SSブログ

プレゼントって難しい [ファッション]

7月は母の誕生日がある。古稀を迎えた。


父は60代で亡くなったが、還暦のときは旅館に泊まってお祝いをした。

母は還暦のお祝いもしなかったし…

今年は旅館に泊まるのも憚られるので弟の家でお祝いをしよう!ということに。

わたしは家がわりと近い。車で15分くらい?

母は少し遠くて…でも頑張って電車で来てもらうことにした。


弟とお金を出し合っていつもより少し豪華なプレゼントも。予算は合わせて3~4万円くらい。

使わないものをあげてもしょうがないので母に直接聞く。

私「ロボット掃除機とかコードレススティック掃除機とか食器乾燥機とか…どう?」

母「うーん…冷蔵庫と洗濯機、買い換えたいんだよねぇ…」

おかーさん!!それは無理よ! どっちも10万越えじゃないのー!笑

ダイソン.png

いろいろ検討した末、これに決まった。

Dyson V7 Slim。軽くてコンパクト。私も欲しい。笑

先日ネットで手配して母の家に直接送った。

「大切に使うね、ありがとう」ととても喜んでくれていた(*^^*)


弟の家での宴は来週(再来週?)の日曜日。

弟には3歳になる娘がいるが…姪っ子も7月が誕生日。

年に1回くらいしか会わないので正直あまり可愛いと思っていない。汗

可愛くないというより「よその子」って感じ…。


でもまぁ姪っ子にも何か買わないとねー…

1歳と2歳の誕生日には洋服をあげた。

でも3歳ともなると好みも出てくるし ママの好みもあるので洋服はやめよう。

あまり会わないので何をあげていいかさっぱりわからない。

で、小さい子が持つようなバッグにしようと考えた。

ネットでいろいろ探すが…

なんかピンとくるものがない(;・∀・)


その中で「おっ」と思うものがあった。

CRAFTHOLIC(クラフトホリック)のポシェット!

うさぎの形をしていてカワイイ。ママもなんかキャラもんが好きだったよな…

ネコマンジュウのグッズ持ってたし…

いそいそと楽天で買おうと思ったら、4種類のうち2種類が売り切れ!

Smile RAB(スマイルラブ)という薄いピンクのうさぎのがどうしても欲しい。(売り切れ)

他のネットショップを探したがない…。ぜんぶ売り切れている…。


そこでしょうがなくCRAFTHOLICのオンラインショップで直接買うことに…。

ここで買うと送料が1100円。高い!!ポシェット1500円くらいなのに!笑


でも背に腹は代えられぬ…。Smile RABに心を奪われている私にはもう他の選択肢はない。

かくして…買った。今日、届いた。

スマイルラブ.JPG

小さい!予想はしていたがやっぱり小さい!これに送料が1100円とは…笑

でもしょうがないか。配送業者さんって過酷だもんね。

お揃いのチャームも買った。ママのバッグにつけたら娘とお揃いができる♡

こういうのって子どもというよりママがどれくらい喜ぶかよね…


*************************************************

☆ねこのはなし☆

ミケ、相変わらず猫ベッド多用してくれている。

しかし最近はさすがに暑いのかメッチャはみ出していることが多い。

はみ出しミケ.JPG

かなり…出てますねミケさん…

猫ベッドで寝たい、でも暑いという葛藤の末でしょうか。


シマはミケにくっついている♡

今日もせっせとミケをグルーミングしていた。(逆は滅多にない)

ミケまくら.JPG

ミケ枕にゃ~♡

nice!(28)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 22

(。・_・。)2k

ポーチ ママが首から提げてたら笑う
ありえそうですよねぇ(笑)

by (。・_・。)2k (2020-07-09 17:43) 

ミケシマ

>2kさま(≧∇≦)
なんすかそれ!めっちゃウケル~笑笑
想像して笑ってしまいましたw
by ミケシマ (2020-07-09 18:58) 

ニッキー

プレゼント、難しいですよねぇ( ^ω^ )
うちも最初の頃はサプライズしてましたが
何年もあげてるとネタ切れで、本人を連れて行って
その時に欲しい物を買うようにしてます(⌒-⌒; )
ベビーピンクのうさぎ、姪っ子さんも姪っ子のお母さんも喜びそう♪( ´▽`)
ミケさん、流れてますねぇw
by ニッキー (2020-07-09 20:32) 

Boss365

こんにちは。
お母様の古希、おめでとうございます。
小生母の古希のお祝いの時は、時計をプレゼントした記憶あり。
ダイソンの掃除機、良いですね。使い勝手良いので喜んだと思います。
姪っ子さんにSmile RABのポシェット、送料が少し高いですが・・・
ピンクのうさぎ!!気にいると思います。「お揃いのチャーム」なる程です(爆)
ミケちゃん、猫ベットの寝方が微妙です。確実に暑さと葛藤してますね。
シマさん、穏やかな良い顔してます。
2ニャンズ、寄り添う幸せな風景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-09 21:16) 

zombiekong

シマさん優しいですね。
寄り添ってる二人の穏やかな様子に和みます。
by zombiekong (2020-07-09 21:47) 

yes_hama

お母様のお誕生日おめでとうございます。
家族にプレゼントって、したこと無いかも(汗)。
可愛らしいポシェットですね。
大切に使ってくれるといいですね。^^)
ベッドからあふれ出すミケさん、溶け始めのアイスクリームみたい?
シマ兄さん、ミケさんにべったり。
でもその姿にとても癒されますー。
by yes_hama (2020-07-09 21:56) 

みうさぎ

Dyson V7 Slim
うさこも欲しい~~~
品物と送料の差が余りない
宅配の方の気持ちも入ってるなぁ
プレゼント~~え?ママさんの為のポーチ?姪っ子ちゃんが使うんだよねぇ
(´艸`*)
ミケちゃん大分はみ出して(笑)互いに枕 仲良しだぁ
くるみもはみ出してます
夏用ベット今年は用意してない
なまくら飼い主ですっ
( ̄▽ ̄)

by みうさぎ (2020-07-09 23:40) 

kontenten

姪っ子・・・些か難物ですね(w)
私は独りっ子なので甥も姪もいませんが・・・義理の姪
愛想がないので・・・同じです^^;Aアセアセ
家内には『伯母(家内)に似た愛想の無い娘だね(-_-)』と云っていますが
否定をしない処をみると家内も同じように感じている模様です(^^;)
 さて、はみ出るミケさん・・・何か言いたそうですね(^_-)
『巧く頭寒足熱をしてるわよ(=^..^=)ミャー』って感じですかね(^^)
ミケさんの枕・・・私も借りて使ってみたいです(^o^)
by kontenten (2020-07-10 08:40) 

きぃ

プレゼント!選ぶって大変ですよね(;^_^A
その人のイメージ、好み、いろいろと考えて!!
うさちゃん!可愛過ぎます(*´ω`*)
これなら喜んでくれますね♪

ミケさん、シマさん!仲良い姿にほっこりします!
by きぃ (2020-07-10 08:48) 

marimo

ダイソンをプレゼン♪ 羨ましい(^^
姪っ子さんへのプレゼント、可愛い♪
こういうとぼけたキャラもの好きですw
そうそう、姪っ子さん本人というより、
ママがどのくらい気に入ってくれるかがポイントになるでしょうね。
シマさん調子良さそうですね。
by marimo (2020-07-10 10:25) 

Ginger

・・・ああ、ふたりのおだやかな様子を見るとほっとします。勝手に叔母気分で、シマしゃんの前の記事は胸が痛くてまともに読めませんでした。ミケシマさんがいちばん大変でお辛いのに・・・ごめん・・(TmT)ウゥゥ・・・
by Ginger (2020-07-10 12:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ミケさんのはみ出し方に思わず笑ってしまいやした。
猫ちゃんの寝方って、すごく季節を表してやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-10 15:18) 

sana

お母様、古希ですか。おめでとうございます^^
プレゼントも喜ばれて、良かったですね。
相談なしで選ぶのは危険ですよね^^;
うさぎのポシェット可愛い~!
ミケちゃん、とろけてる? 流れてますね~^^
シマちゃんは尽くしてるのかな。ミケちゃんはツンデレ?^m^
仲のいい寝姿にほっこりです^^
by sana (2020-07-10 22:45) 

yamatonosuke

ママがどれくらい喜ぶかはちょっと分かるような気がします。
料理する時も甥っ子姪っ子たちの反応はもちろん気になりますが、
ママとの勝負とも密かに思っておりついつい豪華に☆
でもきっと家では褒めておけばいいのが出てくると言われているのでしょうね(笑)
ピンクのポシェットかわいいので絶対気に入ってくれるハズ!
もうこれなしでのお出掛けは考えられないでしょう♪
シマさんミケさんの枕になりたい(≧◇≦)
by yamatonosuke (2020-07-11 01:35) 

のらん

お母さまのお誕生日♡ 姪っ子ちゃんのお誕生日♡ おめでとう(^.^)
ダイソンの最新スティック型、いいですね〜♪
姪っ子ちゃんのポシェットも素敵♪ ママにもペアのチャームってナイスですよ!!!
シマさんは、検査の結果が悪くなさそうで、正式な結果待ちとしても、ちょっとひと安心ですね。腫瘍の手術となると、また大変かもしれないけど、シマさん、きっとがんばってくれますよ!
垂れっぷりがお見事なミケさんが、パワーを送ってくれてるよね(^_^)b

by のらん (2020-07-11 07:19) 

ミケシマ

>ニッキーさま
いやーほんとですよねー。
プレゼントって上げる方の自己満足的な部分もあるじゃないですか。
友達の新築祝いなどは、あらかじめ「何が欲しい?」って聞きます^^
CRAFTHOLICのうさぎ、可愛いですよねぇ。高い送料払った甲斐がありました!?
ミケ、流れ出ています。。

>Boss365さま
Bossさんのお母様のときは時計を!素敵ですね(*^^*)
ダイソンの掃除機、先日「使った」と連絡が来ました。
吸引力気に入ってくれたようです。
そりゃそうだ…何せダイソンですからね。笑
弟の子どもへのプレゼントは、ポシェットだけだと味気なかったので
ママへのゴマスリにチャームもつけました。爆
ミケは猫ベッドの出入り口をうまく使って体を出していました。
葛藤の様子がうかがえる…。

>zombiekongさま
シマは、たまにミケの背中にかぶりついて泣かせていますが
基本的には妹想いのいい兄なんです。優しいんですよ~
いま病気で大変な中、ミケのことはすごく頼りにしてるって感じです。
やっぱり猫どうしっていうのが一番安心するのかな。
by ミケシマ (2020-07-12 17:34) 

ミケシマ

>yes_hamaさま
家族にプレゼント…そうかぁ、しないこともあるかぁ。
父の日、母の日にはむかしから何かあげてましたね~
弟にも就職祝いあげましたよ^^ 腕時計!ブライトリング!
わたしも30歳の誕生日にはペアのワイングラスもらいました。
一応、父と母と弟の3人から…ってことで。
たぶん母がお金出して弟が選んで送ってくれたんだと思うけど( ̄m ̄〃)笑
ミケ、溶け始めのアイスクリーム!
言い得て妙ですね(´∀`*)
シマはいつもミケにくっついていってる印象です。体が辛いんだと思います。

>うさこさま
欲しいですよねー、ダイソンのスティック掃除機!
わたしはしばらくダイソンのハンディクリーナーでお掃除続けます…
宅配料金もプレゼントのうち!笑
いやぁ、ママの為ではないんですけどね…。弟に免じて ってとこかな?
猫ベッド くるみちゃんもはみ出してますか~(*´艸`*)
うちも夏用ベッドはないです!暖かベッドに未だに入っています!
(あ、はみ出しています か…)

>kontentenさま
夫の妹の子で 私にも義理の甥と姪がいますがそっちはまだ懐いてくるかなぁ。
特に姪っ子ちゃんの方はわたしが行くのをすごく楽しみにしてくれてます(;^ω^)
弟の子は…わたしが伯母だということすら認識してないかも!?
知らないおばちゃん~だれ~?って感じ?
kontentenさんの義理の姪っ子さんは愛想がないんですね。
やっぱり懐いてくる子の方が可愛いですよね( ̄▽ ̄;)
はみ出しミケ…頭寒足熱かぁ!やるな、ミケ!!笑

>きぃさま
ほんと~ プレゼント選びは大変です~
1年前に会ったときはアンパンマンにご執心でしたが、私がアンパンマンをあげたくない…
うさたんのポシェット、気に入ってくれればいいなぁ。
シマとミケは仲良しさん☆
最近はシマの具合が悪いので、不安なのかシマがミケにべったり…という感じです。
by ミケシマ (2020-07-12 22:24) 

ミケシマ

>marimoさま
うちの母、洗濯機か冷蔵庫が欲しいって言うんですよ!笑
洗濯機、全自動で…型落ちでいいなら3万円台のがあったかー…
でもそんなに安くていいのかな!?とかいろいろ悩みます。笑
子どもへのプレゼントは… やっぱりママの評価がポイントですよねー
まっ、もう買っちゃったからいいや!わたしは気に入ってるし!笑
シマ、実はどんどん調子が悪くなってきていて…。
どうしたもんか こちらも悩んでます(;^_^A

>Gingerさま
いつもシマを可愛がっていただきありがとうございます。
読むのがお辛い記事はぜんぜんスルーで!^^

>ぼんぼちぼちぼちさま
ミケのこの寝姿を発見したときは驚きましたー!
何年たっても驚かせ&喜ばせてくれる可愛い子たちです(*^^*)
最近は具合が悪いのかヘソ天しなくなったなぁ…

>sanaさま
お高いプレゼントは相談なしは危険ですよね!
初めは何もいらないよって言ってたんですけどね、半ば無理やり…笑
CRAFTHOLICのポシェット可愛いですよね!
気に入ってくれるかな~?
シマは、ミケに 時に噛みつき、泣かせ、時にグルーミングでせっせと世話を焼いています。
最近は噛みついてないみたいです…ちょっと調子悪そう。

>yamatonosukeさま
フフ。 甥っ子姪っ子のママさんの思うつぼですね(*´艸`*)
でも不味そう~にされたりないがしろにされるよりはずっとずっといいですよ!
3歳はまだまだピンクやうさたんが大好きなお年頃のはず!
喜んでくれると信じてるよ~
シマとミケの枕に…そう、私も毎日そうなりたいと願っています!笑
ミケは毎日私の足を枕にしていますがシマがなかなかしてくれなくて…(´Д⊂グスン

>のらんさま
ありがとうございます~\(^o^)/
母は、古稀だから特別な誕生日を計画してたと言ったら喜んでました。
姪のプレゼントにはママのご機嫌取りチャームも入れるというこの気の利きよう!笑笑
シマの結果、今日聞いてきました。ちょっと悩んでいて…
どうしよう(;_;)
by ミケシマ (2020-07-12 22:52) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
誕生日プレゼントは嬉しいことでしょう。8月は母の誕生日です。今までほとんど誕生日プレゼントはしたことがなかったので、なにか考えてみます。
by SORI (2020-07-15 05:50) 

ミケシマ

>SORIさま
お母様、来月お誕生日なんですね!
うちの亡くなった父が8月誕生日でした^^
何歳になっても祝ってもらうのが好きでしたよ 笑
今回は古稀なので豪華プレゼントを贈りましたが
孝行したいときにいつでもしたらいいんですよね^^
8月がお誕生日ならちょうどいい!
お母様、喜んでくれるといいですね。
by ミケシマ (2020-07-15 13:56) 

momo

ミケさん(笑)カップから溶け出したアイスみたい(笑)可愛い過ぎる❤️
by momo (2020-07-23 09:51) 

ミケシマ

>momoさま
溶け溶けです^^
by ミケシマ (2020-07-23 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。