SSブログ

坂の上の猫**猫のプリンやさん** [猫]

愛媛のプリン屋さん \坂の上の猫/ を知っていますか?

猫好きのオーナーさんが営むプリン専門店。

無添加手作りのプリンは、少しお高いんだけど、売り上げの一部が保護猫活動の資金になるんです。


その坂の上の猫さんが新潟に来ました。

ちょうど友達と会う約束ができたので行ってきました[黒ハート]


このお店の看板猫がミクちゃん

プリン屋さんでがんばって働く猫ちゃんです。

ミクちゃん.jpg

坂の上の猫とミクちゃんのことは友達に聞いて知ったんだけど、

最初はちょっと「こわっ…」と思ってしまいました(;^ω^)


でも実際に会ってみると可愛い声でお話してくれるしプリン取ってくれるしめちゃめちゃカワイイ!!

接客するミクちゃん.jpg

↑知らない人を接客中のミクちゃん


わたしも3個買いましたよ[ぴかぴか(新しい)]

↓右がスタンダードなお味、左がクリームチーズでちょっとプレミアムなお味

プリンふたつ.JPG

↓「ひめくり」名前のとおり栗のプリン

ひめくりプリン.JPG

食感はトロトロでとってもにゃめらか~

甘すぎずおいしいです[揺れるハート]

スタンダードプリン.JPG

ひめくり食べかけ.JPG

スタンダードとプレミアムにはカラメルが別添されていました。

ひめくりはチョコのようなお味!!

でもチョコは入っていません。あとから栗の味を感じました。

個人的には栗がいちばんおいしかった(*^^*)


坂の上の猫さん、これから大阪→和歌山→埼玉→東京…と巡るらしいです。

気になる方はTwitterをチェックしてみてくださいね!

**********************************************

うちの猫たちはというと…

相変わらずです。


まるはミケ姉さんが大好きで、リビングにミケが入ってくると身体をクネクネさせて近寄っていきます。

かわいい声で鳴いて体当たり…

以前は威嚇していたミケも、もう諦めたのかスーン( ˙-˙ )…って感じです。

まるミケ.JPG

↑ラグの下で寝ていたまるに、ミケをスライドさせて近づけた写真

※私が強制的に近づけました


こんなふうに…仲良くしてくれたらいいんだけど…



タグ: スイーツ
nice!(33)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 36

ムサシママ

ミクちゃんってロボットちゃん???
初対面はこわっ!かも
2枚目の写真は可愛いです
巡るって?ツイッターはしていないから・・・(>_<)
うわ~仲良くなってる、と思ったら強制的ですね
自発的にこうなればいいですね
by ムサシママ (2023-01-25 15:43) 

kontenten

ミクちゃん・・・ぬいぐるみのマスコットかと思ったら(゚ω゚)
本当の店員さんなんですね(=^..^=)ミャー
坂の上の猫プリン・・・存じ上げませんが、行ってみたいです(^^)
瓶入りのプリン・・・美味しいヤツですね(^o^)
OH!埼玉にも来る予定なんですね、Twitterをフォローしました。
ただ、予定を拝見したところ・・・イオンレークタウンでした(><)
越谷なので、結構遠いので・・・残念ですが行けません(T-T)
 さて、ご両人?ご両猫さん?強制的に近付けたとは申せ仲良し♡
やっぱり、猫さんは仲良しが一番ですよね(^o^)
by kontenten (2023-01-25 16:15) 

ミケシマ

>ムサシママさま
ミクちゃんは中に人が入ってます笑 言っちゃいけないヤツかな(^m^)
ミクちゃんがピアノ弾く動画見たんですが猫の手から人間の指がめっちゃ出ていました。
いま、オーナーさんとミクちゃんで全国を巡ってプリンを売っているようです。
今頃は大阪にいるはず♪
ミクちゃん、顔ちょっと怖いけどレジをしたり働いている姿が可愛いんですよ。
うちのミケまるは相変わらずです(;^ω^)

>kontentenさま
そうなんです!ミクちゃんは坂の上の猫のアルバイト店員。
しっかり働きます(*^^*)
埼玉は2月末ですが…越谷だと川越からかなり遠いですね(;'∀')
これはちょっと無理そうかな。
Twitterをチェックしていればお近くに来ることがあるかも!
わたし、次も新潟に来たらまた行きたいと思っています(*^^*)
強制的に近づけたうちのミケまるですが、嫌がりもせず(ミケが)
写真に撮られてくれました(≧∇≦)
by ミケシマ (2023-01-25 16:51) 

Boss365

こんにちは。
坂の上の猫、知らなかったですが・・・・
「売り上げの一部が保護猫活動の資金」は良い取り組みですね。
ミクちゃん、微妙なサイズで確かに『ちょっと「こわっ…」』と感じます(爆)。
「ひめくり」で栗のプリン、小生好きな分野です。
また「ひめくりはチョコのようなお味!!」は大変気になりますね。チョコ好き。
ミケシマ さんも「栗がいちばんおいしかった」みたいなので・・・
確実に旨いと推測です。
ググったら、東京は3月1日~7日、国分寺マルイの文字あり、場所的に微妙です。

ところで、まるちゃん「かわいい声で鳴いて体当たり」(爆)いじらしく可愛いですね。
ミケちゃん、威嚇ぜず諦めたみたいですが・・・
適度に威嚇あれば、お互い刺激になり良いかもです。
ミケシマさんに強制的にスライドさせられたミケちゃん(爆)・・・
「いい加減にシロー」風のお顔?多少、ミケシマさんに怒っている感じですね!?(=^・ェ・^=)
PS.「生姜ココア」も良いですが、生姜の酒(養命酒)もありますよ。
飲んだ事はないですが、気になっています。
by Boss365 (2023-01-25 17:41) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
坂の上の猫 猫のプリンやさん いいネーミングのお店です。
愛媛にあるのですね。看板猫のミクちゃんに会いたいけれどもちょっと遠いです。可愛いミルクちゃんですが会うともっともっと可愛いことでしょう。
ミケちゃんは、マルちゃんを近くに寄せても威嚇しなくなったのですね。うれしい報告です。
by SORI (2023-01-25 17:56) 

(。・_・。)2k

パッケージが可愛いですね
猫 飼いたいんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-01-25 17:58) 

溺愛猫的女人

ミクちゃん♡可愛すぎる(*^^*) 近所にいたら毎日会いに行っちゃいそうです。プリンのラベルもステキ! これは全種類買いですね。
おお~お江戸にもおいでになるのですね。楽しみです!
まるちゃん、愛おしい姉さまと少しずつ心が接近中で良かったねぇ(^^)/
そうそう、『とんでもスキルで異世界放浪メシ』で再現料理の動画、または写真を「#とんでもスキル再現料理」をつけてTwitterに投稿してくれた方の中から抽選で10名様に「本物の金貨(販売価格約12万円)」をプレゼントキャンペーン開催中!
ミケシマさん、ぜひ!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-01-25 20:23) 

ミケシマ

>Boss365さま
保護猫活動に寄与すると思えば、ちょっとお高いプリンでも買っちゃいます^^
ミクちゃん、はじめ友人に教えてもらってTwitterで見たときはコワイ…と思ったのですが、動いているところを見たらとても可愛かったです(*^^*)
実際に会ったら「ホンモノだー!」ってすっかりファンになっちゃいました。
ひめくりプリンはチョコと栗がお好きなBossさんはきっと気に入るはず!
甘すぎなくて絶妙なお味でしたよ♪
東京は国分寺でしたね。Bossさんちからは遠かったか!残念(T^T)
まるは可愛い声でミケのことを呼んだり、クネクネしながらすり寄っていったりするのですが、ミケは無言です…。でも、手でさわられそうになると威嚇します。
無理やりまるに近づけられたミケ、「いい加減にシロー」ですね(≧∇≦)ウヘヘ
生姜のお酒があるのですか!それはいい情報です!
生姜ココア作るのめんどいなーって思っていたんです。
仕事前(お昼くらい)に飲んでもいいかな(〃▽〃)

>SORIさま
坂の上の猫…坂の上の雲って言いたくなりますよね(≧∇≦)
いいネーミングで覚えやすい!お店は松山にあるみたいです。
全国を回っているので、SORIさんちのお近くに行くことがあるといいなあ。
ミクちゃん、そうなんです!
実際に会うとすごく可愛いんですよ。しゃべると口が動くんです。すごいですよね^^
ミケはだいぶまるを受け入れているようです。
ついさっき、トイレから出てきたミケに走り寄っていって威嚇されていましたが(;^ω^)
でもミケさん、うまく付き合ってくれてるなって思います。
by ミケシマ (2023-01-26 01:10) 

ミケシマ

>2kさま(*´ω`*)
プリンの瓶、可愛いですよね!きれいに洗って飾りました☆
2kさんと猫ってピッタリな感じがします。ぜひ!!

>溺愛猫的女人さま
わー(☆▽☆)ミクちゃん可愛いって言ってくれて嬉しいです!さすが溺愛さんです!
東京には国分寺と町田に行くみたいですね。
機会があればぜひ会いに行かれてみてください!
とんでもスキルで…のキャンペーン情報もありがとうございます(≧∇≦)
よーし、じゃあ今日見た「2種類のピカタ ミートソースがけ」を作ってみようかな。
オークの肉がないけど…大丈夫かな…
by ミケシマ (2023-01-26 01:23) 

ゆきち

ミクちゃん、でかいっ!(#^^#)
こてつがこの大きさだったら、私は食われるだろうな^^;
接客できる優秀な猫さん、どんな動きをするのか見てみたいです。
私も栗が大好きなのでノーマルと「ひめくり」を絶対選びます♪
坂の上の猫さんtwitterで巡回予定検索してみましたが・・大阪は高槻市。
ちょっと期間中に行けそうになくて残念です。
ミケさんのスーンがツボです(≧▽≦)
ついに諦めてまるちゃんの愛を受け入れることにしたのかな^^
強制接近させられて「なにすんねん?!」みたいなお顔がまた可愛らしいです。
by ゆきち (2023-01-26 10:32) 

ミケシマ

>ゆきちさま
ミクちゃんでかいです(≧∇≦)
でも身長は、チビの私が言うのもなんですがそうでもないです。
小柄な女子が入っているのかなと予想 笑
ゆきちさんも栗がお好きなんですね(*^^*)
ひめくりプリンとっても美味しかったです。
そうなんですー、大阪は高槻なんですよね。。ちょっと都心から離れてますよね…
また機会があればぜひに!です!
ミケはまるに対してちょっと諦めた感。笑
「なにすんねん」のお顔がいいでしょー(*´艸`*)
by ミケシマ (2023-01-26 15:08) 

も〜

あー!!ネットニュースで見たことあります。
カラメルがお魚の容器に入っているって見ました〜。
東京は……国分寺!? _| ̄|○
遠すぎる。もう少し真ん中に来て欲しかった。
ミクちゃんがあちこちに来ている間は、愛媛の店舗には不在なんでしょうねぇ。
まるちゃんはラグをお布団にして顔だけ出しているんですね。
賢い!!ミケさんのお顔をじっと見てる〜(^^)
ミケさんは宙を見てますね(≧∀≦)ちょっとツボでした。
by も〜 (2023-01-26 19:35) 

yes_hama

坂の上の猫、うう、どこかで聞いたことあるような、無いような。
看板猫ミクちゃん!でも急に話しかけられたら腰が抜けそう。^^;
それにしてもプリンの入った容器のラベル、なんかどっかで見たことあるような猫の顔だにゃ。。。
プリンと聞くと容器から出して食べるのかと思っていましたが、そのまま食べるのですね。ひめくりプリン、ぜひ一度食べてみたいです。
ミケさんとまるさんのツーショット、めちゃ仲良しで良いお写真!と思ったら、ミケさんスライドでしたか。^^; ミケさんちょっと複雑な表情?ですが、仲良く過ごして欲しいですね。^^)
by yes_hama (2023-01-26 21:42) 

sana

坂の上の猫、猫のプリン屋さん、いいネーミングですね。
看板猫のミクちゃん? ロボットかしら。ちょっと、目が怖‥
プリンを取ってくれる? そ、それは~店員さんですね^m^
まるちゅん、ミケちゃんが近づいて嬉しいの、可愛い~^^
ミケちゃん、実はスライドでしたか。
ミケちゃんもじょじょに仲良く‥じゃなく諦め‥えぇと、受け入れてくれている感じで、よかったです^^
by sana (2023-01-26 23:50) 

ミケシマ

>も~さま
そうですそうです!カラメルが魚の容器に入ってました(*^^*)
そうなんですよー、東京は国分寺みたいですね…
5月は町田らしいですがも~さんちからだとさらに遠いかな??
今日は大阪で販売でしたが早々に売り切れて愛媛にプリン作りに帰ったみたいです。
さらに人気が出て有名になったら都内の真ん中の方に来てくれるかもしれませんね(*^^*)
まるはミケが至近距離に来てドキドキ♡見つめています。
ミケはなんだか虚ろな表情(;^_^A やる気なしです笑

>yes_hamaさま
坂の上の猫ご存知でしたか^^?
ミクちゃんは働いている姿がとても可愛いんです!
動画を見ていて私はもう目が慣れていたんですが(笑)、実際に会ったらめちゃめちゃ可愛くてずっとお話ししていたいって思いましたよ(*^^*)
坂の上の猫プリンはトロトロで、柔らかいプリンが好きな私にはドンピシャでした☆
5月末に名古屋に行くみたいです。hamaさんも機会があったらぜひ~(*^^*)
ミケはもう逆らう気力もない…という感じです。笑
2匹とも、以前よりうまく付き合ってるなって感じます。
by ミケシマ (2023-01-26 23:56) 

ミケシマ

>sanaさま
この猫のプリンやさん、オーナーさんも5匹の保護猫を飼っていて
プリンの売り上げの一部が保護猫活動に利用されてるって素晴らしいですよね!!
ミクちゃんは着ぐるみです(≧∇≦) 言っちゃった!
ミクちゃんがピアノを弾いている動画があるのですが、猫の手から人間の指がめっちゃ出てました 笑
プリンを取ってくれたり、私のときはしなかったですがレジを売ったり冷蔵ケースを磨いたりとせっせと働くアルバイト店員さんなんです(*^^*)
ミケは仲良く…というかそうですね諦めですね(≧∇≦)
もう慣れた…という感じですかね(≧∇≦)
by ミケシマ (2023-01-27 01:06) 

yamatonosuke

最初は愛媛へ旅行に行かれたのかと思いました(≧◇≦)
でもよく見るとカルディがあるのでこれはイオンと予想!
その肉球でプリン取れるなんて流石です。
思わず手渡されたとニギニギしてしまいそう(笑)
プリンも見るからに滑らかで美味しそうですね(^^♪
ミケさんも流石の大人の対応です~
by yamatonosuke (2023-01-27 01:24) 

ミケシマ

>yamatonosukeさま
愛媛…行ってみたいですねぇ(*´ω`*)
でも…愛媛の前に…奈良に行きたいです。
そうです!ここは新潟市内にあるイオン新潟南です。
このモフモフの肉球から人間の指が出るんですねw
それでミクちゃんはプリンを取ったりレジを打ったりできるわけです(*^^*)
わたしもニギニギしたかったのですが、コローナのおかげでお触り禁止でした;;

by ミケシマ (2023-01-27 13:01) 

kou

気になって調べてみました。
通販もあるんですね。
でも直接店員さんから買いたいですよね(=^・^=)
by kou (2023-01-27 17:20) 

ミケシマ

>kouさま
通販もやってます(*^^*)
でもそうなんです~、ぜひミクちゃんから買ってもらいたい!可愛いから
kouさん秋田にお住まいでしたでしょうか?
4月末に秋田県のわらび座というところに行くみたいですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-01-27 19:12) 

のらん

ええっ(^_^; ミクちゃんったら、まさかの着ぐるみ?!
↑上のコメ返しを見ると〜 肉球から指が出るのか!!!(笑)
そして、愛媛まで買いに行かれた・・・のではなく、新潟に出店だったのですね(^.^)
プリンも気になるけど、店員猫ミクちゃんがめっちゃ気になる〜♪
でも、調べたところ、公園地方には来ないみたい(/_;)
・・・ミケさん、強制まるさん横で、たしかに「スーン( ˙-˙ )…」なお顔(^m^)
でも、スーン顔でも横にいてあげられるなんて、やさしいじゃん♡
by のらん (2023-01-28 14:56) 

ミケシマ

>のらんさま
ミクちゃん、まさかの着ぐるみです!!笑
もう隠す気もないみたいでピアノ弾いてる動画では第二関節くらいまで指が出ていました(≧∇≦)
プリンはネット販売もしているみたいだけどやっぱりミクちゃんから直接買いたいですよね!
実際に会うと画像や動画で見るより100倍かわいいです。
ミケはまるが何をしてもあまり気にしなくなりました(≧∇≦)
たまに威嚇してるけど、もう諦めたのか受け入れたのか
スーン…てなってることの方が多いです(≧∇≦)
by ミケシマ (2023-01-28 16:16) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
ミケちゃんに走り寄っていくまるちゃんの姿が目に浮かびます。まだ時々威嚇をされているようですが、みんなの愛情で変化してきているのでしょうね。
by SORI (2023-01-29 08:24) 

ミケシマ

>SORIさま
ミケに走り寄っていくまる、本当にかわいいです(≧∇≦)
まるは動きがなんというか鋭いというか急に動くのでミケはびっくりしちゃうみたいです。
でもSORIさんがおっしゃるように少しずつ穏やかになってきて、いま「撫でてー」って寄ってきました(*^^*)
by ミケシマ (2023-01-29 17:13) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
ミケちゃんとまるちやんが兄弟のような仲良くなるのが楽しみです。私もムサシを連れて何度も友人宅に行っていれはムサシも体の大きなアレックス君を警戒することなく好きになってくれたのかもしれません。それが少し心残りです。
by SORI (2023-02-01 06:40) 

ミケシマ

>SORIさま
うちのミケとまるをいつも気にかけていただいてありがとうございます!
ムサシちゃんはアレックス君が怖かったのかな?大きいですもんね。
学生時代のご友人と末永く続いているのは素晴らしいですね(*^^*)
私も学生時代の友達を大切にしたいと思いました。
Nさん、アメリカでは広いおうちに住まわれていたのですね!!
今の状況が落ち着いて、SORIさんもまた蓼科へ遊びに行けるといいですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-02-02 16:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ミクちゃん、すごく良くできた猫型ロボットでやすね!
お話ししたり、プリン取ってくれたりもするのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-03 09:44) 

SORI

ミケシマさん こんばんは
追伸
年賀状を見直すと、うさちゃんの名前が「さくらもち」であることが分かりました。小さい時に桜餅のような感じだったのでしょうか。それから家族に新しいネコちゃんも加わっていました。名前は「ルル」で、シマちゃんに似てる感じです。
by SORI (2023-02-03 20:51) 

ミケシマ

>ぼんぼちぼちぼちさま
スミマセン、私の言葉が足りなかったです!
ミクちゃんは着ぐるみです(≧∇≦)
by ミケシマ (2023-02-04 00:50) 

ミケシマ

>SORIさま
新しく加わったうさちゃんですね(≧∇≦)
さくらもちちゃん…かわいいお名前です(*^^*)
うさちゃんのほかに猫ちゃんも!ルルちゃんはシマと同じようなキジトラなのかな?さくらもちちゃんとルルちゃんが仲良くしている様子を想像してニヤニヤしてしまいます(≧∇≦)笑!
by ミケシマ (2023-02-04 17:00) 

エンジェル

ミクちゃん、初めて知りました=(^.^)=
着ぐるみなの?笑
顔だけ見てるとロボットかと思いました。
本物を見てみたいです!!
by エンジェル (2023-02-07 22:27) 

ミケシマ

>エンジェルさま
ミクちゃんは中に人が入ってるんです(≧∇≦)
しゃべると口も動くのですが、どうなっているのか仕組みがわかりません…
すごいです…笑
実物は写真の100倍かわいいんですよ!
お近くに坂の上の猫が来ることがあったらぜひ会いに行ってみてください(≧∇≦)
by ミケシマ (2023-02-08 00:10) 

Boss365

こんにちは。別件・再訪ですが・・・
目黒雅叙園は大変危険な場所にありますね。雪の日は大変危険です。
通常でも坂を上ったり下ったりが大変な地域で・・・
都内でも1・2を争う傾斜地ある地域と思います。
学生の時に目黒に住んでいたので、雪ではないですが、何回か転倒した事あります。
ところで、ミケちゃん、何回も見ても・・・
「いい加減にシロー」風のの表情ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-11 18:04) 

ミケシマ

>Boss365さま
コメントありがとうございます!
目黒雅叙園近くの…行人坂だったかな?メッチャ怖かったです :(´・ω・`):
次もし目黒雅叙園に行くことがあったら登山靴はいていきます。
Bossさんは転倒したことがあるんですね!しかも雪でもないのに…!!
お…おそろしい所だぜ…目黒( ゚Д゚)
ミケの表情、いいですよね 笑
今日はなんか甘えたい日みたいで、ずっとわたしの膝の上にいます(*^^*)
足が痛いです…
by ミケシマ (2023-02-11 19:57) 

ぼんさん

坂の上の猫、愛媛には何回か訪れておりますが、存じませんでした。HPも拝見させて頂きましたが、色々な種類があって美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-13 06:08) 

ミケシマ

>ぼんさんさま
コメントありがとうございます!
坂の上の猫さん、いま全国を巡業中のようです(*^^*)
私が買った3種類のほかにもいろいろな味があるみたいですね^^
by ミケシマ (2023-02-13 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。