SSブログ

坂の上の猫**猫のプリンやさん** [猫]

愛媛のプリン屋さん \坂の上の猫/ を知っていますか?

猫好きのオーナーさんが営むプリン専門店。

無添加手作りのプリンは、少しお高いんだけど、売り上げの一部が保護猫活動の資金になるんです。


その坂の上の猫さんが新潟に来ました。

ちょうど友達と会う約束ができたので行ってきました[黒ハート]


このお店の看板猫がミクちゃん

プリン屋さんでがんばって働く猫ちゃんです。

ミクちゃん.jpg

坂の上の猫とミクちゃんのことは友達に聞いて知ったんだけど、

最初はちょっと「こわっ…」と思ってしまいました(;^ω^)


でも実際に会ってみると可愛い声でお話してくれるしプリン取ってくれるしめちゃめちゃカワイイ!!

接客するミクちゃん.jpg

↑知らない人を接客中のミクちゃん


わたしも3個買いましたよ[ぴかぴか(新しい)]

↓右がスタンダードなお味、左がクリームチーズでちょっとプレミアムなお味

プリンふたつ.JPG

↓「ひめくり」名前のとおり栗のプリン

ひめくりプリン.JPG

食感はトロトロでとってもにゃめらか~

甘すぎずおいしいです[揺れるハート]

スタンダードプリン.JPG

ひめくり食べかけ.JPG

スタンダードとプレミアムにはカラメルが別添されていました。

ひめくりはチョコのようなお味!!

でもチョコは入っていません。あとから栗の味を感じました。

個人的には栗がいちばんおいしかった(*^^*)


坂の上の猫さん、これから大阪→和歌山→埼玉→東京…と巡るらしいです。

気になる方はTwitterをチェックしてみてくださいね!

**********************************************

うちの猫たちはというと…

相変わらずです。


まるはミケ姉さんが大好きで、リビングにミケが入ってくると身体をクネクネさせて近寄っていきます。

かわいい声で鳴いて体当たり…

以前は威嚇していたミケも、もう諦めたのかスーン( ˙-˙ )…って感じです。

まるミケ.JPG

↑ラグの下で寝ていたまるに、ミケをスライドさせて近づけた写真

※私が強制的に近づけました


こんなふうに…仲良くしてくれたらいいんだけど…



タグ: スイーツ
nice!(33)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット