SSブログ

私のラッキーキャット!! [猫]

久しぶりの更新です!!

ここ2週間、ずっと時間に追われていました。。

おもに仕事なのですが、めっちゃ忙しい!というよりはホント「時間に追われてる」という感じ。

とりあえず昨日でひと段落。

連休はちょっとゆっくりします。(でも少し仕事すると思う)


昨日は猫の日でしたね~

皆さまの記事でも楽しませていただきました♡

ところで、京都の酒造メーカー「黄桜」からビールが出ています。

LUCKYシリーズ、知ってる人も多いかな。

そのうちのホワイトエール「LUCKY CAT」から、猫の日にちなみ「私のラッキーキャット」というキャンペーンが催されています(*^^*)



ここに猫の似顔絵が作れるジェネレーターが設置されていたので作ってみました(≧▽≦)

まずは我らがシマ~ん♡

ラッキーシマ.JPG

↓↓↓

ダウンロード シマ.png

オトボケ顔がシマに似ている…かも!?


次は愛しのミケちゃん♡

ラッキーミケ.JPG

↓↓↓

ダウンロード ミケ.png

ミケは鼻のもようが特徴的なんだけど、これはなかなか再現できない(;^ω^)


最後はおてんば娘まるちゅ♡

満足げなまる.JPG

↓↓↓

ダウンロード まる.png

まるちゅはけっこう似てませんか!?笑


今回は簡単にここまでです~

ゆっくりブログ書きたい…

タグ:ビール
nice!(34)  コメント(29) 

nice! 34

コメント 29

kontenten

まるちゃん・・・そっくり(゜ω゜)
・・・って、事は白黒ママさんも同じですね(=^..^=)ミャー
 お仕事・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
私はコロナで暫しお休みしましたが、仕事の方が健康的?で・・・
OH!黄桜でビールとは・・・すごい!! 私の世代だと黄桜と申せば
河童の夫婦?カップル?でしたが、猫ブームには抗いませんね(^_-)
そうそう、前回記した一ノ蔵『無鑑査』ですが、お正月用に買って
未だ開封しておりません。昨今日本酒を呑みすぎるので・・・(^^ゞ
今夜、飲んでみたくなりました(^_-) さて、シマさんも似てる!
ミケさんもお鼻の辺りを黒く塗ればそっくりになりそうですね(^^)
 お仕事・・・暫く大変かも知れませんが、ご無理はされませんよう
影ながら応援させて頂いております(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-02-23 14:46) 

あおたけ

ハードワークおつかれさまでした(*´ω`)
連休の週末は少しのんびりできて
まるちゅさんと遊べるといいですね(^^)

猫の日にちなんだ酒造メーカーさんの
キャンペーンイベント
愛猫の似顔絵をイメージした
オリジナルの缶デザインが楽しめるなんて
これは面白いですね (=^・ω・^=)
シマさんは縞柄がいい感じ♪
ミケさんはたしかにお鼻の模様がほしいところかな?
そしてまるちゅさんが柄といい目の感じといい
いちばん似ているかも~(*´艸`*)
こんなパッケージのビールがホントに作れたら
それぞれ日替わりで飲みたくなっちゃいますね☆
by あおたけ (2024-02-23 15:15) 

Boss365

こんにちは。
「時間に追われてる」忙しさ、お疲れ様です。
連休中は、適度にガス抜きしながらお過ごし下さい。気分転換も必要ですね。
ところで「黄桜」と言えば、河童CMのイメージある日本酒ですが・・・
ビールも発売しているのですね?
また「私のラッキーキャット」面白いキャンペーンです!!
後でちょいトライしてみたいですが・・・
小生猫に似た仕上がりにするのは、結構難しそうです?
シマちゃんは美男なので、目の離れ具合がちょい気になりますね(爆)。
ミケちゃんのホンワカした可愛らしさはありますが、鼻の模様なく残念です。
まるちゃんですが、お顔の形状がジャストフィットです!!
また、ちょいクールなお目々もいい感じ、かなり似て大成功かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-23 15:31) 

(。・_・。)2k

ミケの模様は残念だけど
まるはそっくりですねぇ
仕事 無理せず頑張って下さいね
by (。・_・。)2k (2024-02-23 15:43) 

Take-Zee

こんばんは!
どの子のイラストも可愛く完成しましたね!
仕組みが知りたいなあ?

by Take-Zee (2024-02-23 17:35) 

zombiekong

忙しい時は息抜きも大事ですよね。
お酒が飲めないので猫ラベルの酒類を見る度くやしいよぉ。
なんで猫ラベルはお酒ばっかりなんだろう。
似顔絵はビミョーでしょうか。でもどれも可愛いのでヨシです。
by zombiekong (2024-02-23 18:33) 

溺愛猫的女人

激務な日々、あまりご無理はなさらぬように・・・。
ラッキーキャットラベル♡どれもとても可愛い♡
まるちゅラベル、うんうん、雰囲気がバッチりですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-23 20:17) 

も〜

ゆづのも作ってみました〜(^^)
片目ずつ色が変えられたりとか細かい!
オッドアイの子は嬉しいだろうな。
柄は…全ての子をカバーするのは難しいんでしょうねぇ。
ゆづは茶白ですが、茶トラ白しか選べず…。
目の形はよく考えられていると思いました。
猫好きさんが関わってますね、きっと^^;
by も〜 (2024-02-23 20:42) 

青山実花

ネコを飼っていないのに、
似顔絵を作ってみました^^
黒猫にして、
鼻は、パンダのシャンシャンを
思い出して付けてみました^^
こういうのって、
夢中になっちゃいますね^^

by 青山実花 (2024-02-24 06:55) 

marimo

お仕事お疲れ様。
「時間に追われてる」というのは、
リラックスできない感じで、メンタルに良くないですね(^-^;
ひと段落して良かった。がっつりリラックスしてね。
似顔絵が作れるのいいですね~♪
みんなナニゲに似てますね。こういうの楽しいな。
私も街中でついアメショ柄と八割れ柄の猫グッズに
吸い寄せられてしまいます(笑)
by marimo (2024-02-24 08:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ラッキーシリーズのビール、美味しいでやすよね!
そうでやすね、ミケちゃん、お鼻の黒いとこ再現してほしかったでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-24 11:15) 

ミケシマ

>kontentenさま
まるの似顔絵、そっくりですよね!笑
白黒ママさんも、このジェネレータ使ったら同じになるかな(*^^*)
仕事、とりあえずひと段落したのですが、今週(来週)は歯医者に定期受診にと病院が2個も入っていて平日に時間を取られそうなので、結局今日明日と仕事をすることになりそうです( ̄▽ ̄;)
kontentenさんはダウンされてましたものね。体調はいかがですか?
お仕事のほうは好調なようですね(*^^*)素晴らしい!さすがです!
黄桜のビール、数年前にスーパーで見つけました。
LUCKYシリーズにはCATのほかDOGやCHICKENもあり、それぞれ味が違うんです(CHICKENだけ食材なのが気になるw)。わりとお高いんだけど、クラフトビールの味わいでとっても美味しいです。あと干支のビールも限定で出たり。今年はLUCKY DRAGONだったかな。入手できなかったけど笑
あっ、一ノ蔵の『無鑑査』もまだ入手できておりませんTT
最近夕食も手抜きで… 仕事で疲れて帰ってくる夫に申し訳ない感じです。
私もちょっと落ち着いて、料理を楽しく作れる心の余裕がほしいです笑
kontentenさんの応援を胸にがんばりますー!

>あおたけさま
昨夜は夫と居酒屋へ行ってきました(≧▽≦)
和風居酒屋で、刺身と日本酒を堪能しましたが、いちばん感動したのが最後に飲んだ山崎のストレート…笑
いますごく貴重なので、ありがたくチビチビといただきました。
黄桜のキャンペーン、詳細を見ていただいたのですね!
シマやミケ、まるのラベルがついたビールなんて、もったいなくて飲めないかもしれません(飲むかもしれません笑)
シマは、その縞柄と口元が白いのがアピールポイントです♡
ミケの鼻の柄は再現できませんでしたが、パッキリ2色に分かれた頭頂部の柄が似てるなって思いました(*^^*)
まるは鋭い目つきが似てますよね笑
ビールが当たらなくてもいいから、シールとしてプリントアウトできたらいいのに~♪

>Boss365さま
今月ちょっと仕事を増やしたら、納期に追われて大変なことに(T_T)
大した仕事量ではないのですが私の作業が遅くてなかなか進みません。
Bossさんはお仕事お忙しいのにブログの更新や訪問などもこなされていて、すごいと思います。心から尊敬いたします!
黄桜のLUCKYビール、すごく美味しいですよ!
とくにLUCKY CATはフルーティなホワイトエールで飲みやすいです(*^^*)
私のラッキーキャットジェネレーター、顔の形や目の形がある程度決まっているので、そっくりにするのはなかなか難しいです。
すももは唯一無二の可愛さだから、なおさら難しそうですね(*^^*)
シマは確かに目の離れ具合が気になります(≧▽≦)
ミケはくりくりおめめが雰囲気出してますよね(*´艸`*)
まる、平べったい顔の形がそっくりですごく似ている仕上がりになりました!
応募してみたいけど、最近Xもインスタも見る専なので…やめとこうかな。
まるはもっと似てる柄があったのですが、そっちだとなぜか雰囲気が遠のくんです。不思議。
by ミケシマ (2024-02-24 13:46) 

ミケシマ

>2kさま(*^-^*)
ゲームとかのアバター作るみたいな感じで柄や目の形を当てはめていくのですが…
ミケの鼻の模様はさすがにありませんでした( ̄▽ ̄;)
まる、顔と目の形がそっくりになりました!
仕事、ギリギリで焦らないようにコツコツと進めていきます(`・ω・´)o

>Take-Zeeさま
猫の似顔絵づくり楽しかったです(*^^*)
はじめに顔の形(立ち耳か垂れ耳か)を選び、次に70種類の中から柄を選び、次に4種類から目の形、4種類から目の色、4種類から鼻の色を選びます。
ワンちゃんのもあったら楽しそうだけど、ワンちゃんは種類が多いから難しいかもしれませんね( ゚Д゚)

>zombiekongさま
ほんと、息抜き大事ですね。
昨夜は夫とちょいと飲みに行ってきました(*^^*)
先週も友達と飲みに行ったのですが、飲みすぎて翌日何もできなかったので今回は自制しました笑
zombieさんはお酒飲まれませんもんね。。
確かに猫ラベル、お酒に多いですね。ビールやワイン…
ワインは特に多いですね。ワイナリーに猫はつきものだし。。
zombieさん、すごい猫ジェネレーターを開発してください(`・ω・´)!!

>溺愛猫的女人さま
お気遣いありがとうございます(´;ω;`)
私の作業が遅いばかりに、そんなに大変な仕事ではないのに時間に追われて焦る日々です。
ラッキーキャットラベル、まるのができたときは「これだー!!」と思いました笑
by ミケシマ (2024-02-24 14:03) 

ミケシマ

>も~さま
も~さん、体調はいかがですか?もう全快されたかな(*^^*)
ラッキーゆづくん、作ってみられましたか♪
片目ずつ色が変えられるのは猫ならではという感じですよね。
柄の種類、さっき数えたらなんと70種類もありました!
それでも全部カバーするのは到底無理ですね…
茶白はないですもんね。2色のバリエがもう少しあってもいいかな。
目の形もなかなかすごいですよね。タレ目はナイス!って思いました(≧▽≦)
あと鼻の色でガラッと雰囲気が変わるのに驚きです。

>青山実花さま
わー(≧▽≦)猫さん飼ってないのに作ってみられたなんて!!
ステキです!!
その子が実花さんにとってのラッキーキャットですね♡
黒猫可愛いな。うちのシマとミケの母猫が黒猫だったので、私もクロ母さんを思い出して作ってみました。
自分でカスタマイズして好きなキャラクターを作るのって、ほんと夢中になってしまいます(*^^*)

>marimoさま
仕事、なんで自分はこんなに時間がかかるのかと思ってしまいます(;^ω^)
ブログの記事書いたりコメント書いたりするのも時間がかかるんですよ…
毎日けっこうなボリュームを更新されてるmarimoさんほんとすごい( ゚Д゚)
なかなかリラックスできなくて、夜もなんだかガッカリした気持ちで布団に入ります笑
ほんとメンタルによくない…
毎日のビールと、皆さんのブログへの訪問と、まるを愛でるのと、夜に好きなアニメをちょっと見る(最近は薬屋のひとりごと)のが楽しみです。
あれ?けっこう息抜きあるな…??
似顔絵ジェネレーター楽しいです(*^^*)
アメショ柄(タルちゃん)とハチ割れ(Naoちゃん)に吸い寄せられるのよくわかります!
自分の子の柄にはひときわ強い思い入れができちゃいますよね♪

>ぼんぼちぼちぼちさま
ぼんぼちさんさすがですー!ラッキーシリーズをご存知とは(*^^*)
いやほんと、あのビールはなかなかよくできていますよね。おいしい。
ミケの鼻の模様は自分で書き足したいくらいです。笑
by ミケシマ (2024-02-24 14:23) 

ムサシママ

早速ミミを作ってみました
ミケシマさんのように上手にできなかったけど
可愛いのが出来ました
まるちゃん、そっくり(^^♪
目の角度とお鼻の色がまるちゃんですね
by ムサシママ (2024-02-24 14:25) 

kou

遊んでみました(=^・^=)
ポイントを押さえたミケが出来ました。
こんなのも面白いですね(^-^)
by kou (2024-02-24 15:08) 

ミケシマ

>ムサシママさま
わー☆ミミたんで作られたのですね(*^^*)
それはぜひ見てみたいです!
まるは、もっと似ている柄があったのですが、なぜかこちらの方がそっくりな感じになりました(≧▽≦)

>kouさま
kouさんもミケちゃんで作られたのですね(*^^*)
可愛い似顔絵ができたのではと想像します。
愛猫を思いながらアバター作るの、楽しいですよね♪
by ミケシマ (2024-02-24 23:34) 

yamatonosuke

これは実際に缶に貼って保存したい(≧◇≦)
でも見られているようでグイグイ飲めないかも(笑)
たしかにワイド画面がまるさん似てる!
by yamatonosuke (2024-02-25 00:56) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
ほんとまるちゃん そっくりです。LUCKY CATキャンペンガールですね。シマちゃんミケちゃんも負けてないです。私のラッキーキャット・シリーズ素晴らしいです。
by SORI (2024-02-25 05:17) 

ミケシマ

>yamatonosukeさま
そうなんですよー!プリントアウトできたらいいのに。
餅のように潰れた?お顔がそっくりで、激似のまるになりました(≧▽≦)

>SORIさま
LUCKY CATキャンペーンガール(*^^*)
嬉しいお言葉をいただきましたー!まるも喜んでいます♡
シマとミケも、飼い主の欲目?で、本にゃんたちに見えてくるから不思議です笑
以前は家の中に置いてあるものなんでも(バッグやリュックとか)がシマに見えたり、テレビで何を見ても(鳥や爬虫類でさえ)ミケに見えたりしていましたから(≧▽≦)
by ミケシマ (2024-02-25 13:27) 

ゆきち

2月は短いうえに祝日が2回もあって・・休みは嬉しけれど私も忙しくて毎日バタバタです^^;
連休はお天気が今ひとつで、母親の医療費控除の確定申告書類を作って終わってしまいそう・・大してなにもやっていないのに時間が足りません・・。
黄桜の「LUCKY CAT」は置いているスーパーが近くにあり♪
似顔絵が作れるジェネレーター楽しい!
シマさん、ミケさん、まるちゃんの中では、まるちゃんが似てますね(#^^#)
こてつも作ってみたけれど、への字まゆげが無いとなかなかこてつには近づかない感じかな^^;

by ゆきち (2024-02-25 15:53) 

yes_hama

お仕事お疲れ様です。
私のLUCKY CAT、おお、そんなのがあったのですね!!お教えいただきありがとうございます!
シマさんはハンサム君だからおとぼけ感のある似顔絵は難しそう。ミケさんはメイク?が個性的なので再現は難しいですね。そしてまるちゅさん、笑っちゃ失礼だけれど、つい笑みがこぼれました。^^)
早速アズ氏の似顔絵を作ってみましたが、んーちょっとイマイチでした。ソックリ似なくても構わないので、商品デザインのようにシルクハット被せたかったなーなんて思いました。^^;
by yes_hama (2024-02-25 20:35) 

ミケシマ

>ゆきちさま
ほんと、2月は短いのに祝日が増えましたからね。嬉しいんだけどフリーランスだと仕事できる日が減ってしまって焦ります(;'∀')
お話を聞くと皆さんお忙しそうです!私の場合、忙しいというよりは仕事がなかなか進まなくて気持ちだけ焦ってるような感じです。たぶん皆さんよりぜんぜん忙しくないと思う。
医療費控除…自分のを一回やったことありますがすごく大変でした。大変すぎて次の年からはもう諦めました笑。一気にやろうとしないでその都度入力しておくと楽なんでしょうね。
LUCKY CATは置いてない店も多いので、近くで買えるなんてゆきちさんはLUCKYだ~☆
ジェネレーター、似せるのがなかなか大変だけど、じっと見ているとだんだんシマやミケに見えてくるから不思議です笑
こてつくんにはへの字まゆげか~
わたしもミケのコアラみたいな鼻の模様があればなーって思いました!

