SSブログ

ベランダでBBQ&ミケさんもうすぐ誕生日 [料理]

まだちょっと涼しかった7月、2回ほどベランダでBBQをしました。

BBQといっても七輪で海鮮や肉を焼くだけ。お手軽です(*^^*)


1回目のBBQは参院選の選挙特番を見ながら。ベランダからリビングのTVを覗く感じ?

盛り上がりました(≧∇≦)


今回の写真は2回目のBBQです。まずは野菜とエビなんか焼いてみる。

バーベキュー・エビ.JPG

暗くてブレブレの写真が続きますがご容赦ください(;^ω^)

コスパたかしのアルゼンチン赤海老ちゃん。身が大きくて食べ応えありました!


そして本日のメインは鶏もも焼き。

あの宮崎地鶏のような感じです。

火は燃えさかるし煙もすごい。大丈夫かな…(;・∀・) 通報とかされないかな

鶏もも炭火焼.JPG


↓完成したのがこちら

鶏炭火焼完成.JPG

控えめに言ってめちゃめちゃウマイです。炭火最強説!!


完全に鶏ももに負けてしまったのは↓骨付き豚ロース。

豚ロースかたまり.JPG

今回は根気が足りず中が生焼けだったので(想定内)、カットしてからまた焼いて食べました。

次回は表面を焼いたら遠火にして中までじっくりと火を通そうと思います(*^^*)


それにしても… 鶏の炭火焼き旨かったな~ また食べたい…

暑すぎるので8月中は無理かな。

涼しくなってきたらもう1回くらいベランダBBQやりたいです(≧∇≦)

**********************************************

今週の土曜日、8月6日はミケさんの誕生日です。

晴れて16歳になります(●´ω`●)


いつもシマとくっついていたミケ。

↓これは2017年の年末くらいに撮った写真かな。

シマとミケ.jpg


足のっけ.jpg


↓よくケンカもしていました。2014年4月なのでミケも7歳^^

バトル.jpg


↓シマに足をのっけるのが定番( ̄▽ ̄;)

足のせミケ.jpg


↓とにかく仲良しのシマ&ミケでした!

シマとミケ.jpg


↓そしてこれが往年の…7kg越えだった頃のミケ。ま…丸い( ゚Д゚)

ミケ.jpg

2014年冬撮影。ミケ8歳。


いまは体重5.2kgくらいです。

前が太りすぎだっただけなんだけど、痩せたなって思っちゃう(;^ω^)

キリリミケさん.JPG


新入り・まるとはなかなか馴染めないけど、のんびりマイペースで暮らしていってほしいな。

乳酸菌がほしいミケさん.JPG

大好きよ~ ミケさん~(*^^*) 世界で一番愛してる!! 長生きしてね(≧∇≦)

タグ:料理 BBQ
nice!(37)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット