SSブログ

叔母たちが来てくれたので「ICHIE」でランチ! [料理]

8月12、13日に東京から叔母&伯母が来てくれました。

叔母は私の父の妹、伯母は父の兄の奥さんです。

私が子供の頃、夏休みになると叔母が娘2人(私にとっては従妹)を連れて帰省していました。

従妹たちとラジオ体操したり、プールに行ったり、

民宿に泊まって海で泳いだりするのがとても楽しみでした^^


大人になってからも行き来があり、毎年数回は会っていた叔母や従妹たち。

新型ウイルスが蔓延してからはぜんぜん会えず;;

叔母とは3年ぶりの再会!!


叔母たちは12日は地元である村上市に泊まり、私と弟とは13日の昼に新潟市で会うことになりました。

おばちゃんたちをもてなすぞー!!

弟と念入りにお店選び。

新潟駅近くの「ICHIE」でお昼を食べることにしました^^


叔母&伯母、弟家族3人、うちの夫婦2人の7人。2階の個室を予約しました!

いちえ個室の壁.JPG

1500円のランチパスタセットを予約。

まずは畑のバーニャカウダ。

バーニャカウダ.JPG

大きい板?みたいのに3人分ずつのってきたー

取り分けていただくスタイル。

パスタは4種類から選べます。私は「トマトとしらすのオイルパスタ」↓

トマトとしらすのオイルパスタ.JPG

夫は「生パスタのボロネーゼ」↓を選んでいました。

ちょっと味見させてもらったけど、こっちの方が激ウマ!!

次回は私もこれにしよう(*^^*)

生パスタのボロネーゼ.JPG

このあとデザートとドリンクがつくのですが、追加で牛肉のタリアータ(また…)と

「生うにと刻みトリュフの釜戸炊きご飯」も頼みました。写真がない。

デザートはティラミスでした。ドリンクは選べます。私はアイスコーヒー。

デザートとコーヒー.JPG

美味しかったし個室でゆっくりおしゃべりすることができました(*^^*)


隣の個室にはソファがありました。

隣の個室.JPG


隣の個室(縦).JPG


ICHIEを後にし、リニューアル工事中の新潟駅を案内。叔母たちはお土産を選んでいました。

弟たちは予定があったので先に帰り、

私たち夫婦と4人で新幹線の時間までカフェでおしゃべりをしてから改札までお見送りしました。

叔母はとても喜んでいました(*^^*)

最後まで付き合ってくれて、おばちゃんsの荷物をずっと持ってくれた夫もありがとう!

**********************************************

今日は天気が悪い新潟…

明日は災害を引き起こしそうな大雨になるらしい。

こんな日は猫たちもなんだかおとなしいです。

暑い日は「まるの開き」が見られます。

まるの開き.JPG


ミケは開いたことありません。

シマがいるときから横向き寝が定番です^^

ミケの定位置.JPG

最近は廊下のトイレ前がお気に入り(;^ω^)

古ーいデジイチで撮ろうとすると、大きなレンズが怖いのかこっちを向いてくれません;;


まるはうちに来て来月で1年になります。

うちを気に入ってくれたかな?リラックスしすぎです(≧∇≦)

ねじれまる.JPG

タグ:料理 夏休み
nice!(37)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 29

も〜

パスタ美味しそう〜(^^)
きしめんみたいなパスタ好きです。
業務スーパーのパウチのミートソースに何か足してみよう!

まるちゃん、もう1年経つんですねぇ。
生まれた時からここにいますくらいの余裕が^^;
おしっぽの先の方、大丈夫なんですね。
うちは感覚はあるのですが複雑に曲がっているので
引っ掛けて取れなくなって大騒ぎ事件は時々ありました。
大人になって流石に自分で気をつけているようです。
by も〜 (2022-08-16 18:39) 

溺愛猫的女人

ご親戚の方達に久しぶりに会えて何よりです。ランチメニュー、どれもとても美味しそう、ヨダレが出ちゃいました(笑)
まるちゃん、もう1年経つのですね。猫神さまにミケシマさんちの子におなりと縁を結ばれ、大好きなお姉ちゃん、優しいミケシマさんご夫妻に愛でられ、猫生の中でも最高の一年だったと思います。これからもずっと健やかな日々が続きますように・・・。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-16 19:39) 

Boss365

こんにちは。
叔母&伯母さんの帰省、再会何よりです。
「ICHIE」をチラ見しましたが、アニバサリープランやバーも完備、良い感じです。
「生パスタのボロネーゼ」小生も好きなパスタ、肉とワインの旨味あり。
また、見た感じ「ふわふわチーズ」が掛かり美味しそうです。
追加あり、色々な料理を楽しまれ何よりです。
叔母&伯母さんもミケシマさん夫婦や弟さんに接待され・・・
快適で楽しまれたと思います。
ところで、まるちゃんの開き・・・
何となくですが「幸せ太りだ寝?」になってきた印象です?
ミケちゃんは上品な女の子。「横向きだ寝」が板に付いてます。
また、この一年で「リラックスしすぎです」のマルちゃん・・・
素晴らしい事ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-16 19:45) 

(。・_・。)2k

メッチャ美味そうなイタリアンですねぇ
豪華なもてなしですね

by (。・_・。)2k (2022-08-16 20:38) 

yes_hama

叔母&伯母さんへのおもてなし、素晴らしいです!
お料理、どれも美味しそう。個人的には「トマトとしらすのオイルパスタ」がさっぱり?していて美味しそうに見えましたが、「生パスタのボロネーゼ」も美味しいのですね!
まるさん、思い切りリラックスしてますね。おなか撫でたくなります。^^;
日本猫は、洋猫ほど股関節は柔らかくないって、どこかで聴いた気がします。
by yes_hama (2022-08-16 22:18) 

zombiekong

まるさんの奔放な寝相は安心し切っている印ですね。
ミケさんはお上品で相性は良かったと思います。
それにしても一年経つのは早いです。
もう何も心配ないでしょう?
by zombiekong (2022-08-16 22:47) 

ぼんさん

イタリアン、美味しそうですね。皆さん素敵なおもてなしに喜ばれたことと思います(^_^)
月曜日に相方と近くのイタリアンに行こうかと思っていたのですが、月曜日は定休日で行きそびれました、、、、
by ぼんさん (2022-08-17 06:07) 

みうさぎ

リラックスリラックス~まるびらき
可愛いにゃん
by みうさぎ (2022-08-17 06:13) 

Take-Zee

おはようございます!
もう。へそ天でリラックスですね~!!

by Take-Zee (2022-08-17 07:12) 

kou

新潟駅はリニューアル中なんですね。5~6年前、国家試験受験資格を得るために新潟専門校の通信へ籍を置いてましたが内野駅の近くでした。でも今は新潟駅前に校舎を構えたみたいです。
たまにスクーリングがありましたが、クラスの方と新潟駅前で飲みましたがお酒が強い事…。圧倒されました。
次はゆっくりとお洒落なお店で食事を楽しみたいです(^^)
こちらも毎日雨ですが、ミケも開きになってます(^^)
by kou (2022-08-17 08:06) 

marimo

叔母様らとの再会、楽しい時間を過ごせましたね。
ICHIEのHPを拝見しました。
レトロ和モダンな店内がとてもお洒落でいい感じですね♪
村上市って新潟よりもさらに上なんですね。
そういえばもう20年位前に瀬波温泉に行った気がします(笑)
まるさんのヒラキ(笑)うちもNaoちゃんがほとんど開きにならず
横たわっている事が多かったです。
警戒心が強いからですかね? まるさんは安心しきっているのね。
by marimo (2022-08-17 08:28) 

kontenten

まるちゃんの開き・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
動物がお腹を出すのは安心の証・・・と、親父が申しておりましたが
ホント・・・安心した顔付きも・・・これまた可愛いですね(^o^)
 へそ天にならないミケさんも・・・偉い!!
エルもお腹を出さない猫でした。
大きなレンズ・・・折角キレイに撮ろうと構えても目をそらす
我が家でもあるあるです(-_-) そろそろ馴れて欲しいのですが・・・
 さて、伯母様たちのご接待・・・お疲れ様でした(^^)
素敵なお店を知っているって・・・最強ですよね(^_-)
美味しいモノと楽しい会話、伯母様たちへの一番のおもてなしでしたね。
私も関東合唱コンクールで新潟へ行ったことがありましたが・・・
美味しいモノだらけ・・・何でも美味しいって幸せですよね(^_^)
by kontenten (2022-08-17 09:00) 

ぼんぼちぼちぼち

生パスタって、モチモチしてて美味しいでやすよね!
置いてある店がそう多くはないから、ちょっと貴重でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-17 13:30) 

ゆきち

叔母&伯母さまとの再会、良い時間を過ごされたようで何より。
生パスタはもちっとして美味しいですね!
ここなら美味しい、というお店を知っているとこういう時に安心です^^
まるちゃんの開き、きれいな白い「M」の字に見えますね(#^^#)
こてつも寝る時はミケさんスタイルの横向き。
開きはどちらかというと「リラックス」ではなく「かかって来い!」です(≧◇≦)
まるちゃん、1年になるのですね~もうすっかり家主の風格です^^
by ゆきち (2022-08-17 15:43) 

SORI

ミケシマさん こんばんは
とりわけタイプにすると、いろんな料理が食べれていいですね。我家もイタリアンはとりわけタイプにしています。もうすぐ1年になるのですね。早いです。
by SORI (2022-08-17 20:15) 

yamatonosuke

3年ぶりの再会にお慶び申し上げます☆
たしかにボロネーゼのほうが美味しそう(笑)
そしてデザートにはまだ早い!
なんかすごい炊き込みご飯だったみたいで・・・
これからは1年に一度くらいは会えるといですね(^^♪
大雨のほうは大丈夫でしょうか。
線状降水帯の発生には気をつけたいですね。
「まるの開き」はお腹をわしゃわしゃしたい!
そして最後はホワッツマイケル(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-08-18 02:08) 

ムサシママ

お店の雰囲気も良いし1500円のランチパスタセットも
豪華すぎ☆美味しそう☆
久々の再会で楽しい時間が共有出来て良かったですね
ご主人様、お荷物持ちでお優しい
まるちゃんの開きとウチのミミの開き
甲乙つけがたいくらいよく開いてますね
まるちゃんもう一年ですか~シミジミ
by ムサシママ (2022-08-18 15:27) 

ミケシマ

>も~さま
4種類のメニューのうち、ボロネーゼだけ生パスタでした!
わたしも、このタリアテッレ?平打ちの麺大好きです。
歯ごたえがいいですよね^^
市販のミートソースにひと手間加えるのアリですよね!
安い牛こま肉をちょっとだけ買ってきて、刻んで加えると美味しいかも。
まるがうちに来てもうすぐ1年です。早いものだ。
生まれたときからここにいますくらいの余裕(笑!
ほんと~リラックスしすぎだし暴れすぎだしまるでシマが帰ってきたみたいです^^
しっぽは感覚がないと言われていましたが、先の方はちょっと動きます。
根元には感覚があるから、楽しいときは根元だけがグッと上がって弓なりになるんです。
ゆづくんは複雑なおしっぽですもんね^^
そうそう、ぎゅっと曲がった形だといろいろトラブルもあるらしく…
友達の家の猫、しっぽが鈎針みたいになっていて、自転車のスポークに引っかかって取れなくなってパニックになっちゃったことがあるらしいです。
おとなになると自分で気を付けられるようになるんですね^^さすが!

>溺愛猫的女人さま
仲のいい叔母なので、久しぶりに会えてとても嬉しかったです(*^^*)
このお店は以前昼飲みで来たことがあるのですが
そのときに食べたトリュフご飯が忘れられなくてここに決めました。
それなのに写真がない…笑
まるはもうすぐうちの子になって1年になります。
最初はこんなに懐いてくれるなんて思いませんでした…ホント嬉しい;;
もともと可愛い性格だったんでしょうね(*^^*)
私たちとまるを引き合わせてくれた猫神さま、ほんとうにありがとう…!!

>Boss365さま
もう父はいないのに、こうして来てくれて叔母と伯母に感謝です。
ちなみに2人とも3年くらい前に連れ合い(叔父と伯父)を亡くしています;;
ICHIEのリンク見てくれたのですね!
Bossさんはいつも丁寧に文章を読んでくださりありがたいです。
このお店、結婚式の2次会なんかもできるみたいです。
バーも見かけましたがいい雰囲気でした。また来たいな(*^^*)
ボロネーゼはパスタがもちもち、ソースはお肉のうまみたっぷりで絶品でした!
そう、チーズがかかっているところを見逃さないなんてさすがBossさんです!
いい感じでトロけていますよね^^
今回の再会、叔母たちはとても喜んでくれてこちらも嬉しかったです^^
まる、幸せ太りだ寝?になってきましたか(*´艸`*)
うちではあまり食べないんですよ、もともと猫缶やパウチが好きなんですが
うちではミケと同じカリカリを食べさせているので。。(ウェットはたまに)
でも外にいた頃よりは活動量が減ってるでしょうからね、太ったかもしれません。
たまに家の中を猛ダッシュしていて「おいおいどうした…」ということも多々あります。
ミケは箱入りの深窓の令嬢??なので上品な「横向きだ寝」が定番です^^
今もわたしの横で丸くなっております~(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-08-18 17:58) 

きぃ

おば様がたと会えて楽しい時間を
過ごされたのですね(#^.^#)

とても雰囲気のあるお店でランチ♪
ホームページを見ましたが
とてもいい感じですねぇ~

まるさん♪もうすぐ1年なんですね!
すっかりリラックスして
安心していますね!
by きぃ (2022-08-19 09:27) 

ミケシマ

>2kさま(*´ω`*)
ボロネーゼパスタとデザートが特に美味しかったです(*^^*)
叔母には小さい頃からすごくお世話になったので、せめてもの恩返し♪
2人とも喜んでくれてよかったです。

>yes_hamaさま
今回は、弟と相談して
私がランチを奢って、弟が手土産を買うという感じにしました^^
ランチのパスタは、私が選んだトマトとしらすのほかに
ボロネーゼ、カルボナーラ、アマトリーチェ(トマトとベーコン)がありました。
hamaさんと同じくさっぱりしていて美味しそう!とこちらを選びましたが
味見させてもらったボロネーゼの方が格段においしかったです(≧∇≦)
まるが寝ている姿は本当に可愛くて、抱っこしたい~!!という欲求にかられますが
シマやミケと違って軽々しく抱っこできないこのジレンマ…笑
まるがこんなふうに開けるのは股関節が柔らかいのかな?
そういえば、手足が短いからもしかしてマンチカンの血が…?!

>zombiekongさま
まる、安心してくれてるのかな(≧∇≦)
ミケは子猫の頃から大人しくて上品(?)な子なんですが
昨日もまるに上から飛びかかられてめちゃめちゃ嫌がっていました(;^ω^)
ミケごめん…と思いますが何とか折り合いをつけてうまくやってくれています。
ありがとうミケ!!
by ミケシマ (2022-08-19 11:30) 

のらん

おばさまたちとご対面、3年ぶりなんですね!
素敵なレストランでおもてなし♪ おしゃべりも弾んで(^.^)
夏休みに、よい時間を過ごされて、心の充電ですね♡
・・・「生うにと刻みトリュフの釜戸炊きご飯」ガ見タカッタ。。
最後のまるしゃんの写真が可愛すぎて目が離せない(^m^)
by のらん (2022-08-20 07:24) 

ミケシマ

>ぼんさんさま
叔母たち、前日は温泉旅館に泊まると言っていました。
旅館の料理はきっと和食だろうから
この日のランチはイタリアンがいいかなということでここにしました^^
ぼんさんさまは月曜定休日のイタリアン、リベンジできたかな?(*´艸`*)

>うさこさま
まるびらき堪能していただけましたか(≧∇≦)
リラックスしている姿はホントかわいいです(*^^*)

>Take-Zeeさま
ミケがへそ天をしないのでまるのへそ天にテンション上がります!笑

>kouさま
そうそう、kouさんは資格取得のために新潟にいらしてたんですよね^^
内野駅!わたし、大学時代は内野が最寄り駅でしたよ!
初めてのアルバイトも内野駅前の寿司屋でした。
「江戸っ子」っていうお店です。懐かしい!!笑
新潟駅はいまリニューアル中なのです^^
新幹線だけでなく在来線もすべて高架化して、今まで駅舎や線路で分断されていた南北の道路が繋がるようになります。
駅前は広場のようになるみたいです。
2025年には完成する予定なので、ぜひいらしてください\(^o^)/
by ミケシマ (2022-08-20 17:40) 

ミケシマ

>marimoさま
ICHIEのHP、見てくださったのですね!
そう~、レトロ和モダンなこの店内、ステキなんですよ~^^
村上は県北の市なんです。山形県と接しています。
叔母たちも今回瀬波温泉に泊まったみたいです。
marimoさんも来られたことがあるんですね(≧∇≦)
まるは気が付くと仰向けになっています。
ここまで開くことはシマでも滅多になかったので新鮮です。笑
Naoちゃん、あまり開かなかったんですね~
うちのミケも開かないけど、
横向きで手足を投げ出していると「リラックスしてるな~」って思います^^

>kontentenさま
まるはいつでもお腹出しまくりです。笑
このポーズでじっとこちらの目を見つめてきます。可愛い。笑
ミケはヘソ天になったことないと思います。究極の怖がりなんですよー。
おっ、エルちゃんもお腹を出さないタイプだったんですね^^
おんにゃのこはお腹を出さない子多いですよね^^
カメラを構えると顔をそらす…やっぱりあるあるなんですね;;
でもkontentenさんはいつも素晴らしい猫写真撮られてますよね~
コツを知りたい…
伯母たちの接待、うまくいったみたいで
東京に着いた後すごく嬉しそうなテンション高いLINEが送られてきました(≧∇≦)
よかった!私も嬉しいです。
kontentenさん、合唱コンクールでこちらに来られたことがありましたね!
次に来られることがありましたら、こちらのICHIEもおすすめですよ☆

>ぼんぼちぼちぼちさま
生パスタ、ほんと食感がよくて美味しかったです^^
私のは普通のツルツルしたスパゲティでしたが
ボロネーゼの方はモチモチして表面もツルッとしてないのでソースがよく絡んで美味しかったです。また食べたい(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-08-20 18:06) 

ミケシマ

>ゆきちさま
特に叔母には小さいころからお世話になっていて^^
ちょっとだけ恩返しができたみたいで嬉しかったです。
このお店は以前友達のおすすめで行ったことがあって。
トリュフご飯がすごく美味しかったのでまた行ってみました(≧∇≦)
「まるの開きがきれいな白い「M」に見える」
そうそう、脚の部分ですよね?!
このブログをいつも見てくれている友人は、
「まるのお股の模様に笑う」と言っていました(≧∇≦)
白い部分はマク〇ナ〇ドの「M」に見えますね!ナイスなご指摘です!!
こてつくんは横向き寝なんですね~(*^^*)
開きは「かかってこい!」…わかる気がします!!笑
まるは来月で1年になります。あの出会いに感謝…