>yes_hamaさま
在宅で仕事してるんですが、時間の使い方が下手でなかなか進みません(;^ω^)集中力がほしいです…!
私のLUCKY CATはXのTLで知りました。作ってみたら面白かったので猫の日に合わせて紹介しました!(1日遅れちゃったけど)
シマ、私の中ではアホアホなので(笑)、オトボケがけっこうしっくりきてます。でもハンサムって言ってもらえてめちゃくちゃうれしいです!
ミケは、私の「何でもミケに見える能力」で乗り切ります。ねこあつめのみけねこさんにもミケと名付けていますが、もはやあの子はミケにしか見えません笑
まるは激似ですよね(≧▽≦)実はこれよりもまるに寄せた柄があるのですが、そっちにすると遠のくんです。きっとこれが絶妙なバランスなんですね。
アズ氏はシルクハット似合いそうです!!
marimoさんのNaoちゃんもそうだけど、長毛さんのフェイスがあるとよかったのになーと思いました。黄桜さんの来年の猫の日に期待です!
by ミケシマ (2024-02-26 00:36) 

sana

お忙しいのですね。
お身体に気を付けて。出来る範囲内でのことなら、仕事が忙しいのは良い事ですもの。
黄桜のビール? 私のラッキーキャットとはまた面白い企画ですねえ。
種類もかなり頑張ってて多いのですね~。それでも、カバーはし切れないか‥
シマちゃん、優しいお顔だけど、何となく貫禄がある感じが漂ってますね! 色はもうちょっと黒っぽい男前顔があるとよかったな~^^
ミケちゃんは、優しい雰囲気が出てますね。
鼻筋の黒っぽいところがまた、可愛いんだけど。それにお目目がね~ニャンゲンの目まで求めては無理かな^^
まるちゅん! 激似^^
顔の形もデフォルメ抜きでこれっぽいし~お目目の横長のアーモンド形が~めちゃ似てますね。瞳の形はリアルじゃないけど、何だか表情も感じ出てて。え~やだ、口元のぷっくり感も、まるで元々モデルだったみたい。うふふ、可愛い~^^
by sana (2024-02-26 01:19) 

ミケシマ

>sanaさま
ありがとうございます~(´;ω;`)
すごく忙しいわけではないのだけど、思い通りにならない体と付き合いながらなのでちょっと大変です(;^ω^)
猫さんジェネレーター、面白かったです。
愛猫のラベルが貼られたビールが当たったら嬉しいだろうな♪
柄は頑張ってるんだけど、それでも全然ですね。
猫さんってバラエティ豊かな毛皮を着てるんだなって改めて思いました(*^^*)
シマはちょっとおじさんっぽくなっちゃいましたよね笑
ミケは雰囲気はいい感じかな(*^^*)
もうちょっとニャンゲンぽくできたらよかった!笑
まるはびっくりするくらい似てますよね(≧∇≦)
そうなんです、何と言ってもこの顔の形がそっくりで(*´艸`*)
もともとモデルだったみたいだなんて嬉しいです~
やっぱり応募すればよかったかな~笑
by ミケシマ (2024-02-27 12:20) 

ムサシママ

29日の記事、nice!を押すべきか悩みました
by ムサシママ (2024-03-01 14:34) 

ミケシマ

>ムサシママさま
「読んだよ!」ということでniceしてくれたら嬉しいです(*^^*)
押すのがためらわれるなら、スルーでぜんぜんOKです!
軽い気持ちで読んでください…って無理かな(;^ω^)
by ミケシマ (2024-03-02 00:31) 

青山実花

3月2日の記事について、
こちらにコメントさせてください。

あぁ、私も小柄ですので、
完全に、とは言えませんが、
理解できます。

一部の人なのでしょうが、相手が小さいというだけで、
軽んじるような態度を取る人がいますね。
しかし、容姿いじりは、
いまやセクハラと同義だというのに、
まだ分からない輩がいるとは。
お前はネットもしないのか、
テレビも見ないのか、
本も読まないのか、
昭和のまま時間止まってんのか、
と言いたくなりますね。

by 青山実花 (2024-03-03 09:48) 

ミケシマ

>青山実花さま
記事を読んでくださり、また、コメントもくださり、ありがとうございます!
小柄いうだけで下に見られるというのは、ありますね。
老若男女問わずで、ほんとうに頭に来ます。
初対面で「なんでそんなに小さいの?」とか「身長なんセンチ?」とか言われることはよくありました。
悪気がないのはわかるのですが、話のきっかけとして初対面の相手の体型を持ち出すなんてどうかしています。
いまは多様性などと声高に叫ばれていますが、そんな風潮と逆行して、長身でスタイルがよく、シュッとした顔がますますもてはやされてきている気がします。
そうじゃない人はバカにしていい、と思ってるような人にもたまに出会います。
まったく生きにくい世の中です…
by ミケシマ (2024-03-03 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。