SSブログ

新しい洗濯機がやってきた! [日記]

先日、新しい洗濯機を買いました。

前に使っていたのは15、6年前に買ったでっかいドラム式なのですが、少し前から不調が出始めていて…

「新しい洗濯機ほしいね」「来年は絶対に買おう」と、家電量販店を下見して機種を決めるなど準備はバッチリ。

しかし、「まだ動く」と思って先延ばしになってました。

ところが先日、給水されない、水漏れするなど本格的に壊れてしまい、大慌てでオンラインショップで購入しました。

夫のクレジットカードのポイントが数万円分貯まっていて、それを支払いの一部に充てようと思ったのですがポイント交換が間に合わず。(クレカポイントを家電量販店のポイントに交換する)

やっぱり余裕をもって買っておくべきだったね~…と2人でションボリしたのでした( ̄▽ ̄;)


新しい洗濯機は東芝の縦型。

今までのものよりサイズが一回り小さくなって脱衣所の圧迫感が減りました。

新しい洗濯機.JPG

写真は載せてないけど、古い洗濯機「AQUA」ちゃん、今までありがとう…

ドナドナ~♪と運ばれていきました…

ドナドナ」って悲しい歌詞ですよね。なんだか歴史的な意味があるみたいで奥が深そうです。


今までの洗濯機には目もくれなかったまるが、新しい洗濯機にはよく乗っています。

先日は勝手に電源を入れて稼働させていました。中が空なのに…

洗濯機にのるまるちゅ.JPG

久しぶりの縦型洗濯機、水の「パシャ…パシャ…」という音が心地よいです。

お手入れも簡単だし、買い替えてよかったなと思います(*^^*)

**********************************************

今日は午後からよい天気でした。

まるちゅもキッチンカウンターにもたれて日向ぼっこしながらウトウト。

日向ぼっこまる.jpg

ちょっとオマヌケなお顔がシマみたいだ~\(^o^)/

※↑クリックで拡大して別タブで表示するやり方を教わったのでやってみます。SORIさん、ありがとうございます!

↓アホアホのシマです~\(^o^)/

アホアホ.jpg

LOVE♡SIMA

タグ:日記
nice!(36)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット