SSブログ

プレゼントって難しい [ファッション]

7月は母の誕生日がある。古稀を迎えた。


父は60代で亡くなったが、還暦のときは旅館に泊まってお祝いをした。

母は還暦のお祝いもしなかったし…

今年は旅館に泊まるのも憚られるので弟の家でお祝いをしよう!ということに。

わたしは家がわりと近い。車で15分くらい?

母は少し遠くて…でも頑張って電車で来てもらうことにした。


弟とお金を出し合っていつもより少し豪華なプレゼントも。予算は合わせて3~4万円くらい。

使わないものをあげてもしょうがないので母に直接聞く。

私「ロボット掃除機とかコードレススティック掃除機とか食器乾燥機とか…どう?」

母「うーん…冷蔵庫と洗濯機、買い換えたいんだよねぇ…」

おかーさん!!それは無理よ! どっちも10万越えじゃないのー!笑

ダイソン.png

いろいろ検討した末、これに決まった。

Dyson V7 Slim。軽くてコンパクト。私も欲しい。笑

先日ネットで手配して母の家に直接送った。

「大切に使うね、ありがとう」ととても喜んでくれていた(*^^*)


弟の家での宴は来週(再来週?)の日曜日。

弟には3歳になる娘がいるが…姪っ子も7月が誕生日。

年に1回くらいしか会わないので正直あまり可愛いと思っていない。汗

可愛くないというより「よその子」って感じ…。


でもまぁ姪っ子にも何か買わないとねー…

1歳と2歳の誕生日には洋服をあげた。

でも3歳ともなると好みも出てくるし ママの好みもあるので洋服はやめよう。

あまり会わないので何をあげていいかさっぱりわからない。

で、小さい子が持つようなバッグにしようと考えた。

ネットでいろいろ探すが…

なんかピンとくるものがない(;・∀・)


その中で「おっ」と思うものがあった。

CRAFTHOLIC(クラフトホリック)のポシェット!

うさぎの形をしていてカワイイ。ママもなんかキャラもんが好きだったよな…

ネコマンジュウのグッズ持ってたし…

いそいそと楽天で買おうと思ったら、4種類のうち2種類が売り切れ!

Smile RAB(スマイルラブ)という薄いピンクのうさぎのがどうしても欲しい。(売り切れ)

他のネットショップを探したがない…。ぜんぶ売り切れている…。


そこでしょうがなくCRAFTHOLICのオンラインショップで直接買うことに…。

ここで買うと送料が1100円。高い!!ポシェット1500円くらいなのに!笑


でも背に腹は代えられぬ…。Smile RABに心を奪われている私にはもう他の選択肢はない。

かくして…買った。今日、届いた。

スマイルラブ.JPG

小さい!予想はしていたがやっぱり小さい!これに送料が1100円とは…笑

でもしょうがないか。配送業者さんって過酷だもんね。

お揃いのチャームも買った。ママのバッグにつけたら娘とお揃いができる♡

こういうのって子どもというよりママがどれくらい喜ぶかよね…


*************************************************

☆ねこのはなし☆

ミケ、相変わらず猫ベッド多用してくれている。

しかし最近はさすがに暑いのかメッチャはみ出していることが多い。

はみ出しミケ.JPG

かなり…出てますねミケさん…

猫ベッドで寝たい、でも暑いという葛藤の末でしょうか。


シマはミケにくっついている♡

今日もせっせとミケをグルーミングしていた。(逆は滅多にない)

ミケまくら.JPG

ミケ枕にゃ~♡

nice!(28)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット