SSブログ

春の服 [ファッション]

春の洋服を買いました!

141cmのちびっこなわたし。

いつも参考にしているモデルさんがいます。

↓田中亜希子さん!!

田中亜希子さん.jpg[コピーライト]神戸レタスオフィシャルサイトより

身長145cmの小柄なモデルさん。お子さんが2人います。

自分はこんなにスタイルよくないけど…お手本にすることがよくあります(*^^*)


今回も田中亜希子さんがモデルをしていた「神戸レタス」でブラウスとパンツを買いました!

新しく買った服.JPG

袖も身頃もふんわりのブラウス、色もいいんですよ~(*^^*) 

楊柳とサテンを重ねたレイヤードデザインもおしゃれ。


トップスはボリュームのあるものを選ぶことが多いのでパンツはとにかく細身で!

このデニムも同じサイトから買いました。

XSなんだけどもうちょっと細くしたい…とお湯でガンガン洗ってみました。(なのでシワシワ)

うーん…あまり細くならなかったかな( ̄▽ ̄;)


↓バックスタイル

バックスタイル.JPG

後ろのデザインもとっても可愛い!!

いちおう前後どちらでも着られる2WAYなのですが、紐が邪魔になりそうなので

こっちを前にすることはないかな。。


4月に友達と飲みに行くかもしれないのでそのとき着て行こう♪

************************************************

ミケの場所を奪うという趣味を持つまるちゅん。

ミケが入っている猫ベッドに興味津々だったので、隣にもうひとつ置いてみました。

手が出そうなまる.JPG

奥にあるブルーのベッドには見向きもしません。。

ミケ姉さんにクギヅケです。

しかもなんか手が出そうになってる。

とにかくミケが好き.JPG

↑ミケがブルーの方に入ってもとにかくミケにクギヅケなまる。


この前はジャンプして真上からミケに飛びかかっていました(T_T)

まるは大好きなミケと遊びたいだけだし

ミケがまるを威嚇するのはそんなまるのことを怖がってるだけだし


どっちも悪くないのでなかなか叱れませんが…

まるがミケの場所を取ろうとしていたりミケにちょっかいを出そうとしていたら

羽のおもちゃで気を引いて遠ざけるようにしています(;^ω^)

nice!(31)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 29

kontenten

自分に似た感じのモデルさんがいると・・・佳いですよね(^^)
特に通販で買う場合は、モノが来てからアレレ・・・って(^^ゞ
ファッションはセンスをダイレクトで表しますからね(^_-)
斯く云う私は、普段作業服なので・・・或る意味大丈夫です^^;Aアセアセ
それにしても、デニムのパンツも素敵ですが、ブラウスのお色も素敵!
4月の飲み会が、今から楽しみですね(^o^)
 ミケさんに対峙する、まるちゃん・・・一見、一触即発って感じですが
なるほど・・・ベッドが目的で無くて、ミケ姉さんと遊びたい(゚ω゚)
遊びたいけど、まるちゃんのお顔が気合い一杯にしか見えませんね(><)
そこまでミケ姉さんが大好きな、まるちゃん・・・やっぱり可愛いですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-03-29 16:03) 

Boss365

こんにちは。
田中亜希子さん、おでこが綺麗なモデルさんですね。
参考にしながら、モデル越えを目指して下さい!!
ブラウスとパンツ、ブラウスがお洒落な色彩なので・・・
ラフなジーンズと合わせてナチュラルな着こなし、ナイスコーディです!!
また「前後どちらでも着られる2WAY」は、遊び心ありですね。
ところで、ジーンズですが・・・
「お湯でガンガン・・・」よりも「乾燥機でガンガン」で縮んだ事あります(爆)。
意外にウエストが縮まり、1本ダメにしました(涙)。

ミケちゃんを眼視するまるちゃん、怪しい視線(爆)一触即発ですね。
確かにまるちゃんは、ミケちゃんと遊びたい感じですが・・・
解決案としては、2ニャンズが寝れるベットを用意です。
戯れながら疲れて添い寝・猫団子が理想です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-29 18:00) 

Take-Zee

こんばんは!
家内も小柄でしたね・・・
145cmだったかな~・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-03-29 18:51) 

(。・_・。)2k

飲み会 楽しみですねぇ
春らしい色で素敵なデザインですね(^^)

by (。・_・。)2k (2022-03-29 19:43) 

zombiekong

↑Boss365さんも書いておられますけどジーンズなら確かに乾燥機で縮みます。私も一本ダメにしました(>_<)
by zombiekong (2022-03-29 19:46) 

きぃ

ふんわりブラウス!
色もステキで可愛いですねぇ~
新しいお洋服って
気分も上がりますよね(#^.^#)
これを着てお出かけも楽しみですね♪
by きぃ (2022-03-29 20:19) 

yes_hama

春のお洋服、素敵ですね!
参考にできるモデルさんがいらっしゃるのも素敵です♪ ^^)
デニム、洗うと確かに少し縮みますね。
私の場合、おなか周りだけ逆にグイグイ伸ばしたいです。^^;;;
ミケさんはゆっくり休みたいのに、まるしゃんは遊んで欲しくて仕方がないのですね。^^)
by yes_hama (2022-03-29 21:37) 

エンジェル

春らしくて素敵なお洋服ですね✨
モデルの方のように小柄なミケシマさんにきっとお似合いだと思います!!
まるちゃんはミケちゃんの事がすごーく気になるのですね。
一緒のベッドで仲良くしてくれるのが一番ですが、なかなか飼い主の思惑通りにはならないのが動物の世界ですね(^^;

by エンジェル (2022-03-29 21:50) 

溺愛猫的女人

コメントを書いたのですが何故か消えてしまって(/_;)
ミモザのような色のブラウス、ステキですね。そしてパンツのサイズがXSですか!!! 超~羨ましいです。私、腿が太くて太腿に合わせるとLサイズしか履けず、シュッとした足の方は憧れです。
まるちゃんはお姉ちゃんにかまって貰いたい病(笑) お姉ちゃんが大好きなんでしょうね。ミケお姉ちゃん、頑張ってね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-03-29 23:08) 

ゆきち

「もうちょっと細くしたい…とお湯でガンガン洗って」コレ、めっちゃわかります!!
縮むことを期待してやっちゃいますよね^^;
ふんわりブラウスが素敵すぎ♪ 
明るい春の日差しの中へ飛び出して行きたくなりますね!
小柄なモデルさんが着用してくれるとホント有難いです。
特にワンピース、ロングスカート、ワイドパンは引きずるか引きずらないか重要ポイントなので(≧▽≦)
構って欲しい病のまるちゃん、かわいいな~^^
愛情表現が少々乱暴なところが、ウチの暴れ猫によく似ています。
ミケさん、寛大な心で許してあげてね^^;
by ゆきち (2022-03-30 13:11) 

みうさぎ

お色が春してる。縮んでおくれ~お湯ガンガン攻撃かぁ凄いでも良い品は縮まない~
袖がふんわりが最近の流行りですね。
私事ですが最近のスカート丈が長くて
家の階段でまず踏むので
自分で作ろうかぁ思ってます。
スカートふんわりしてるデザインだと腰周りがワイドに見えるので~
お気に入りのブランドは外せないですね
つまり安心出来ます。
まるちゃんの隣人の芝は青く見えるし
共有したいんです。仲良ししたい。
でもミケちゃんの気持ちは迷惑だにゃん!
難しいですね。
まぁころんくんが少し使って全然汚れていないベット くるみ絶対使わないので
なんか猫ちゃまのこだわりあるんだねっ
猫の言葉分かれば良いのにと
思う。ミケちゃんが使うベットが絶対良いヤツに決まってる!
まるちゃんの声が聞こえました。
くふふっ


by みうさぎ (2022-03-30 16:07) 

ムサシママ

黄色に反応しちゃいました
フワフワで可愛い☆ミケシマさんが着たらどんな感じかな~?
細くしたいにも反応しちゃいました
こっちは伸ばす一方です^^;
ミケちゃんとまるちゃん、嚙み合わないんですね
思いが通じる時がきっとくると・・・待ちましょう
by ムサシママ (2022-03-30 16:09) 

sana

春のお洋服、楽しみですね。
綺麗な色のブラウス、とっても素敵です。このデニムと合わせるのもおっしゃれ~!
参考になるモデルさんがいるって、いいですね。私は心当たりないです…考えてみたらけっこう変わってるかも^^;
友人に143cmの人がいますが、すごくパワフルで、大人になってからバレエやってたりします。持ち上げるのに男性に喜ばれるらしいです。
>ミケの場所を奪うという趣味を持つまるちゅん。
あらあら、だめよ~^m^
まるちゃん、ミケちゃんに憧れてるのね。同じになりたいのかな。
仲良くするには優しくしてあげるんだよ~ミケちゃんの気持ちを考えてね^^
だんだん仲良くなってますよね?^^
by sana (2022-03-30 20:41) 

ミケシマ

>kontentenさま
似た感じのモデルさん…kontentenさん優しい!笑
田中亜希子さんとの共通点は身長くらいです(^m^)
作業服は私も公務員時代に着ていました!(新卒のときは公務員してました)
ダボダボで着ていましたよ…
新人研修のとき地元のテレビ局にインタビューされて、それをニュースで見た父が
「パジャマみたいな作業服着て…」と不憫に思ったそうです 笑
ブラウスは、たんぽぽみたいなこのお色に一目ぼれ(*^^*)
着るのが楽しみです♪
まるは、昼間はわりとおとなしいのですが夜になるとミケを追いかけ回します(;^ω^)
もうちょっと優しく接近してほしいな、と思います☆

>Boss365さま
Bossさんさすがですー!田中亜希子さんご存じだとは^^
そう、おでこが広くて丸くて綺麗なんですよ!
おでこが綺麗って美人の条件ですよね。
私は美容師さんも驚くほど額が狭いんです(;^ω^)
田中亜希子さんのようなお顔、憧れます(*^^*)
フェミニンなトップスに細いデニム、ハイヒールが私の定番です。笑
そしてジーンズを縮めるの、乾燥機がいいんですよね~
うちの洗濯機、現在事情があって乾燥機能が使えなくて;;
コインランドリーに行ってこようかな…
まるがこんなふうにミケに近づいてきたときは要注意です。
このあとパンチが繰り出されます。
2ニャンズが寝られるベッド… たぶん、いや絶対、ミケがダメだと思う!!
by ミケシマ (2022-03-30 23:03) 

も〜

この…ブラウスの一部をウエストに入れて着るの、
最近、よく見ます。
私は着るものに本当に疎いので、少しは考えないとなぁ。
春になったらピンクのものでも買おうかと考えてます^^;
貧困な発想です…。
まるちゃん、なんだか幼い感じがします。
安心して暮らせるところに来て、赤ちゃん返り?(^^)フフ
by も〜 (2022-03-30 23:08) 

yamatonosuke

これから田中亜希子さんを想像してブログ拝見します(^^♪
「神戸レタス」はシャキシャキ野菜ではない(笑)
春らしいポップなブラウスかわいいです~
飲みに行くのもいいですが菜の花畑も似合いそう☆
まるさんはミケさんの物が欲しいお年頃!?
いい距離感で仲良くなれますように。
by yamatonosuke (2022-03-31 01:14) 

minsuke

デニムって、今ではおしゃれなアイテムですね。
自分が子供の頃は、そんな感じではなく、
丈夫で、汚してもいいし、雑に着られる
楽なズボンって感じでしたけどね。
まるちゃん、先住猫が気になって仕方ないんでしょうね。
うちの2番目に来た猫は20歳近い先住猫が気になって、
くっついて回ります。
トイレに行けば、じーと見てるんですよね。
何やってんのかなと思うんですが。
先住猫はとても嫌がっているので、
止めるんですが、全然効果ないんですよね。
ミケちゃん、嫌がっていなければいいですね。
by minsuke (2022-03-31 09:46) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
巣瀧なスタイルでお出かけできますね。
まるちゃんはベッドに寝たかったのではなくミケちゃんが好きだったのですね。なかなか悩ましいけれども、きっとうまくいく日は来ると思います。

by SORI (2022-03-31 10:09) 

ミケシマ

>Take-Zeeさま
奥様は小柄でいらっしゃいましたか^^
田中亜希子さんと同じ身長ですね!

>2kさま(*´ω`*)
わーい\(^o^)/2kさんに素敵なデザインだと言ってもらえると自信が持てます♪
飲み会楽しみです!すごく久しぶりなので。
ただ、また感染者数が増えてきているのが懸念材料です…

>zombiekongさま
そうなんですよねー。
私も本当は乾燥機にかけたかったのですが
いまうちの洗濯機、乾燥機能が使えなくて;;
やっぱりコインランドリーに行くしかないか(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-03-31 12:45) 

溺愛猫的女人

ご紹介いただいたカレー沢薫さんの「きみにかわれるまえに」を拝見しました。号泣(T_T) ステキな本をご紹介いただきありがとうございましたm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2022-03-31 19:02) 

ミケシマ

>きぃさま
色も形もすごく気に入ったブラウスです(*^^*)
お出かけが楽しみだな~♪
…といっても酒豪の友達との飲み会なので、
ワインこぼさないように注意です!!笑

>yes_hamaさま
えへへ、ありがとうございます(*ノωノ)
このモデルさんとは顔もスタイルも全然ちがいますが
小柄という共通点だけで参考にさせていただいてます。笑
服のサイズ、わたしの場合はXSとかでも大きいことが多いので
デニムに限らずニットなどもわざと洗濯で縮ませようとします。
なかなかうまくいきませんが…(;^ω^)
ミィは高齢なうえに元々おとなしい性格、
さらに糖尿病もあるので体調も(たぶん)イマイチ…
なので元気いっぱいの若いまるの相手をするのはなかなか大変なんでしょうね。

>エンジェルさま
新しい洋服、気分が上がりますね(*^^*)
この神戸レタスの商品は価格もお安くて大満足なんです♪
わたしはとってもチビッコなので洋服選びには苦労します。
同じ小柄でもこのモデルさんのようなお顔&スタイルだったらもっとオシャレできるのにな☆
まるとミケ、ほんと同じベッドで寝てくれたらどんなにいいか!笑
鼻チュッチュしているうちはいいんですけど、まるの気分がのってきちゃうと
ミケにパンチが飛ぶので要注意です…
by ミケシマ (2022-03-31 21:28) 

ミケシマ

>溺愛猫的女人さま
せっかくコメント書いてくれたのに入ってなかったんですね;;
もう一回書くのって骨折りですよね。ありがとうございます!
きれいなミモザブラウス、気に入りました^^
けっこう落ち着いた黄色なので合わせやすいです。
パンツやスカートなどはXSサイズですが、トップスはSだとピチピチになることもあります。寸胴なんですよ、わたし…(;^ω^)
溺愛さんはスポーツされてましたもんね。
私は病気になった10歳のときから、運動らしいことは何もしてないんですよ。。
今もほとんど車移動だし、足は弱って細るばかりです。
まるはあの手この手でミケに遊んでもらおうとしていますがそれがすべて裏目に出ています。
「もっと優しく接しなさいね」と言い聞かせています^^

>ゆきちさま
洗濯で洋服を縮ませるの、わかってくれますか(≧∇≦)
小さいサイズが欲しいんだけど子供用はちょっと違うんだよなー…という感じです。
20代までは男児用の140cmとかはいていましたが、今はもう(;^_^A
このブラウスは小柄な人用に身丈が短めなんです。ありがたい!
私はワンピやロンスカ、パンツなどは
どんなに小さいサイズを買ってももれなく引きずります。笑
なのでお直し前提で買いますね~…苦労してます。あと10cm足が長かったら!
「愛情表現が少々乱暴」…まるはこてつくんと一緒ですね(*^^*)
ミケは怖がりだから、そのまるの愛情が伝わってないようです。。
by ミケシマ (2022-04-01 11:26) 

ぼんぼちぼちぼち

体型が近いモデルさんの着こなしは参考になりやすね。
あっしは小泉今日子さんと同じ身長(152センチ)なので、若い頃、バランスの取り方をよく参考にしてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-01 13:39) 

のらん

ふんわり春色ブラウス、ステキ〜♪
しかも、なんですと?! XSのジーンズが大きい、ですと?!
なんと・・・ウラヤマシイ。。(^_^;
それにしても、まるしゃん!!! その行動は、ウチの末っ子と同じだわww
でも、ミケしゃんは、ちゃんと威嚇できるから、まだいいよぉ〜
ウチのnoranは、とにかく逃げてしまうので、追いかけ回される展開に(/_;)
ちゃんと威嚇して闘ったほうが、折り合えると思うのよ〜 ミケしゃんがんばっ!!!
by のらん (2022-04-02 07:37) 

ミケシマ

>うさこさま
春らしい色に一目ぼれして買っちゃいました(*^^*)
ふんわりの袖は、袖口にゴムが入っているので捲っても可愛いんです。
うさこさんはスカート手作りされるんですね!
完成したら見てみたいなぁ♪
デザインによっては腰回りがワイドに見える…わかります。
わたしもそれで自分でタイトロングスカートを作ったことがあります^^
まるは次々とミケの居場所を浸食していって…(;^ω^)
ミケはミケで同じゴハンでもまるが食べているのが美味しそうに見えるみたいで
横取りすることがあります。
ほんと、隣の芝生は青く見えるんですね(≧∇≦)
くるみ姫はころんくんが使っていたベッドを使わないんですねー( ゚Д゚)
私たちにはわからない、本猫のこだわりがあるんでしょうね(*^^*)

>ムサシママさま
こんな色のブラウスを買うのは久しぶりです^^
ふわふわデザインのブラウス、早くこれを着て飲みに行きたい!笑
チビッコなので上下ともゆったりしたデザインだと
より一層ちんちくりんに見えちゃうんです;;
なのでパンツはできるだけ細く!パッツンパッツンで履いています(≧∇≦)
ミケとまる…ミケとシマのときのようにはなかなかいきませんね。
猫の世界もおもしろいなぁって思います(*^^*)

>sanaさま
(*´艸`*)ありがとうございます!
甘辛ミックスが好きなので、いつもこういうスタイルになってしまいます。
仕事ではスカート、プライベートではパンツスタイルが多いんです~。
特にスキニーデニムの出現率高しです!笑
今まであまり誰か(芸能人やモデルさん)を参考にしたことはなかったのですが
田中亜希子さんがとっても素敵で、ちょこっと真似してみることがあります。
もちろんモデルさんのようにはなりませんが…(^^ゞ
sanaさんのご友人、とても素敵な方ですね!
わたしももっといろいろなことにチャレンジしたいって思いました。
まる、ミケのために作った「ミコタツ」もすっかり自分のものにしちゃったり…
なんでしょう~ 憧れなのかな~(≧∇≦)
すごく仲良くなってはいないのですが、ミケはまるの存在を
受け入れてはいるようです。
まるはまるで、ミケを大好きになってくれたのは嬉しいのですが…
愛情表現が激しすぎるのが玉に瑕です 笑
by ミケシマ (2022-04-03 17:19) 

ミケシマ

>も~さま
フロントインのスタイル、流行りましたよね^^
チビッコの私は既成の服(トップス)をそのまま着ると
丈が長いのでより短足が強調されちゃうんです。
フロントインすることでウエストの位置が見えて、短足さが緩和される!!
自分にはとてもありがたい着こなしです(≧∇≦)
ピンクの服、いいですね^^
数年前に桜色のブラウスを買ったんです。ほどよくくすんだ色味なので
↑のようにデニムと合わせたり仕事のときスーツのスカートと合わせたり、大活躍です!
まるは5歳とは思えぬ?!赤ちゃんぶりです 笑
今まで大変な境遇だったぶん、いっぱい甘えて欲しいです(*^^*)

>yamatonosukeさま
あっ…田中亜希子さんを想像するのはヤメテ!!笑
そうですね、ア〇パンマンのド〇ンちゃんを想像してください♪
以前「ドキ〇ちゃんを見るとミケシマちゃんを思い出す」と言われたことがあります。
でもだいぶ前の話なので、老けた〇キンちゃんでお願いします。
ミケとまる、今が限界かな(≧∇≦)
たまに小競り合いがありますが、なかなかうまくやっていると思います(*^^*)

>minsukeさま
デニムは何にでも合わせやすいお助けアイテムです^^
自分のこだわりは色の濃い細身デニムにヒールのある靴を合わせることです。
この組み合わせが好きなんですよね~(^^ゞ
自分のサイズに合うものがなかなかないので、いまあるものを大事に使っています。
洗濯のときも色落ちしないように…生地が傷まないように…気を遣っています。
わー!!minsukeさんちの猫様もようがウチのミケまると同じですー!
うちのまるもミケがトイレに行くとついて行きます。
至近距離で見ているし、用は足さなくてもトイレに入っていることもあります。
ヘンタイまるちゃんなんです 笑
まるにもきっと理由はあるのでしょうがミケは嫌がっています…

>SORIさま
ありがとうございます(*´ω`*)
早くこのブラウスを着て出かけたいです♪ 第一弾は友達との飲み会かな!
まるはミケと遊びたくて遊びたくて、ちょっかいを出しに行くんです。
我々ニンゲンが遊んであげようとするんですが
ねこじゃらし的なものを出すと怖がっちゃって;;
本当は猫どうしで遊びたいんでしょうね。でもミケもうだいぶお婆ちゃんだから…
by ミケシマ (2022-04-03 18:25) 

ミケシマ

>溺愛猫的女人さま
「きみにかわれるまえに」お読みになったんですね(*^^*)
泣きますよね…;;わたしも、共感しまくりで読みました。
溺愛さんが紹介してくださった「ゆず」ちょっとだけ読んだんです。
面白かった!続きが楽しみです♪

>ぼんぼちぼちぼちさま
若い頃は洋服ありきで、「これ好き!着たい!」と
気に入った服を買って楽しんでいたのですが、最近そう思えることが少なくなって。
でも洋服は好きなので憧れのモデルさんを参考に選ぶようになりました(*^^*)
ぼんぼちさんはご自分に似合うようにカスタマイズして着られているのがスゴイって思います!

>のらんさま
ワタクシ、長年飲んでいるステロイドの副作用のせいで
上半身が丸く手足が細い体型なんです( ゚Д゚) ※あと顔も丸い
なのでいつもボリュームのあるトップスにほそーいボトムスを合わせています。
これが逆だとまあ似合わない…
ぴったりニット&ワイドパンツ、とか憧れるんですけどチビデブになっちゃう(;^ω^)
体型をかくす…いや「足の細さを活かす」!?ためにXSのパンツを縮めています!笑
まるは血気盛んなおてんばに磨きがかかっています(≧∇≦)
そしてぴっちちゃんにもうとんでもない親近感が湧いています!
noranちゃんは逃げ回っちゃうんですね…
たしかうちのミケと同い年で、これまた親近感を持っているnoranちゃん^^
威嚇しない優しい子♡ ミケと一緒にがんばろうね(*^^*)
by ミケシマ (2022-04-04 13:11) 

溺愛猫的女人

すみませんっm(__)m 須藤真澄さんの作品名を間違えてました。「長い長いさんぽ」でした。「ゆず」という作品もあるんです。
取り急ぎご連絡まで。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-05 14:00) 

ミケシマ

>溺愛猫的女人さま
ご連絡ありがとうございます!
「ゆず」は試し読みをしただけでした。でもすごく面白そうでした(*^^*)
「長い長いさんぽ」ですね^^ 調べてみます!
by ミケシマ (2022-04-05 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。