>SORIさま
イタリアンは大きいお皿にドーンと盛り付けて
みんなでワイワイとりわけて食べるのが楽しいですよね(*^^*)
まるは来月なかばでうちに来て1年になります^^
とけこみすぎて怖い。笑

>yamatonosukeさま
おばちゃんたち、全然変わってなくて元気そうでよかったです^^
ボロネーゼの方が美味しそうでしょ!?笑
ボロネーゼの写真は夫が撮ったんです。負けた…。
トリュフとうにの釜戸炊きご飯、前に食べたときの方が美味しかったような?
前回は酔っていたから?笑
大雨被害、村上の方はけっこうひどいです;;
8月のかき入れ時、観光にも影響が出ちゃったみたいで…
まるの開き、お腹わしゃわしゃしたくなるのわかります!
私も抱っこしたい衝動に駆られますが流血しそうなので自粛してます。
最後はホワッツマイケル(≧∇≦) 小林まことは新潟市出身!
この前ホワッツマイケルが描かれた小さな観光バスが走っていました^^
by ミケシマ (2022-08-20 19:34) 

sana

叔母様&伯母様との久しぶりの再会、よかったですね。
なんて美味しそうなランチ! しかも、綺麗な盛り付け~^^
ボロネーゼ、食べたくなりました^^
生うにと刻みトリュフの釜戸炊きご飯… それは美味しそう! それも、気の合う方とご一緒が最高ですよね~^^
大人になってからも毎年会っていたなんて、仲が良くて素敵ですねえ。
子供の頃よく会っていた伯父伯母や従姉妹はたくさんいるのですが、大人になってからは会ったことない人もいるし、最近はすっかりご無沙汰です。
まるちゃんの開き、可愛いですね~くつろいじゃって! お腹の模様が可愛いですぅ。
ミケちゃんは何とへそ天をしない? レディなのね^^
ミケちゃんは目がとても綺麗だなと前から思ってました。気持ちが通じ合うというか、愛してると言ってる(ミケシマさんに)というか。
アイコンタクトできる目ですよね~犬は割と早くからできるけど、猫は大人になってからだんだんと…って気がしてました。
にゃんげんの目?^^
あ、でも今回はお目目見せてくれないのね~意思がありますからね^^;
by sana (2022-08-20 21:39) 

momo

うわぁ♪美味しそうなランチ(*´∀`*)個室も素晴らしいインテリア。いいなぁ~。
私はコロナ禍で帰省出来ず、その間に叔母、伯父を亡くしました…。最後に会ったの何年前だったかなぁ。どちらも子供の頃から家族のような付き合いでしたので、寂しいです…。
ご無沙汰してました~。ブログの写真アップロードが全然出来なくて、しばし放置してました。
原因解らずですが、日を置いて再トライしてみたらなんと出来まして。…なんだったんだろう…#
やっと更新しましたので、またよろしくお願い致しまーすm(__)m
by momo (2022-08-21 13:10) 

nachic

近頃人数集まる時の外食は気を使うところでしたが、個室で気兼ねなく楽しめて良かったですね。生パスタは小麦の香りがして美味しいですよね。
まるちゃんの開き、お腹わしゃわしゃしたくなりますね♡
ミケちゃんは開いたことないんですね。おしとやかなのかしら^^。
by nachic (2022-08-22 12:12) 

ミケシマ

>ムサシママさま
お店の雰囲気がとてもよかったです!
以前来たときは高校の友達とミニミニ同窓会でした^^(女子4人)
そのときは昼から飲み放題で…楽しかった☆(コロナ前)
久しぶりに叔母たちと会えてよかったです(*^^*)
いい夏休みになりました。
まるは今日も華麗に開いております。
ミミたんも開いてるかな?と想像しています(*´艸`*)
まるが来てもうすぐ1年になります。早いなー…と、シミジミしますぅ。

>きぃさま
おばたちと久しぶりに会えてとても楽しかったです♪
ICHIEのHP見てくださったんですね!ありがとうございます。
お忍び感のある、雰囲気のいいお店です^^
バーの方も行ってみたいなって思いました。
まるは来月のなかばでうちに来て1年になります。
すっかり我がもの顔で、昨夜はわたしのベッドで一緒に寝てました。
今日はお腹を撫でさせてくれたし、だいぶ慣れてくれたなって思います(*^^*)

>のらんさま
3年ぶりのおばたちとの再会、楽しかったです!
叔母はずっとしゃべってました 笑 元気そうでよかったです^^
「生うにと刻みトリュフの釜戸炊きご飯」は、店員さんが取り分けてくれました。
土鍋の中でめちゃめちゃかき混ぜていて、お茶碗によそったときには
卵かけごはんみたいなビジュアルになっていました…(;^ω^)
そこに刻んだトリュフがちらほら見えてるという感じです。
いちおう、お店のHPに綺麗な写真が載ってます^^
まるのひねりポーズ、可愛くて私もずっと見ちゃいます(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-08-23 14:38) 

ミケシマ

>sanaさま
ずっと会っていなかったので、叔母たちとの再会とても嬉しかったです^^
ランチおいしかったです。
畑のバーニャカウダも野菜が新鮮でシャキシャキで美味しかった!
パスタはボロネーゼが最高に旨かったです(≧∇≦)
今回は弟と奥さんと姪っ子も来てくれて、みんなでワイワイ楽しかったです^^
叔母は私が小さいころからすごく可愛がってくれて
学生のときは私もよく東京に行っていたし、そのたびに叔母の家にお世話になってました。
こっちの従妹たちとも仲が良くて、よく会ってました^^
逆に母方の従姉や従兄とは小さいころはよく会っていましたが
今はぜんぜんです。いま彼らがどこにいるかも知らないんです(;^ω^)
まるは暑い時期に特に開くみたいです。笑
床に落ちているときはだいたいこのポーズしてます。
お股の模様、かわいいですよね(≧∇≦) 見るたびに笑っちゃう。
ミケはヘソ天したことないんですよ。めちゃめちゃ臆病な子だからかな?
ミケはだんだんニャンゲンになってきていて、手で肩をトントンすることもあるし(何かを訴えたいとき)「注射するよ~」と言うと「ウン」って返事することもあるんです 笑
そうそう、アイコンタクトしてくるんですよ!
あの目で訴えられたら抗えない…笑
カメラは苦手であまり写真撮らせてくれません;;
今回みたいにあっち向いてる写真が山ほどあります( ̄▽ ̄;)

>momoさま
叔母たちとのランチ、今回は幼児いれて7人だったので10人の個室が取れました^^
隣のソファの個室にはお客さんがいなかったので
心ゆくまでおしゃべりすることができましたヨ☆
momoさんはコロナ禍の間に叔母様と伯父様を亡くされたんですね;;
会えないまま…ってお辛かったですね;;
ブログの方、写真のアップロードに不具合が出ていたんですね。
放置していると直っていたりすること、ありますよね。
無事更新できてよかったです^^ これから訪問しますね\(^o^)/

>nachicさま
この前も友人家族と6人で外食をする機会がありましたが
そのときも個室が取れました^^
こういうとき、個室のあるお店って安心ですね。
そう!パスタは麺の味も大事ですよね。小麦の味を感じるとおいしい!って思います。
まるの開き、昨日あたりからお腹を撫でさせてくれるようになりました(≧∇≦)
ミケは極度の臆病ガールなので、いつどんなときでも開きません^^;
ミケの開きも見てみたいけど、しないだろうなー笑
by ミケシマ (2022-08-23 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。