SSブログ

新潟花火2011 [花]

8月7日、今年も花火大会が開催されました!

自宅から見えるので… いつもお世話になっているKちゃん家族をお誘い[るんるん]

夕方、4歳のPina(仮)と4か月のKano(仮)を連れて家族4人で来てくれました[揺れるハート]

まずはこちらをいただき…

内祝いラッピング.jpgかわいくラッピング~

なんと、Kちゃんが自分でラッピングしたとのこと!上手すぎる。。

Kanoちゃん誕生のお祝いに、お姉ちゃんのPinaとお揃いのお洋服を差し上げました。

この日、ペアで着て来てくれて、すーっごく似合ってた[揺れるハート][揺れるハート]かわうい~[ぴかぴか(新しい)]

ウイスキー&猫のふきん内祝いウイスキー.jpg

「もちろん酒だよ~」って… わかってる!さすがです。

ウイスキーもさることながら猫のふきんが可愛くて、私たちの二大好きなものでまとめてくれました[揺れるハート]

お土産にシルクエビスなどの高級ビールを持ってきていただき、さっそく乾杯!!

トマトとピングレのマリネ.jpgつきだし[かわいい]

プチトマトとグレープフルーツのマリネ。スプーンでいただきます。

じゃがいものソテーじゃがいものソテー.jpg

ゆでたじゃがいもをにんにくオイルで炒めました。

スモークサーモンの生春巻.jpgこの夏イチオシ

スモークサーモンとカイワレが入った生春巻き。大好きなパクチーをたっぷり添えて。

中華風春雨サラダ中華風春雨サラダ.jpg

炒めた豚ひき肉とたっぷりのお野菜、春雨をよく混ぜ混ぜしていただきます。

そしていよいよ今夜のメインイベント、花火が!!

花火始まり.JPGはじまりました~

まだ少し明るいですが… いい天気でよかった!

ブルーテイスト[ぴかぴか(新しい)]花火青.JPG

4歳のPinaちゃんは大きな音が少しこわいみたい。でも楽しそうです[るんるん]

ベランダにシートを敷いて、そこに椅子を設置。家で見る花火は最高です[ぴかぴか(新しい)]

花火フィナーレ.JPGフィナーレ!

新潟花火は信濃川河川敷で上げられるのですが、

近くにマンションなどが多いため大きな尺玉は上がりません。。

でも最後に連続スターマインで感動のフィナーレでした[ぴかぴか(新しい)]

花火が終わり、Kちゃんのお土産のデザートをいただきパーティは終了しました。

来た時からずっとPinaが「ねこちゃん~」と

うちの姫&殿に会いたがっていたのですが、とうとう出てきませんでした。。

来年からはもうちょっとお客さまサービスしてね[たらーっ(汗)]

 

キャンドルのアレンジフレーム.jpg

新潟市中央区でプリザーブドフラワーのレッスンをおこなっております。

興味のある方はお気軽にどうぞ♪

E-mail:mikesima@tg7.so-net.ne.jp[かわいい][かわいい]

 


タグ:新潟花火
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

mokamoka

自宅から、花火が見えるなんて、さすが中央区ですね。贅沢な気分です^^
うちは、、松浜の花火がベランダから。。上半分だけ見えます。
小さい花火は見えません。。。

スモークサーモンの生春巻き美味しそう~私に作り方教えていただけないでしょうか^^
by mokamoka (2011-08-10 21:40) 

Ginger

贅沢で素敵な一夜でしたねー。夏を満喫されてますね!
by Ginger (2011-08-10 23:02) 

cerisier

ご自宅から花火なんてうらやましい!
うちの近所の花火は、お祭りに続き自粛。。。
さびしい夏となりました(泣)
ネコちゃんたちは人見知りさんなのですね。
そんなところもカワイイな~♪
by cerisier (2011-08-11 23:33) 

mame

わーやっぱり花火はいいですねぇ。
うちの地元のは今年は中止になっちゃいました。
こじんまりとして家族で見に行くのに丁度良かったんだけど。
そしてミケシマさんの手料理もすごく美味しそうです!
さすが美味しいものとお酒には目がない人の作るものだけありますね。
うちは人が多いとずっと緊張してるかな。
一人か二人くらいなら出てきてくれそうだけど、どうでしょう?
by mame (2011-08-12 20:24) 

ミケシマ

>mokamokaさん
松浜の花火もいいですよね!
以前の職場が近くだったので、残業しながら見ました(笑)
生春巻きは、簡単です!
きゅうりの千切りとカイワレを生地の手前に置き、奥にサーモンを置いてぎゅぎゅっと巻くだけです^^
タレは市販のスイートチリソースです。
コツは、春巻きの皮を一枚ずつ戻しながら巻く!
皮がひっつきやすいので… わたしは濡らしたまな板の上で巻いてます^^

>Gingerさん
春のお花見に次ぐ、年に一度楽しみ~にしているイベントです^^
どちらもお酒が欠かせません(笑)

>cerisierさん
花火も自粛でしたか… 残念。。
こんなときだからこそ、お祭りや花火で盛り上げるべき、とも思うけど。。
なかなかそうもいかないのかもしれませんね。

>mameさん
お料理は、2週間くらい前から何を作ろうか考えてました(笑)
このお皿にこの料理、、とか。
初めて作る料理などは何回かリハーサルもします。
練習するの大事!!
盛り付けや手順が意外とイメージと違うことがあるんです。
猫は、お客さん4人でさらに子供と男性がいるというだけでまったく姿を見せませんでした^^;
女性が1人とかならギリギリ出てくるかな。
くうちゃんは緊張してても出て来てくれる?
by ミケシマ (2011-08-12 23:26) 

クローヴ

ミケシマさんのお料理の数々がホント素敵そしてオイシソ〜(^^)
自宅で花火が見られるなんて羨ましいですね。
ブルーテイスト…綺麗〜♪
by クローヴ (2011-08-18 15:43) 

ミケシマ

>クローヴさん
ありがとうございます!
豚肉のそぼろを入れた春雨サラダ、最近お気に入りです^^
パクチーをたっぷり入れるのもポイントです。
自宅のベランダから花火が見えるのはこの住まい購入の決め手でしたv
by ミケシマ (2011-08-22 23:59) 

Pacific_Ocean

ご訪問ありがとうございました。 おいしそうな料理ですね。 よだれが出てしまいます!
by Pacific_Ocean (2011-08-25 08:02) 

Bianca

こんにちは。
相変わらず美味しそうなお料理の数々。。。うらやましい!
ところで、白雪ふきんは私も大好きなんです。
以前、自分で購入した白い物を使っていたのですが、知り合いに
ガラ付きのものを頂き、とても重宝しましたっ♪
by Bianca (2011-08-25 23:13) 

ミケシマ

>Pacific_Oceanさん
ありがとうございます^^ おうち呑み大好きです(笑

>Biancaさん
猫ちゃん柄のこのふきん、食器を拭くのに使ったらとても使い心地がよかったです!
すごく可愛くて、片付けが楽しくなりました♪
by ミケシマ (2011-08-30 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0