SSブログ
ファッション ブログトップ

春の服 [ファッション]

春の洋服を買いました!

141cmのちびっこなわたし。

いつも参考にしているモデルさんがいます。

↓田中亜希子さん!!

田中亜希子さん.jpg[コピーライト]神戸レタスオフィシャルサイトより

身長145cmの小柄なモデルさん。お子さんが2人います。

自分はこんなにスタイルよくないけど…お手本にすることがよくあります(*^^*)


今回も田中亜希子さんがモデルをしていた「神戸レタス」でブラウスとパンツを買いました!

新しく買った服.JPG

袖も身頃もふんわりのブラウス、色もいいんですよ~(*^^*) 

楊柳とサテンを重ねたレイヤードデザインもおしゃれ。


トップスはボリュームのあるものを選ぶことが多いのでパンツはとにかく細身で!

このデニムも同じサイトから買いました。

XSなんだけどもうちょっと細くしたい…とお湯でガンガン洗ってみました。(なのでシワシワ)

うーん…あまり細くならなかったかな( ̄▽ ̄;)


↓バックスタイル

バックスタイル.JPG

後ろのデザインもとっても可愛い!!

いちおう前後どちらでも着られる2WAYなのですが、紐が邪魔になりそうなので

こっちを前にすることはないかな。。


4月に友達と飲みに行くかもしれないのでそのとき着て行こう♪

************************************************

ミケの場所を奪うという趣味を持つまるちゅん。

ミケが入っている猫ベッドに興味津々だったので、隣にもうひとつ置いてみました。

手が出そうなまる.JPG

奥にあるブルーのベッドには見向きもしません。。

ミケ姉さんにクギヅケです。

しかもなんか手が出そうになってる。

とにかくミケが好き.JPG

↑ミケがブルーの方に入ってもとにかくミケにクギヅケなまる。


この前はジャンプして真上からミケに飛びかかっていました(T_T)

まるは大好きなミケと遊びたいだけだし

ミケがまるを威嚇するのはそんなまるのことを怖がってるだけだし


どっちも悪くないのでなかなか叱れませんが…

まるがミケの場所を取ろうとしていたりミケにちょっかいを出そうとしていたら

羽のおもちゃで気を引いて遠ざけるようにしています(;^ω^)

nice!(31)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

プレゼントって難しい [ファッション]

7月は母の誕生日がある。古稀を迎えた。


父は60代で亡くなったが、還暦のときは旅館に泊まってお祝いをした。

母は還暦のお祝いもしなかったし…

今年は旅館に泊まるのも憚られるので弟の家でお祝いをしよう!ということに。

わたしは家がわりと近い。車で15分くらい?

母は少し遠くて…でも頑張って電車で来てもらうことにした。


弟とお金を出し合っていつもより少し豪華なプレゼントも。予算は合わせて3~4万円くらい。

使わないものをあげてもしょうがないので母に直接聞く。

私「ロボット掃除機とかコードレススティック掃除機とか食器乾燥機とか…どう?」

母「うーん…冷蔵庫と洗濯機、買い換えたいんだよねぇ…」

おかーさん!!それは無理よ! どっちも10万越えじゃないのー!笑

ダイソン.png

いろいろ検討した末、これに決まった。

Dyson V7 Slim。軽くてコンパクト。私も欲しい。笑

先日ネットで手配して母の家に直接送った。

「大切に使うね、ありがとう」ととても喜んでくれていた(*^^*)


弟の家での宴は来週(再来週?)の日曜日。

弟には3歳になる娘がいるが…姪っ子も7月が誕生日。

年に1回くらいしか会わないので正直あまり可愛いと思っていない。汗

可愛くないというより「よその子」って感じ…。


でもまぁ姪っ子にも何か買わないとねー…

1歳と2歳の誕生日には洋服をあげた。

でも3歳ともなると好みも出てくるし ママの好みもあるので洋服はやめよう。

あまり会わないので何をあげていいかさっぱりわからない。

で、小さい子が持つようなバッグにしようと考えた。

ネットでいろいろ探すが…

なんかピンとくるものがない(;・∀・)


その中で「おっ」と思うものがあった。

CRAFTHOLIC(クラフトホリック)のポシェット!

うさぎの形をしていてカワイイ。ママもなんかキャラもんが好きだったよな…

ネコマンジュウのグッズ持ってたし…

いそいそと楽天で買おうと思ったら、4種類のうち2種類が売り切れ!

Smile RAB(スマイルラブ)という薄いピンクのうさぎのがどうしても欲しい。(売り切れ)

他のネットショップを探したがない…。ぜんぶ売り切れている…。


そこでしょうがなくCRAFTHOLICのオンラインショップで直接買うことに…。

ここで買うと送料が1100円。高い!!ポシェット1500円くらいなのに!笑


でも背に腹は代えられぬ…。Smile RABに心を奪われている私にはもう他の選択肢はない。

かくして…買った。今日、届いた。

スマイルラブ.JPG

小さい!予想はしていたがやっぱり小さい!これに送料が1100円とは…笑

でもしょうがないか。配送業者さんって過酷だもんね。

お揃いのチャームも買った。ママのバッグにつけたら娘とお揃いができる♡

こういうのって子どもというよりママがどれくらい喜ぶかよね…


*************************************************

☆ねこのはなし☆

ミケ、相変わらず猫ベッド多用してくれている。

しかし最近はさすがに暑いのかメッチャはみ出していることが多い。

はみ出しミケ.JPG

かなり…出てますねミケさん…

猫ベッドで寝たい、でも暑いという葛藤の末でしょうか。


シマはミケにくっついている♡

今日もせっせとミケをグルーミングしていた。(逆は滅多にない)

ミケまくら.JPG

ミケ枕にゃ~♡

nice!(28)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

衣替えだよ! [ファッション]

ほんとーに暖かくなりましたね

ウチのインプちゃんもやっと重たいスタッドレスを脱ぎ捨て夏タイヤに衣替え!!

足取りも軽やかになりました


足取りと言えば久しぶりに厚底パンプスを買いましたP1150739.JPG

どうですかこの厚底ぶり これで10cmは身長が伸びます


10歳に発症した病気のために服用を続けているステロイド剤

なんとこの薬の副作用で10歳で身長が止まりました…

毎回洋服選びには四苦八苦です

この春、トップスと一緒にデニムも新調

P1150742.JPG

基本 全部Sサイズを購入

でも上半身はわりと太いワタシ…ゆったりした形のものを選びます

胸元が開きすぎることが多いので肩をつまんで縫うのがお約束

デニムはできるだけスキニーで履きたい! それで、新品をガンガン乾燥機にかけました

いい具合に縮みました…

ピッタリしたデニムを履いているだけで「細いね!」と誤解してもらえます



****************ねこの話****************

うちのシマは2006年5月6日うまれ 1匹で産まれてきました

ミケさんは2006年8月6日うまれ 真夜中、わたしが出産に立ち会いました

ミケはほかに3匹のきょうだいがいます

うまれたてミケ.jpg

……わかるかな?

ミケと、シマと同じ柄の子、白い子が2匹

ミケと白い子とシマツー.jpg

シマと同じ柄の子(シマツーと呼んでます)は友人Nちゃんに

白い子はわたしの母の知り合い、夫の実家の知り合いにそれぞれ引き取られました

先日母から画像が届きました

はなちゃん.jpg

「はなちゃん」と名付けられて大切にされています[揺れるハート]

真っ白だったのに今ではすっかり三毛猫だそうです やっぱりミケのきょうだいですね

面白かったのが、このはなちゃん 今まで9歳だと思われていたそうで…

2006年うまれ、今年12歳だよ! と教えてあげました 笑

もらわれていったのが遅くても2007年だったから、どう考えても計算が合わないんだけど…

はなちゃん、いつまでも9歳のつもりで元気でいてね!

1522138873840.jpg

シマツーも元気! Nちゃんが画像送ってくれました[揺れるハート]

P1150726.JPG

似てるかな~?

nice!(64)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット
ファッション ブログトップ