SSブログ

弟もかなりの酒豪 [家族]

この前の土曜日、弟の家で母の古稀祝い、姪っ子の誕生日、ついでに我々の結婚記念日も…をしました。

以前お邪魔したときはうちもお料理を持って行った…

きのこのキッシュとか、レミーのラタトゥイユとか。

土曜は私が仕事なので料理ができなくて ワインやらウイスキーやらたんまり持って行きました。

料理.JPG

奥さんのMちゃんお料理頑張ってくれました!アクアパッツァにチキンのトマトソース…

奥の、サラダを盛り付けている木製のボウルは私が新築祝いにあげたもの♡

使ってくれてる♡

「ひきよせ」というブランドのもので「かまぼこのような木製品」というキャッチコピー。

これすごくいいんですよ!自分も欲しかった。笑

制作工程も考えられていて強度が増すし、軽くて安価にできる。エコ。何よりデザインがイイ!

なんだか「ひきよせ」の宣伝みたいですね。笑


この前買ったポシェットもプレゼント。姪っ子は一応喜んでくれた…かな!?

ポシェットありがとう.jpg

ちなみに今日来ている洋服(トップスボトムスともに)は私が去年あげたBDプレゼント。

着せてくれてた♡

来年も着られるように…とワンサイズ大きめをあげてました。

トップスは今ちょうどいいけどパンツはもうキツキツらしい。笑

1年ぶりに会う姪っ子。なんかすごく可愛くなってました。

容姿じゃなくて言動が…

アンパンマンは相変わらず大好きで、一緒にアンパンマンのレゴみたいなやつで遊んだんです。

「こうしたらどうかな?」「これをここに嵌めてみたら?」なんて言うと

「そうだね!」「うん、わかったー!」って元気よくお返事。

人見知りせずに楽しそうに遊んでくれた。

よっぽど楽しかったらしく、こちらがへべれけなのにまたアンパンマンレゴを出してきて遊びたそうにしていた…

付き合ってあげたいけど酔いすぎていて無理…ごめん姪っ子、また今度ね(;^ω^)


バランタイン17.JPG

うちもウイスキーを持って行ったんだけどこれは弟が買ったというバランタイン17年。

贅沢にもハイボールにしていただきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

弟家族、ミケシマ夫婦と6人で、母もとても楽しそうでした。よかった(●´ω`●)

お料理して片づけも全部してくれたというMちゃん、ありがとう!

弟は土日も家族のためにいろいろ働いているみたい。ありがとう^^


*************************************************

この前、仕事に行こうと支度をしていたら猫が可愛いことに…

ホールド.JPG

「エーッ なにこれ!?」と思わず呟いてしまった…

ホールド2.JPG

シマは今夜21時半から絶食です。

明日、CT検査に行ってきます。

タグ: 家族
nice!(36)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 26

みうさぎ

素敵な時間過ごせて良かった~
プレゼントをチャンと身に付けて
これ嬉しいよねぇ
料理もお酒も映える~~
お母さまのお祝い もうトリプルお祝い
良いなぁ絆だぁ
よっミケ シマ頑張って来るよ~
だから泣くな!うん お互い助けあって
良いなあぁ泣けてくるよっ
猫の健気さ。伝わってくるなぁ
頑張れ~シマちゃん
家族は良いなあ
(*^^)v


by みうさぎ (2020-07-20 15:20) 

kontenten

愛想の良い女の子・・・本当に可愛いですよね(^o^)
私には残念ながら・・・縁がありませんでした(T-T)
おまけに猫以外、男の子ばかりで・・・殺風景な我が家(w)
今は、長男&次男共に自立して独り暮らしをしていますが・・・(^^)
 さて、バランタイン17年をハイボール・・・勿体ない^^;Aアセアセ
ストレートとは申し訳ありませんが、やはりロックが佳いですね(ジュルル)
 シマさん・・・明日CT検査なのですね・・・お疲れ様ですm(_ _)m
猫さんの絶食って自分がお酒を断つくらい見てて辛いですよね(><)
あっ・・・今日は月曜日・・・私は恒例の休肝日でした・・・(゚ω゚)
by kontenten (2020-07-20 15:25) 

zombiekong

ミケさんシマさんを抱っこして可愛い~!
支えてあげてる様にも見えますね。
by zombiekong (2020-07-20 15:49) 

Boss365

こんにちは。
たくさんお祝い事、賑やかで楽しまれた感じ!!
鯛のアクアパッツァ!!豪華で美味しそうです。鯛?は食べた記憶なしです。
「ひきよせ」サラダボール、ググってみましたが・・・
カッコよく使い勝手良さそうです。ウォールナット素材もあるのですね。
姪っ子さん、プレゼントを喜ばれて良かったです。送料代?が報われた感じです(爆)
スコッチ、バランタイン17年は、ストレートが一番美味しいと思いますが・・・
ロックで飲んでもすぐ無くなりそうなので、ハイボールは経済的でナイスです。

ミケさん、シマさんに「大丈夫?」の抱擁ですね。可愛いですね。
シマさん、絶食大変ですが・・・
CT検査、踏ん張ってきて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-20 16:38) 

mayu

シマちゃん 絶食は辛いね。明日頑張ってきてね。
お手々だけ写った姪御ちゃん、かわいい(●´ω`●)
お料理もおいしそう(*'▽')アサリ、大好きです!!
by mayu (2020-07-20 16:53) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
最後のシマちゃんとミケちゃんの2枚の写真は感動するほどかわいいです。癒される写真を見せていただきありがとうございます。ミケちゃんシマちゃんにも感謝です。先ずはCT検査ですね。シマちゃん頑張ってきてください。
by SORI (2020-07-20 17:10) 

きぃ

素晴らしい料理の数々♪
これはお酒も進みますね(#^.^#)
プレゼントしたものを使ってくれると
嬉しいですよね♪
お洋服もちゃんと来てくれて!

みんなで楽しい時間を過ごされましたね♪

明日はシマさんのCT!!
応援しています!!
by きぃ (2020-07-20 20:05) 

ミケシマ

>うさこさま
ありがとうございます~
本当にステキな時間を過ごせました。
血がつながった家族だけど、諸事情によりなかなか頻繁には会えない…
お互い家庭を持つといろいろ遠慮が出てきますよね。
母とも弟とも1年ぶりに会いました。楽しかったです^^
シマへも励ましありがとうございます!
健気さ…泣けてきますよね。家族一丸となって病気に立ち向かいます!

>kontentenさま
姪っ子は愛想のいい子になっていてビックリしました。笑
kontentenさんは男の子ばかりなのですね^^
そのうち息子さんが愛想のいいお嫁さんを連れてくるのでは~
楽しみじゃないですか♪
バランタイン17年…もったいないですよね!笑
いえちゃんとロックでも少しいただいたんですよ。
私もウイスキーはストレートで飲むのが好きなのですが、スコッチがどうも苦手なのです。あのピートの感じが…。
先日家でスコッチタイプのウイスキーをハイボールにしたらめちゃめちゃ美味しくて!笑
シマ、今から絶食です。ブシカツオやらクリスピーキッスやら食べさせました。
だいぶ可哀相だけど;;心を鬼にして乗り切ります!
by ミケシマ (2020-07-20 21:35) 

(。・_・。)2k

ちゃんと着せてくれたり 使ってくれたち
良いお嫁さん貰ったんですねぇ 弟さん

by (。・_・。)2k (2020-07-20 21:47) 

yes_hama

ご家族でお料理を囲んでたのしいひととき、最高ですね!
姪っ子さん、ポシェットを提げて大喜びですね。^^)
シマさん、絶食ですか。いい結果でありますように。
ミケさん、「頑張って来いよ。」って励ましているのかも。
それに応えてか、シマさんの眉毛が凛々しい!! ^^;
by yes_hama (2020-07-20 21:57) 

ミケシマ

>zombiekongさま
ふと見たら、ミケがシマをホールドしていました!
どうしてこのような体勢になったのかはわかりませんが…笑
ミケはいるだけでシマの支えなんです;;

>Boss365さま
いやー、久しぶりに楽しかったですね(*^^*)
アクアパッツァ!鯛でした。わたしも鯵で作ることはありますが…
美味しかったです^^
「ひきよせ」、調べてくれたんですね!
いいんですよーこれ…。すっごく軽いんです。
食器が重いのって意外と負担になるんですよね 非力な女子には…爆
いつかは自分の為に買いたい!
姪っ子も楽しかったみたいで、写真を撮らせてと言ったら大喜びでポーズとってくれました。
ほんとー!お高い送料を払った甲斐がありました 笑
ウイスキーはおっしゃる通りです…ストレートで飲むの好きなんですが…
ロックでも少しいただきました^^ がしかし…私スコッチがチョット苦手でして…
あのピート臭がどうも…( ̄▽ ̄;)スミマセン
しかし!ハイボールにするにはサントリー系よりスコッチ系の方が好みということが発覚☆
ロックアイスと炭酸を持参しハイボールにしたという次第です。
そして経済的かと思いきや…濃いめをガブガブ飲んじゃって、ストレートより飲んじゃったかもしれません。。ゴメン…
ミケ、シマへ励ましの抱擁。感動しちゃいました。
シマは今絶食中。。明日の朝お腹空いてるんだろうな、、
明日無事に全身麻酔に耐えてくれることを願うのみです。
by ミケシマ (2020-07-20 23:23) 

sana

皆さんでお祝いの食事、素晴らしいですね。
お嫁さんもお料理頑張ってくれて。
姪っ子ちゃん、可愛い盛りに^^
プレゼントもちょうど似合っているし^^
楽しそうで~読んでいてこちらも嬉しくなってしまいます。

仲良しの姿に思わず涙…
ミケちゃん!
シマちゃんのこと気になってたんだ…いたわりの抱擁ですね^^
無事に検査が済みますよう^^


by sana (2020-07-21 00:13) 

yamatonosuke

文字が小さいのが気になりますが結婚記念日おめでとうございます♪
アクアパッツァは鯛一匹とこれはめでタイ(笑)
鯛やあさりも美味しそうですが火の通ったトマトが好きなのでとても美味しそう~
そして木製のサラダボールがとってもお洒落です。
プレゼントは一応どころか万歳してめっちゃ喜んでますやん☆
そのうちもっと遊びたいからもうお酒飲まないでねと言われるかも(笑)
今のうちいっぱい遊んであげてください\(^o^)/
シマさん頑張って~
by yamatonosuke (2020-07-21 02:13) 

ニッキー

わぁ、どの料理もオシャレで美味しそう( ^ω^ )
結婚記念日おめでとうございます*\(^o^)/*
姪っ子さん、洋服もポシェットも大喜びですねぇ♪( ´▽`)
楽しい時間はあっという間ですね=(^.^)=
きゃー、ミケシマさんってばなんて可愛い(≧∇≦)
これは萌えまくりです^^
by ニッキー (2020-07-21 06:55) 

ゆきち

みなさんお揃いで記念日のお祝い、素敵ですね(#^^#)
アクアパッツア、すご~い♪
彩も美しくこんなの出てきたらテンション上がります^^
ウィスキーは若い頃バーボンを大きな丸い氷のロックで飲むのが好きでした。
ミケさん、しっかりシマさんを抱擁、私がついてるから大丈夫!と言ってるみたい・・・。
絶食大変ですね。
こてつが検査のため絶食の朝は、私も相方もごはんを食べませんでした、というより猫一倍食いしん坊のこてつを差し置いて自分たちだけ食べるのは不可能でした。
シマさん頑張れ~っ!!
by ゆきち (2020-07-21 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

バランタイン17年とは、ほんとにいいお酒を召し上がったのでやすね。
ツウでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-21 20:20) 

ミケシマ

>mayuさま
シマにエール、ありがとうございました(*^^*)
今日頑張ってきました。
姪っ子はぷくぷくになっていましたw 
あんなに素直ならまた会ってもいいかな~笑
アサリがたっぷり入ったアクアパッツァ美味しかったです!

