクリックすると特徴と色言葉も表示されます

*********************

元気いっぱいのまるちゅ。

この前は大興奮でダッシュして、ワインセラーの上で足を滑らせて前転してそのまま家具の隙間に落ちていきました…。

またあるときは、キャットタワーを駆け上るときに足を滑らせ、踏板に腹を打ち付けていました…。

こんなにも全力で遊ぶまるちゅを、なんとか写真におさめたい。

この前、ギリいけるかな~って写真が…撮れたかも…

遊びたいまるちゅ.JPG

タオルハンガーを使って、夫がお手製の「猫釣りホイホイ」で遊んでくれています。

撮影は私が担当しました。

ハンガーにつかまって遊ぶまるちゅ.JPG

ハンガーにつかまって、夢中で遊んでおります。

チョイチョイまるちゅ.JPG

けっこう激しく遊んでいたのですが、臨場感が伝わりませんね。

まあしょうがない。。

内股のあんよがかわいい~(*^^*)

いつかあの「まるジャンプ」を撮りたいなぁ…(めっちゃ滞空時間長い)

nice!(36)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 31

も〜

私のバースデーカラーは「メドーグリーン」
黄緑の濃い〜感じ。
色言葉「あふれる愛・動物好き」だそうです。
愛にあふれて…はいないと思うんだけど^^;
まるちゃんの「全力」はとっても緩やかに見えて
笑顔になる〜!
あんよも可愛いし、棒にかけたおててもかわいいよぉ(^^)
by も〜 (2024-03-09 01:21) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
ウイスキーをたしなまれるのですね。富士がシングルモルトなのは知りませんでした。魅力的なウイスキーですね。飲んでみたいです。でも自宅には父が残してくれた1970年代のウイスキが沢山あるので、買うのはまだまだ先になりそうです。シングルモルトの言葉を初めて知ったのはアメリカのケンターキーのバーボン工場に見学に行った時でした。その時はスモールバッチ(Small Batch)と言う言葉も知りました。お友達のお嬢様から手紙をもらえるなんで素敵です。
タオルハンガーで遊ぶマルちゃんの姿がすごくかわいいです。素敵な写真です。
by SORI (2024-03-09 05:39) 

青山実花

私のバースデーカラーは
露草でした^^
さらに、
知り合いの誕生日の色を確認したり、
カラーコードを確認したり、
30分も遊んでしまいました^^;
ラッキーキャットと同様、
どうもこういったものに夢中になる
傾向があるようです^^;

by 青山実花 (2024-03-09 08:17) 

あおたけ

先日とのことで遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます☆
旦那さまからのお誕生日プレゼントに
ウイスキーだなんてお洒落ですね(*´▽`*)
“富士”のほうはボトルの底に富士山が施されていて
凝っているなぁ・・・(*'▽')
これを眺めながら中のウイスキーを飲むと
いっそう味わいが深く感じられそう(*´ω`)
もう一本のスコッチも封を開けるのが楽しみですね♪

鴇色の封筒で届いたバースデーメールは
今時の電子メールでなく丁寧なお手紙なのが
嬉しいですね(・∀・)
ちなみにリンク先を見てみましたら
私のバースデーカラーは紫系の色でした笑
(おとぎの国の生活を夢見る人w)

タオルハンガーをウマく使っているまるちゅさん
二本足の立ち姿がかわいい(*´艸`*)
by あおたけ (2024-03-09 08:26) 

Boss365

こんにちは。
誕生日!!おめでとうございます。
夫さんからのプレゼントですが、シングルモルトの富士、旨そうです。
また、ボトル底にお洒落で粋な造形あり、凝っていてお高そうです。
ところで「私はストレートがおすすめです」の文字列あり・・・
香り・風味・余韻などを判断し易い飲み方、通なミケシマさんです!!
友人Kちゃんの長女・ひなちゃんからお手紙あり・・・
「一緒にお酒のんだりご飯食べに・・・」嬉しいですね。数年後、楽しみですね。
バースデーカラーを知らなかったですが・・・
リンクでは「スチールグレイ」(爆)冴えない色でした!!
また「特徴:機転のきくしっかり者」とありますが・・・
正直「しっかり者」ではない感じです(爆)。

まるちゃんですが・・・
タオルハンガーに手を掛ける姿、腰が入り良い感じの猫パンチを連発ですね。
右手から左手でタオルハンガーに手を掛ける姿・・・
「内股のあんよ」の下半身が可愛過ぎですね。
それにしても真顔で楽しんでいる姿、大変有り難く癒しありです。
「まるジャンプ」ですが、スマホ連写モードで撮影かな?
楽しみに待っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-09 12:00) 

エンジェル

ミケシマさん、お誕生日おめでとうございます\(^^)/
ご主人様からのプレゼント、美味しそう♪底に富士山が鎮座しているんですね〜ウイスキーは滅多に飲みませんが、ミケシマさんの説明が上手なので飲みたくなっちゃいました!!

ご病気の記事読ませて頂きました。
初めて詳細を知り、ミケシマさんのお辛い気持ちを
感じ取ることが出来ました。
Oさんから電話があってホッとしました。
何も知らずに軽い気持ちで言っている方は
沢山いらっしゃると思います。
色んな辛い気持ちを乗り越えられて来たミケシマさんを
これからも応援したいです!!
by エンジェル (2024-03-09 13:19) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
特別なお酒飲むって良いですよね
色 ヘリオトロープって紫っぽいやつでした
by (。・_・。)2k (2024-03-09 13:22) 

Take-Zee

こんにちは!
酒飲みなんですが・・・
まずウヰスキーは飲まないんですよ (*^o^*)

by Take-Zee (2024-03-09 15:00) 

ゆきち

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
富士のボトルがおしゃれですね♪
私も若い頃はウィスキーよく飲んでいました。
美味しいヤツはほんと美味しいですよね^^
私のバースデーカラーはオフブラックでした~なんて中途半端な色なんでしょう(≧◇≦)
いっそ真っ黒の方がわかりやすくていいですよ。
特徴が”威厳と神秘の風貌に見られる人”って、これもどんなんかわかりませ~ん^^;
まるちゃんの踏ん張った足がかわいい~っ(#^^#)
この三角の股間を後ろからチョップしてよく怒られてます。
間違いなく怒るのでやらないでくださいね!
by ゆきち (2024-03-09 15:54) 

ムサシママ

えっと~ウイスキーの名前で舌を咬みそうです
底に富士山があるのを飲んでみたいです
想像しただけで美味しそう(^^♪
お友達のお嬢様からお手紙も届いて・・・
☆お誕生日おめでとうございます☆
温かい心で迎えられた最高のお誕生日でしたね
でも、本人は忘れてたと・・・(≧▽≦)
by ムサシママ (2024-03-09 16:36) 

zombiekong

お誕生日おめでとうございます!
家族ぐるみのお付き合いがあるのは良いですね。
よその子供ってちょっと合わないとすごく育っていてびっくりします。
まるさんの内股も可愛いし外股で踏ん張ってるのも可愛い♡
ますますダヤンに見えてきました。
by zombiekong (2024-03-09 16:47) 

kontenten

まるちゃん・・・細い?小さい?・・・可愛いですね(゜ω゜)
白黒ママさんは、お外で勇敢に?元気に?過ごしているので丸々(w)
お外は寒いし、ご飯も不定期だし・・・でも反対に丸々なので
過酷な環境でも元気に過ごせるのかも知れませんが・・・(-_-)
そして激しく遊べる・・・まるちゃんは、ヤングですね(*^_^*)
うちまたのあんよだけでなく・・・全身可愛いですよ(=^..^=)ミャー
 さて、お誕生日・・・おめでとうございます(^o^)
美味しそうな?美味しいウイスキー・・・さすがご主人偉い(^o^)
御殿場の蒸留所と申せば、キリン(旧キリンシーグラム)ですか?
よく見たら記してありました(^^ゞ 旨いヤツですね(ジュルル)
キリンシーグラムと申せば、ロバートブラウンも美味しかった(^^)
そうそう、富士山と申せばアサヒビールでも作っていましたね。
超乾と大違いで美味しかったビールだったって思い出しました。
 もうすぐ高校3年生のひなちゃん・・・難しいお年頃ですね。
私も経験がありますが、両親以外の大人からのアドバイスって必要
両親は学歴が低かったので近所のお兄さんのアドバイスのお陰で
最適な進学が出来たのかと思います。是非、色々な事を考慮して
アドバイスをしてあげて下さいね(^o^) でも、偉いです(^_-)
by kontenten (2024-03-09 18:54) 

sana

お誕生日おめでとうございます!
ウィスキーのプレゼントだなんて、粋ですね! 美味しいのをちゃんと選ばれたのでしょう。
お友達の娘さんからお手紙だなんて、嬉しいですねえ。バースデーカラーの封筒だなんて。素敵~ご家族ぐるみで仲良くなさってるのですね。
バースデーカラーはコロニアルイエローでした。地味だ‥
「特徴:常に知識を蓄える心を持つ向上心豊かな人。 色言葉:良心・向上心・体系化。」
‥一面、という意味でなら当たってるかも? 自分では違う言葉を選ぶと思いますが、ぱっとは浮かばない^^;
まるちゅん、めちゃ可愛い~! 伸びをしてる恰好、踏ん張ってるあんよも伸ばした手も、無心な顔つきも! 勢いはわからないけど、ピントが合うのはこういうタイミングなのかしらね。可愛いです~ほっこり^^
by sana (2024-03-09 19:24) 

溺愛猫的女人

まるちゃんが可愛くて可愛くておばちゃんは目からヨダレがこぼれちゃいます(*^^*) ハンガーに摑まってるお手々をぁ~ぎゅっ!としたいくらい可愛いすぎ♡
by 溺愛猫的女人 (2024-03-09 20:09) 

yes_hama

お誕生日おめでとうございます!!
ウイスキーのプレゼント、素晴らしいですね。ボトルの底に金色の富士山!イキですね。ウイスキー久しく飲んでおりません。20年前くらいにバーボンを好んで飲んでいたくらいです。ですのでストレートはもう無理かもしれません。一口くらいなら大丈夫かな。^^;
バースデーカラー、知りませんでした。私は「ネープルズイエロー」でした。イメージ的な色合わせかと思ったら、きちんとカラーコード(RGBやHSV形式など)まで決まっている色だなんてちょっとビックリでした。
まるさん、全力でチョイチョイ!細い棒にちょんと手を添えて体を支えているのも可愛いですね!^^)
ご持病の記事、拝読しておりました。O様からのご返事があってホッとしました。つい軽い気持ちで喋ってしまうこと、気を付けたいです。そうならないようブログのコメント返しにいつも2時間ぐらい費やしてあーでもないこーでもないと文章にウンウン悩んでおりますが(元々口下手なせいもあります)、これまでの私のコメントでもしお気に触れたことがありましたら心からお詫び申し上げます。<(_ _)>
by yes_hama (2024-03-09 21:55) 

ミケシマ

>も~さま
も~さんは「メドーグリーン」!
きれいな色ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
動物と相性のいい者…合ってる( ゚Д゚)
これ、元々は西洋のパワーストーンをベースにしているらしいです。
話半分で、こういうのも楽しいですよね(*^^*)
まる、のんびり遊んでいるように見えますよね!笑
ブレブレの写真の中から、なんとか見れるやつを選びました。
も~さんに笑顔になってもらって、よかったです♡

>SORIさま
ありがとうございます(*^^*)
最近やっと、ウイスキーのおいしさに目覚めました!笑
今回のはキリンから出ているシングルモルトで、飲んでみたいと思っていたものでした。自分で買うにはちょっとお高いので、機会があればいつか…と思っていたらプレゼントでもらって嬉しかったです。
SORIさんはヴィンテージもののウイスキーをたくさんお持ちですもんね。
そしてケンタッキーのバーボン工場に見学に行かれたことがあるなんてすごい!ウイスキーは樽がその味を大きく左右しますから、スモールバッチのバーボンは個性的な味わいが楽しめそうですね。
友人Kちゃんの長女、ひなからの手紙には驚きました!すごく嬉しくて、いい誕生日になりました。今日、新しい封筒と便箋を買ってきたので、来週の彼女の誕生日に間に合うように返事を書きたいと思います(*^^*)

>青山実花さま
実花さんは露草!わーイメージぴったりです☆
「平和で静穏な心の持ち主」
…まだ浅いお付き合いですが、この特徴もすごく当てはまってると思います!
30分も遊んでしまった…なんて、話題を提供したこちらとしては嬉しい限りです(≧▽≦)
ラッキーキャットのときも黒猫さんを作ってくださいましたものね。
小さなことでも追及される好奇心にあふれたお方だと思います♪
by ミケシマ (2024-03-09 23:51) 

yamatonosuke

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます☆
ウィスキーは分かりませんが上等に違いない!
富士山が黄金にキラキラと輝いていますね(^^♪
そんなお洒落グラスもお持ちなんてサスガ~
味が二割増しになるに違いありません。
一緒にお酒が飲める日が楽しみにしています(記事になるはず)
まるジャンプ、想像では宙に3秒浮いている(≧◇≦)
by yamatonosuke (2024-03-10 00:01) 

ミケシマ

>あおたけさま
ありがとうございます(*ノωノ)
ウイスキーはめちゃめちゃ嬉しかったです。
土曜日のお昼にAmazonが届いて、何を買ったんだ…と思っていたらウイスキーが出てきました。そのとき、明日誕生日だった!と思い出しました笑
富士のボトルに施された富士山、これを眺めながらチビチビ舐めるのが最高です。もう1本のスコッチ…スコッチだとご存知とはさすがあおたけさんです♪こちらは昨日開けて、ちょっと味見してみました。NVなので若く、ちょっと尖った感じがありますが、フルーティで美味しかったです(*^^*)ハイボールにしてもおいしいかなと思っています。
バースデーカラーの鴇色封筒で届いたお手紙、とても嬉しかったです。ひなとは赤ちゃんの頃からの付き合いで、お年玉を上げたり、高校の入学祝いをあげたりしていたから、そのお礼なのか、なんと1000円のクオカードが入ってました笑
「少しだけど、使ってくれたら嬉しいな」ってメッセージが添えてあって、もったいなくて使えません。
あおたけさんのバースデー、調べちゃいました(≧▽≦)
素敵な色だ~あおたけさんのイメージにぴったりです。芸術的というのがすごく当てはまってると思います。いつも素晴らしいお写真を見せていただきありがとうございます(*^^*)
まるちゅ、写真を撮ってるときはこっちも必死であまり気づかなかったのですが、しっかりとタオルハンガーの棒をつかんで頑張ってますね笑

>Boss365さま
ありがとうございます~(*ノωノ)
キリンシングルモルトジャパニーズウイスキー富士、飲みたいと思っていたボトルでした。なんといってもこの富士山の造形がよいですよね。サントリー山崎が大好きなのですが、めちゃくちゃお高くなって手が出なくなってしまい…。富士は、他の銘柄と比べるのは失礼だけど、山崎に通じる味わいだと思いました。
ひなからのお手紙、本当に嬉しかったです(*^^*)「一緒にお酒のんだりご飯食べに…」の言葉に続き「今から楽しみにしています」と書いてありました。でもたぶん私の方が楽しみにしてると思う笑
Bossさんのバースデーカラーは「スチールグレイ」…えっ、すごくカッコイイ色じゃないですか!!しっかり者…はわからないけど(爆)、Bossさんの機転はものすごいですよね。ブログのコメントを読みながら、いつも「頭の回転が速い!!」と脱帽しています。直観力・洞察力もぴったりです。何気に当たってるのでは…!!
まるが遊んでいる写真、Bossさんのご要望に応えて(笑)、頑張って撮りました。あまり動きを感じられない作品となってしまいましたが、楽しんでいただけて光栄です☆
えっ…次の課題はスマホ連写モードかぁ(≧艸≦)これも2人で協力しないと撮れなそうなので、期待しないでしばしお待ちください・・・笑

>エンジェルさま
ありがとうございます(*^^*)
ボトルに富士山が彫り込まれたウイスキー、とてもおいしいです。バニラのような甘い香りで、アルコール臭さもないし、余韻がチョコレートみたいな味わいです。ぜひ、機会があったら一度お試しくださいませ♪
エンジェルさん、あの長い記事を読んでくださったのですね。ありがとうございます(´;ω;`)
子どもの頃からずっと病気と付き合ってきて、勝手に傷ついてきました(傷つきやすいもので笑)。そんな中で、もっとこの病気のことを知ってもらいたいと思い、3回にわたり掲載しました。このことを載せようかというのはだいぶ悩んだのですが、エンジェルさんのように読んでくださる方がいてくれて本当によかったです。応援してくださるというメッセージに涙が出そうです。ありがとうございます!!
by ミケシマ (2024-03-10 00:51) 

ミケシマ

>2kさま(=ΦωΦ=)
ありがとうございます(*´▽`*)
いつも私の話なんか聞いていないように見える夫ですが、欲しかったウイスキーを贈ってもらってとても嬉しかったです笑
2kさん、ヘリオトロープ!2kさんのイメージにぴったりのお色ですね。2kさんというか、2kさんのお写真のイメージにぴったりです。「ロマンチックな気分に満たされた人」、感性、若々しさ…スッゴイ当てはまる( ゚Д゚)
このバースデーカラーは、占星術で有名なミシェル・バーンハートという人が考案したものらしいのですが、占いをまったく信じない私でもちょっとすごいなって思いました。

>Take-Zeeさま
あらっ、ウイスキーは飲まれないのですね!
ビールとか日本酒とか、醸造酒派でいらっしゃるのかなー?

>ゆきちさま
ありがとうございます\(^o^)/
富士のボトル、ほんとオシャレで、いつか買ってやると思っていました。
私も若い頃ウイスキーよく飲んでいたのですが、味をよくわかっていなくて(^^ゞ
ピートが苦手、というのはあったから、アイラなんかはもちろんジョニ黒とかもちょっと苦手でした。最近少し選び方がわかってきた気がします♪
ゆきちさんのバースデーカラーはオフブラック!色はすごくカッコイイと思います!特徴と色言葉は…うーん、どれも当てはまっていないような…(;'∀')
ゆきちさんは、「理知的」「優しさ」「猫(主にこてつくん)を愛する人」かな(≧▽≦)
「威厳と神秘の風貌に見られる人」ってどんなでしょうね。神々しいって感じかな。これを考案したのはミシェル・バーンハートという占星術界では有名な人だそうです。海外のをもとにしてるから日本語がちょっと変ですよね(≧艸≦)
ゆきちさんが撮られるこてつくんのショットには足元にも及びませんが、まるの遊んでいるところを激写してみました!こてつくんの2足歩行をいつも可愛いと思っていましたが、まさかまるの立ち姿も撮れるとは。。ちょっとピンボケですががんばってよかったです笑
えっ…三角の股間を後ろからチョップ…!!なんて高度なテクニック。まるにやったら大変なことになりそうです( ゚Д゚)
by ミケシマ (2024-03-10 01:23) 

ミケシマ

>ムサシママさま
キリンのシングルモルト、「富士」すごくおいしいです!
ガンガン量を飲むというのではなく、少しだけ味わいながらいただくという大人の飲み方がやっとできるようになりました笑
誕生日のこと、ムママさんのところで話して、おめでとうをいただいておりました。ありがとうございます<(_ _)>
自分の誕生日って忘れちゃうんですよね(^^ゞ
1か月くらい前は、「今年は〇曜日だな~、ま、どうでもいいけど」とか思うのですが、直前になると忘れています。
ひなからのお手紙はすごく嬉しかったです!昨日かわいい封筒を買ってきたので返事を書いて火曜日に投函します!

>zombiekongさま
ありがとうございます(*^^*)
Kちゃんとは年に2回、お互いの家で飲み会をするのが恒例になっています。
ほんとよその子って、半年ぶりに会うだけでも、大きくなったな!と思いますね。ひなは今では身長170cm近くあります。Kちゃんも背が高いけど、ひなはザ・現代っ子という感じで手足が長く、モデルさんみたいです。
まるの内股、外股も可愛いと言っていただけて嬉しいです(≧▽≦)
2足歩行しているとますますダヤンに似てますよね(≧艸≦)

>kontentenさま
まる、体重はたぶん4kgちょいくらいだと思うのですが、往年のシマミケや雪丸と比べると小さく見えますね(≧艸≦)
太ったことないからルーズスキンもないですが、名前どおり丸っこいです。白黒ママさんと一緒ですね♪
よく食べて筋肉と脂肪を蓄えるのが、元気に過ごす秘訣かな。
まるは今年、8歳になります(たぶん)。家猫になってしまったのと年齢を重ねたのとで少し体力が落ちていますが、相変わらずの暴れっぷりです笑
ウイスキーは、そうです、キリンの御殿場蒸溜所です!キリンシーグラム…今はキリンディスティラリー(株)なのですね。この蒸溜所、けっこう古くから(50年前ですね)あるんですね!最近まで知りませんでした。
ロバートブラウンというウイスキーも初耳です!こちらもキリンの国産ウイスキーなのですね。
アサヒビールの富士山も知りませんでした!超乾と大違い…(*´艸`*)
私も超乾は自分で買ったことありません笑。マルエフはけっこう好きです♪
ひな、そうなんですよ…。ひなのママ(友人Kちゃん)は県内一の高校を出ているし、お爺ちゃん(Kちゃんのお父様)は元教師の研究者で、ひなはそういう圧力に反発してしまったようです。勉強嫌いになってしまい、私もKちゃんがそのことで悩んでいるのも知ってるから、親子の関係を壊さないように慎重にアドバイスしなくちゃと思っています。「ミケシマちゃんはどうやって進路決めた?」と書いてあったから、自分の体験を中心に話そうかな。賢い子なので、学歴にこだわらなくても社会でやっていけるとは思うのですが…。迂闊なことは言わないようにします。
by ミケシマ (2024-03-10 13:06) 

ミケシマ

>sanaさま
ありがとうございます(*^^*)
今年は寒い寒い誕生日になりました。でも、サプライズウイスキーで心は暖か♪笑
数日後にはひなからのお手紙でますますホッコリしちゃいました。Kちゃんは大学時代の友人で、ベッタリ仲良しというわけではないのですが家族ぐるみでずっと仲良くさせてもらってます(*^^*)
sanaさんのバースデーカラーは「コロニアルイエロー」!
5月うまれでいらっしゃるのですね。一番好きな季節です♪
「常に知識を蓄える心を持つ向上心豊かな人」「良心・向上心」…すごい、ぴったりです!sanaさんはいつも生活を楽しまれる工夫をされていて、向上心豊かだと思います(*^^*)このバースデーカラーは、ミシェル・バーンハートというNY在住の占星術で有名な人が考案したものだそうです。もとが英語だから、うまく日本語で表せないものもあるかもしれませんね。
まる、無心で遊んでますよね笑
Boss365さんの「真顔で楽しんでる姿」というコメントに吹き出しちゃいました(≧▽≦)
獲物を狙ってるときのお尻フリフリもめっちゃ可愛いんだよなー!

>溺愛猫的女人さま
ありがとうございます!目からヨダレ(≧▽≦)笑笑
まるが夢中になって遊んでいるのは、夫が壊れた猫じゃらしで作った手作りのおもちゃです。最近はこれが一番好きで、興奮しすぎて夜中の2時に和室の襖に体当たりしてしまいます。ご近所に音が伝わってないといいんだけど…。
by ミケシマ (2024-03-10 13:28) 

ミケシマ

>yes_hamaさま
ありがとうございます!!
プレゼントのキリンシングルモルトジャパニーズウイスキー富士は最高でした☆ボトルもイイですよね。アルコールの刺激が少なく飲みやすいので、チェイサーを横に置いてストレートでチビチビ味わうのがおすすめです(≧▽≦)
誕生石や誕生花は聞いたことがあっても、バースデーカラーは私も初耳でした。hamaさんは「ネープルズイエロー」!きれいな色ですね(*^^*)
ほんわかした柔らかい感じがhamaさんのイメージにぴったりです☆
カラーコード、そうなんですよ!RGBやHSVはよくわからなけど、CSSのカラーコードで色指定ができるとかすごいですよね。
まる、タオルハンガーを利用しながら楽しく遊んでいます。これ以後も同様に遊ぼうとしたのですが、このときほど楽しんではくれなくなりました笑
飽きちゃったのかな(;^ω^)
SLEの記事、読んでくださったのですね。ありがとうございます!
内容が内容なので、載せるべきかずっと悩んでいたのですが、検査結果があまりよくなかったので少し落ち込んでしまい、つい載せてしまいました笑
読んでくださる方がいて嬉しいです(*^^*)
いえいえ、hamaさんの丁寧でお気遣いのあるコメントにはいつも癒されております。私が気にしすぎなのもあるんです…どうぞお気になさらず!笑
コメントの返信、そんなに時間を費やされておられるのですね。といいつつ私もけっこう時間がかかっています(^^ゞ本当に、あの記事のことは気にせず、のびのびとコメントやコメ返しされてくださいね!

>yamatonosukeさま
ありがとうございます☆
ウイスキー、楽しませてもらってます(*^^*)
このグラスは橿原の友達とサントリー山崎蒸溜所を見学したときにもらったテイスティンググラスです。ウイスキーにあまり興味がない彼女ですが、快く付き合ってくれました笑
友人Kちゃんの娘ひなとのお酒、今からとても楽しみです(≧▽≦)
まるジャンプ、動画でアップするしかないかな…
by ミケシマ (2024-03-10 13:50) 

kou

>ボトルの底に輝く富士山が美しい
ウイスキーのおまけに底に富士をかたどったグラスがあって、それが欲しくてウイスキーを買った事があります。今もそのグラスで晩酌を楽しんでるんです。
まるちゃん、筋トレですか??

by kou (2024-03-11 18:30) 

いっぷく

お誕生日おめでとうございます。
私は普段アルコールは口にしないのでウイスキーの味もわかりませんが、ジャパニーズウイスキー富士、飲んでみたくなりました。
by いっぷく (2024-03-12 00:57) 

marimo

私のバースデイカラーはクリーム色でした。
この存在を今初めて知りました。何で決まるんだろう?(≧艸≦)
鴇(とき)色という色があることも初見!
鴇って、新潟の県鳥でしたっけ?
お友達のお子さんと文通だなんて♡ママには言えないことも
相談できたりするのかしら。
自分のために一生懸命何かを探してくれた事実がとても嬉しいですね。
by marimo (2024-03-12 08:16) 

ぼんぼちぼちぼち

お誕生日おめでとうございやす!
グレンリベットをくださるなんて、粋なご主人でやすなあ。
今年がミケシマさんにとって、楽しさいっぱいの年でありやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-12 19:03) 

ミケシマ

>kouさま
底に富士山を象ったグラスがウイスキーのおまけで!
それは買ってしまいます!
いま調べたら、もしかしてこれと同じキリンの「陸」じゃないですか?
御殿場蒸溜所で作られた原酒を使ったブレンデッドウイスキーなんです。
私これ好きで、ハイボールでよく飲んでいます(*^^*)
富士山グラス、今度ブログに登場させてください\(^o^)/
まる、タオルハンガーに手をかけて筋トレみたいに見えますね笑

>いっぷくさま
ありがとうございます(*^^*)
いっぷくさん、お酒飲まれないのですね。
キリンシングルモルトジャパニーズウイスキー富士、なかなかよいお酒だと思います。もし飲食店などに置いてあったら、ぜひストレートで味わってみてほしいです☆

>marimoさま
marimoさんのバースデーカラーはクリーム色!
「見目よい容姿が周囲の注目を集める品格者」…ステキすぎる(≧▽≦)
『バースデーカラーとは占いの一種です。有名な占星術師のミシェル・バーンハート氏が「色彩理論」と「占星術」を組み合わせて作った「カラーストロロジー」がはじまりとされています。そして日本では、和の色彩学、気学その他を応用した誕生色として発展しました』だそうです。
わたし占いは全然信じない…というかむしろ嫌いなんだけど、これはけっこう当たってる人が多いなという印象を受けました(*^^*)
朱鷺(とき)は新潟の県鳥です。でも鴇という字は初めて見ました。
ひなとはLINEでもたまにやりとりするんだけど、今回はお手紙が来ました♡
このくらいの年頃って、家族じゃない人のほうが話しやすいということはありますよね。鴇色の封筒を探してくれたことにもすごく感動しました(T^T)

>ぼんぼちぼちぼちさま
ありがとうございます(*ノωノ)
よい1年にしたいです(*^^*)!
グレンリベット、いろいろな飲み方で味わってみました。
今のところロックがお気に入りです。
いずれグレンリベット12年とかも買って、飲み比べしてみたいな♪
by ミケシマ (2024-03-13 00:23) 

みうさぎ

お誕生日おめでとうございます。
視野の広い旦那さんを連れに持つと
プレゼントが違うなぁ 
バースデーカラーの封筒で友人の娘さんからお祝いメッセージ凄く気が利いてるなぁ
私はスカイブルーだったよっ
まるちゃんの内股あんよ
可愛いなぁ 
by みうさぎ (2024-03-13 15:35) 

ミケシマ

>うさこさま
ありがとうございます(*^^*)
誕プレでお酒(ウイスキーが多い)、ホワイトデーでチョコレートをもらうことが多いです。酒を贈っておけば私が喜ぶのを知ってるから笑
ひなからの手紙も嬉しかったです。私も彼女のバースデーカラーに近い色の封筒を買って送りましたよ☆今日、届いたはずなんだけど…
うさこさんのバースデーカラーはスカイブルー!ステキな色!!♡
「どんな装いもフィットするロマンチスト」…お洒落なうさこさん♡
まるが2本の足でちょこんと立って遊んでる姿が可愛いな~と思いました(*´艸`*)
by ミケシマ (2024-03-14 23:45) 

しゅん

キリン シングルモルト ジャパニーズウイスキー富士・・・飲んでみたいなあ 採血検査が終わったら試してみたいなぁ(^▽^)/
by しゅん (2024-03-17 09:11) 

ミケシマ

>しゅんさま
コメントありがとうございます!
ウイスキー、どちらもおいしいです(*^^*)
キリンのシングルモルト、機会がありましたらぜひ一度お試しください♪
by ミケシマ (2024-03-17 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。