SSブログ

シェイカーを振る [酒]

今日のお酒とおつまみ。

最近気に入ってよく作っているのが「ピーマンのファルシ」

ピーマンのファルシ.JPG

種を取ったピーマンにサラミとクリームチーズを詰めて焼くだけ。

いつもサラミではなくペラペラのベーコンで作っています( ̄▽ ̄;)

ピーマンのヘタの部分を大胆に切り落とすので種を取るのもカンタン!

切り落としたヘタも一緒に焼いて食べます(*^^*)

合わせたお酒は「青柚子チューハイ」

チューハイと言ってもアルコールはホワイトラムを使いました。

このファルシ、酸味の少ないクリーミーな白ワインにとても合いそうです☆

【公式】dancyuのレシピより。https://dancyu.jp/recipe/2020_00003818.html


ホワイトラムにハマった今年の夏…

先日会った弟にも同じバカルディをお土産?にあげたほど(;^ω^)

そもそもラムを買った目的はモヒートとピニャコラーダ。

モヒートはクリア、満を持してピニャコラーダを作りました。

レシピを調べると家庭ではミキサーを使うっていうのが多い。

うちにはミキサーがない…


でも…(なぜか)シェイカーはある

シェイカー.JPG


メジャーもある

メジャーもある.JPG


そして…

もういっこある.JPG

↑もう1個ある!!笑


食器棚の奥に眠っていたシェイカーを引っ張り出し、いざピニャコラーダ!

ピニャコラーダの材料.JPG

今回使った材料は↑コレ。

100%ジュースはトロピカーナが好き(*^^*)

ココナッツミルクはスーパーにこれしか売ってなかった。笑

バカルディホワイトラムは今夏3本目です。


シェイカーに氷を入れて、

ココナッツミルク45mL、パイナップルジュース80mL、ラム25mLを入れてシェイク☆

金属製のシェイカーだとめっちゃ手が冷たいです。振っていられません(;・∀・)


ピニャコラーダ.JPG

なんとか…完成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

友達がボンベイサファイアを手土産に遊びに来てくれたときに置いていったオマケのグラス。

とにかくでかくて…500mLは優に入ります。

パイナップルの添え方がわからない( ̄▽ ̄;) なんか変ですよね?


味は…うーん… なんか思ったのと違う。。

やっぱりプロのバーテンさんってすごいんだな。

**********************************************

先日、ゴハン食べてお水を飲んだ直後にゲボをしたミケ。

ふと振り返り自分のゲボを見てビックリしていました。

キミがさっき出したやつだよ…

くりくりミケ.JPG


ちょっと前に放送された雨トーークの「猫だいすき芸人」

他所の猫に私が熱を上げてキャーキャー言いながらみていると

小走りでリビングに入って来て自己主張。ジェラシマミケになっていました。

※ジェラシー+シマ+ミケの造語です


ゲームアプリ「ねこあつめ」気長に続けています。なかなかコンプリートできない。

最近「猫と秘密の森」という同じような放置系ゲームも始めてしまいました。

このゲームでは遊びに来た猫たちが可愛い声で鳴きます。

昨夜ベッドでゲームをしていると、わたしの背中にぴったり寄り添って寝ていたミケが

すっくと立ちあがりニャーニャーと自己主張。

やはりジェラートピケジェラシマミケになっていたようです。

ねむねむミケ.JPG

「ミケシマはあたちのものにゃ!」

タグ: 料理
nice!(28)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット