SSブログ

4月2週目の土曜日はお花見日和 [花]

4月13日、夫と2人でお花見に行ってきました\(^o^)/

お花見の桜.JPG

場所は信濃川河口付近の「やすらぎ堤」という河川敷。桜はすこし散りかけていました。

おつまみはわたしが担当。デパ地下でお惣菜を買いました。

どれもこれもおいしそうで、目移り…

いろんなお店を行ったり来たりして、ものすごく時間がかかってしまいました(;'∀')

お酒は夫がワインを買ってきてくれました。

イタリアのスパークリングワイン「プロセッコ」とフランスのピノノワール。

↓「ワインに合うおつまみセット」
おつまみセット.JPG

↓「中華風おつまみセット」とプロセッコ
中華おつまみセット.JPG

↓タケノコと柚子のサラダ、タコのマリネ、パン2種類
サラダ、マリネ、パン.JPG

気温は高かったですが川沿いなので風が強く、紙皿を飛ばしそうになりながら宴会しました。

おつまみ、ちょっと買いすぎたと思ったんだけどペロリと完食。

ワインも2人で2本空けてしまいました。てへぺろ

桜並木.JPG

↓対岸の景色。向かって右手が下流側、信濃川河口です。
対岸の景色.JPG

14時頃から宴を始めて、16時半くらいに撤収。

チューリップもきれいに咲いていました(*^^*)

チューリップ.JPG

この後、楽しくなっちゃって、タリーズに寄ってコーヒーを買い、

スーパーに寄ってウイスキーや二次会のつまみを買い、

家に帰って日本酒とハイボールを飲んだのでした…

おかげで今日はちょっとだけ二日酔いでした\(^o^)/

******************************

100均のテント(500円が半額になってた)がお気に入りのまるちゅ。

テントがお気に入りまるちゅ.JPG

テントの中に猫ベッドを敷き、ゆたんぽを2個入れて冬を越しました。

いつも↑のような感じで寝ています。

冬の間は私が寝る前に、このゆたんぽをまるの下からむしり取って、温めてから再設置していました。

ところがあるときから、むしり取ろうとすると私の手をガッ…!!と掴むように。爪が刺さって痛い

どうした急に?ゆたんぽに対して母性が芽生えたか?

いまの時期はゆたんぽを温めることはなくなりましたが、ないと寂しいようなのでそのままクッション代わりにおいてあります。

まる、、、夏もゆたんぽと一緒に寝るつもりかい…?

りりしまる.JPG

「まるはこのゆたんぽがないと眠れないまる…」

タグ:花見
nice!(34)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 32

yamatonosuke

青空に満開の桜が映えますね☆
もちろんおつまみセットも映えている(笑)
両センターの肉がとても美味しそう~
ワインも2人で2本・・・このおつまみなら仕方ない(≧◇≦)
まっ黄色のチューリップもかわいいですね。
テントの中がとても快適そうで体験したい(笑)
湯たんぽは抱き枕になってるのかもしれませんね(^^♪
by yamatonosuke (2024-04-15 00:45) 

あおたけ

わー!絶好のお花見日和!(*'▽')
清々しい青空に映える淡いピンクの桜花に
麗らかな春の風情を感じられて
ココロが和みますね(´ー`)
まさに“やすらぎ堤”(^^)
お花見のお供に仕入れてきた
おつまみセットもお料理の種類が豊富で
鮮やかな彩りに惹かれます。
どれもみんな美味しそう♪
ワインというのもオシャレだなぁ(*´艸`*)
満開の桜ももちろん綺麗ですが
黄色いチューリップもまた可愛らしくて
目を楽しませてくれましたね(・∀・)
テントの中の猫ベッドで寛ぐまるちゅさん
湯たんぽを温めなおしてあげようとしたのに
そのまま奪われると思っちゃったのかな?
これから暑くなる時期は湯たんぽにお湯でなく
お水を入れてあげると
涼しく感じるかもしれませんね(^^)
by あおたけ (2024-04-15 04:50) 

Take-Zee

おはようございます!
桜の季節、河津桜からソメイヨシノまで観賞しましたが
いわゆる”お花見”は今年もなかったです (^-^)!
by Take-Zee (2024-04-15 07:21) 

Boss365

こんにちは。
晴天の日にお花見にお出掛け宴会ですが・・・
「ワインも2人で2本空け」の文字あり、楽しまれ何よりです。
また、美味しいモノを「ペロリと完食」食欲旺盛で健康そのものです?(爆)。
河川敷ですが、桜にチューリップあり、大変綺麗に整備された場所ですね。
ところで、まるちゃんのお手手・爪が出たみたいですが・・・
声掛けがなく?咄嗟に反応した感じかな?驚いたと推測です。
「ゆたんぽ」には、抱き枕的な機能?執着がありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-15 09:48) 

marimo

青空とソメイヨシノ♪
このショットがやはり映えますよね♡
信濃川、長い川なんですね~
母の実家のある三条市内にも流れていたと思う…
こんな広々とした河川敷があるんですね~
おつまみのチョイスもバッチリ!ワインが進むラインナップです。
きっちり二次会の準備もぬかりなく(笑)
たくさん飲んで春を満喫されて何よりです。
まるちゅん「これは私の湯たんぽです」の主張かもしれませんね。
(≧艸≦)
by marimo (2024-04-15 10:24) 

nachic

綺麗な桜と美味しそうなお弁当とワインで最高の1日でしたね!
そうそう、うちの方もそうですが、河川敷は風が強いんですよね。
広々した川のそばって、まったりしますよね。
まるちゃん、湯たんぼが枕がわりなのかな?
よほど気に入ってくれてるんですね(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
by nachic (2024-04-15 12:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ご主人と二人でお花見、いいでやすなあ。
オードブル、どちらもとても美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-15 12:49) 

ムサシママ

信濃川と聞くと何故かロマンを感じるワタシです
桜にチーリップ、これぞお花見ですね
そして、これぞデパ地下のおつまみを完食ですか~☆
ワインもボトル2本完飲みですか~☆
そんでまた飲んだんだ~☆
まるちゃんはテントとゆたんぽが大好きなんですね
今まではむしり取られるのを必死に我慢していたけど
我慢の限界で爪が出ちゃったんでしょうね
夏も多分ゆたんぽと共にがいいでしょうね~(^^♪
by ムサシママ (2024-04-15 13:34) 

(。・_・。)2k

ワインに合うおつまみセット 良いですね〜
俺 飲めないから 白ごはんと食べたいな
by (。・_・。)2k (2024-04-15 14:31) 

kontenten

白黒ママさんも冬の間は湯たんぽの上で寝ています(^o^)
ソフトタイプなので、まるでウォーターベッドみたいです。
なるほど・・・温めなくても入れて置くのも手ですね(^_-)
湯たんぽでも毛布でも匂いが付くので愛着もわくのかも・・・
ピーナッツブックスのライナスの毛布と同じかも知れませんね(^^)
 ご夫婦でお花見・・・最高ですね(^_^)
そして、美味しいモノもたくさん・・・ワイン2本で済んで佳かった(^^ゞ
この時期、少し暑いくらいの方が風に吹かれてお酒も美味しい???
桜も少し散りかけの方が、杯?グラス?に花びらが入って来たりして
素敵なお花見になりますね(^o^) 川越地方は、先週の日曜日あたりが
良かったのですが、当日合唱連盟の役員会があって団長も私もダメ
なので、折角のチャンスでしたが合唱団のお花見は出来ませんでした(T-T)
by kontenten (2024-04-15 17:50) 

青山実花

うぅ、
美味しそうなものばかり。
デパ地下の、
こういったお惣菜やパンって、
本当に美味しいですよね^^
やっぱり私は、
花より団子^^;

by 青山実花 (2024-04-15 18:46) 

zombiekong

おつまみセットちょっとずつ色んなので良さそうです。
暖かい日で青空で絶好の花見日和でしたね。
まるさんは一人寝が寂しいのかな。
手を掴むのはお湯を入れ替えたら寝に行ってしまうと覚えたからかしら。
by zombiekong (2024-04-15 21:55) 

ミケシマ

>yamatonosukeさま
青空に映える満開の桜とおつまみ(≧▽≦)笑
デパ地下でデリを物色して、自分が好きなものばかりを選んだらサラダだけになっちゃいそうだったので、センターに肉が鎮座するおつまみセットを買いました。
買いすぎたと思った総菜を完食、ワインもいつの間にか空になっていました。不思議です。
まるはテントが快適なようで入り浸っています。
yamatonosukeさんもよかったらどうぞ\(^o^)/
星柄なので、頭を突っ込んだら満天の星空が見えますよ☆
ゆたんぽは抱き枕なのね~それは奪えない!

>あおたけさま
この前の土曜日は、天気がよくて絶好のお花見日和でした(*^^*)
桜は場所によっては散りかけていたけど、まだまだ花盛りで、まさに咲麗という風情でした~♪♪♪
信濃川河口に整備された「やすらぎ堤」は、堤防の道がクッション性のある素材で整備されるなど人に優しい設計になっています。この日も、ランニングする人、ワンコの散歩をする人など、たくさんの人たちが集っていました。
デパ地下でおつまみを買って…1人で選んだのでだいぶ悩んでしまいました。いろいろなおかずが入ったおつまみセットは、ちょっと割高な感じもしたけど、いろいろな種類が味わえて楽しかったです♪
私たちがいたあたりには黄色いチューリップが可愛く咲いていました。チューリップは、新潟の県花なんです☆
テントが大好きなまるちゅ、なんか急にゆたんぽに母性が芽生えたみたいで…
温めなおそうといつものようにゆたんぽを取ろうとすると、「やめるまる!」と阻止されました(;^ω^)
これは年中クッションがわりに使われそうです笑

>Take-Zeeさま
いえいえ、Take-Zeeさまのお写真の桜、どれも素晴らしかったです!
桜の木の下でただ酒を飲んだ我々より、よっぽど正統な「お花見」だったのでは~(*^^*)
by ミケシマ (2024-04-15 22:54) 

ミケシマ

>Boss365さま
ここ数年お花見をしていなかったのですが、久しぶりに楽しみました♪
食欲旺盛で健康そのもの(≧▽≦)!そうなんです、実は最近ステロイドが増えてしまって…。おかげでとても元気です!笑
ステロイド薬は食欲亢進作用もあるから食欲が出すぎて困ります。太らないように注意しないと。(こんだけ食べといて何ですが…爆)
信濃川の河川敷、水辺と親しむ「ミズベリング」の一環で綺麗に整備されています。注目していただいて嬉しいです!公務員だったころ、私も少しだけ関わったことがあるんですよ☆
ゆたんぽ2個使いのまる、あるときからゆたんぽを取ろうとすると手が出るようになりました( ゚Д゚)オイッ
声がけしつつ、そーっと取ってもダメなんです。めちゃくちゃ執着してますよね笑

>marimoさま
コロナとかなんだかんだで、ここ数年お花見から遠ざかっていました。
気持ちいい天気のなか、久しぶりにお花見を楽しめました~♪
信濃川は日本一の長さを誇る河川です(*^^*)そうそう、三条市内も流れていますね☆長野県では千曲川、下流の新潟では信濃川と名前を変えるんです。ちなみに流域面積日本一は利根川なんですよね。
おつまみ、迷って迷ってやっと選びました。かなりウロウロしたから不審者と思われたかもしれない…
ワインのほかに2次会(家)でも飲んだ割には次の日けっこう元気でした笑
ゆっくり時間をかけたのがよかったのかも?
まる、ゆたんぽへの独占欲がすごい!もう誰にも奪えない( ゚Д゚)

>nachicさま
満開の桜とお弁当とワイン~♪
途中からは弁当とワインしか目に入っていませんでしたが(笑)
とってもゴキゲンで最高の1日でした(*^^*)
この日は暑くて、木陰を見つけて弁当を広げたのですが、海から吹きあがってくる風で寒くなってしまい、慌てて日向に移動しました。
広い芝生が広がる河川敷で、開放的な気分で心が洗われました~♡
まるはゆたんぽが相当気に入ってしまったようです。
たしかおととしくらいから使っているんだけど…急に執着するようになりました。
もう離れられない( ゚Д゚)
by ミケシマ (2024-04-15 23:32) 

ミケシマ

>ぼんぼちぼちぼちさま
夫と2人、惣菜を買って気軽にお花見を楽しみました♪
オードブルは私の運び方が悪くて、、、エコバッグの中でひっくり返っていました(;^ω^)
写真を撮るために必死で盛り付けし直しました~笑

>ムサシママさま
信濃川にロマンを感じてくださるムサシママさん!!
なんか嬉しい!!笑
桜を楽しみ…チューリップを楽しみ…
「多すぎて食べられないかも」と言っていたデパ地下惣菜&パンを完食…
「赤ワインはスクリューキャップだから持ち帰れるね」と言っていたワインを完飲み…
家に帰って「このアジの刺身は今日中に食べなきゃね」と言いながら日本酒飲んだり…ウイスキー飲んだり…
今日から質素に暮らします笑
まるはテントの中でゆたんぽにもたれて寝るのが定番になりました。
そっか、我慢の限界がきちゃったか。笑
ゆたんぽを温めなおそうとすると爪を立てられるので、まるが不在にしている隙に手早くレンチンするようになりました。
夏もずっと一緒がよさそうですね。カバー洗濯したら怒られるかな?

>2kさま(・∀・)
おつまみセットはいろいろなおかずがあって楽しめました♪
ご飯が入ったお弁当にも惹かれました!今回は見送ったけど…。
2kさんは白ごはん好き?筍ご飯もおいしそうでしたよー\(^o^)/
by ミケシマ (2024-04-15 23:56) 

ミケシマ

>kontentenさま
わっまたまた白黒ママさんとの共通点☆
白黒ママさんもあの素敵なハウスでゆたんぽを敷いて寝ているのですね(*^^*)
そうそう、うちのゆたんぽもソフトタイプです。レンチンするやつ。
まるもウォーターベッド感覚なのかも!
でもおっしゃる通り、匂いがついて愛着がわいているんでしょうね。
ライナスの毛布がすごくわかりやすい(≧▽≦)
お花見、夫婦2人で心置きなく楽しかったです♪
ほんとワイン2本で済んでよかった~笑
もっと持っていったら、持って行っただけ飲んでいた気がします。
kontentenさんは合唱団のお花見はできなかったのですね。
桜は咲く期間が短いし、この時期は天候が不安定だからベストなタイミングを見計らうのが難しいですよね><
そういうところが、桜の人を惹きつけてやまない魅力なんだろうな(*^^*)

>青山実花さま
デパ地下のショーケースの前を、かなりウロウロしてしまいました(;^ω^)
自分が好きなのを選ぶとサラダだけになりそう…
でも夫は肉が食べたいだろうし…
と逡巡逡巡。
パン屋でも、シンプルで小麦の味を楽しめて程よく小さくて2種類くらい…
とか考えていたら決まらず決まらず。優柔不断なんですよ~
そして私も桜の写真を撮ったらあとはおつまみとワインしか見えてない、完全なる花より団子でした(≧▽≦)

>zombiekongさま
おつまみセット、1口サイズすぎて夫は物足りなかったかもしれないけど、ちょこちょことゆっくりつまめたのは良かったと思います(*^^*)
暖かくて天気もよくて、近年まれにみるお花見日和でした(≧▽≦)
まる…やだもうZombieさんのお言葉が優しい!!!
今も私が寝ようとすると寂しげに佇んで見つめてきてほんと心苦しいんです。
私は一緒に寝室で寝たいんですけどねー…
シマやミケと違ってそういう習慣はないみたいですT_T
by ミケシマ (2024-04-16 00:19) 

yes_hama

絶好のお花見日和!そして旦那様と役割分担してお花見の準備、素晴らしいです!!そして完飲&完食(しかも2次会付き)、す・・・すごすぎる。^^;
美味しいお料理に桜の花&暖かい日差しの調味料?も加わってすごく美味しかったんだろうなあ。^^)
テントで丸くなって眠るまるさんの姿、癒されます。安心しきっている感じですね。ひょっとしてまるさん、湯たんぽにミケさんの温もりを感じていたのかなあ。
by yes_hama (2024-04-16 01:25) 

ゆきち

青空に淡いピンクが綺麗♪ お花見日和ですね。
デパ地下のちょっとずつイロイロのお惣菜セットは大好きです。
家では絶対作らないような手の込んだサラダも美味しいですよね。
よいお値段なので何かイベントの時しか手は出しませんが^^;
二人でワイン2本、さらに二次会、やっぱりお強いです!!
湯たんぽがまるちゃんの抱き枕になってるのかな~。
ウチではコタツの中へ入れているのですが、お湯を入れ替えるのに取り出そうとすると、猫手伸ばして抑えることがあります。
持って行っちゃ嫌だ~ということなのかな^^;
by ゆきち (2024-04-16 10:03) 

のらん

これはこれは、たいへん素敵なお花見スポット♪
いいお天気で、絶好のお花見日和でしたね(^.^)
デパ地下のお総菜が、おいしそう〜 そしてゴージャス〜
お花見ワインでほろ酔って、お家で二次会・・・ お酒呑めるって、いいなぁ(^^ゞ
・・・新潟の冬は、お家の中でも、夜はにゃんこに湯たんぽなのですね!
やっぱり寒いんだねーーー まるしゃんが死守する気持ちワカル?!
横浜の冬は、人間が寝るとき暖房を消したあと、家の子には暖房的なモノは不要だけど、
ベランダのぶち子さんには、猫箱のマットの下に携帯カイロを入れています。
たいていは、ぶち子さんが箱の外にでているときにやるんだけど、
うっかりタイミングを外して、ぶっちゃんが寝ているときマットの下に手を入れると、
猛抗議されちゃいますよ(^_^;
寝ているマットの下は、なんか聖域なのかもしれませんにゃあ♡
・・・ぜんぜん更新できてないのに、気にかけてコメントいただいてありがとです(^^)v
公園は、な〜んだか猫が減っちゃって、写真撮っても変わり映えしないし、
これといって面白い話題もみつけられず・・・ついついサボりがちで申し訳ないっス(/_;)




by のらん (2024-04-16 10:36) 

溺愛猫的女人

まるちゃんは湯たんぽが好きなのね(*^^*)
うちのさくらは夏でもぬるめの湯たんぽの上で寝ます。さくらの為に一年中、湯たんぽは欠かせません。まるちゃんとさくらは話が合いそうだわ。
ミケシマさんがお江戸にいらした時、井の頭公園は枝見状態でした。本当に申し訳なかったです。ミケシマさんに井の頭公園の満開の桜を見ていただきたかった(T_T)
ご主人さまのワインのチョイス、ミケシマさんが選んだつまみの数々、最高ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-04-16 18:54) 

ミケシマ

>yes_hamaさま
気温が上がり、晴れ、そして土日!絶好のお花見日和でした(*^^*)
いつもは簡単にお弁当を作っていくのですが、今回はデパ地下惣菜を買うことにしました。1人ではなかなか決められず、選ぶのにかなり時間がかかってしまいました☆
つまみもワインもちょっと多いかなと思いましたが余裕で平らげました笑
若いころはこんなもんじゃなかったんですけどね。久しぶりにたくさん飲んで食べて、次の日もわりと平気でした(≧▽≦)※さすがにあまり食欲はなかったけど…
まるはテントに入り浸りです(*^^*)
うちに来たとき、とにかくミケのことが大好きでくっつこうとしていたから、そういう温もりを欲しているのかも。カバーを洗濯したけどミケも使っていたゆたんぽだから、もしかしたらミケのことを思い出しているのかもしれませんね。

>ゆきちさま
ちょっと風が強かったけど、とても気持ちのいい土曜日でした(*^^*)
デパ地下の惣菜、種類ありすぎです。お腹すいてたからどれもこれもおいしそうで、ここから選ぶなんて無理( ゚Д゚)
おつまみセット、「これいいじゃん!」と2個も買ったけど、付け合わせで嵩上げされてたりしてちょっと割高だったかなと思いました。でもさすがデパ地下でおいしかったし、イロイロ食べられて楽しかったです♪
100グラムずつ買ったサラダがとってもおいしかったです!とくにこの筍のサラダが絶品でした。タケノコがジューシーで甘くてさすがのクオリティでした。また食べたい(*^^*)
そしていいお値段なんですよね(;^ω^)今回、パンも入れて全部合わせて5,000円くらいになっちゃいました。今は質素な食事で凌いでいます笑
まるはゆたんぽをかなり気に入っているようです。
こてつくんもゆたんぽがお気に入りなんですね!「取り出そうとすると猫手で押さえる」…一緒です( ゚Д゚)
こてつくんもまるも、ゆたんぽを自分のもの!って思ってるんですね(*^^*)
by ミケシマ (2024-04-16 22:54) 

ミケシマ

>のらんさま
信濃川下流の「やすらぎ堤」、うちで定番のお花見スポットなんです♪
親水性をもたせてきれいに整備されていて、ほんとに「やすらぐ~♪」んですよ(≧▽≦)
今回は手軽にデパ地下惣菜で…って思ったのに、めっちゃ悩んで、結局時間がかかってしまいました笑
おつまみもお酒もおいしかったです。楽しすぎて家で2次会しちゃいました。
おととしくらいからかな?ミケたちにゆたんぽを与えるようになりました。
それまではシマとミケがくっついていたので、留守番させるときもあまり気にしてなかったのですが、ミケがひとりになって、留守番のとき寒いかも…おばあちゃんだし…と思って買ったんです^^
晩年のミケはずっと私と一緒に布団に入って寝てたんだけど、まるは一緒に寝ないので今年は大サービスでゆたんぽを2個入れてあげました!そしたらすっかり気に入ってしまったようで、温めなくなったいまも抱き枕のようにしています。
ぶち子さん!元気にしてるかな?そうそう、たしか使い捨てカイロを入れてあげられていましたよね(*^^*)
のらんさんが甲斐甲斐しくお世話されているから、きっと寒さ知らずですね。
そうか…猫さんにとって(特に外猫さんは?)自分の寝床は聖域なのですね。
まるは私がテントの中に体半分突っ込んでモフったりするのは大歓迎なんだけど、ゆたんぽだけは怒ります(怒るようになりました)笑
のらんさんの今回の桜の記事も、とても素敵でした(*^^*)自分のペースで更新していきましょー!好きでやってるブログなのに、ストレスになったら本末転倒ですよね。
猫さん減っちゃっても、いつもと同じメンバーでも、のらんさんの更新いつでも楽しみにしています!これからもゆるゆるとやっていきましょうね♪

>溺愛猫的女人さま
まる、いまもゆたんぽを枕にして寝ています(*^^*)
えっさくらちゃんは夏でもぬるめのゆたんぽを!さくらちゃん幸せですね♡
うちのまるもけっこうな寒がりで、ついこの前まで床暖とラグの間の熱々ゾーンに潜っていました笑
さすがにもう床暖はつけなくなったけど、ゆたんぽはたまに温めてあげようかな。ほんと、さくらちゃんとまる、話が合いそうですね(≧▽≦)
井の頭公園のこと、お気になさらないでください!!というか、井の頭公園自体が初めてでとても楽しかったです。緊張して…というかなんか感情がうわずっていて(笑)、写真撮るのも忘れていました。
いろいろとご案内していただいて、とても貴重な時間でした(*^^*)いつかまたタイミングが合ったら井の頭公園の桜、あと谷中霊園にも、行ってみたいなー♪
今年は本当に桜のタイミングが難しかったですね。日程を決めたのが1月だったから、どうしようもなかったです笑
私としてはまた会いに行く口実ができた感じで嬉しいです(≧艸≦)
今回の花見は、溺愛さんに井の頭公園のお花見を誘っていただいたから実現したようなものなんです。ここ数年花見熱がなくなっていたんだけど、溺愛さんのおかげで花見熱が再燃しました。お陰様でとても楽しい花見ができましたよ(≧▽≦)
by ミケシマ (2024-04-16 23:37) 

kou

>ワインも2人で2本空けてしまいました
飲んべえさんですね(≧◇≦)
人の事は言えませんけど(^^ゞ
うちのミケは買ってきたものよりもダンボールと飼い主の古着が一番のお気に入りらしいです。
by kou (2024-04-17 06:57) 

いっぷく

たしかにデパ地下は目移りしますね。あちこち見ながら、やっぱり前に見たほうがよかったかと思って売場内をぐるぐる歩き回り、買うだけでひと仕事です。
by いっぷく (2024-04-17 22:05) 

ミケシマ

>kouさま
ヤダもうkouさん、仲間じゃないですかー(≧▽≦)
2本あったはずのワイン…いつの間にかなくなっていました。
おかしいな…誰が飲んだんだ…
ミケちゃんはkouさんの匂いのする古着に包まれるのが一番なんですね♡
ラブラブだぁ!!
by ミケシマ (2024-04-17 22:20) 

ミケシマ

>いっぷくさま
このときお腹がペコペコで、同行者が一緒なら相談しながら買えたんだけど、2人が納得する最高のものを・・・!と必死になっていたらものすごい時間がかかってしまいました。(長い笑)
by ミケシマ (2024-04-17 22:28) 

YAYOI

お日和もよく、美味しいおつまみとワインで素敵な時間を過ごされたのですね♪
ワイン二本にプラスアルファとは流石です!
溺愛さんのお友達は酒豪しかいないのかしら?(笑)

>ところがあるときから、むしり取ろうとすると私の手をガッ…!!と掴むように。

占有権を主張するようになっちゃったんですね(笑)
そしたら下僕は諦めるしかありませんね。
by YAYOI (2024-04-18 16:09) 

SORI

ミケシマさん こんばんは
ワインでお二人のお花見とはいいですね。さすが信濃川河口は広いです。デパ地下のおつまみセットは便に出美味しそうです。
まるちゃん、湯たんぽをまもっているところが可愛いです。
by SORI (2024-04-18 20:08) 

ミケシマ

>YAYOIさま
気持ちのいい陽気と満開の桜に誘われて、酒をいっぱい飲んでしまいました笑
不思議といくらでも入ってしまいましたよこの日は…。
まるがゆたんぽに対して占有権を主張するようになっちゃいました。
今はもうゆたんぽ温めないけど、主張するようになってからはまるの不在時にそそくさと温める(レンチン)ようにしてましたー(≧▽≦)

>SORIさま
信濃川河口のこのエリアは、ほのぼののんびりしていて、とても寛げるスポットなんです。
今回はちょっと豪華にデパ地下のおつまみで宴会しました(*^^*)
自分では作れない品数に大満足でしたよ♪
まるはゆたんぽを死守しています笑
SORIさんに可愛いって言ってもらえて嬉しいニャ~(*^^*)
by ミケシマ (2024-04-18 23:38) 

sana

青い空がきれいですね~絶好のお花見日和!
おつまみセットが美味しそうですねえ。これで美味しいワイン! なんて素敵な休日^^
楽しくなっちゃったなんて~うふふ、何よりですね^^
まるちゅはすっかりベッドがお気に入りになったのですねえ。
ゆたんぽも必須? くっついていて暖かいから温めて~!っては思わないのかな~。これは自分の‼取らないで、っていう感じ?
大好きなものが増えて、可愛い~よかったですね^^
by sana (2024-04-19 01:17) 

藤並 香衣

デパ地下のお惣菜、彩りも綺麗でどれも美味しそう
こんないいお天気にお花見なんて素敵です
まるちゃん、猫ベッドに湯たんぽが心地よいのですね
湯たんぽの硬さがある方が寝心地が良かったんだろうか?
by 藤並 香衣 (2024-04-19 14:42) 

ミケシマ

>sanaさま
この日は気温も上がり、晴れという天気予報だったので1週間くらい前から花見の予定を立てていました(*^^*)
仕事が立て込んでいて諦めようかと一瞬思ったのですが、花見のために頑張りました~笑
何を喋ってたのか覚えてないんだけど、すごく楽しかったです♪
暖かくなって、テントから出てることが多くなったまるですが、寝るときはやっぱり猫ベッド&ゆたんぽ必須みたいです(*^^*)
私の膝にも来てくれて、居心地いい場所が増えたのかなって思います♪

>藤並 香衣さま
デパ地下惣菜、私の運び方が悪くて、エコバッグの中でひっくり返ってました(;'∀')
写真を撮るために箸でせっせと直したのですが、おいしそうと言ってもらえて嬉しいです♡
まるのゆたんぽは、レンジでチンする「ゆたぽん」という商品なんです。
タプタプした触感なので、クッションがわりにしているのかもしれません(*^^*)
by ミケシマ (2024-04-19 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。