SSブログ

ベランダでBBQ&ミケさんもうすぐ誕生日 [料理]

まだちょっと涼しかった7月、2回ほどベランダでBBQをしました。

BBQといっても七輪で海鮮や肉を焼くだけ。お手軽です(*^^*)


1回目のBBQは参院選の選挙特番を見ながら。ベランダからリビングのTVを覗く感じ?

盛り上がりました(≧∇≦)


今回の写真は2回目のBBQです。まずは野菜とエビなんか焼いてみる。

バーベキュー・エビ.JPG

暗くてブレブレの写真が続きますがご容赦ください(;^ω^)

コスパたかしのアルゼンチン赤海老ちゃん。身が大きくて食べ応えありました!


そして本日のメインは鶏もも焼き。

あの宮崎地鶏のような感じです。

火は燃えさかるし煙もすごい。大丈夫かな…(;・∀・) 通報とかされないかな

鶏もも炭火焼.JPG


↓完成したのがこちら

鶏炭火焼完成.JPG

控えめに言ってめちゃめちゃウマイです。炭火最強説!!


完全に鶏ももに負けてしまったのは↓骨付き豚ロース。

豚ロースかたまり.JPG

今回は根気が足りず中が生焼けだったので(想定内)、カットしてからまた焼いて食べました。

次回は表面を焼いたら遠火にして中までじっくりと火を通そうと思います(*^^*)


それにしても… 鶏の炭火焼き旨かったな~ また食べたい…

暑すぎるので8月中は無理かな。

涼しくなってきたらもう1回くらいベランダBBQやりたいです(≧∇≦)

**********************************************

今週の土曜日、8月6日はミケさんの誕生日です。

晴れて16歳になります(●´ω`●)


いつもシマとくっついていたミケ。

↓これは2017年の年末くらいに撮った写真かな。

シマとミケ.jpg


足のっけ.jpg


↓よくケンカもしていました。2014年4月なのでミケも7歳^^

バトル.jpg


↓シマに足をのっけるのが定番( ̄▽ ̄;)

足のせミケ.jpg


↓とにかく仲良しのシマ&ミケでした!

シマとミケ.jpg


↓そしてこれが往年の…7kg越えだった頃のミケ。ま…丸い( ゚Д゚)

ミケ.jpg

2014年冬撮影。ミケ8歳。


いまは体重5.2kgくらいです。

前が太りすぎだっただけなんだけど、痩せたなって思っちゃう(;^ω^)

キリリミケさん.JPG


新入り・まるとはなかなか馴染めないけど、のんびりマイペースで暮らしていってほしいな。

乳酸菌がほしいミケさん.JPG

大好きよ~ ミケさん~(*^^*) 世界で一番愛してる!! 長生きしてね(≧∇≦)

タグ:料理 BBQ
nice!(37)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 34

zombiekong

ミケさんもう16歳になるのですね。
ちょっと早いけどおめでとうございます!
シマさんとの仲良し写真がとっても可愛い♡
そしてベランダBBQ良いですねぇ。
ウチでは出来ないので羨ましいです。
by zombiekong (2022-08-02 22:25) 

Take-Zee

おはようございます!
16歳ですか?
早めですがお誕生日おめでとう!!
元気で長生きしてね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-08-03 06:49) 

ぼんさん

炭火で焼く宮崎地鶏、美味しいですよね。我が家の狭い庭でやったら確実に通報されそうです(^_^)
ミケさんの16歳の誕生日おめでとうございます!
by ぼんさん (2022-08-03 06:54) 

kou

早いですが、ミケさんお誕生日おめでとうございます(=^・^=)
元気で長生きですね。
うちもミケさん目指して一生懸命お世話します(^^)
by kou (2022-08-03 08:55) 

marimo

ミケさんもうじき16歳ですか!
ちょっと早めのお誕生日おめでとうございます。
タルちゃんも15歳なので、ほぼ同年代ですね(=^・^=)
ベランダで炭火のBBQができるなんて素敵~~♪
こちらでは、通報されそうですが( ̄▽ ̄;)
鶏モモの炭焼き、本場宮崎?のは頂いたことないけど
スーパーで真空パックで売っているのは食べたことあり!
黒いすすだらけだけど、美味しかった(笑)
ミケさんとシマさんは仲良しでしたね。でも喧嘩もするのね(笑)
まるさんは、きっとミケさんの事が大好きなのよね。
by marimo (2022-08-03 09:15) 

ゆきち

大きなエビが美味しそう~♪
鶏モモが燃え尽きそうな炎、迫力ありますね!
やっぱり炭火焼最強なのですね~^^
わがマンションの狭小ベランダでは絶対に無理ですが(≧▽≦)
塊肉に火を通すのは大変そうですね。
私には絶対無理・・家では肉は薄切りと決めています。
分厚いのは外食、ということで^^;
ミケさんの足! シマさんとほんと仲良しでしたね。
16歳になるとは思えない美しい毛並み。
まだまだ元気に活躍してくれますね(#^^#)
by ゆきち (2022-08-03 12:15) 

溺愛猫的女人

ミケさん、16歳、素晴らしいですね。ミケシマさんの愛情の賜物ですね。これからも健やかに日々を過ごして欲しいです(*^^*)
ベランダでBBQ、うわぁー羨ましい。いいですね。野菜とエビ、鶏もも焼き、骨付き豚ロース!!!お酒がガンガン進んじゃいそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-03 13:01) 

Boss365

こんにちは。
「ベランダでBBQ」憧れる生活スタイルです。
焼いたエビ、大変美味しいですが、熱くて皮剥くのが大変だった体験ありです。
鶏もも焼き「煙もすごい」文字列あり、通報されないか?気になる状況ですね。
最近は、一戸建てでも焼却炉等がないので・・・
「煙=火事・ボヤ」と判断される方が多いので危険です。
「炭火最強説!!」に頷くばかりです。
また、骨付き豚ロース、スペリブより食べ応えあり、これまた美味しそうです。
取敢えず、小生は焼肉屋さんに行きたくなりました(涙)。
ミケさん、8月6日の16歳の誕生日!!少し早いですが、おめでとうございます。
良い蹴りが入って(爆)ナイスショットの写真です。意外にやりますね。
7kg越えのミケちゃん、ふくよかで可愛いですが・・・
健康体重をキープがベターです。小生猫もストレスないダイエットを継続中です。
マイペースで穏やかに過ごし、長生きをして欲しいですね。
小生猫も追随します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-03 13:23) 

kontenten

ミケさん・・・おめでとうございます\(^o^)/
六助とほぼ同じくらいですね(=^..^=)ミャー
六助も1日(獣医さんの推定)で16歳になりました(^^)
 シマさんとの猫関係もイイ感じでしたね。
ホント、まだまだ元気で長生きして欲しいですよね(^_-)
七輪でBBQ・・・美味しいヤツですね(^o^)
直火って言うのが、美味しい匂いを倍増してくれますよね(^^)
地鳥・・・鍬焼き(鉄板焼)も美味しいですが、直火が一番!!
昨晩、先輩にゴチになって二日酔い気味なので丁度佳い?ですが
いつもの通りでしたら、会社サボって家に帰ってビール飲みたくなる
くらいに・・・うらやましい写真ですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-08-03 13:36) 

エンジェル

七輪で炭焼きは美味しいですよね〜
うちも時々やりますよ♪山のお家だとご近所には気を使わず煙もくもくでも気にしませんが、東京の自宅だと庭も狭いし隣が近いから無理かなぁ・・・今年はまだやってなかったので近いうちにやりたくなりました♪エビも鶏肉もめっちゃ美味しそう(^w^)

ミケさんとシマさんのツーショット写真、すっごくいいですね!!
二人とも可愛い〜=(^.^)=
シマさんが旅立たれて、代わりにまるさんが来たんですね。
もしかするとミケさんは今でもシマさんを待っているのかなぁ・・・
ミケさん、16歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
まるちゃんと仲良く過ごしてね!!
by エンジェル (2022-08-03 14:27) 

yes_hama

七輪でベランダBBQ、いいですね!
海老もこんがり焼けて美味しそう。鶏もも焼き、ちょっと前までは鶏肉全般が食べられませんでしたが、唐揚げから徐々に食べられるようになって来ました。美味しそうに見えるのでこれなら行けるかも。^^)
ミケさん、もうすぐ16歳なのですね!ちょっと早いけれどおめでとうございます!!
ミケさん&シマさんの1枚目のお写真、覚えてます。仲いいですねー。とてもお二方の隙間に入り込めません。^^; ソリャソウダヨ
ミケさんに足蹴?にされてもまったく気にせず寝ているシマさん、さすがお兄ちゃんですね!まるさんとは年の差もあるかもしれませんが、いつまでも仲良く過ごして欲しいです。
by yes_hama (2022-08-03 20:42) 

きぃ

炭火マジック!!
より美味しくなりますよね(#^.^#)
BBQいいですねぇ~
って暑さに弱いので今の時期は
我慢します(;^_^A

みけさん!!もうすぐお誕生日なんですね!
穏やかに健やかに過ごして欲しいです!
by きぃ (2022-08-03 22:45) 

yamatonosuke

七輪で炭で焼くのは最高のご馳走☆
残念ながら奈良まで煙が届かず気づきませんでした(≧◇≦)
宮崎地鶏風の炭火乱れ焼きも美味しそう~
骨付き肉を手に持ってかぶりつきたいです♪
9月になったら秋刀魚も出てきそうな予感・・・
ちょっと早いですがミケさんお誕生日おめでとうございます☆
まるさんに足をのっける日はくるのか(笑)
いずれにせよ長生きしてくれることを願ってます(^^♪
by yamatonosuke (2022-08-04 00:23) 

溺愛猫的女人

岩船地域、新発田地域に特別警報が発令されましたが、ミケシマさんちは大丈夫ですか?
by 溺愛猫的女人 (2022-08-04 06:41) 

(。・_・。)2k

ベランダでBBQできるなんて羨ましいです
ミケさん 誕生日なんですねぇ おめでとうございます

by (。・_・。)2k (2022-08-04 18:02) 

nachic

ベランダBBQ最高ですね!!いいなー^^。
お肉は丸ごと骨付き焼きが一番ですね。エビもいいなー。
野菜の制限はもう無くなったのですか?カリウムがそんなに悪さをするなんて知りませんでした。美味しいものに制限があると辛いですね。
ミケさん16歳おめでとうございます。7kg超えの立派な体格だったのに少し体重が減ると心配な気がしますね。でも足の負担は減るからいいかもです。シマちゃんとミケさんはホントに仲良しでしたね。ケンカも遊びのうちですよね。ミケちゃん好きなまるちゃんと長く元気に仲良くしていってください。
by nachic (2022-08-05 11:53) 

みうさぎ

あらん お誕生日おめでとうございます。
ミケちゃんどんなお祝いが用意されているのでしょう~期待値が上がる~シマちゃんと本当に仲良しだったのね。
ベランダBBQ スゴイ~通報されず無事終えたみたいで 良かったです。
テンション上がるよねっ 良いなぁ 煙 と炎は食欲そそる~
友人宅でこれ擬きやって もう~火災報知器鳴って凄いことなった 楽しかったなぁ
 (笑)
by みうさぎ (2022-08-05 17:04) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
ベランダのBBQはいいですね。食材が素晴らしいです。海老に骨付き豚ロースに目が奪われました。でも、それよりも鶏もも焼きが美味しかったのですね。子供たちや姪っ子たちと9月にバルコニーBBQをする予定になっています。新型コロナは収まっていてほしいものです。ミケとシマちゃんの懐かしい写真に見入ってしまいました。7kg越えの時のミケちゃんすごい貫禄だったのですね。

by SORI (2022-08-05 17:51) 

yes_hama

ミケさん、お誕生日おめでとう!
いつまでもノンビリーと健やかに!!
by yes_hama (2022-08-06 00:02) 

のらん

わ〜い♡ ミケしゃん、はっぴ〜ば〜すでぃヽ(^0^)ノ
ひさしぶりに、シマさんとの仲よし写真いっぱいで、うれしい♡
スリムになられて、ますますお元気そうにお見受けしますよ♪
素敵なマダムライフは、まだまだ、これからっ!!!
まるしゃんを尻に敷いて、わがモノ顔でGoGoですにゃ(^.^)
by のらん (2022-08-06 07:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ベランダでバーベキュー、サイコーでやすね!
なるほど、小さく切ったお肉は、金ざるに入れて焼くと網から落ちやせんね。
ナイスアイデアでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-06 11:16) 

ミケシマ

>zombiekongさま
ミケに、ありがとうございます!
ちょうど今日で16歳になりました(*^^*)
シマとは本当に仲良しだったなぁ。
いま、まるを威嚇しているのを見るとなんだか信じられません 笑
ベランダで七輪を使ってお手軽BBQは最高です。
部屋の中では焼けない脂の多い肉が焼けるので嬉しい!
1回目のとき焼き肉用の豚バラを焼きましたがめちゃウマでした(≧∇≦)

>Take-Zeeさま
2006年8月6日うまれのミケです^^
メッセージありがとうございます!
ミケに伝えておきますね(^_-)☆

>ぼんさんさま
以前、伊勢丹の九州展で食べた宮崎地鶏が忘れられません(≧∇≦)
今回は阿波尾鶏だったかな?とにかく美味しかったです。
ミケにありがとうございます!
元気に16歳を迎えられて私も嬉しいです^^
by ミケシマ (2022-08-06 15:00) 

ミケシマ

>kouさま
ミケにありがとうございます!
今日、めでたく16歳を迎えました(*^^*)
kouさんちのミケちゃん、kouさんが甲斐甲斐しくお世話しているから
きっと元気に長生きしてくれますね^^

>marimoさま
ミケにありがとうございます^^
本日16歳になりました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
タルちゃんよりちょっとお姉さんですね。2006年うまれです。
ベランダBBQ、楽しいです^^
うちのマンションは美観の点から、
ベランダに布団を干しちゃダメなどの規制があるのですが…
以前マンションの自治会長をしていた夫が大丈夫と言うのだから大丈夫なのでしょう笑
宮崎の鶏炭火焼おいしいですよね!かなり近い味になりました(≧∇≦)
ミケとシマは仲良しでしたが定期的にケンカもしていました。
おもに、ミケが下剋上を試みて負けるパターン。笑
まるはミケのことが大好きすぎて遊びたい欲求を抑えられません。

>ゆきちさま
大きなアルゼンチン赤エビ、甘くてとってもおいしかったです!
鶏モモ焼きは、脂が落ちまくってかなり大きな炎が燃え上がりました。
家の中で七輪するときは皮を取ったムネ肉しか焼けなかったので嬉しいです^^
分厚い骨付きロース、もうちょっと根気よく焼いたらいけたんだけど(≧∇≦)
次はアルミホイルで包んだりいろいろ工夫して、うまく焼いてみせます!
シマとミケはいつもくっついていました^^
ミケはシマによく足をのっけていたし、
いつぞやは両手でシマの首をホールドしていたこともありました笑
がっちりホールドというよりはそっと抱きしめている感じ?懐かしいです(*^^*)
ミケは糖尿病がありますが食欲もありとても元気です。
長生きしてほしいです^^
by ミケシマ (2022-08-06 16:34) 

ミケシマ

>溺愛猫的女人さま
ミケ、16歳になりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ツンデレに翻弄される飼い主… 
いつまでもミケの虜です。長生きしてほしいな。
ベランダBBQ、傍らにワインクーラーいっぱいのお酒も準備しました。笑
ライムを搾ったラムソーダも飲みましたがやっぱりビールが一番でした!

>Boss365さま
ベランダBBQ、以前は本格的な焼き台でやっていましたが
最近は手軽に七輪で(*^^*) 2人ならこれで十分です。
焼いたエビ、そうなんです!熱々で!!
私はめちゃめちゃ猫舌でもあるので、だいぶ冷ましてから食べました。笑
鶏もも焼きは煙がすごくて通報されないか心配になりました(;'∀')
夏の間はベランダを覆うような感じでシェードをつけているので
煙の流出を多少は防げたはず?!
炭火最強ですよね~ 遠赤効果で何でもおいしくなります。
スーパーの焼き肉用豚バラ肉がめちゃめちゃ美味しかった!!
Bossさんは焼き肉屋さんに行けたかな?(*^^*)
ミケにお祝いの言葉、ありがとうございます!
7kgを超えていた頃のミケ(;・∀・)
ほぼ球体だったので抱っこするのが大変でした。(引っかかるところがない)
今はだいぶ痩せましたが、そのころの名残でルーズスキンがやばいです(≧∇≦)
すもももずーっと元気でいてほしいな。一緒に長生きしようね^^

>kontentenさま
ミケにありがとうございます!
六ちゃんも16歳☆おめでとうございます!!
エルちゃんがいなくなって寂しくなっちゃった六ちゃん;;
ミケと一緒にがんばろうね。
炭火で焼くと直火で香ばしいし、遠赤効果で中までジューシーに火が通りますね。
ほんと炭火マジック!なんでも美味しくなるから驚きです。
サンマはグリルで焼いたのと違いが歴然、もう魚焼きグリルに戻れない…
by ミケシマ (2022-08-06 18:02) 

ムサシママ

ミケちゃん、☆16歳のお誕生日おめでとうございます☆
体型変遷のお写真が分かりやすいですね
シマちゃんとのツーショットが懐かしく、
ほんとに仲良しだったんですね
BBQ見るからに美味しそうです
エビが何ともいえない雰囲気を醸し出しています
控えめに言わなかったらどう言うんだろ?(^_-)-☆



by ムサシママ (2022-08-06 21:06) 

ミケシマ

>エンジェルさま
炭火で焼くと何でもおいしくなりますよね!
サンマや焼き肉用のお肉などもグリルやフライパンで焼いたのとは段違い。
特に鶏肉のポテンシャルはすごいって思います(≧∇≦)
うちは家の中でも七輪焼きをするのですが
煙の出ないものしか焼けないので食材がマンネリになっていたんですよね~^^
ベランダだとちょっとくらい煙が出るものも焼けるのでとてもよいです。
ミケとシマの写真をほめてくださりありがとうございます!
シマはミケより3か月早くうまれてきたお兄さんです。
ミケはまだシマ兄さんのことを待っているかもしれません;;
本当に仲が良くて、シマは兄らしく「妹を守る!」って感じだったし
ミケもシマを頼り切っていたので…。
シマが旅に出て、まるが来て、ミケにとっても大きな環境の変化でしたが
つつがなく元気に過ごしてほしいです(*^^*)

>yes_hamaさま
ベランダでBBQ、七輪だと手軽にできてGood‼です^^
わぁ☆hamaさん、鶏肉を克服されてきてるんですね!
唐揚げはいけます?
この炭火焼は絶対にいけると思います(≧∇≦)
香ばしくてジューシーで、鶏肉のくさみはまったくありません。
串に刺さったいわゆる焼き鳥とも全然ちがうんですよ~
ミケにありがとうございます^^
もうすっかりニャンゲンの域に達したミケさんです。。
16歳でもそんななんだから、アズ氏はもうニャンゲン通り越して人間でしたでしょうね。
シマとミケはよくくっついていて、その間にムリヤリ割り込むのが私の定番でした。笑
まるの片思いは続いていますが、いつか猫団子になる日を夢見て…(*^^*)

>きぃさま
炭で焼くと本当に美味しいですよね^^
ベランダBBQは真夏や冬はできませんが、この猛暑が過ぎたらまたやりたいと思います^^
ミケは6日に無事に16歳を迎えました^^
もうおばあちゃんだけど、わたしにとってはいつまでも可愛い末っ子です。
あ、でも最近はまるがやんちゃな末っ子になり
ミケはお姉さんって感じになってきたな~(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-08-08 18:11) 

sana

ミケちゃん、16歳になったのですね~おめでとうございます!
シマちゃんと寄り添う写真、素敵。シマちゃんはいつ見ても男前だわぁ^^
あんよ乗っけちゃって甘え切ってますね~^^
7キロ、そ、そんなに大きい時期があったんですね。すっごい可愛いです~。ま、健康上は今のほうが^^
ベランダでBBQ、いいですねえ。七輪で焼くだけ、それはすごく美味しいに違いない、シンプルな贅沢!最高ですね^^
by sana (2022-08-09 23:07) 

ミケシマ

>yamatonosukeさま
奈良までは煙が届かず残念でした(´・ω・`)
次回はもっと大量に鶏ももを焼かねば!!
骨付き豚ロースは中がレアだったので、次は根気よく焼いて完璧に仕上げたいと思います。
そしたらyamatonosukeさんも手で持ってかぶりつけますね^^
サンマも炭火で焼くと味が全然違いますよね~
うちはもう魚焼きグリルでは焼いていません…(炭火の味を知ってしまったから!)
ミケにおめでとうのお言葉、ありがとうございます(*^^*)
昨日もまるにパンチされていました…
そして私がまるを追いかけ回す。笑 
いつか、ミケがまるに足をのっける日が来ますように(≧∇≦)

>溺愛猫的女人さま
先日は災害の件でご心配いただきありがとうございました!
地元・村上の瀬波温泉にある海岸が流木などでひどい有様です。
今は青森、秋田なども被害が大きくなっていますね(´・ω・`)
一刻も早く復旧できることを祈ります。

>2kさま
うちのマンションはベランダの手すり?部分が梁の構造となっているので
ベランダがわりと広いんです(*^^*)
今夜もベランダで七輪にする?という案が出たのですが暑くて却下となりました。
ミケは無事に16歳を迎えました^^ありがとうございます!
体は痩せましたが性格はだいぶ丸くなりました?!

>nachicさま
ベランダでBBQだと料理が楽でいいです。笑
何せ焼くだけ!なので…(*´艸`*)
野菜と果物の制限はなくなりました。カリウムの多いバナナは自粛しています。
カリウム過多になると筋肉の動きに支障が出るみたいです。
ひどくなると心臓が止まってしまうことも…!心臓も筋肉ですもんね。
ミケに誕生日祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)
7kg超えていたときはやばかった。
こっちは必死でダイエットさせようとしますがなかなか難しく^^;
今は糖尿病の影響もあってか食べても食べてもあまり太れません。。
シマとミケはホント仲良しでした^^
ケンカしていても微笑ましく見ていられましたが…
今、まるのことは本気で嫌がっているので
まるがミケにパンチしたりすると私がメッチャ叱ります。でも全然効きません。。。
by ミケシマ (2022-08-11 16:03) 

ミケシマ

>うさこさま
ミケにお祝いの言葉、ありがとうございます!
私からは抱っこでハッピーバースデーの歌を聞かされるという苦行…お祝いをしました。
ベランダBBQで炎が上がりましたが通報されずに無事に終えることができました(*^^*)
家の中だったら確実に報知器が鳴っていましたね。笑

>SORIさま
ベランダBBQはたまにするのですが今回の食材は当たりでした(*^^*)
海老は大きくてとても美味しかったです。
見た目は骨付き豚ロースの方が迫力ありますが、味は鶏もも焼きに軍配でした。
SORIさんも9月にバルコニーBBQのご予定が!!それは楽しみですね(*^^*)
ミケとシマの懐かしいツーショット写真、見ていただけて嬉しいです。
7kgを超えていた頃のミケ、当時は見慣れていたので何も思いませんでしたが
今こうして見るとすごい貫禄ですよね(≧∇≦)

>yes_hamaさま
hamaさーん!日付けが変わったと同時にありがとうございました!!
実際ミケが産まれたのも真夜中でした^^懐かしいなぁ。
アズ氏のように長生きできるようにがんばります(*^^*)

>のらんさま
のらんさん~~~ ありがとうございます(≧∇≦)
noranちゃんと同い年になりましたよ~
一緒に長生きしましょうね♪
ミケの誕生日祝いだというのにシマ中心のツーショ写真ばかり載せちゃいました!
遊びたすぎてパンチしてくるまるに、威嚇しかできないミケですが
いつの日かまるを尻に敷いて…足をのっけて寛げる日が来るようにがんばります♪
by ミケシマ (2022-08-11 17:30) 

も〜

ミケさん、お誕生日おめでとう\(^^)/
この1年も幸せでありますように。
16歳かぁ。先輩です。
ゆづは今月で11歳ですが、やはり少し痩せてしまいました。

スーパーでアルゼンチンエビを見つけて、
お!トライしてみよ…と思ったのですが、
足がどうしてもダメで…ゾワゾワって。(TT)
皮剥いて丸くなっている冷凍のを買って来ればいいか、と
帰ってから気が付きました^^;
by も〜 (2022-08-11 17:35) 

ミケシマ

>ぼんぼちぼちぼちさま
宮崎地鶏を焼くときも網に入れてガシャガシャーって焼いてますね^^
このザルは鶏もも焼き専用みたいで、真っ黒になっていました。
(夫が友達と行くキャンプでよく作るみたい)

>ムサシママさま
ミケ16歳になりました!
Max肥っていたころの写真を載せましたが、自分でも驚愕です( ̄▽ ̄;)
ミケの誕生日にかこつけてシマの写真をいっぱい載せてしまいました。笑
幼い頃から一緒に育つとこんなにも仲良くなるんですね。
大きなお刺身用のアルゼンチン赤海老を焼きました。
鶏もも焼きは、控えめでなく言うと…
激ヤバ超絶ミラクルスペシャル美味しかったです。鶏ももしか勝たん!笑

>sanaさま
ミケ、16歳になりました\(^o^)/
お祝いのお言葉ありがとうございます!
シマと寄り添っていた頃が懐かしいです^^ 会いたいなぁ。
ミケも会いたいだろうな(*^^*)
7kg超えていた頃がありました。食欲モリモリでシマの分まで食べていた(;・∀・)
今はスリムになって(ルーズスキンすごいけど)、健康で長生きしてほしいです。
七輪、ベランダだと煙を気にしなくていいので焼ける食材の幅が広がります^^
炭火だと何でもおいしくなるのでありがたい調理法です(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-08-11 18:54) 

ミケシマ

>も~さま
ミケにおめでとうのお言葉、ありがとうございます\(^o^)/
おっ、ゆづくんも今月がお誕生日なのですね。
歳を経ると筋肉量も減るのか、どうしても痩せてしまいますよね。
お互い元気に長生きしようにゃ!カイヌシ孝行にゃ!ミケより。
アルゼンチン赤エビ!足がダメでしたか(>_<)
殻むきしてあるエビなら手軽でいいですね。ゴミも出ないし^^
炒め物などにするときは塩でもんでからよく水洗いして、
キッチンペーパーで水気を拭くと美味しくできますよん♪
by ミケシマ (2022-08-11 19:20) 

momo

後れ馳せながら、ミケさん、お誕生日おめでとうございます!!!(*^▽^*)♪
by momo (2022-08-21 13:14) 

ミケシマ

>momoさま
momoさん、ありがとうございますなのにゃ。
ミケはずっと元気でカイヌシのお世話をするつもりにゃ!
これからもよろしくお願いしますなのにゃ。ミケより。
by ミケシマ (2022-08-23 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。