SSブログ

春の訪れとともに♬ [酒]

これは何でしょう

P1150666.JPG

そう、本格焼酎「百年の孤独」ですね

わたしの今年の誕生日プレゼントです(≧▽≦)

今年はわたしが仕事で夫が休みの土曜日が誕生日でした

夫が久しぶりに(!!)盛大に祝ってくれましたP1150672.JPG

ワインも買ってきてくれました

こちらはイタリアのスパークリングワイン

「サンテロ ピノ・シャルドネ」

ピノブラン種50%シャルドネ種50%

きめ細かい泡、ふくよかな味わい 甘さはほとんどなく爽やかな辛口スプマンテです[ぴかぴか(新しい)]


お料理もしてくれました

まずはレモンたっぷりサーモンサラダとローストビーフのアボカド巻き

P1150676.JPG

土曜日はわたし、休憩なしで8時間働くんです…

その疲れた体に美味しい!ありがたい!最高です[ぴかぴか(新しい)]


P1150696.JPG

赤もあります

絶対に外さないコノ・スルのピノノワールです

ローストビーフはスーパーの出来合いですが柔らかくてとても美味しい

アボカドがクリーミーでいくらでも食べてしまいます

ちなみに今回のお酒はぜんぶ、夫行きつけのビックカメラで買ってきたそうです(≧▽≦)

そして!! 本日のメインです

P1150699.JPG

カルボナーラ[ぴかぴか(新しい)]

クリームを使わないカルボナーラです

濃厚で美味しい!! ワイン止まらない!


P1150707.JPG

百年の孤独は麦焼酎なので、生チョコと合わせました(夫提案)

これが新境地です! 

ウイスキーとはまた違う、独特の香ばしさがあります[ぴかぴか(新しい)]

今年の冬は寒く長かった…

皆さん、新潟というと雪がたくさん降るとお思いでしょうが…

新潟市内はそれほど降らないのです

それが今年は本当にビックリするほど積もり。。

3月3日は嘘のように気温が上がり柔らかな陽射しが降り注ぎました

本当に素敵な誕生日でした 感謝です ありがとう[ぴかぴか(新しい)]



P1150686.JPG

「あたしにもごちそうちょうだいニャ」

「はいはい 美味しいのあげよっかな ちょっと待ってね」


P1150687.JPG

「嬉しいニャ」

nice!(73)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 39

yes_hama

(お、珍しく一番乗り。^^;)
お誕生日おめでとうございます!
百年の孤独、気になりますー。ストレートじゃ飲めませんけど。
ところで、ワインのコルク栓にニコちゃんマーク(?)って本物?
ミケさん、お裾分けもらえたでしょうか? ^^)
by yes_hama (2018-03-04 22:14) 

sana

お誕生日おめでとうございます!
百年の孤独とは、深みのある味わいなんでしょうね。
ほとんど飲めないのでわかりませんが~
美味しそうなお料理!
どんなカルボナーラなのかしら。
帰ってきたらごちそうが出来ているって最高ですね^^
ミケちゃん、ちょうだいにゃも嬉しいにゃもなんて可愛いお顔^^
by sana (2018-03-05 00:39) 

きぃ

お誕生日おめでとぉ~ございます(#^.^#)
疲れた体に嬉しいお祝いでしたね♪
なんて優しく素敵な旦那さまなんでしょう!!

by きぃ (2018-03-05 07:42) 

dolphy

お誕生日おめでとうございます!(#^.^#)
お宅はいつも 小じゃれたもん 喰ってますね
いいなぁ いい夫婦だ 末永く仲良くね
ミケさんの 目ぱちくり 初めて見たわ
by dolphy (2018-03-05 11:19) 

mayu

お誕生日おめでとうございます!
いつも覚えていて、祝ってくれるご主人、
優しいですね(*´▽`*)

by mayu (2018-03-05 11:30) 

zombiekong

お誕生日おめでとうございます。素敵な夫様と楽しい時間を過ごされたのですね~。う、うらやましい。シマちゃんも微笑んでいますね。
by zombiekong (2018-03-05 11:51) 

ミケシマ

>yes_hamaさん
ありがとうございます(^^ゞ
この焼酎はアルコール40度だそうです
唇が荒れているわたしはストレートで飲むとビリビリしましたww
スプマンテのコルク栓のニコニコマークは本物です!
二人して開けてビックリでした(≧▽≦)

>sanaさん
ありがとうございます(*´∇`*)
麦焼酎はちょっと苦手なんですが、こちらは なんていうんだろう…
嫌な味やにおいがなくて そう、深みもあって 香ばしい感じがあります
カルボナーラは、卵黄、オリーブオイル(たっぷり)、ベーコン、チーズ
が材料です 卵黄の火の通し方がポイントです!
ミケは夫におねだりポーズをしているところを激写しました
こんなときだけ見つめるのです…

>きぃさん
ありがとうございます!
夫婦ふたりで暮らしているといろいろありますね…
山あり谷あり で、今回こんなふうに祝ってくれたことが嬉しかったです
きぃさんご夫婦のようにお互いを思いやることが大切ですね☆

>dolphyさん
ありがとうございます♬
ウフフ、それはこじゃれたもんのときしかここに載せないからです!
13年経って、ようやくお互いを思いやれるような関係になれたのかな…
なんて思います
ミケ、かわいいでしょ! こんな顔もできるんですよ(≧▽≦)

>mayuさん
ありがとうございます☆
覚えていてくれるんですよー、ありがたいことに…
いつぞやは私、自分の誕生日をスッカリ忘れていてw
まぁもう自分の誕生日なんてどうでもいいんだけど、
こんなふうに祝ってもらったり、メッセージをいただいたりすると
やっぱり嬉しいですね(*´艸`*)

>zombiekongさん
ありがとうございます♪
うちはケーキとかじゃなくてひたすら酒なんです 笑
日常の些末なことにイライラすることもありますが
こんなふうに特別な日があると嬉しいし頑張れますね☆
by ミケシマ (2018-03-05 13:34) 

ニッキー

お誕生日おめでとうございます(^O^)
夫さんの愛情たっぷりのご馳走、どれも美味しそうですねぇ(^_^)v
ローストビーフのアボカド巻き、どちらも大好きなので
今度作ってみます(^_^)v→もちろんローストビーフは買ってきますw
ミケさんの嬉しそうな表情がとっても可愛い(^_-)
by ニッキー (2018-03-05 14:06) 

palpal

お誕生日おめでとうございます!
クリームを使わないカルボナーラ 気になります(^O^)
by palpal (2018-03-05 15:38) 

morichan

お誕生日、おめでとうございます~!!
いつもながら、なんて優しいダンナ様なのでしょう♡
しかも、メニューが素晴らしい!!
カルボナーラなんて、温度とかとっても難しそう。
数々の料理とお酒に、
ミケシマさんへの、感謝の気持ちが見て取れます(^-^)
ミケちゃんのグッド・スマイルも、最高のプレゼントですね♪
by morichan (2018-03-05 15:58) 

ムサシママ

豪華で素敵なお誕生日ですね♪
遅くなりましたがおめでとうございます
いくつになってもお誕生日は嬉しいですね
で、ミケちゃんはにゃにいただいたんでしょ?
by ムサシママ (2018-03-05 16:06) 

テオ

お誕生日おめでとうございます
いつもゴージャスなのに それにもまして“盛大に”旦那様からのお祝い ごちそうさまです(^0^)
ミケさん モデルさんみたいですよ このまま様々な猫グッズに使いたくなるポーズですね
by テオ (2018-03-05 16:44) 

ふたごパンダ

お誕生日おめでとうございます♡
[ *´艸`]*★*―ハッピバースディ―*★*[ ´艸`*]

ご主人様からのお祝い、嬉しいですね♪
ミケちゃんのかわいさにも癒されました(*^^)v
by ふたごパンダ (2018-03-05 17:49) 

いっぷく

お誕生日おめでとうございます。
まず豪華なメニューに驚きです。
ほとんどがご主人の手作りというのも
すごいですね。
ミケシマさんへの愛情を感じます。



by いっぷく (2018-03-05 20:30) 

ゆきち

お誕生日おめでとうございます!
サンテロ ピノ・シャルドネ、お正月に飲みました♪
コルクのニコチャンマークが可愛らしいですよね。
ステキなダーリンの手作り料理でお祝い、最高じゃないですか(*^▽^*)
ミケさんの嬉しいお顔もかわいい!

by ゆきち (2018-03-05 22:14) 

マーヤ

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪☆^^
こんな素敵なご馳走とお酒を用意してくださるなんて、
素敵なご主人ですね!
羨ましいな~^^
そして、穏やかに目を閉じるミケちゃん♡
最高のお誕生日ですね^^
ミケシマさんにとって、良い年になりますように(*^^*)
by マーヤ (2018-03-05 23:19) 

SORI

ミケシマさん お誕生日おめでとうございます。
ローストビーフにカルボナーラに美味しいスパークリングワインでのお祝いは最高だったことでしょう。
ミケちゃんのお目目をつぶった表情が素敵です。

by SORI (2018-03-05 23:48) 

すーさん

優しくてハイセンスな旦那さん、いつも
ステキなプレゼントですね^^。
お誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。
これからも仲良く一緒にお祝い愉しむ
お洒落なご夫婦でいて下さいネ♡。
by すーさん (2018-03-05 23:49) 

yamatonosuke

お誕生日おめでとうございます!
どうぞこれからも末永くお幸せに♪
高級イタリアンにワインと本格焼酎。
好きなものを好きなだけ食べれて最高のお誕生会ですね。
カルボナーラ美味しそう~
最後のミケさんの表情にもうメロメロ(●´ω`●)
by yamatonosuke (2018-03-06 00:45) 

そらまめ

お誕生日おめでとうございまーす。
いつもながら、美味しそうなお料理♪
羨ましいです~。
休憩なしの8時間はしんどいですね。
いつもご苦労様です。

by そらまめ (2018-03-06 08:21) 

空楽

お誕生日おめでとうございます。
お優しいご主人様ですね!
プレゼントもお料理も美味しそうです。
素敵な1年になりますように・・・(^^♪
by 空楽 (2018-03-06 10:34) 

ミケシマ

>ニッキーさん
ありがとうございます(^O^)
ローストビーフのアボカド巻きはお勧めです!
なるべく柔らかいものを選んで アボカドもよく熟しているものがいいです
グレイビーソース&ホースラディッシュが合います
アボカド切って巻くだけ~すんごい簡単です✨
ぜひ作ってみてください\(^o^)/

>palpalさん
ありがとうございます!
カルボナーラはたっぷりのオリーブオイルがポイントです☆
卵黄だけを使います☆
わたしクリーム入りはあまり食べたことないんだけど 
これ、すごくおいしいですよ!

>morichanさん
ありがとうございます~!!
カルボナーラは、ソースを作るとき
パスタ茹でてるところで湯煎してました グッドアイデア!!
感謝…してくれたのかな? 笑 わたしもすごく感謝でした
ミケは満足そうにニッコリしてるところを激写☆(*´艸`*)

>ムサシママさん
ありがとうございます♪
外食するより安上がりですよね(≧▽≦) 
夫は準備大変だっただろうけど…
暗黒の冬が終わり、本当に清々しい誕生日を迎えられました
ミケは…いつもの通りクリスピーキッスです❤
by ミケシマ (2018-03-06 13:52) 

ぼんぼちぼちぼち

「嬉しいニャ」のお顔、可愛すぎでやすぅo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-06 19:34) 

nachic

おくればせながら、お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなお料理に、思わず生唾を、、、。
麦焼酎、生チョコと合うんですね?新境地ですね♪
ミケちゃんの目をつぶったところが可愛い!
by nachic (2018-03-07 13:50) 

きーちゃん2

お誕生日おめでとうございます。長時間のお仕事お疲れさまでした。豪華なお御馳走で目でも楽しませていただきました(^^)。笑ってるみたいなミケちゃんに思わずキュン死です~。
by きーちゃん2 (2018-03-07 17:48) 

ミケシマ

>テオさん
ありがとうございます(^0^)
定番といえば定番のごちそうメニューです(^^ゞ
今年の冬は特に暗くて長くて… 
この日はとてもいい天気で春が来た!って感動
また、祝ってもらう感謝もとても感じた誕生日でした

>ふたごパンダさん
ありがとうございます♡
おいしくて楽しい誕生日を過ごせました\(^o^)/
ミケは相変わらずの食いしん坊ですw

>いっぷくさん
ありがとうございます。
夫がいろいろ考えてくれて奔走してくれたことに感謝です
次の日は二人とも休みなので心置きなくお酒を飲みました 笑
普段はスーパーの総菜ということも多いので(^^;
この日のごちそうはますます嬉しかったです!!

>ゆきちさん
ありがとうございます!
わ、ワイン同じの飲んでた!!
これ美味しいですね コスパ良すぎです❤
気に入って飲んでしまったら、夫が次の次の日くらいにまた買ってきました
ビックカメラで「最後の1本だった」と…笑
ミケはニッコリ笑顔で誕生日を祝ってくれました\(^o^)/

>マーヤさん
ありがとうございます♪☆
お酒は3本とも行きつけのビックカメラで調達してきたようです 笑
どうしてか今年は盛大に祝ってくれて やっぱり嬉しいもんですねー
ミケは夫が近づいただけで逃げるのに、
こういうときだけは1mくらい近づいて見つめます…
ニャーとも言わずにご飯やお水を出させる術を心得てます
by ミケシマ (2018-03-08 14:12) 

も〜

お誕生日おめでとうございます-☆ヽ(^∀^。)ノ
ミケさん、口元が!!笑ってる〜!!
ゆづの写真を見てみたのですが、どれもへの字。
ミケさんはいつもにっこりなのかな〜かわいい〜(*^^*)
by も〜 (2018-03-08 14:22) 

kontenten

あっ・・・奥さんの誕生日
花だけ買って済ませてしまいました(><)
小学校の同級生が花屋さんなもので・・・^^;Aアセアセ
でも、ご主人・・・美味しい物をよくご存じですよね(^o^)
本格焼酎「百年の孤独」と生チョコ・・・(ジュルル)
 さて、ミケちゃん・・・何をもらったんでしょう(^_-)
そうだ、今年こそエルのお誕生日をしないと・・・(^_^;)
by kontenten (2018-03-08 16:19) 

ミケシマ

>SORIさん
ありがとうございます!
最近家でパスタ料理をすることが減ったので
今回のカルボナーラはごちそうでした☆
ミケは可愛くお目目つむってくれたので即採用です!!

>すーさん
ありがとうございます♪
うちはお祝いってぇとワインが定番だなー(*´艸`*)
この日に飲んだものもそれほど高価なものではありませんでしたが
とても美味しくいただきました❤
すーさんとすがめさんのように、素敵で仲良しな夫婦になれたらいいな☆

>yamatonosukeさん
ありがとうございます!
仕事から帰ったら大好物ばかり用意されていてとても嬉しかったです
まさかプレゼントが焼酎だとは思いませんでしたが 笑
それが何より嬉しいって見破られてますね
ミケ… あの目で見つめられたら何でも言うこと聞いちゃいますよね(*´艸`*)

>そらまめさん
ありがとうございます~
意外な人からお祝いメッセージなんかもいただいて、嬉しくなりました
くじけそうになることもあるけど
たくさんの人に支えれてるなって実感した一日でした☆

>空楽さん
お祝いのメッセージありがとうございます(≧▽≦)
「プレゼントがあるよ」と言われ(最近もらってなかった!)
何かな何かなと思ったら高級焼酎でしたw
良い1年にしたいと思います。
by ミケシマ (2018-03-08 23:20) 

ぼんさん

お誕生日おめでとうございます!
百年の孤独、プレミアム焼酎ですよね。
ボトルもおしゃれですね(^^)
by ぼんさん (2018-03-09 06:52) 

チャー

お祝いか遅くなり大変恐縮してしまいました
ミケシマさん 愛されていますねー♪
ブログを読んでいて 私もほろ酔い気分ならなってしまうほどでした ステキな旦那様ですね
おめでとうございます(^^)
by チャー (2018-03-09 09:24) 

のらん

おひな祭りがお誕生日なんて、素敵〜♡
お誕生日おめでとうございます♪
いつもながら、ご主人の愛情たっぷりのお祝いに、ニヤニヤしちゃいます(^.^)
ミケしゃんも・・・そんなアツアツご夫婦に、ニコニコしちゃうね♡
by のらん (2018-03-10 14:00) 

ミケシマ

>ぼんぼちぼちぼちさん
きゃー(≧▽≦)!!
ミケをほめていただきありがとうございます❤
オヤツをもらえると喜んでニッコリしております

>nachicさん
わたしはチョコにはウイスキーが定番なのですが
今回夫が趣向を凝らして麦焼酎を選んでくれました
合わせてみたらこれがまたいい組み合わせなんですよ!
nachicさんいけるクチでしたらぜひ一度お試しを\(^o^)/

>きーちゃん2さん
ありがとうございます☆
毎週土曜日は9時から17時まで休みなしです~
というか、自由に昼休みとっていいんだけど、
2年半やってみて休憩取らない方がなんかイイ!
ってことがわかった次第です(^^;
仕事中は気が張りつめているので大丈夫なのですが
家に帰ってくると一気に疲れが出ます 笑
ミケに萌えていただいて嬉しい~ さすがでございます~\(^o^)/
by ミケシマ (2018-03-13 21:27) 

ミケシマ

>も~さん
ミケの口、横から見るといつも笑ってるなーってずっと思ってたんです
猫ってみんなこうなのかと思っていたけど、そういえば
シマにはあまり感じたことがなかったです…
ゆづくんはへの字タイプですか!!
猫さんによっていろいろなんですね♪ 発見ですΣ(〇_〇)

>kontentenさん
お花嬉しいじゃないですか!!
しかも豪華な胡蝶蘭(≧▽≦)スゴイッ
うちも以前は買ってきてくれたんだけど最近は食べ物一辺倒です 笑
お花だと猫が食べちゃうんですよね…
kontentenさん家は食べませんか?
エルちゃんのお誕生日もぜひ祝ってあげてくださいね☆
たしかうちと同い年だったような…

>ぼんさん
焼酎は好きなんですが芋ばかりでそれ以外を買うことってあまりないんです
百年の孤独、美味しいですよね!
「ハナタレ」と迷ったそうなんですがこちらにしたそうです(≧▽≦)
チビチビ楽しんでおります☆

>チャーさん
ありがとうございます(〃▽〃)
なんでか今年はとくべつ豪華でした… 
この日はいっぱい飲んじゃいましたよ(^m^)

>のらんさん
ありがとうございます~♡
ひな祭りなので覚えてもらいやすくてありがたいです 笑
普段がすごく適当というか慎ましい(?)ので、機会を見つけては飲んでます
外食もいいけど手作りディナーは喜びもひとしおですね
ミケもニコニコで祝ってくれましたー!…たぶん…
by ミケシマ (2018-03-13 21:41) 

よいこ

あら・・みけさん絵に書いたような笑顔でかわいいっ♪
また、お誕生日おめでとうございます
飲んだことはなくても、「百年の孤独」と言うタイトル知っていました。いろいろ考えてしまう余韻のある名前で、名づけた方は、詩人ですね ^^
by よいこ (2018-03-15 09:54) 

yoriko

お誕生日おめでとうございます
おしゃれなご夫婦です、ステキ^^
ミケちゃんも嬉しそう(^^)
by yoriko (2018-03-19 21:23) 

ミケシマ

>よいこさん
「百年の孤独」いい名前ですよね~
日本の(特に最近の)焼酎は凝った名前が多いですよね
百年の孤独から目覚めて美味しい焼酎になったよーってことなのかな?
恥ずかしながらまた自分の誕生日の記事をアップしてしまいました(^^ゞ
ありがとうございます!!

>yorikoさん
yorikoさん(;_;)
あの報告を目にしたとき、心臓が…バンッ!ってなりました
その後涙があふれて…
両方のおめめが見えなくなっても頑張っていたマルちゃん
うちのシマも具合悪いときがあったので
「マルちゃんも頑張ってるよ」ってシマを元気づけていました
yorikoさんが、ずっと一生介護するから、生きていてほしいって
書いてらっしゃったのをよく覚えています
その気持ちはわたしもよくわかる って思ったから
マルちゃん、今まで本当にありがとう
わたしもずっと忘れません。
by ミケシマ (2018-03-19 22:16) 

momo

お誕生日おめでとうございまーす♪
私は体調悪い中で迎えた誕生日でしたので、特にお祝いはなく、
欲しいものもないので、美容院行きたいって言ったら
ちょっと上乗せして「現金」でくれました(^-^;)笑)
by momo (2018-03-27 18:32) 

ミケシマ

>momoさん
ありがとうございます♪
今年に限ってどうしてこんなに頑張ってくれたのかわかりません 笑
プレゼント、お酒だろうが現金だろうが気持ちがあれば嬉しいですよね☆
そしてわたしはmomoさんがいつも素敵なものをもらってるのを知ってる(^m^)
by ミケシマ (2018-03-28 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。