SSブログ

*お花の定期便* [花]

シマが旅に出てから、シマの遺影の横にお花を飾るようになりました。

いつも行くスーパーのお花コーナーで300円くらいのテーブルフラワーを買います。

週に1回くらい。今の時期は2週間くらいもちます。


でも同じスーパーで買うのでだいたい同じような花になってしまいます…

そこで、お花のサブスクサービスを利用することに(*^^*)


いろんなプランがありましたが、とりあえず隔週で届く1回500円のコース。

これに送料や税がかかってきます。


12月1日に1回目が届きました。

こちらのお花は長野から。ラナンキュラス、デンファレ、スターチス[かわいい]

ブルーミー・1回め.JPG

そして今日、2回目[かわいい]クリスマスが近いということでこんなパッケージで届きました。

(ふだんはシンプルなデザインの白いパッケージです)

クリスマスのパッケージ.JPG

今回は新潟市内の花屋さんから。

カーネーション、千日紅、カスミソウ、グニユーカリ[かわいい]

ブルーミー・2回目.JPG

シマもクリスマスの装いです。

シマのクリスマス.JPG

この前、小5男子から「せんせぇ~ クリスマスプレゼント何が欲しい?」と聞かれました。

え… 買ってくれるの…? 

そんなわけない。そして咄嗟に聞かれて答えられなかった(;・∀・)

一番欲しいものは絶対に無理だしなぁ。。

**********************************************

ミケの膀胱炎、抗生剤を1週間飲んだら治まったようです。

まだちょっと回数は多いけど粗相はしなくなりました^^

今では一緒に寝ています。

(と言っても出禁にしたのは一晩だけでしたが…)

枕元のミケちゃん.JPG

↑枕元の猫ベッドに入るミケ。

ナデナデしながら寝るのが至福の時…♡


ゴハンは

糖尿病のw/d、便秘がよくなる消化器サポート、膀胱炎に効く(かもしれない)c/dとpHコントロール

を常備(;^ω^)

いずれもロイカナかヒルズです。

その時々で組み合わせて食べさせています。

(クリスピーキッスもたまにね…)

タグ:
nice!(30)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 21

(。・_・。)2k

500円は安いですね
送料の方が高くなりそうな気もしますが
良いサービスですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-12-15 00:02) 

Boss365

こんにちは。
お花のサブスク、興味深いサービスです。
「送料や税」は多少気になりますが、自宅に届くのは有難いですね。
「ラナンキュラス、デンファレ、スターチス」どれも珍しい花?
直送なので新鮮で元気そうです。また、毎回違う花?が届く楽しみがあります。
クリスマス仕様の花、クリスマスの装いのシマちゃんと良いコラボ写真です!!

ミケちゃん、炎症が落ち着いた感じですね。
枕元の猫ベッドに入るミケちゃん・・・
可愛いお顔で「早く寝ようよ〜」の表情ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-15 00:21) 

ニッキー

500円でいろんな花が隔週で届くのは嬉しいですね^^
うちはニャンズが自由に動き回るので花等は飾れませんが(⌒-⌒; )
ミケちゃんの膀胱炎、落ち着いたんですね( ^ω^ )
今週は寒いので大好きなお母さんと一緒に
ぬくぬくで眠れるのが一番の薬かも♪( ´▽`)
うちのかみさんも磔寝始まってますw
by ニッキー (2020-12-15 07:43) 

みうさぎ

おおー隔週で小さな花束ープラン届くの楽しみだわ。試みしょうー思ったけど家のポストに入らんとー言うことは再配達!面倒なので諦めた…シマちゃんに供えるの楽しみだね。プレゼント欲しい物言いたいがー咄嗟に気の効いた言葉出ないこともあるさーミケちゃん同室安らぎ出来るようなって良かったにゃん
幸せー
by みうさぎ (2020-12-15 09:13) 

zombiekong

ミケさんが落ち着いて良かったです。一緒に寝たいですもんね。
お花は私だったら綺麗にアレンジ出来なくて、器にばさっとさした後、あちこち切ってみてる間に短くなっちゃうのよ〜。
by zombiekong (2020-12-15 12:24) 

marimo

ミケさん、お薬が効いてよかった(^-^
お花のサブスクもあるんですね♪
私もNaoちゃんコーナーに飾るお花をいつものスーパーの
花屋さんで買っています。今はベゴニアとガーデンシクラメンの鉢植えが置いてあります。
スーパーのお花はとても安くてバリエーションもあって250円と破格のお値段(^▽^)お世話になってます。
by marimo (2020-12-15 13:04) 

も〜

お花、良いですね(^^)
お部屋にあるとガラッと雰囲気変わりますよね。
シマさんも季節を感じられるかも。
毎回違う花屋さんから来るのですか?
今イベントが減ってお花屋さんも大変そうですから
色々と売り方を考えているんですねぇ、
by も〜 (2020-12-15 13:26) 

kontenten

隔週でお花が届く・・・佳いですね(^o^)
今年は新型コロナウィルスの影響でイベントがほぼ全て中止になり
お花屋さんも大変だって聞きましたが、少しでもお手伝いが出来たら
佳いかも知れませんし、ナイスアイデアですよね(゚ω゚)
小学校の同級生がお花屋なので教えてあげようと思います(^_-)
 一緒に寝られる・・・この時期は幸せですよね(^^)
昨晩余程寒かったのか珍しくエルが布団に入ってきましたが、すぐに
出て行くかと思ったら、左腕の上で長時間寝ていましたZZzz..
暖かくて佳かった反面、腕が動かせないのが困りました^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-12-15 13:40) 

ゆきち

隔週で季節のお花が届く、素敵ですね♪
出かけた帰りに買おうと思っても、荷物が多いとキレイに持って帰る自信がなくて諦めちゃいますもん^^;
プレゼントに欲しいものか~私も咄嗟に出ませんでした。
「若さ」かな?!
いや、電子レンジが壊れそうなのでそれかな??^^
ミケさん落ち着いて何よりです。
にゃんこと一緒にぬくぬく、至福の時ですもんね(#^^#)
ウチのは一緒に遊んではくれるけど絶対寝てはくれません・・。

by ゆきち (2020-12-15 17:13) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
素敵なお花ですね。シマちゃんも喜んでいるように見えます。可愛い写真を見ると思い出されることでしよう。
我家ではムサシの写真を飾っています。さらにデジタルフォトフレームに336枚の写真を入れてすうびをうごとに画面が切り替わるようにしています。
ミケちゃん、早く元気になってほしいです。
by SORI (2020-12-15 18:03) 

yes_hama

隔週でお花を届けるサービスがあるなんて知りませんでした!
しかも500円なんてお手ごろですね!!
シマ兄さんのお写真の表情も、喜んでいるように見えます。^^)
ミケさん、症状が落ち着いたとのことで何よりですね。
寒いこの季節、添い寝が一番!!
(ウチの猫は来ないけど。^^;)
by yes_hama (2020-12-15 22:17) 

yamatonosuke

どちらのお花も素敵ですね♪
これは次はどんな(どこの地方)お花が届くのか楽しみです。
小5男子からのプレゼントですか・・・
日本酒とか言ったら親御さんに引かれますかね(笑)
どうぞこれからもミケさんと一緒に寝れる日が続きますように(^_-)-☆
by yamatonosuke (2020-12-16 01:27) 

きぃ

saraが亡くなるまで
お花を買うことが無かったのに
今はお花屋さんを見かけると
買って行こうとなりました(;^_^A

ミケちゃん!
薬が効いたようで良かったです♪
一日でも出禁は嫌ですもんね!
我が家は防水シーツを買って
羽毛布団にかけたりして予防してましたよ♪

by きぃ (2020-12-17 12:07) 

ミケシマ

>2kさま(●´ω`●)
500円の上は800円のコースもあります。
800円だともう少しボリュームが出るみたいです。
でも今のところ500円で大満足!
基本的にポストインのシステムで、送料は250円です^^
ほんと、いいサービスです(*^^*)

>Boss365さま
そうなんです、定額でお花が届く…どんな感じかな?とお試しの感覚で始めてみました。
1回目は長野からということで、お花が少し萎れてるかなという印象でしたが
水切りをしてせっせとお世話をしたらけっこうもちました^^
お花500円に送料250円、そこに10%の税がかかりしめて825円です☆
スターチスは割とよく見ます。カサカサしたお花。
デンファレはランの一種です。これもわりと見ます。
ラナンキュラスは花弁が多いコロンとしたお花でわたしは大好きな花のひとつです^^
バラのような見た目ですがキンポウゲの仲間だそうです。
このシステムは、便利さというよりBossさんのおっしゃる通り
「何が届くかな?」というワクワク感がいいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ミケはやっと良くなった感じです…まだ少し頻尿です;;
by ミケシマ (2020-12-18 14:04) 

ぼんぼちぼちぼち

白でまとまったアレンジ、個人的に好きでやす。
そうでやすね、買うお花屋さんが同じだと、似たような感じのが続いてしまいやすね。
でも、最近は気を利かせてくれるプランもあるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-18 15:07) 

のらん

500円でブーケが届くなんて、ステキ♡
どんな花が届くいたのか、開封するのも楽しみですよね♪
・・・私も、わんこが死んだ時、1年ぐらい、ずーっと花を供えてたなぁ。
ミケしゃん、回復してきてよかった! おちっこ問題、大変だもんね〜
by のらん (2020-12-19 07:29) 

momo

よかったですーー♪膀胱炎良くなってきてて(^-^*)
お花のサービス、500円で届けて貰えるなんていいですねー!
買い物のついでに買おうとすると荷物が多かったりすると潰れてしまいそうなので(車じゃないから)ドライフラワーを飾ったりしてましたが、ホントは生花がいいんですよね(^_^;) 季節の楽しみも出来て、良いサービスですね♪
写真のシマちゃん、ナイスなお顔o(^-^) 
by momo (2020-12-20 09:56) 

ミケシマ

>ニッキーさま
一緒だー笑 
うちも2匹が若かったときは生花飾れませんでした(;^ω^)
かじってしまうんです、花や葉っぱを…
お花屋さんで売っている花は農薬などをたっぷり使っているので心配ですよね。
今はシマのところに飾っていますが、外出するときや寝る前にはミケの手の届かないところに移動させます。うっかり飾ったままにしておくとミケちゃんが齧りに行って… 何度か花瓶ごと床に落とされたことがあります(;・∀・)
そして… ニッキーさん邸では恒例の磔寝が始まったのですね(*´艸`*)

>うさこさま
こちらは「Bloomee LIFE」というサブスクサービスですが送料250円でポストに突っ込んでくれますw 当然入りきらないのでポストから飛び出したような形にはなります。
うちはマンションなので、ポストだと一旦外に出て配達する側の部屋まで取りに行かなければならないので宅配ボックスに入れてもらうようにしました。
基本的に再配達NGということらしいです^^
ミケの症状は落ち着いてきました。くっついてきてくれるのが嬉しいー(*^^*)

>zombiekongさま
ミケはやっと少し落ち着いてきました。
まだまだ頻尿ですが、トイレ以外ですることがなくなったのでホッとしてます(*^^*)
お花、納得いくようなスタイルにするの難しいですよね。
こっち向いてほしいのにクルクル回ってあっち向いたり…笑
きれいに挿せたな!ってときは嬉しくてホクホクでシマの横に飾ります☆
by ミケシマ (2020-12-21 17:24) 

ミケシマ

>marimoさま
次にお花が届くのは来週の月曜あたりです^^
毎回どんなお花が届くのか楽しみです♪
おおー、marimoさんちの近所のスーパーは優秀ですね。
私の場合自分の趣味もあるのかな?なぜかいつもガーベラになっちゃって(;^ω^)
副の素材はちょっとずつ変わるんですけどね、ラナンキュラスなんてまず ない。笑
Naoちゃんもいつもお花に囲まれてるんだ~^^
お供えの花を世話していると、シマのお世話をしているような気持ちになります。

>も~さま
まだ2回しか来ていないのでよくわからないんですが、基本的には近くの花屋から届きます。
でも長野から来た時は驚きました~ え、県外!?って 笑
そうそうそうなんです!このサービスは顧客の数と値段が決まっているので花屋側もお花の発注がしやすく、ロスがないそうです。私も花屋で働いていたことが(ほんの一瞬)あるのでわかるんですが、何をどれくらい発注するかってとても難しいんです。
ロスゼロは嬉しいですよね(*^^*) なかなか賢い方法ですね。

>kontentenさま
いや~ほんとそうですよね~
花屋さん側も、このサービスに登録しておけば固定の顧客ができるわけで
在庫の管理もしやすいかと思います。
ぜひぜひ!同級生のお花屋さんにも教えてあげてください(*^^*)
いま、提携している店舗は全国で200ほどあるようです。
寒くなってきて猫のぬくもりが嬉しい季節です 笑
エルちゃんと添い寝!!いいな~
腕枕とは、手がしびれて大変ですがこの上ない幸せなひとときですね♡
by ミケシマ (2020-12-21 17:40) 

ミケシマ

>ゆきちさま
お花の定期便、すごくいいです(*^^*)
といってもまだ2回しか届いてないのですが 笑
隔週じゃなくて毎週のコースもあります…でも2週間じゅうぶんもちますし、
足りなければお店で買ってくるってことにして♪
たまに届くとありがたみが増します 笑
プレゼント、突然聞かれていろいろな答えが頭を駆け巡ったのですが…
実用的なものしか浮かばなくて、子どもの夢を壊すかもしれなかったので言葉を濁しましたw「若さ」いいですね!!欲しい!!
私の一番欲しいものはシマさんです…でもそれは絶対に叶わない(;・∀・)
ミケはだいぶ良くなってきて、一緒に寝られるように^^
こてつくんは一人寝が好きですもんね(*^^*) 
でも一緒に遊べるのが羨ましいです~(ミケは…もう遊びには興味ないようで…)

>SORIさま
写真の横にお花があると賑やかになって、シマも嬉しそうです^^
何もないとやっぱりちょっと寂しそうかな…
毎日変わるムサシくんのお写真、素敵ですね!!
明日はどんな写真かな…って楽しみが増えます^^
ミケはだいぶ良くなりました。まだ頻尿ですが…粗相はしなくなりました(≧∇≦)

>yes_hamaさま
こちら、いろいろなコースがありまして
毎週もありますし これよりボリュームのある800円のコースもあります^^
今のところ隔週の500円コースで大満足です♪
先週届いたこのカーネーションの花束も、クリスマスっぽくて華やかで
シマ兄さんも喜んでいます^^
おかげさまでミケは良くなってきました。まだ頻尿ですが…
夜は、最近は暖かい押入れで寝ていることが多く(私が寝てる部屋寒いんです…)
お水が欲しいときだけ起こしに来ます。。(風呂場のカランの水を所望)
夜中や早朝に2度ほど起こされ水を飲むとまた押入れに…
アズ氏は添い寝に来ないのですね。一緒に寝てるとばかり思っていました!

>yamatonosukeさま
どんなお花が届くのか本当に楽しみです(*^^*)
できれば県外ではなく近くのお店から届くと嬉しいかな…長旅はお花が可哀相です。
小5男子からプレゼントを聞かれ、思いつかなかったので「君は何がほしいの?」と質問返しをしたら「内緒」と言われました 笑
次に聞かれたらロマネコンティが欲しいと言っておきます。
by ミケシマ (2020-12-21 23:29) 

ミケシマ

>きぃさま
わかります!
お花は猫達が齧るから飾れなかったのですが、シマが写真になってからはマストアイテムになっています。
saraちゃんはいつも賑やかにしてもらって幸せですよね♪
ミケは少し良いようです(*^^*)
防水シーツ、わたしも考えました!
今回掛け布団にされたとき、量が少なかったのと洗いたての毛布が上にかかっていたのとで羽毛布団への被害は免れました。(洗いたてで毛布がパリっとしていた)
おお…これは…防水シーツいいかも…って思ったんです(*´艸`*)

>ぼんぼちぼちぼちさま
白いラナンキュラスと白いデンファレに、紫のスターチス♪
オシャレですよね(*^^*)
いつも行くスーパーでは、なぜかガーベラばかりになってしまって…(;^ω^)
今回のサービスはとてもいいと思いました。
次に何が届くのか楽しみです。

>のらんさま
どんなお花が届くのか♪ 楽しみです(*^^*)
メールやアプリで「今週のお花」ってお知らせが来るので、内容はだいたいわかっているのですが それでも嬉しいです(≧∇≦)
長らくプリザーブドフラワーをしていましたが、やっぱり生花は格別ですね☆
のらんさん、わんちゃんもいらしたんですね…そういえば聞いたことあるかも…
ミケのおちっこ問題は解決されました…とりあえず…。
ほんと一時はひたすらおちっこ掃除で大変でした!笑

>momoさま
ミケだいぶ回復したようです。ほんとよかった!
お花はワンコインですが、けっこう充実した内容です(*^^*)
そこに送料250円に10%の消費税で825円也です。
わたしもずっとプリザーブドフラワーでしたが、やっぱり生花はいいですね^^
シマの為のお花の世話をしていると、シマの世話をしているような気がしてきます。
来週の月曜あたりが今年最後のお花です。何が届くか楽しみ♪
写真のシマ、リボンを巻かれておすまし顔です(≧∇≦)
by ミケシマ (2020-12-21 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。