>SORIさま
ありがとうございます^^!
シマ行ってきましたよ~ 片道1時間の道のりを堪え、麻酔にも耐えてくれました。
ミケとシマは寄り添って…お互い支え合っているように見えて元気をもらいます。
感動するほどかわいいだなんて言ってくださって…
わたくし飼い主もとっても嬉しいです(@_@。ウルウル
本当に…いつまでもこの姿を見ていたいです…

>きぃさま
お酒進みました(≧∇≦)
お料理どれも美味しくて、この写真に入りきらないくらいあったんです!
Mちゃん頑張ってくれました。
プレゼントしたものを使ってくれていると嬉しいですよね♪
ポシェットもボロボロになるまで使ってほしい 笑
シマ、検査行ってきました。とっても頑張りました^^
by ミケシマ (2020-07-21 22:00) 

ミケシマ

>2kさま
本当にこの日は、Mちゃんとても頑張ってくれました。
感謝です♪ 母の古稀だから、いろいろ考えてくれたのだと思います。
母も姪も嬉しそうで良かったです^^

>yes_hamaさま
このメンツでお酒を囲むのは1年2か月ぶりです^^
というか私は母とも弟とも会うのは1年ぶりでした。
姪っ子は、「バンザイしてー」とかリクエストするとその通りにしてくれて可愛かったです(*^^*)
母も隣で連写で撮ってました。笑 初孫すごく可愛がっています。
シマ、絶食は意外とイケました。21時半ギリギリまでたんまり食べさせた…
クリスピーキッスとかブシカツオとか…
朝、「ご飯ないの?」って顔されたときはちょっと胸が痛みましたが。笑
シマの眉毛… あっ、目の上の模様ですね(≧∇≦)
ホントだー 凛々しく見えます。リリシマにゃ!

>sanaさま
母も姪っ子もとても嬉しそうでした。
弟夫婦は大変だったと思います(特にMちゃん)。感謝です(*^^*)
こんなふうに、たまに集まれるのがいいのかな。幸せな時間でした。
ミケはシマをぎゅっとして… シマもご満悦でした♡
シマ今日検査してきました^^ 頑張りましたよ\(^o^)/
by ミケシマ (2020-07-21 22:11) 

ミケシマ

>yamatonosukeさま
アクアパッツァ、大きい鯛が尾頭付きで入っていました!美味しかったです^^
あっyamatonosukeさんも火の通ったトマトがお好き!?
私もです~(≧∇≦) もちろんフレッシュも大好きです。
今の時期は毎日食べています♪
木製ボウル「ひきよせ」、すごくいいと思います(自分で言っちゃった笑)
何を盛り付けても様になる!私も欲しい。
3歳って一番可愛いときですよね~ 次に会うのはいつになるかな…
お酒飲まないでね… ウウゥ…それは無理かも;;笑
シマ頑張ってきましたよ☆本当にいい子で…(´;ω;`)

>ニッキーさま
お料理本当にどれも美味しかったです!自分には出せない味ばかりでした。
ここに写ってないけど、他にもチーズの盛り合わせや(ニッキーさんお好きですよね^^)ポテトサラダ、お刺身なんかもありました。あとデリバリーのピザ。
ケーキもありましたが食べられずお土産に持たせてくれました^^
あとは姪っ子がポシェットをボロボロになるまで使ってくれたら本望です。
ミケはシマにぎゅー♡ こっちも相当可愛いです 笑

>ゆきちさま
猫から目が離せない今、日帰りができる弟の家での飲み会は嬉しいです^^
10時間ほど何も食べていなかったので特にテンション爆上がりでした(≧∇≦)
ウイスキー、丸い氷… フフ。一緒だわ(^m^)
うちは百均で買った丸氷メーカーがあります。
ゆきちさん、こてつくんと一緒に絶食したのですね!偉いっ!
私は朝薬を大量に飲まないといけないので軽くでも食べますが、今日はご飯を山盛り食べて行っちゃいました。笑
シマがやってきて「ゴハンないの?」って顔したときは申し訳なかった。
それにもめげず、検査頑張ってきましたよ!

>ぼんぼちぼちぼちさま
弟はわたしに負けず劣らず酒好きなので、酒がたんまりありました。
ワイン焼酎ウイスキービール…なんでもあるって言ってました( ̄▽ ̄;)
特にウイスキーは奥さんも好きなので、たくさん持っていましたよー。
負けた…
by ミケシマ (2020-07-21 22:36) 

きーちゃん2

一人で粛々と家飲みってのもイイですけど、おご馳走に美味しいお酒で大人数でテーブルを囲んでお誕生日会なんてイベントも賑やかで楽しそうですね^^。バランタイン17年はウイスキー好きには堪えられません。最後のミケちゃんがシマちゃんにお手手をまわしてる絵がめちゃくちゃカワイイ。
by きーちゃん2 (2020-07-22 23:12) 

momo

読んだだけでもう弟さんも奥様も絶対いい人、と確信しました。
お母様お幸せですね。素敵なご一家♪
家も兄と子供の頃から仲良しなので、今でもラインしたりしてますし、心強い存在です。
猫さんたちのホッコリ写真!思わずニンマリしました!
こちらも素敵なご家族!♪
by momo (2020-07-23 09:37) 

ミケシマ

>きーちゃん2さま
久しぶりにみんなで集まりました。弟の奥さんはあまり社交的じゃないし、うちの夫はめんどくさがりなのでこんな機会は滅多にないのです。Mちゃんは大変だったと思いますがとても楽しかったです。バランタイン17年も美味しかったです!ミケがシマをホールドしている貴重なショットが撮れました^^
目つき悪いですが…^^;

>momoさま
おおー、そう見えますか!笑
弟の奥さんは相当曲者で、結婚前からいろいろありましたが
子どもが産まれ30歳になり(たぶんなったはず^^;)少し大人になったように感じます。
ともあれ今回はとても頑張ってくれて本当に感謝でした^^
私は弟とは仲が良かったのですが弟が結婚してからはあまり会わなくなりました。。家わりと近いんですけどね^^;
でも二人だけのきょうだいなので心強い存在であることはmomoさんと一緒かな。
猫たちもきょうだいなのですごく仲良し♪
ほんといつもホッコリさせてくれます(●´ω`●)
by ミケシマ (2020-07-23 17:28) 

Boss365

こんにちは。
土曜日、シマさんの「腫瘍の摘出手術」の成功を祈っています。
踏ん張れ!!シマさん。猫・すももも応援しています。
付添い出来ないのは残念ですが、ミケシマさんも踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-23 21:40) 

ミケシマ

>Boss365さま
ありがとうございます…本当に。
涙が出ています。
はっきり言って辛いです(T0T)
これだけのことをして、あと何年生きられるかわからない。
シマに大変な思いをさせて、治療の途中で死んでしまうかもしれない。
でも放ってはおけないのです。
Bossさんとすももの応援、力になります。
踏ん張りますね(*^^*)
by ミケシマ (2020-07-23 22:10) 

のらん

シマさん、本日、手術なんですね!
でも、大変な検査もがんばったんだもん、きっと無事に乗り切ってくれるよ!
シマさんは、三毛シマさんが、まだまだ猫生を楽しませてくれようとしていること、ものすごく喜んでると思う!だから、きっと大丈夫!!!
by のらん (2020-07-25 07:47) 

ミケシマ

>のらんさま
のらんさん…うう… 温かいお言葉、ありがとうございます。
本当に嬉しいです。
シマ、手術中止になりました。
月曜日に詳しく書く予定ですが…
手術で取り去るのは難しかったのです。
今後は恐らく緩和的な処置になるのではと。。
明日、シマ抜きで先生と話してくる予定です。
毎日泣いています。弱くて情けないです、自分が…
by ミケシマ (2020-07-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。