SSブログ

シマへ。愛をこめて♡ [猫]

お花の定期便♪ 先週は新潟のお店からチューリップが届きました。

チューリップは新潟の県花、新潟市の市花です。

切り花出荷量全国一でもあります(*^^*)

シマとチューリップ.JPG

すごく可愛かったのですが… 1週間ほどで花びらが落ちてしまいました。ザンネン


この前の日曜日はバレンタインデー。

去年買ってとても美味しかったチョコをまた買いました。(ほぼ自分のため…)

シマとチョコとバラ.JPG

バレンタインデーなので愛するシマの祭壇も豪華に!!

チューリップがダメになってしまったので、スプレーバラを買いました。

カスミソウとユーカリはそのまま使っています(*^^*)

シマにお供えしているのが件のチョコ。

神戸のパティスリー グレゴリー・コレのブーダン・オ・ショコラです。

その名の通り、血のソーセージとそっくりな見た目。

ビターチョコレートの中にナッツやドライフルーツ、ビスキュイが入っています。

これが赤ワインによく合うんですよー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ブーダンオショコラ.JPG

私が切ればよかった…(-_-;なんか汚い。


1年ぶりに食べましたがやっぱり美味しい!この日は試食。

今日は赤ワインと合わせて贅沢な時間を演出しちゃおうかな。グフフ…

********************************************

ミケ、この日曜日にめでたく抜糸してきました!

しっぽを股の間にしまって固まっていたけど…おとなしく、頑張りました(`・ω・´)

おにゃかです.JPG

↑傷口は巧妙に隠しています

組織検査の結果も出ていました。

診断は「肥満細胞腫」

所見では「(略)検索範囲に腫瘍細胞の脈管内浸潤はみられず、サージカルマージンは明瞭」

つまり転移はみられなくて病巣は完全に取り切れている、ということ。

ホッとしました…。

今後は「多発傾向を示す場合もあるので他部位からの新たな病変の発生には注意が必要」

にゃんですか.JPG

ミケ、よかったねー(*^^*)

今後も撫でまわしチェック、がんばるよ!

先生はじめ、動物病院の皆さまありがとうございました!!

nice!(35)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット