SSブログ

キリンシングルモルトジャパニーズウイスキー富士とバースデーカラー [酒]

先日、私の誕生日でした(*^^*)

ちょっと忘れていたのですが、前日に夫がプレゼントをくれて、思い出しました。

今年もらったのはこれ!ウイスキーです。

富士とグレンリベット.JPG

最近ウイスキーにハマっている私。

サプライズウイスキーにとても驚いたし、とても嬉しかった!
(嬉しすぎてピントが合っていません)

「キリン シングルモルト ジャパニーズウイスキー富士」(向かって左)と

「ザ・グレンリベット ファウンダーズリザーブ」(向かって右)

まずは富士のほうを開けました。

ボトルの底に輝く富士山が美しい…!(本物も見たことがないのに…!)

シングルモルトの富士山.JPG

富士御殿場蒸溜所でつくられるシングルモルト。初めて飲みました!

シングルモルト富士のストレート.JPG

バニラやカラメルの甘い香りと、フルーティさもあります。

余韻は長く、チョコレートのような心地よいビター感。ものすごくおいしい。

ロックにすると少し苦みが強まるので私はストレートがおすすめです(・∀・)

***

もうひとつ、とても嬉しかったのが、友人Kちゃんの長女「ひな」から手紙が届いたこと。

ひなから手紙をもらうのは10年ぶりくらいかな(当時は手渡しだったけど笑)。

ぴなからの手紙.JPG

もうすぐ高校3年生になる彼女は、ちょっと進路のことで悩んでいるよう。

的確なアドバイスはできないけど、話を聞いてあげるくらいはできそうです。

赤ちゃんから知ってるひなから「20歳になったら一緒にお酒のんだりご飯食べに行ったりしようね」なんて言われて、嬉しくて泣くかと思いました。

そうそう、手紙にはこんなことも書いてありました。

「ミケシマちゃんのバースデーカラーが鴇色だったから、ときいろの封筒を選んだよ」

えっ…バースデーカラーってなに…( ゚Д゚)

バースデーカラーが初耳だったのもそうだし、ひなが私のために鴇色の封筒を探してくれたことにも感動しました。

一見クールなのに細やかな心遣いができるのがママに似てるんだよなぁ…

ひなとは3月うまれ仲間。

彼女のバースデーカラーはスカーレッドなので、この色の封筒で返事を出したいと思います(*^^*)

皆さんのバースデーカラーは何色ですか?※色をクリックすると特徴と色言葉も表示されます

*********************

元気いっぱいのまるちゅ。

この前は大興奮でダッシュして、ワインセラーの上で足を滑らせて前転してそのまま家具の隙間に落ちていきました…。

またあるときは、キャットタワーを駆け上るときに足を滑らせ、踏板に腹を打ち付けていました…。

こんなにも全力で遊ぶまるちゅを、なんとか写真におさめたい。

この前、ギリいけるかな~って写真が…撮れたかも…

遊びたいまるちゅ.JPG

タオルハンガーを使って、夫がお手製の「猫釣りホイホイ」で遊んでくれています。

撮影は私が担当しました。

ハンガーにつかまって遊ぶまるちゅ.JPG

ハンガーにつかまって、夢中で遊んでおります。

チョイチョイまるちゅ.JPG

けっこう激しく遊んでいたのですが、臨場感が伝わりませんね。

まあしょうがない。。

内股のあんよがかわいい~(*^^*)

いつかあの「まるジャンプ」を撮りたいなぁ…(めっちゃ滞空時間長い)

nice!(36)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット