SSブログ

歩み寄るかぁ~ [思うこと]

先日の職場での出来事。

帰り際 直属の上司にあたる社員のSさんに話しかけられました。

Sさん:「システムが変わっちゃって大変ですよ~ すみません、愚痴っちゃって!」

私:「ぜんぜんです~^^ ほんとに大変ですよね、人増やしてほしいですよね」

(先日、社員が一人異動して補充がない状態なんです)

Sさんはもっと喋りたそうでしたが

私の他に学生のアルバイトの人たちがSさんを待っているようでした。

私は会話を切り上げ 退勤しました。


すると次の日…

Sさんの態度が明らかにおかしい。無視…のような感じ。

朝、私から挨拶したらなんとか返事はしてくれたものの、その日は一日避けられていました。


その日の仕事の後はモヤモヤが止まりません。

私が会話を切り上げたのが気に入らなかったようですが正直「そんなことで!?」という思いです。


モヤモヤしたままいろいろ考えましたが

私にも悪いところがあったのでは と思うに至りました。


Sさんの性格を考えて、プライドを傷つけないように「他に待ってる人がいるので私はこれで~」

等一言添えるべきだったかな…と。。


人間関係がギクシャクしてしまうのって「誤解」が多いように思います。

よかれと思って言った(した)ことが相手にうまく伝わらず 傷つけてしまう。

私の場合 あっ、マズイなと思った時点で訂正できない押しの弱さも原因だと思います。


明日は出勤…

Sさんがどういう態度になっているかわかりませんが自分から歩み寄ってみようと思います(;^ω^)

**********************************************

先週の火曜日、ミケの手術がおこなわれました!

皆さま心配してくださりありがとうございました<(_ _)>


手術が終わり迎えに行くと 先生に「無事終わりました。切ったもの見ます?」と言われました。

ワタシそういうの(血とか傷とか)とても苦手なので内心「えっ…( ゚Д゚)」と思ったのですが

ミケの飼い主として見ておかなければ…という義務感から見せてもらうことに。


しこり自体は5mmほどの大きさ。その周囲半径2cmくらい、深さも筋肉の部分まで切除しました。

「皮とか筋肉って縮むので本当はもっと大きかったんですよ」と先生。

ピンセットでつまんでつぶさに見せていただきました…(T∇T)

こんなに大きく切り取って、ミケさぞかし痛いのだろうな、と可哀相に思いました;;


その後ミケがケージから抱っこされて登場。

感動の再会もなく、まだ麻酔が効いているのかフラフラしながらもキャリーに逃げ込んでいきました。

エリカラや包帯もしていなくて「傷口の処置は家で何かした方がいいですか」と聞きましたが

特に何もしなくていいよ、とのこと。

抗生剤などの飲み薬を出されまた3日後に連れてきてくださいと言われました。


元気はあり車から降りたところで早く出せとキャリーの中で暴れ出します。

家に着きキャリーを開けると飛び出してきてガニ股でリビングに入って行きました…

(傷口をかばっている)

おこミケ.JPG

それからはしばらく怒っていてニャーニャーと猛抗議。

三ツ星グルメをあげ、クリスピーキッスをあげ、お水もたくさん飲ませました。

(病院では水をあげても飲まなかったそう^^;)

文句を言いながらそれらを平らげ、ちょっと一息ついたミケさん。

ちょっと落ち着いた?.JPG

↑左手の下に傷口があります。


今は痛みもなさそうで普段通りに過ごしています(*^^*)

金曜日、抜糸ができそうです\(^o^)/

タグ: 猫の病気
nice!(32)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット