SSブログ

4月2週目の土曜日はお花見日和 [花]

4月13日、夫と2人でお花見に行ってきました\(^o^)/

お花見の桜.JPG

場所は信濃川河口付近の「やすらぎ堤」という河川敷。桜はすこし散りかけていました。

おつまみはわたしが担当。デパ地下でお惣菜を買いました。

どれもこれもおいしそうで、目移り…

いろんなお店を行ったり来たりして、ものすごく時間がかかってしまいました(;'∀')

お酒は夫がワインを買ってきてくれました。

イタリアのスパークリングワイン「プロセッコ」とフランスのピノノワール。

↓「ワインに合うおつまみセット」
おつまみセット.JPG

↓「中華風おつまみセット」とプロセッコ
中華おつまみセット.JPG

↓タケノコと柚子のサラダ、タコのマリネ、パン2種類
サラダ、マリネ、パン.JPG

気温は高かったですが川沿いなので風が強く、紙皿を飛ばしそうになりながら宴会しました。

おつまみ、ちょっと買いすぎたと思ったんだけどペロリと完食。

ワインも2人で2本空けてしまいました。てへぺろ

桜並木.JPG

↓対岸の景色。向かって右手が下流側、信濃川河口です。
対岸の景色.JPG

14時頃から宴を始めて、16時半くらいに撤収。

チューリップもきれいに咲いていました(*^^*)

チューリップ.JPG

この後、楽しくなっちゃって、タリーズに寄ってコーヒーを買い、

スーパーに寄ってウイスキーや二次会のつまみを買い、

家に帰って日本酒とハイボールを飲んだのでした…

おかげで今日はちょっとだけ二日酔いでした\(^o^)/

******************************

100均のテント(500円が半額になってた)がお気に入りのまるちゅ。

テントがお気に入りまるちゅ.JPG

テントの中に猫ベッドを敷き、ゆたんぽを2個入れて冬を越しました。

いつも↑のような感じで寝ています。

冬の間は私が寝る前に、このゆたんぽをまるの下からむしり取って、温めてから再設置していました。

ところがあるときから、むしり取ろうとすると私の手をガッ…!!と掴むように。爪が刺さって痛い

どうした急に?ゆたんぽに対して母性が芽生えたか?

いまの時期はゆたんぽを温めることはなくなりましたが、ないと寂しいようなのでそのままクッション代わりにおいてあります。

まる、、、夏もゆたんぽと一緒に寝るつもりかい…?

りりしまる.JPG

「まるはこのゆたんぽがないと眠れないまる…」

タグ:花見
nice!(34)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット