SSブログ

甘えてくる。 [猫]

この冬は暖かくて…

いつも春が待ち遠しくて待ち遠しくてしょうがないんだけど

今年はそれほどでもなかった(^^ゞ

それでもやっぱり春の訪れは嬉しい。

猫も…

窓の外を見るシマ.JPG窓がチョー汚いのはスルーで…

お外チェックするシマ。最近は鳥さんを見ても何も言わない。

日向に入り込むミケ.JPG

オイルヒーターもそろそろ仕舞わなきゃね。隙間に入り込む2匹…


ミケは相変わらず押入れ好きだけど、夜はほとんど一緒に寝てくれるようになった。

押入れミケ.JPG

押入れで寝ているミケをよくナデナデするんだけど、ミケはわたしにここに来て欲しいみたい。

ものすごい音量でゴロゴロ言って手を放してくれないし、尻を舐めろと迫ってくる。

いやミケさん…入ろうと思えば入れるけどね…それをやってしまったら私はもうお終いな気がするんだ…


シマはシマでめっちゃ甘えてくる。

今まで、シマは夫派、ミケはわたし派という感じだった。

悔しいから「シマは本当はわたしのことが一番好きだけど、ミケに遠慮して甘えないだけだから!」と言っていたんだけど、あながちそれも間違っていなかったよう…。

リビングにいれば近くで寝てるし、寝室に行けばすぐにベッドに乗ってくる。

寝室から出ると一緒についてくる…。抱っこすると嬉しそう。重いからすぐ降ろしちゃうけど(;^ω^)

近くで寝るシマ.JPG

甘えられるってこんなに嬉しいのねー!シマがますます可愛い。


夜はこんな感じ。まずシマが来て、その後ミケも来て 2匹でわたしの足元で寝る♡

ベッドで寝る2匹.JPG

めっちゃ幸せ…♡ 涙で枕を濡らしていたのが嘘のよう…。


今まではミケがわたしの足元に来て、シマはあまり来てくれなかった。

シマは渋々(!!)隣のベッドの片隅で寝ていた。。

それが今やシマの方がわたしのベッドに来ることが多くなった!もうホント可愛い…(*´Д`)ハァハァ


nice!(36)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 19

(。・_・。)2k

最近 俺を甘やかしてくれる人がいなくなって
寂しさでどうにかなりそうです

by (。・_・。)2k (2020-04-13 18:35) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズ、隙間好きですね。
ミケさんのリクエスト「押入れ」は難しいですね(爆)
布団の上で、シマちゃんもミケさんもイイ感じで寛いでます。
シマちゃんのお顔、ホケホケ感?あり、甘えん坊と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-13 19:02) 

みうさぎ

ミケちゃんのシモベ
尻を舐めろ
うははははっ出来ればしてあげて
きゃははっは
目がイタズラ好きな感じ
ミケシマさまが 撫でさせて頂きます
と一言許可得ている感じ伝わって来ました
違う~~てぇ
シマちゃん 御主人から奪回
した
感じ なんかぁウレシイんだよねっ
あの人より 私の方が良いよねぇ
てぇ優越感感じてしまう
お猫様の取り合い
ミケちゃんシマちゃんも
ミケシマさまの取り合いしてるの
嬉しいわ
その気持ち分かるワン
(*^^)v
仲良くおねんね

by みうさぎ (2020-04-13 19:25) 

zombiekong

尻を舐めろはミケさんの舐めてもいいよという御好意ですね。
布団に猫が来てくれる嬉しさは私もよーく分かりますよ。
by zombiekong (2020-04-13 19:30) 

yes_hama

おお、お二方が布団に!
それは至福のひと時ですね!いいなあ。
ウチのはぜったいに布団に乗ってきません。
(私のイビキがうるさいのかな? ^^;)
もし夜中に来たときは「何かくれ。」サインで
ミャアミャアうるさく起こされます。^^;;

by yes_hama (2020-04-13 21:38) 

ニッキー

うわぁ、羨ましい〜(≧∇≦)
2ニャンが猫団子で足元に来てくれるなんて
幸せすぎて布団の中で静かに悶えまくりそうです♪( ´▽`)
うちはかみさんとだけは皆一緒に寝るので
私はいつも寂しく一人寝です( T_T)

by ニッキー (2020-04-13 22:26) 

yamatonosuke

押入れも立派なベッドです byドラえもん
そういえばドラえもんも猫だったので押入れが好きなのか!
そのうちベッド占領されて本当に押入れになっちゃうかも(笑)
by yamatonosuke (2020-04-14 01:20) 

kontenten

ミケさんとシマさんで役割分担しているのですね(^_-)
そう云えば、我が家も六助とエルで役割分担しています。
>お尻を舐めろ
エルもお尻を顔に押し付けてきますが・・・そんな意味ですか(w)
by kontenten (2020-04-14 08:45) 

mayu

はいはい、にゃんずには勝てません。しもべです(●´ω`●)
by mayu (2020-04-14 10:50) 

ムサシママ

甘ちゃんのミケさんとシマさん、お久しぶりです
とっても嬉しいけど押し入れはちょっとですね
最後の抵抗はいつまで続くか?
な~んてね(^-^)
by ムサシママ (2020-04-14 11:43) 

Ginger

もう・・・可愛い~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ
ニヤニヤが止まりません♡
ふたりがママもパパも大好きなのは変わらず。もしかしたら、ふたりが変わったとか?だとしたら、ミケシマさんが「ちゃんと」甘えられるようになったとかー?なんて想像しちゃいました。ニャハ!
&もしわが家でお兄が望んだら、押し入れで同衾し、お尻もなめちゃうでしょう(笑)。それだけ言いなりなの(* ´Д`*)=3
by Ginger (2020-04-14 15:35) 

ミケシマ

>2kさま☆
甘えさせてくれる存在、大事ですよね^^
ウサギのように寂しさでプルプルしている2kさん…
泣かないで!!ヾ(・ω・`)ヨシヨシ

>Boss365さま
ミケは、わたしに押入れで一緒に寝ようと誘ってくるんです…
そうしようと思えばできますが、それをしてしまうと人として終わってしまうような気が…
シマのホケホケ顔、やっぱり甘えん坊なのがわかりますか?笑
よくわかりやすくミケに嫉妬してます。

>うさこさま
押入れのミケを愛でているといつの間にかシマが傍に寄ってきてわたしの足にぴったりくっついています。ジェラシマ…
夫は爪切りも薬を飲ませるのも全部わたしにさせて自分は嫌われないようにしていますが、それでも猫たちはダントツ私の方が好きなようです(*`艸´)ウシシシ
2匹が仲良く寝てるところを見るのが何よりもホッコリします♡
by ミケシマ (2020-04-14 15:44) 

ミケシマ

>zombiekongさま
ミケは顔面にぐいぐい尻を押し付けてきて、初めは臭いを嗅がせたいのかなと思っていたのですが
どうも尻を舐めろと言っているのでは…?と思うようになりました(≧∇≦)
ミケ…その好意は受取れないよ…でもありがとう…

>yes_hamaさま
「何かくれ。」!!カワイー!アズ氏(≧∇≦)
お布団に乗らない猫さんも意外といらっしゃいますね。。
しつけがいいのかなぁ。
ウチは最近はお膝にぜんぜん乗ってくれなくなりました…
お布団の中にも入ってきてくれなくなりました…( ノД`)

>ニッキーさま
奥様はおネコ様たちに磔にされてますもんね^^
シマは布団の上に乗ってきても隅っこにいますが、ミケは遠慮なしです^^;
わたしの足にどーん!と乗って重いのなんのって…
シマはよく早朝に夫の上に乗っています。いい姿勢で座っています。
何かを要求しているようですが、ニッキーさんも寝ているときに乗られてるのかも!?
by ミケシマ (2020-04-14 15:58) 

ミケシマ

>yamatonosukeさま
そうなんですー、ミケはドラちゃんリスペクトのようです。。
今は窓辺でポカポカ日向ぼっこ…
自分の欲求に正直な、縦横無尽のミケさまなのです。

>kontentenさま
そうです\(^o^)/
ツン担当ミケ、デレ担当シマですー笑
エルちゃんもお尻を…?
kontentenさんに舐めて欲しいんでしょうね。
kontentenさんをママだと思っているのだと思います(≧∇≦)

>mayuさま
しもべですねー( ̄▽ ̄;)
自分ではそんなつもりはなかったのですが、自覚なく下僕になってしまってました。。
by ミケシマ (2020-04-14 16:05) 

ミケシマ

>ムサシママさま
こんにちはー^^ わたしも久しぶりにミミたんと会えて嬉しかったです!
ミケへの抵抗、時間の問題か…?
明日あたりわたしも押入れに入ってたりして!?

>Gingerさま
いやぁ~ いつもご心配おかけしております(〃▽〃)
「ちゃんと」甘えて… どうかなぁ 汗
早くこのウイルス騒動が収まり、Gingerさんとお会いしたいです。
そしてGingerさんのお兄への愛情は半端じゃねぇっす。
お兄の要求を拒否するような選択肢はGingerさんの中にはないのですね…
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2020-04-14 16:11) 

momo

シマちゃん…(T_T)いじらしくて泣ける…。
息子が生まれた頃のももちゃんみたいです。息子が寝静まり、私が椅子に座ってると速攻膝に乗りにきたものでした。普段は遠慮してるんですよね。
譲らないミケちゃんも愛おしい♪
by momo (2020-04-15 09:31) 

よいこ

甘えてくる愛おしさ、私も飼ってみて初めて分かりました
尻尾を立てて ついてくるし、すりすりしてくる
でも、うちの場合、私にだけかみつきがひどい
夫に言わせると、威嚇していないから、遊んでいるというのですが、納得いきません
それでも、寝ていると近くにそっと来てくれるのは、本当にうれしいものですね。できるだけ長く、ミケシマさんの幸せが続きますように
by よいこ (2020-04-15 14:41) 

sana

シマちゃんミケちゃん、なんて可愛らしい!
仲良く一緒に足元に来て寝るんですね~^^
いつの間にこんなに記事が…! え、枕を涙で濡らし…?さかのぼって拝見しました。そういうことだったのですね…
シマちゃんたら甘えん坊~! かわゆい^^
ミケちゃんも! 病院へ連れて行くとね、しばらく警戒されちゃいますよね。おちりを向けてくるって! 「おかあちゃん、おかあちゃ~ん♪」って言ってるのと同じでしょう^^
今は至福の時ですね^^
大変な時代、体調のこともおありでしょうが、いいこともたくさん、必ずありますよね^^

by sana (2020-04-15 20:15) 

ミケシマ

>momoさま
ミケは、いくらシマが可愛がられていても反応しないのですが
シマはわたしがミケを愛でているとすり寄ってきます。もしくはジッと見つめてくる…
ももちゃん!可愛いー^^
遠慮してたんだぁ。そんな息子さんも今は立派にご成長なさったのでしょうね。
ミケは無意識にも「ミケシマはあたちが一番可愛いのよ!」と思っている節が。。

>よいこさま
ミー太郎、よいこさん大好きですね(●´ω`●)
かみつくのかぁ。猫が本気で噛んだらただでは済まないので、ミー太郎加減はしてる…というかご主人のおっしゃる通り遊んでるだけのつもりだとは思いますが
かみつかれるよいこさんからしたらちょっと辛いですね^^;
本当に、嬉しすぎてかみついてくるんだと思いますけど\(^o^)/

>sanaさま
ご訪問ありがとうございます^^
そして前記事も読んでいただいたようで本当にありがとうございます♡
いろんなものを削ぎ落とし、改めてひっそりと始めてみました。
以前はnice!やコメントを残さない、縁故の読者がちょっといて^^;
本音が書けないこともあったので2年寝かせた甲斐がありました。
もちろんこれが狙いではなく、単純にこのブログや来てくださるブロガーさんたちが自分にはやっぱり必要だった ということかな。
sanaさんも体調はいかがですか?
マスクを作ったり、いろんなことにトライしてらっしゃる姿、尊敬してます^^
今後もお付き合いよろしくお願いいたします\(^o^)/
by ミケシマ (2020-04-16 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。