SSブログ

叔母たちが来てくれたので「ICHIE」でランチ! [料理]

8月12、13日に東京から叔母&伯母が来てくれました。

叔母は私の父の妹、伯母は父の兄の奥さんです。

私が子供の頃、夏休みになると叔母が娘2人(私にとっては従妹)を連れて帰省していました。

従妹たちとラジオ体操したり、プールに行ったり、

民宿に泊まって海で泳いだりするのがとても楽しみでした^^


大人になってからも行き来があり、毎年数回は会っていた叔母や従妹たち。

新型ウイルスが蔓延してからはぜんぜん会えず;;

叔母とは3年ぶりの再会!!


叔母たちは12日は地元である村上市に泊まり、私と弟とは13日の昼に新潟市で会うことになりました。

おばちゃんたちをもてなすぞー!!

弟と念入りにお店選び。

新潟駅近くの「ICHIE」でお昼を食べることにしました^^


叔母&伯母、弟家族3人、うちの夫婦2人の7人。2階の個室を予約しました!

いちえ個室の壁.JPG

1500円のランチパスタセットを予約。

まずは畑のバーニャカウダ。

バーニャカウダ.JPG

大きい板?みたいのに3人分ずつのってきたー

取り分けていただくスタイル。

パスタは4種類から選べます。私は「トマトとしらすのオイルパスタ」↓

トマトとしらすのオイルパスタ.JPG

夫は「生パスタのボロネーゼ」↓を選んでいました。

ちょっと味見させてもらったけど、こっちの方が激ウマ!!

次回は私もこれにしよう(*^^*)

生パスタのボロネーゼ.JPG

このあとデザートとドリンクがつくのですが、追加で牛肉のタリアータ(また…)と

「生うにと刻みトリュフの釜戸炊きご飯」も頼みました。写真がない。

デザートはティラミスでした。ドリンクは選べます。私はアイスコーヒー。

デザートとコーヒー.JPG

美味しかったし個室でゆっくりおしゃべりすることができました(*^^*)


隣の個室にはソファがありました。

隣の個室.JPG


隣の個室(縦).JPG


ICHIEを後にし、リニューアル工事中の新潟駅を案内。叔母たちはお土産を選んでいました。

弟たちは予定があったので先に帰り、

私たち夫婦と4人で新幹線の時間までカフェでおしゃべりをしてから改札までお見送りしました。

叔母はとても喜んでいました(*^^*)

最後まで付き合ってくれて、おばちゃんsの荷物をずっと持ってくれた夫もありがとう!

**********************************************

今日は天気が悪い新潟…

明日は災害を引き起こしそうな大雨になるらしい。

こんな日は猫たちもなんだかおとなしいです。

暑い日は「まるの開き」が見られます。

まるの開き.JPG


ミケは開いたことありません。

シマがいるときから横向き寝が定番です^^

ミケの定位置.JPG

最近は廊下のトイレ前がお気に入り(;^ω^)

古ーいデジイチで撮ろうとすると、大きなレンズが怖いのかこっちを向いてくれません;;


まるはうちに来て来月で1年になります。

うちを気に入ってくれたかな?リラックスしすぎです(≧∇≦)

ねじれまる.JPG

タグ:料理 夏休み
nice!(37)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット