SSブログ

弟もかなりの酒豪 [家族]

この前の土曜日、弟の家で母の古稀祝い、姪っ子の誕生日、ついでに我々の結婚記念日も…をしました。

以前お邪魔したときはうちもお料理を持って行った…

きのこのキッシュとか、レミーのラタトゥイユとか。

土曜は私が仕事なので料理ができなくて ワインやらウイスキーやらたんまり持って行きました。

料理.JPG

奥さんのMちゃんお料理頑張ってくれました!アクアパッツァにチキンのトマトソース…

奥の、サラダを盛り付けている木製のボウルは私が新築祝いにあげたもの♡

使ってくれてる♡

「ひきよせ」というブランドのもので「かまぼこのような木製品」というキャッチコピー。

これすごくいいんですよ!自分も欲しかった。笑

制作工程も考えられていて強度が増すし、軽くて安価にできる。エコ。何よりデザインがイイ!

なんだか「ひきよせ」の宣伝みたいですね。笑


この前買ったポシェットもプレゼント。姪っ子は一応喜んでくれた…かな!?

ポシェットありがとう.jpg

ちなみに今日来ている洋服(トップスボトムスともに)は私が去年あげたBDプレゼント。

着せてくれてた♡

来年も着られるように…とワンサイズ大きめをあげてました。

トップスは今ちょうどいいけどパンツはもうキツキツらしい。笑

1年ぶりに会う姪っ子。なんかすごく可愛くなってました。

容姿じゃなくて言動が…

アンパンマンは相変わらず大好きで、一緒にアンパンマンのレゴみたいなやつで遊んだんです。

「こうしたらどうかな?」「これをここに嵌めてみたら?」なんて言うと

「そうだね!」「うん、わかったー!」って元気よくお返事。

人見知りせずに楽しそうに遊んでくれた。

よっぽど楽しかったらしく、こちらがへべれけなのにまたアンパンマンレゴを出してきて遊びたそうにしていた…

付き合ってあげたいけど酔いすぎていて無理…ごめん姪っ子、また今度ね(;^ω^)


バランタイン17.JPG

うちもウイスキーを持って行ったんだけどこれは弟が買ったというバランタイン17年。

贅沢にもハイボールにしていただきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

弟家族、ミケシマ夫婦と6人で、母もとても楽しそうでした。よかった(●´ω`●)

お料理して片づけも全部してくれたというMちゃん、ありがとう!

弟は土日も家族のためにいろいろ働いているみたい。ありがとう^^


*************************************************

この前、仕事に行こうと支度をしていたら猫が可愛いことに…

ホールド.JPG

「エーッ なにこれ!?」と思わず呟いてしまった…

ホールド2.JPG

シマは今夜21時半から絶食です。

明日、CT検査に行ってきます。

タグ: 家族
nice!(36)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット