SSブログ

ウェディングギフト ~フレームアレンジ [花]

先日、「結婚祝いを作りたい!」という生徒さんがいらっしゃいました[かわいい]

プリザーブドフラワーは初めて、ということでしたが

簡単に飾れて保ちが良いフレームアレンジに挑戦することに。

ブラウンのフレームにピンク×パープルで… というイメージ。

新郎、新婦ともにお友達だそうで、お二人のイニシャルと入籍の日を入れたい とのこと。

リボンにシールを貼る!というアイデアで、この材料は生徒さんご自身で用意されました。

そして完成したのが…

フレーム作品.jpgこちら!!

小さめのローズをたくさん入れて、とってもかわいく仕上がりました[ぴかぴか(新しい)]

オフホワイトのブルースターもポイントです[かわいい]

水玉のリボンに英数字で文字をいれました[ぴかぴか(新しい)]ナイスアイデア!

センスがよくて初めてとは思えません。

ラッピングをしてさっそく渡しに行かれました。

お友達もすごく喜んでくれて、新居の玄関に飾ってくれたそうです。

大成功[揺れるハート][揺れるハート]

ちなみに私が見本で作ったのがこちら。

フレーム見本.jpgティアラ、王冠をあしらいました。

少しずつ秋らしくなってきましたね。

うちのねこたちも元気ですねむねむみこたん切手.jpg

 

[かわいい][かわいい]新潟市中央区にてプリザーブドフラワーのレッスンをおこなっております。

興味のある方はお気軽にどうぞ♪

E-mail:mikesima@tg7.so-net.ne.jp[かわいい][かわいい]


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

cerisier

ワイヤリングの苦手な私はプリザは鬼門なのですが、
こういうフレーム入りのプリザはやっぱりプレゼントには最適ですね~^^
ミケシマさんの見本も、生徒さんの作品もどちらもとっても素敵です♪
ミケちゃん、クッションの柄に同化してますか???

by cerisier (2011-08-29 23:51) 

keizza

お、素敵な一品ですな~♪ もらった新郎新婦も嬉しかったろうに☆
プリザーブって保存の利くって意味ですよね?(今更すんません)
いや、ずっと綺麗なまんまなのかな~とふと思いまして。
by keizza (2011-08-30 21:20) 

mame

わーなんか若々しいハッキリとしてポップな感じですね。
でもそういう方法もありますね。
ミケシマさんの方はやはりしっとり落ち着いたシックな雰囲気。
どちらも素敵ですね。
ミケちゃん気持ちよさそうです。
こっちはクッションの上で寝るのはもうちょっと先かな〜。
by mame (2011-08-30 21:51) 

Bianca

こんにちは。
ウエディングらしいお色合いの素敵なアレンジメントですね。
プリザって自分ではなかなか買わないので、頂くと嬉しいと
思います。
ミケシマちゃん達はお元気ですか?
うちは猛暑でミュウちゃんがやせてしまいました。
ま、デブだったので、ちょうど良くなったのですが。。。(泣)
by Bianca (2011-08-30 22:44) 

Ginger

こんにちは!
素敵ですね♪生徒さんの作品は初々しくてキュート。ミケシマ先生の作品はさすが「グレース!」って感じです。お花が身近にある生活は、あらためていいな、って思います。
ネコちゃんたちも暑さを乗り越えて、おねむタイム心地良さそう!
by Ginger (2011-08-30 22:53) 

ミケシマ

>cerisierさん
生花のワイヤリングは難しいですよね>_<
プリザはわりとやりやすいですよ^^ でもやっぱり慣れ!かな。
フレームアレンジはもらった側も飾りやすいのでプレゼントには人気ですよね。
ミケは… 擬態です(笑

>keizzaさん
新婦さんがお花が好きな人だそうで。。
とっても喜んでいた、とおっしゃっていました^^v
そうです!プリザーブドとはまさに保存がきく、という意味で。
造花と違い生花を加工しているので技術の面でお花の種類は少ないですが、色は豊富です。
露出した状態で数年、フレームなどに入れておけば十数年は保ちます。

>mameさん
ほんと、彼女らしい作品に仕上がりました^^
オシャレでアクティブ、元気いっぱいの彼女です。
わたしが見本で作ったのとはまた違う雰囲気に仕上がって、作る人によってこんなに違うものができるんだなって思いました。
といってもわたし本人は落ち着いてもいないしシックでもなくて@@;
新潟はだいぶ涼しくなって、猫どうしくっつく率が高くなりましたv

>Biancaさん
ありがとうございます!
フレッシュとプリザ、それぞれに良さがありますよね^^
ミケとシマは2匹とも元気です!
うちもこの夏は少し食欲が落ちたかなー。
でも、秋になったらまたモリモリ食べ始めるんだろうな^^;

>Gingerさん
ありがとうございます^^
お花が1輪でもあるとシアワセな気持ちになりますよね。
150円のガーベラを1本だけ挿しておく、っていう感じもスキです☆
うちの猫たちも元気ですよーv
いまも2匹でくっついて寝ています。癒されますー。
by ミケシマ (2011-08-31 12:01) 

mokamoka

楽しそうですね~
どちらも素敵!!
ピンクのバラ かわいい!! ティアラも素敵!!

台風来るってんで、近所の家に 土嚢発見。
{近くにつうせん川がある地域でして。。。}

なんだかみょ~に焦りを感じてます。
by mokamoka (2011-09-01 14:07) 

こんにちは~

毎回更新を楽しみにしております。殺伐とした
日々を過ごす私のオアシス的存在であります。
ワタクシはポトスさえも枯らしてしまう、グリーンハンドの
対極におりまして・・。花は一輪挿し程度しか心得が
ありませんで・・。でも美しいものは美しいですね。
究極の癒し猫を飼いたいのですがなかなか決心がつきません。
そういえば東中通に新潟にも初お目見えですかね・・
猫カフェができまして、近所なので覗いてみようと
思いながらなかなか行けないでいます。
長々すみません。
by こんにちは~ (2011-09-01 21:34) 

ミケシマ

>mokamokaさん
作品完成後はお菓子とお茶をお供に楽しいおしゃべりタイムでした~♪
このお茶の時間が楽しいんですよね^^v
台風、近畿地方でものすごい被害ですよね…
新潟は幸い大雨にはならなかったからよかったものの。。心配ですよね@@

>こんにちは~さん
こんにちは^^
こんなつたないブログを、楽しみにしてくださってうれしいです!
お花はわたしも一輪挿しがイチバン好きです。
シャクヤクとか、ガーベラとか、お花に似合う花瓶に挿してあげたらお花も喜ぶと思います♪
それから猫カフェ!!東中通りにできたんですか!?
うわー行ってみたい。家では常に猫カフェ状態ですが、違うにゃんこたちにも触れあいたい~≧▽≦
by ミケシマ (2011-09-05 16:14) 

クローヴ

とっても可愛くて、かつ上品ですね(^^)
自分で作ってプレゼントする…良い記念になりますね♪
私が習っていたトロッケンの先生も、プリをプレゼントしたいという
お客さんが来ると、「ご自分で作られたら?」と勧めて、
教えて差し上げていましたよ。
頑に拒否する方もおられましたが(笑)。
by クローヴ (2011-09-10 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0