SSブログ

衣替えだよ! [ファッション]

ほんとーに暖かくなりましたね

ウチのインプちゃんもやっと重たいスタッドレスを脱ぎ捨て夏タイヤに衣替え!!

足取りも軽やかになりました


足取りと言えば久しぶりに厚底パンプスを買いましたP1150739.JPG

どうですかこの厚底ぶり これで10cmは身長が伸びます


10歳に発症した病気のために服用を続けているステロイド剤

なんとこの薬の副作用で10歳で身長が止まりました…

毎回洋服選びには四苦八苦です

この春、トップスと一緒にデニムも新調

P1150742.JPG

基本 全部Sサイズを購入

でも上半身はわりと太いワタシ…ゆったりした形のものを選びます

胸元が開きすぎることが多いので肩をつまんで縫うのがお約束

デニムはできるだけスキニーで履きたい! それで、新品をガンガン乾燥機にかけました

いい具合に縮みました…

ピッタリしたデニムを履いているだけで「細いね!」と誤解してもらえます



****************ねこの話****************

うちのシマは2006年5月6日うまれ 1匹で産まれてきました

ミケさんは2006年8月6日うまれ 真夜中、わたしが出産に立ち会いました

ミケはほかに3匹のきょうだいがいます

うまれたてミケ.jpg

……わかるかな?

ミケと、シマと同じ柄の子、白い子が2匹

ミケと白い子とシマツー.jpg

シマと同じ柄の子(シマツーと呼んでます)は友人Nちゃんに

白い子はわたしの母の知り合い、夫の実家の知り合いにそれぞれ引き取られました

先日母から画像が届きました

はなちゃん.jpg

「はなちゃん」と名付けられて大切にされています[揺れるハート]

真っ白だったのに今ではすっかり三毛猫だそうです やっぱりミケのきょうだいですね

面白かったのが、このはなちゃん 今まで9歳だと思われていたそうで…

2006年うまれ、今年12歳だよ! と教えてあげました 笑

もらわれていったのが遅くても2007年だったから、どう考えても計算が合わないんだけど…

はなちゃん、いつまでも9歳のつもりで元気でいてね!

1522138873840.jpg

シマツーも元気! Nちゃんが画像送ってくれました[揺れるハート]

P1150726.JPG

似てるかな~?

nice!(64)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 35

チャー

厚底パンプス 素敵ね!春になるとブーツを脱いで 軽やかに♪ トップスとスキニー オシャレですね 私も 細身のジーンズにパンプス 今年はこれでいこうかと♪ パンプスは時々履かないと 足が忘れてしまいます パンプスが似合うカッコイイ女 目指したいです(^^;)
はなちゃん 可愛いですね 年齢の勘違い ちょっと笑えますね でも 分かる気持ちもします
by チャー (2018-03-27 19:24) 

ミケシマ

>チャーさん
今日はゆめちゃんの命日ですね
チャーさんにとって 桜は特別なお花になってしまったのかな
わたしも去年の今頃、
チャーさんがゆめちゃんと一緒に桜を見ることができますように…って
必死に願っていました…
ゆめちゃんは9歳で旅立ってしまったけど、
100年も一緒に生きたように感じていたんじゃないかな。
ゆめちゃんの幸せそうなお写真を見ていてそう思いました
細身のジーンズにパンプスで颯爽と歩くチャーさんを、
ゆめちゃんもきっと待ってる♬
「いつまでもカッコイイママでいてね!」って☆
by ミケシマ (2018-03-27 20:05) 

mayu

小さいころのミケちゃん、激カワですね(*´▽`*)
白かった兄弟が、ミケちゃん似に( ゚Д゚)
びっくりです!!
みんな、それぞれ、幸せに暮らしていて、良かった(^◇^)
by mayu (2018-03-27 21:26) 

yes_hama

「nice!」のボタンを「素敵ね!」に変更希望。^^)
ミケさん三兄弟、めちゃ可愛い!!
小さいころは、ミケさんが枕になっていたのですね。^^;
by yes_hama (2018-03-27 22:05) 

sana

なんて素敵な靴!
おしゃれですね~カッコイイお洋服、出かけたくなるお洋服ですね^^
パンプスは外反母趾なので履けませんが‥まそれなりに、オシャレも考えなくちゃ^m^
ミケちゃんときょうだい、ふわっふわで小さい‥愛おしくなります^^
白かった子がミケに! そんなことあるんですね。そう言えばミケって飼ったことがないです~。
成長して幸せに‥ああ、可愛い。
よかったです^^

by sana (2018-03-27 23:13) 

zombiekong

春はブーツもコートも脱いでオシャレしたいですね~。
私も白猫がミケ化には驚きましたよ。でも大人になって色変わりする子は多いんですよね。もう一匹のシロちゃんは白いままなのかな?
by zombiekong (2018-03-28 00:59) 

yamatonosuke

暖かくなって新しいパンプスで心もウキウキですね♪
ミケさんのご兄弟。
最後の画像ははなちゃんですよね。
めっちゃ似てる~(^^♪
by yamatonosuke (2018-03-28 01:54) 

dolphy

トップスの広い袖可愛いっす 細いデニムってカッコいいね
僕のジーンズはもう何年も伸びる素材だわwww
ニャン達12歳 僕より1つ下かぁ!(^^)!
by dolphy (2018-03-28 02:10) 

ふたごパンダ

めっちゃきれいな色のパンプス☆
デニムも細くてカッコいいですね(*^^)v

ミケちゃんのきょうだいかわいいですね~(*´▽`*)
by ふたごパンダ (2018-03-28 19:15) 

ミケシマ

>mayuさん
小さいころ、ミケは本当に小さかった…
いまはこんなにご立派になって…(;_;)
あんなに真っ白だったミケの姉妹がうっすら三毛さんになって驚きです
はなちゃんも大切にされて幸せそうです❤

>yes_hamaさん
素敵ね! ありがとうございます(≧▽≦)
ミケのきょうだいは、シマツー以外みんな女子なんです
今はなんでも枕にするミケ(特にシマ兄さん…)
きょうだいの中では自分が枕になってますね!
思えばミケが4匹の中で一番先に産まれました
先に産まれた者が枕になるという自分ルールでもあるのか…?
by ミケシマ (2018-03-29 13:38) 

も〜

大人になって柄が出てくることがあるのですね(・o・)
シロミケさん、カワイイ(^^)

私、スニーカーばかりの毎日で
ヒールの靴を履けない(ひっくり返りそう(><))ので、
こういうの履いて颯爽と歩いている人を見ると
かっこいいな〜!って思います!!
by も〜 (2018-03-29 18:03) 

ニッキー

ワイン色のヒール、とてもお洒落ですねぇ( ^ω^ )
うちのかみさん、最近は「マズイ、低い靴に慣れると
高いヒールが履けなくなった(⌒-⌒; )」って言ってましたw
ミケさん兄弟、めちゃくちゃ可愛いですねぇ*\(^o^)/*
この頃は何をしてても可愛くて仕方ないんですよねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
はなちゃん、子猫の頃は顔も真っ白だったのに
しっかりミケさんになったんですねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2018-03-29 22:33) 

(。・_・。)2k

俺が履いたら
2m越しちゃう

by (。・_・。)2k (2018-03-30 00:00) 

すーさん

カッコいい!ミケシマさん^^。
全体の色使いがシックですね。
by すーさん (2018-03-30 06:18) 

Ginger

ぎゃあーーー、ベイビーにゃんこ・・・た、たまりませぬ!
そして、はなちゃんの表情・・・にゃんこってこういう1000の想いを伝えてくれる表情をしますね・・・。。。お兄も明後日で16才になります(本当の誕生日は知らないんだけど・・・)。すべてのにゃんこに愛を!!!
by Ginger (2018-03-30 18:12) 

よいこ

ニャンコの柄っておもしろいですね
白がミケに?
色もどんどん変化していますね ^^
by よいこ (2018-03-30 21:29) 

いっぷく

9歳と12歳、猫の3歳は大きな違いなんでしょうね。
人間だったら子どもなら小学生と中学生ですが
49歳と52歳ではほとんど変わりがありませんけど。
あ、女性はそうでもないのかな。
by いっぷく (2018-03-31 00:02) 

のらん

春のコーディネート、素敵ですね♪ パンプスも、可愛い♡
・・・それにしても、まっ白な子猫が、こんなミケ柄にっ?!
そんなことがあるのですね〜(@@;) でも、目もとがミケしゃんそっくり♡
ちっこいミケしゃんと、兄妹たちが、激カワです〜♡
by のらん (2018-03-31 14:43) 

ゆきち

春の装い、とってもかっこいいですね(*^▽^*)
私も背が低いので、厚底ブーツが流行った時はものすごいのを履いていて、花魁道中みたいだと笑われてました(^▽^;)
ミケちゃんのきょうだいさん、みんなかわいらしいこと♪
それぞれに元気でいてくれるのは嬉しいですね。
by ゆきち (2018-03-31 21:13) 

ミケシマ

>sanaさん
実は!! わたしもめっちゃ外反母趾なんです 笑
この靴はつま先が細めなので長時間履いていると痛くなります…
今、必死に自分の足に合わせている最中です(^^;
デザイン重視で靴を買うときはいつもこんな感じです(≧▽≦)
sanaさんは三毛さんを飼ったことがないんですか~!!
わたしは初めてまともに飼った猫が三毛猫(つまり、いまのミケ)なので…
三毛猫には執着があるのです☆
あ、もちろんシマにも 汗

>zombiekongさん
ブーツもコートも脱ぎました!
今日はちょっと肌寒く薄着で外出したらめっちゃ寒かったです(;^ω^)
白猫が三毛化のパターンってたまに見ますよね!
もう1匹の白ちゃんもたぶん同じことになってると思います
近況をぜんぜん聞かないけど、きっと大切にされて今も元気だと信じて!!

>yamatonosukeさん
やっと陽射しが増えた新潟です~(T_T)
大学の時、例の奈良の友達が「冬ここにいたらおかしくなりそう」
と冬休みごとに奈良に帰っていました!
気持ちよくわかります…(^ω^;
そうそう、最後の画像はうちのミケですよ!
その上がシマツー、その上がはなちゃんです❤

>dolphyさん
あっ! こだわりのデザイン袖 可愛いって言ってもらって嬉しいです(≧▽≦)
マッコイタイナー氏のJazz、YouTubeで聴きましたよ! カッコイイ~
カウボーイビバップも調べてくれてありがとうございます☆
tank!は自分の結婚式でも使ったんです
他の曲は全部ボッサで…その中で1曲だけこれを使いました
坂道のアポロン 興味持ちました まずはアニメのDVD借りてみようかな!!
今もジャズ流してます もう深夜なのでしっとりしたやつ…Σb( `・ω・´)イイ!!
by ミケシマ (2018-04-01 00:34) 

マーヤ

素敵なコーディネートですね^^
春を楽しまなくっちゃ♪
私は年々、ヒールのある靴を履くと足が痛くなってきました^^;
白ニャンコが、ミケニャンコに変身するなんて(@_@)
シマツーちゃんは、シマちゃんソックリですね(*^^*)
by マーヤ (2018-04-01 00:36) 

ミケシマ

>ふたごパンダさん
黒のトップス×デニムというこのスタイルに合わせたかったので
赤系のパンプスを探しました☆
色は思ったよりワインぽくなりましたが綺麗な色で気に入っています♬

>も~さん
真っ白だった子猫もすっかり三毛になりました☆
わたしは逆にスニーカーは滅多に履きません~(>_<)
ヒールがないとちっちゃすぎて外に出られません 笑
ヒールが高すぎるとめっちゃ足が痛くなるんですが我慢してます…

>ニッキーさん
やっぱり靴って慣れがあって…
わたしは逆にペッタンコ靴 疲れてしまいます
高すぎるヒールも疲れます ほどよい高さ(5cmくらい)が一番楽ですね(*^^*)
でも最近どんどんエスカレートして8cm以上じゃないと安心できません 笑
子猫の頃は性格も今と違ってました
無邪気で冒険心旺盛でしたが今はすっかり筋金入りの内弁慶になりました…
ミーミーなき声も可愛かったなぁ
もちろん今も激カワで毎日愛する気持ちが更新されています(≧▽≦)

>素敵なフォトグラファーさま
2m超えると世界が違って見えるんだろうな。
この靴で10cm高くなっても違って見えた 笑

>すーさんさま
ここにほそーいネックレス(小さな小さなダイヤがついてる)をつけます❤
シックな色合いに少しだけ色を足すのがこだわりです(≧▽≦)
by ミケシマ (2018-04-01 13:37) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
足がスラッと見えてかっこいいことでしょう。新調した洋服とピッタリですね。

by SORI (2018-04-02 10:20) 

morichan

うん!似てると思います!!
目鼻立ちが一緒な気がします\(^o^)/
シマちゃんとミケちゃんは、てっきり兄弟かと思ってました~。
違うのですね。
そして、白猫さんに模様が出てくるとはビックリ!!
ワインレッドの靴、素敵です。
そして、Sサイズを何度も乾燥機にかけるなんて、
それは、間違いなく細いですよっ!
by morichan (2018-04-02 14:22) 

ミケシマ

>Gingerさん
身も心ももうあのころには戻れない…ベイビーにゃんこです(≧▽≦)
シマとミケへの愛は日々記録を更新してますけどね❤
はなちゃんの表情、いいですよね~
「もう❤ にゃに考えてるの!!」
ってもみくちゃにナデナデしてしまいそう\(^o^)/
by ミケシマ (2018-04-02 19:30) 

ミケシマ

>よいこさん
そうなんです! 
白い猫に柄が出てくることってたまにあるんですよ

>いっぷくさん
猫の1歳は人間の4歳くらいにあたりますから、3歳サバを読んでたってことは
12歳の誤差ですね(^^;
人間は、大人になったら実年齢は関係ないなと感じています
人間的に成熟した中身を持っていたいなと思います
(なかなかそうなれませんが…)
by ミケシマ (2018-04-03 17:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ツーストラップの靴 素敵でやすね。色もいいし(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-03 21:58) 

ミケシマ

>のらんさん
うちのミケと一緒に産まれてきた3匹のきょうだいたち…
里親を探すのがけっこう大変でした(^^;
いきものを飼うということの責任の重さを痛感しました
白い子たちは成長するにつれ模様が出てきたようです
やっぱりきょうだい、わたしの目から見てもお互いすごく似てます!(^^)!

>ゆきちさん
黒い服はあまり買わないのですが今回はチャレンジしてみました☆
白っぽいのが好きで白が増えちゃうんですよねー
でも黒のトップスは1枚あると着回しが効いてとても便利ですね☆
わたしも学生の頃はこれよりもっとすごい厚底を履いていました!
今はさすがに無理ですが… 今回のパンプスはかなりです 笑
ミケのきょうだい、みんな元気で嬉しいです 
今年は12歳、ますます元気で過ごしてほしいな❤

>マーヤさん
今年は冬がとても大変だったので(寒いし雪は多いし)
春の到来に心ウキウキです♪
新しい洋服に、髪も10cm以上切っちゃいました!
シマツーは、そう!! シマにそっくりなんです!
飼い主のNちゃんもうちに遊びに来てシマを見ると驚きます
3か月ちがいだけど母猫が一緒の兄弟ですからね❤
わたしの見立てだと父猫も一緒なのではと思っています(^m^)

>SORIさん
デニムパンツはこの黒のトップスと合わせること前提に選びました(≧▽≦)
細いパンツとヒールの高い靴で足長効果抜群です 笑

>morichanさん
似てますよね(≧▽≦)
ミケは鼻のところが黒くてコアラちゃんみたいですが、
それがなければ本当にソックリだと思います
シマとミケは、3か月ちがいだけど母猫は同じクロちゃんです❤
想像では父猫も一緒の正真正銘の兄妹なんです!
白→三毛は、思えばこの白ちゃん、子猫の時しっぽにうっすら模様がありました
模様…というか黒ずんでいる部分があったというか…
パンプス、ほめていただいてありがとうございます!
小さいサイズ、履けるんだけど
足やお尻がたるんできたのでちょっと鍛えなくては(^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
細いツーストラップがポイントです(≧▽≦)
こんなふうに少しだけ華奢なデザインが入っているものが好きです❤
by ミケシマ (2018-04-04 15:13) 

そらまめ

パンプス、すごくかわいいー。
春になると新しいお洋服も欲しくなりますね♪
子猫時代もかわいいー。
出生がわかってるといいですね。
うちはわかってるのはうずらだけなので。
ちなみにうずらは5人兄弟でした。
姉?は近所に鈴木さんちに居ます♪
他の子は・・・ママも含めて消息不明です(泣)

by そらまめ (2018-04-05 08:36) 

みうさぎ

こんにちわ[るんるん]素敵なパンプスです
お色が似た感じ持ってますがーー
履いてません機会なくりましたよ
ウォーキングしやすい靴ばかりです
お洒落に決めて闊歩してくださいね
生年月日勘違い本人はお得気分ですね
我が家でもありましたから
おかちいねっ
貰われて行った猫ちゃんも元気そうで
たまに写真貰うとほっこりしますね
by みうさぎ (2018-04-05 14:38) 

palpal

素敵な靴です。こんな靴が履きこなせるなんていいですね♪
私も外反母趾"(-""-)"現在愛用してるのはメンズの25㎝のスニーカー。書いてて悲しくなってきたわ(>_<)
きょうだい猫の行き先が分かってるっていいですね。本猫たちは今会ったらどうなるのかしら(#^^#)
by palpal (2018-04-08 10:26) 

テオ

テオは4月7日に新潟県民会館にいました 大勢の人の中に思わず赤い靴を探して ミケシマさんと奇跡の出会い!を空想していました(^0^)もしかしてほんとうにそんな偶然に逢えるかも けれどこのところの寒さはどうでしょう くれぐれもお身体お大事に ご無理なさいませんようにね 桜は来年も咲きますよ
by テオ (2018-04-09 11:05) 

ミケシマ

>そらまめさん
長い冬が終わり、なんかそわそわしちゃって新しいものが欲しくなります☆
そしてもうすでに夏物に目が行っちゃってます(^^;
シマとミケの子猫時代は、野良だった母猫がうちで出産したので(≧▽≦)
うずらくんは5人きょうだいだったんですね!
ひとりだけでも近所で元気に暮らしてるってわかってるのはステキですね✨

>みうさぎさん
うふっ似てる靴お持ちなんですね
ぜひぜひ履いてくださいよ(≧▽≦) お揃い❤
生年月日の勘違い、はなちゃんはうさこさんの場合の逆ですね
悲しい方の勘違い(^^;
でもはなちゃんもすごく大切にされているみたいでほんとにうれしい\(^o^)/

>palpalさん
わたしは特に左足がものすごい外反母趾で
それにもめげず無理やりヒールのある靴を履いています(〇_〇)
新しい靴は大抵、何か月かかけて靴を自分の足の形に合わせていきます
その間はものすごく痛いときもあるけど我慢…
なんて涙ぐましい努力。自分も書いていて悲しくなってきました(^ω^;
きょうだい猫、今会わせてみたいな~
なんか大変なことになりそう…

>テオさん
7日に来られたのですか!
わたしは昨日(8日)その辺りにいました!!
土曜日は残念ながらお仕事で…17時半くらいに昭和橋を車で通っていました
この週末は寒かったですね 冬に逆戻り(;_;)
偶然にどこかで会いたいな~
久しぶりに高田公園にも行きたい❤ もうじき咲く蓮を見に行こうかな^^
by ミケシマ (2018-04-09 13:03) 

yoriko

靴と洋服の素敵なコーディネートが出来上がりましたね
春になるとコートを脱ぐので着るものに苦労しますが
それも女性の楽しみの一つですね。
私もSサイズなんですが背があるのでSサイズのものでは合うものがなく困ります、ちなみに私は下半身が太い・・^^;
今日も伊勢丹に行ったのですが好みのものがなく手ぶらで帰宅しました
シンプルで安くてでも高級そうに見えてオシャレなのがあると良いんですがなかなかないんですよね(笑)
ミケさんは4人きょうだいだったんですか^^
皆それぞれ幸せで元気なのが嬉しいですね
9歳だと思っていたら12歳だったと言うのには笑ってしまいました
年がごまかせて私なら嬉しいな^^
みな小ちゃくて可愛い♡

マルのことでは優しいコメントをありがとうございました
とても嬉しく読みながら泣いてしまいました。
優しいお気遣いに感謝しております。






by yoriko (2018-04-09 17:11) 

ミケシマ

>yorikoさん
yorikoさんはすごくスタイルいいですもんね!
丈に合わせると横がブカブカだろうし、タイトなものを探すしかないのかな~
でもyorikoさんはご自分で素敵な洋服作れるから(≧▽≦)
わたしもたまに作りますがスカートくらいです(^ω^;
トップスは肩をつまんで縫ったりするのでお高い洋服は買えません 笑

はなちゃんは、9歳だと思ってたのに今年12歳…って
母がはなちゃんの飼い主さんに真実を伝えておいたよ って言ってましたが
言わない方がよかったかな って今ちょっと後悔してます(^^;

マルちゃんのこと
yorikoさんのお気持ちを思うと辛すぎて(;_;)
いつも傍らにマルちゃんとメイちゃんが寄り添っていて…
マルちゃんの目が悪くなってからはきっとものすごくご心配されていただろうに
ブログではいつも元気な姿を見せてくれてましたよね
マルちゃんもものすごく頑張って
両目が見えなくなっちゃったときは うちのシマもすごく悪い時期だったので
自分と重なる部分もあったりして
でも頑張ってるマルちゃんに励まされていました 
いつまでも大好きです!
by ミケシマ (2018-04-09 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。