SSブログ

花火鑑賞が猫鑑賞に。 [猫]

この前の日曜日、8月7日は3年ぶりに「新潟花火」が開催される予定でした。

この花火大会は8月に催される3日間の「新潟まつり」のフィナーレを飾るもの。

うちのベランダから花火が見えるので、

仲良しの友人Kちゃん一家を招き、うちで花火鑑賞をするのが恒例です。


でも今年は規模縮小ということで打ち上げ場所が変わり、うちから見えるか心配だったので

花火がよく見えそうな場所にあるお店で夕飯を食べて、そのあとお店を出て外で花火を見よう!

ということになりました。


予約したのは「パンとワインと三弥」というお店。

Kちゃん家族4人とうちの夫婦2人の計6人、個室が取れました。

写真があまりなくて…(;'∀') ↓ビール飲みかけだし。

パンとワインと三弥.JPG

↓十勝牛のタリアータ。

薄い牛肉がバーナーで炙ってあり、ミョウガや大葉などの薬味がのっています。

味付けはポン酢しょうゆのような酸味のある感じ。

上にのっているのはチーズですがこってりしていません。

肉、薬味、チーズが三位一体!うまい!!

タリアータ.JPG

ほかにもいろいろ食べました。どのお料理もおいしかったです!

骨董ぽい和食器が素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

このあとお店を出て花火を見る予定でしたが…

なんと、感染者の急増で花火大会は延期に。

2次会はうちですることになりました。


****************

去年から猫を飼い始めたKちゃんご一家。

Kちゃんはもちろん高1と小5の娘っこたちも猫が大好きに!!

特に高1の長女ちゃんは「まるに会いたい」とずっと言っていたそうで、

今回まるに会えるのをとても楽しみに来てくれました。

↓ひねりポーズまる(別日に撮影)

ひねりポーズまる.JPG

Kちゃんたちが来た日の写真はありません…(;^ω^)

以下ずっと、別日の写真が続きます。


新潟花火の日は毎年来てくれていたKちゃん一家。

かれこれ10年は続いているんじゃないかな。

以前はそこまで「猫猫!」って感じでもなくて、うちのシマミケも警戒して出てこず

「幻の猫」となっていました。


ところが…!!

今回はまるはすぐに出てきてくれたし、ミケも逃げずに子どもたちに撫でられていました( ゚Д゚)


ミケを撫でていた娘っこたち、「(毛が)やわらかい!気持ちいい!かわいい!!」と絶賛。

あくびミケちゃん.JPG

↑あくびミケさん

「うちのミーちゃんなんて、毛が針金みたいだよ!」って言ってた。まじかそれ…

※Kちゃんちではミーちゃんという白猫♀と、レオという黒トラ♂がいます。

きょうだい猫で、どっちも1歳くらい。


そしてその様子を見ていたKちゃん

「ミケ、目が人間の目だね!うちの子たちと違う!長く飼ってるとこうなるんだー」と…。

なぜわかった…( ゚Д゚)

うちのミケがニャンゲン[コピーライト]Boss365さん だということを!!

↓後ろのまるに警戒中のミケさん

うしろのまるに警戒中のミケさん.JPG


一方のまるは、触らせてはくれなかったけど

娘っこたちがくれるちゅーるを指からペロペロ舐めていました。

「まるかわいい~かわいい~」と、こちらも大絶賛。


Kちゃんたちが猫を飼い始めて猫に慣れたからなのか?

ミケが大人になり、まるも警戒心がとけたせいなのか?

来客に大サービスしてくれて偉かったミケとまるでした(*^^*)

タグ:料理 夏休み
nice!(32)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット