SSブログ

火鍋でラムしゃぶしゃぶ [料理]

今日は、最近気に入っている「火鍋ラムしゃぶしゃぶ」を紹介します。

↓使ったのは「ANZCO FOODS 火鍋の素」

火鍋の素.JPG

鍋の素には赤と白のスープの素と、スパイスや赤唐辛子などが入っています。

買ったのはいつも利用しているネットショップ。

火鍋の素とニュージーランド産のラム肉がセットになっています。

ラム肉と野菜.JPG

去年のお正月に買ってみたらとてもおいしかったので今年も買いました!

届いたのは年末なんだけど、冷凍なので好きなときに食べられます(*^^*)

ラム肉をしゃぶしゃぶして…

火鍋しゃぶしゃぶ.JPG

↓写真を撮っていたら肉が固くなってしまいましたが、半生で食べると最高です!!

いただきます.JPG

スパイスは、唐辛子や花椒、クローブ、クミン、ナツメグなど。

ほかにクコの実やナツメも入っています。

スープがとにかくおいしい!

上が油の層なので湯気が出ていませんが、熱々です。

残ったスープは翌日、ラーメンにして食べました。

これも絶品でした~☆

火鍋ラムしゃぶしゃぶ、おいしかった!

また来年のお正月に食べるよー\(^o^)/

**********************************************

1月2日、私だけ母の家に行く予定になっていました。

電車で行って1泊して、弟が前乗り?していたので、3日に弟の車で一緒に帰ってくるはずだったのですが…

地震の影響で電車は運休。

諦めようかと思ったのですが、夫が車で送ると言ってくれました。

片道1時間ちょっとかかるのに、わざわざ送ってくれてありがとう<(_ _)>

正月を実家で過ごすなんて結婚後はほとんどなかったから、母がとても喜んでくれました。


そして3日、家に帰ると・・・

なんだこれは( ゚Д゚)

まるのハウス.JPG

夫「100均で安かったから…」

まる用のテントです。500円が半額になっていたということでした。

いくら安いからといっても、まるが入るかもわからないのに

こんな大きなものを相談もなしに買ってきて(# ゚Д゚)o

と怒りましたが、まる、気に入ったようです(*´v`*)ナンダァ

テントの中でくつろぐまる.JPG

↑テントの中でご満悦のまる

すっかりお気に召したようでずっと入っています。

私が頭を突っ込むと嬉しそうにゴロゴロ…手をナメナメ…

「一緒に寝ようまる~」と誘われますが、私は肩までしか入らないので勘弁して。

よかったねー、まる(*´v`*)♪

タグ:料理
nice!(36)  コメント(24) 

nice! 36

コメント 24

溺愛猫的女人

火鍋が最高(*^^*)ラム肉がセットで売られているなんていいですね。残ったスープでラーメン!!!それもめちゃ美味しそう。
「ANZCO FOODS 火鍋の素」、探して買ってみます。
ご主人さま、まるちゃんにこんな可愛いテントを買ってあげるなんて優しいですね。まるちゃん、お気に入りが増えて良かったね♡
by 溺愛猫的女人 (2024-01-10 18:15) 

yes_hama

火鍋ラムしゃぶしゃぶ、おおおお。最近になってようやく羊肉が食べられるようになったので美味しそうですー。体が温まりそう。残ったスープでラーメン!ご飯もススム君ですね。^^;
新年早々の地震、ご実家に帰省後帰宅することが出来ずにまるさんと離れ離れにならなかったことが救いです。
まるさん用の新テント、インディアンのテントのイメージ?とても安価で購入出来たのですね!まるさんが気に入っていただけたとのことで何よりですね。^^)
by yes_hama (2024-01-10 22:10) 

Boss365

こんにちは。
「火鍋ラムしゃぶしゃぶ」食べた事ない料理です。
ラム肉好きなので、大変興味ありますが、ラム肉を半生で食べた事なしです。
ググったらラム肉は「生」で食べても安全みたいですね。
翌日ですが、〆にラーメンも美味しそうです。
また「ANZCO FOODS 火鍋の素」ですが、意外にお手頃価格で好感触です!!
正月元旦から大きな地震ありましたが・・・
優しい夫さんの送迎あり、無事に正月を実家で過ごされ、良かったですね。
また、大変良い親孝行が出来たと思います!!
ところで、夫さん購入のまるちゃん用テントですが、気に入り何よりです!!
柔らかな光が入り心地良い内部空間になっていると推測です。
また、部屋の中でアウトドア感覚を楽しめる感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-10 22:51) 

ミケシマ

>溺愛猫的女人さま
この火鍋の素がすっごくおいしいんです!
けっこう辛いけど、それがまたヤミツキで~☆
次の日のラーメンも絶品でした。
ゆでたもやしとひき肉をトッピングしました(*^^*)
ちなみに私がいつも買っているサイトはここです。
https://item.rakuten.co.jp/hi-syokuzaishitu/mutton-fr/?s-id=bk_pc_item_list_name_c
※回し者じゃないですよ!笑
夫は100均が大好きで、隙あらば何か買ってきます( ̄▽ ̄;)
今回はまるが気に入ってくれてよかったです。笑

>yes_hamaさま
hamaさんは羊肉が苦手だったのですね!
牧草を食べたお肉特有の、独特の味がありますよね。
レバーなどもそうですが、しっかりと火を通すよりレアの方がくさみが少ないです。
そうそう、けっこう味が濃いのでご飯にもよく合うと思います(*^^*)
1月2日に母の家に行きましたが、これが1日だったら…と思ってしまいました。
きっと母の家に着いてやれやれと一息ついているときに揺れて、その後3人で避難したり眠れない夜を過ごしたりしたかもしれません。
何より、まるのことが心配でたまらなかったと思うので、2日に行くことにしておいてよかったと思います(1日~2日で行く案もありました)
まるのテント、なかなか可愛いですよね(*^^*)
使わないときは折りたためるみたいです。
テントの中に猫ベッドとゆたんぽを置いて、快適そうなまるです♪

>Boss365さま
この火鍋、最初はけっこう辛いのですが、食べてるうちに慣れてくるのかマイルドになってきます。
そう、ラムは生で食べても安全なのです(*^^*)
さすがに刺身のようにして食べたことはないですが、タタキなどはけっこうレアでいただいてます。
火鍋の素、探してみられたのですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
Amazonや楽天にもいろいろと売っていますが、おすすめはラム肉とセットのこちらです。
https://item.rakuten.co.jp/hi-syokuzaishitu/mutton-fr/?s-id=bk_pc_item_list_name_c
※回し者ではありませんよ☆
1月2日に母の家に行く予定にしていて、電車がダメになっていたので諦めようと思いましたが夫が送ってくれました(*^^*)
正月を、母、弟と3人で過ごすことができてよかったです。
弟は5日間いたので、1人暮らしの母は私たちが帰ったあと寂しくなったと言ってました。
まるテントはなかなか居心地がよさそうです。
内側から外の様子がわかるのがいいのかな?
ちょっと前に流行った「おうちキャンプ」みたいな感じ、まるに飯盒などでご飯を炊いてほしいです(≧▽≦)
by ミケシマ (2024-01-10 23:56) 

あおたけ

ラムしゃぶ、いいですね♪
羊肉好きの私としてはとっても惹かれます(゚∀゚)
しかも火鍋でしゃぶしゃぶというのもまた
辛味の効いたスパイシーなスープで
体があたたまりそう(*´▽`*)
メインのラムちゃんも美味しそうだけど
火鍋にはやっぱりお豆腐も欠かせませんよね(^^)
地震の影響で列車が運休しているなか
旦那さんにご実家まで送っていただけて
それは助かりましたね。
あの地震があっただけにお迎えされたお母さまも
安心されて喜ばれたことでしょう。
帰宅されたら建っていた(?)まるちゅさんの新居、
ご本人は気に入られているとのことなので
ここに入っているお姿も見てみたいです(・∀・)
by あおたけ (2024-01-11 05:59) 

青山実花

火鍋、美味しそうですね^^
自宅で火鍋をした事がないので、
今度やってみたいです^^

by 青山実花 (2024-01-11 07:08) 

Take-Zee

おはようございます!
美味しそうですね (^-^)!

by Take-Zee (2024-01-11 08:58) 

ミケシマ

>あおたけさま
あおたけさん、ラム好きなのですね!
それはぜひ一度こちらを召し上がっていただきたい(*´ω`*)
この火鍋スープ、辛くてスパイシーで旨みもたっぷり。
体が芯から温まります!
そうそう、豆腐もすごくおいしくなるんですよ。
いつもは豆腐に箸が進まない夫も、「これは旨い」と言ってパクパク食べていました。
私が買ってるショップのリンク貼っておきますね☆
https://item.rakuten.co.jp/hi-syokuzaishitu/mutton-fr/?s-id=bk_pc_item_list_name_n
※リベートはもらっていません。笑
元日の地震後、県内の列車はほぼすべて運休でした。
(あおたけさんのほうが詳しいかな^^;)
2日に私が帰省するのを母が楽しみにしていたので、夫が送ってくれるという言葉に甘えて行ってきました(*^^*)
弟も含めて3人でたくさん話しができてよかったです。
帰宅したら建っていた!本当にそうでした(≧∇≦)笑笑
まるも、初めは警戒していましたが、3日くらい後には入って寛ぐようになっていました。
そうそう、↑のまるの写真はテントの中にいるところなんです^^
テントの中に猫ベッドとゆたんぽを入れてあります。
わかりにくかったですよね。あとで注釈つけときます!
そして次は引きの画も載せます(≧∇≦)!

>青山実花さま
実はちゃんとした?火鍋を食べたことがなくて、今回のこれが私の初火鍋です☆
この火鍋の素は、辛いんだけど白湯スープ?でマイルド感もあります。
オススメなのでぜひ一度召し上がっていただきたいです\(^o^)/

>Take-Zeeさま
ありがとうございます(*´ω`*)
去年からお気に入りの火鍋でラムしゃぶしゃぶ、とてもおいしいです!
年に一度のお楽しみという感じです☆
by ミケシマ (2024-01-11 11:43) 

marimo

「火鍋ラムしゃぶしゃぶ」何やら高級感漂うお料理ですね。
スープが美味しいのは、ネット通販としては大合格ですね!
我が家はいつもの定番のカニかふぐか?って感じで、
相方が年末の接待で食べたものは、除外傾向です(-_-;)
ご実家へはご主人が送迎してくださったんですね♪
良いではないですか。甘えてしまいましょう。
まるちゅんの入っているテント、これ初めて見ましたが、
気に入ってもらえて何よりですね♡ 添い寝は難しそうですね。
はいれたとしても顔だけとか?(≧艸≦)
by marimo (2024-01-11 11:57) 

芝浦鉄親父

「火鍋ラムしゃぶしゃぶ」とても美味しそうです!
ラムはジンギスカンとステーキしか食べたことがありません。このセット、食べてみたいです。。。
by 芝浦鉄親父 (2024-01-11 12:32) 

ゆきち

「火鍋ラムしゃぶ」が家でできるとは!
冬は鍋の頻度は高いのですが、市販の「寄せ鍋」とか「ゴマ豆乳鍋」を使って、具材は鶏か魚で代り映えせずなので、興味津々です♪
ラム肉は近所のこじんまりしたスーパーでは日常的には売っていないので、ラム肉セットのが良さそう^^
お正月に無事に帰省できて何よりでした。
車で送迎、優しいダーリン(#^^#)
ウチはバイクしかないので、乗せてやると言われても冬はお断りですわ^^;
まるちゃんのテント、これが100均に?!
100円ではないにしても優れもの。
高価なベッドを買っても一切使わないこともありますし、気に入ってくれて本当によかったです。
by ゆきち (2024-01-11 13:27) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
ほんと美味しそうですね。2種類のスープが付いているのです。これは食べたくなります。いいものをご存じなのですね。さすがミケシマさんです。
羊のしゃぶしゃぶと言えば、内モンゴルの小肥羊総店で初めて食べた感動したことを思い出します。
 https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2011-09-24
火鍋 懐かしい呼び方です。火鍋と言えば四川省で食べた重慶火鍋を思い出します。
 https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2009-07-25-2
まるちゃん用のテント、マルちゃんが気に入ってくれてよかったですね。それだけで幸せになった気分です。ご主人もまるちゃんのことを大切に思っておられるのですね。
by SORI (2024-01-11 15:03) 

ムサシママ

ご実家でお母様とのお正月、なんて素敵でしょう
帰りの電車は動いていたんですか?
まるちゃんのテントはご主人さま大当たりですね
まるちゃんうっとりしてる(^^♪
火鍋ラムしゃぶしゃぶのお味の想像が全くできません
なんか辛そうかな?
by ムサシママ (2024-01-11 15:29) 

ミケシマ

>marimoさま
この火鍋の素は、いつも使っているネットショップで買いました。
ほかにも生ハムやサラミ、ブッラータチーズなどもよく買いますが、どれもおいしいのでよく利用してます(*^^*)
カニ鍋やふぐ鍋もいいですね!
どちらもあまり食べたことがないので羨ましいです。
実家へは電車で行くつもりだったのですが、地震で運休になってしまい諦めかけていたところ夫が「送る」と…
はじめは気が引けましたが甘えてしまいました(;'∀')
おかげで、母や弟と楽しいひとときを過ごすことができました。
まるのテントは100均…おそらくダイソーあたりで買ったのでは?と思っています。
まるが寝ているところを覗くと「いらっしゃ~い♪」と大歓迎してくれますが、添い寝は無理だ(;'∀')
頑張って両肩を入れて撫で回すと嬉しそうにするんだけど、めっちゃツライ体勢なんですよね(≧艸≦)

>芝浦鉄親父さま
火鍋ラムしゃぶしゃぶ、おすすめです!
スパイシーで旨みたっぷり、野菜や豆腐も絶品になります。
わりと辛いのでビールもグイグイ進みます(*´艸`*)
ショップのリンク貼っておきます!興味があればぜひに~♪
https://item.rakuten.co.jp/hi-syokuzaishitu/mutton-fr/?s-id=bk_pc_item_list_name_n

>ゆきちさま
冬の鍋、簡単だし温まるし野菜もたくさんとれていいですよね(≧▽≦)
でもマンネリ化するのが悩みの種。そんなときは火鍋の出番です。笑
しゃぶしゃぶ用に薄く切られたラム肉ってあまり売ってないですよね。
お店のリンク貼っておきます!
https://item.rakuten.co.jp/hi-syokuzaishitu/mutton-fr/?s-id=bk_pc_item_list_name_n
ここだと、3,980円で火鍋の素2袋(2回分)とラム肉300g×2パックがついてきます。
うちはいつもこれを1回で食べます(;^ω^)
腹がパンパンになるけど2人でお肉1パックだとちょっと足りないんだよな~笑
私はビールを合わせましたが、夫が飲んでいた赤ワインも抜群に合いました。
やっぱりラムだからですかね(≧▽≦)
2日に帰省しようと思っていたらあの大地震で・・・
夫に送ってもらって無事に帰省できました。ありがたや~
「ウチはバイクしかないので乗せてやると言われても冬はお断りですわ」に大爆笑です(≧▽≦)!!
カッコよくバイクで現れた旦那様をゆきちさんが無下に断っている場面を想像してしまいました。笑
まるのテントは半額で250円(+税)だったようです。
そうそう、お高いベッドやおもちゃは気に入ってくれないことがあるから買うのに躊躇するんですよ~
これは気に入ってくれてよかった!安かったからか…?
by ミケシマ (2024-01-12 00:16) 

yamatonosuke

火鍋って鍋から炎が上がってそう・・・
スプリンクラーを消して食べなけば(笑)
鍋が灼熱地獄なのはお写真から伝わります(^-^;
お野菜は水菜とは違うのかな?気になる~
これはビールがグビグビ進みそうですね。
弟さんも含めての帰省はお母さま大喜びに違いない(^^♪
肩まで入ったら大丈夫!体は布団掛けてテント泊ですね(笑)
by yamatonosuke (2024-01-12 00:40) 

ミケシマ

>SORIさま
モンゴルの本場のラムしゃぶしゃぶ!
これはすごいですね。本場では肉から先に食べるんですね。
たっぷりのお肉にキノコ、豆腐、たくさんの野菜…
モンゴルでも最高のおもてなしなのではないでしょうか。
お次はこれまた本場四川の火鍋!
信じられないくらいたっぷりの唐辛子と実山椒が入ってますね。
私はきっと食べられないくらい辛いと思います。
今回の火鍋の素は、食べやすいようにアレンジされてるんだろうな(*^^*)
SORIさんの記事を拝見して、私が食べた火鍋ラムしゃぶしゃぶは、モンゴルのしゃぶしゃぶと四川の火鍋のミックスだな~と思いました。
とても興味深い記事をありがとうございました!
また火鍋ラムしゃぶが食べたくなっちゃいました(≧▽≦)
まるのテント、すっかり気に入ってまさにいま入ってます。
夫は、こっそりまるにおやつをあげたり、夕食後にまると遊んであげたりしています。
まるもだいぶ夫に懐いてきました(*^^*)

>ムサシママさま
夫のおかげで、地震があったにもかかわらず母と弟と3人で過ごすことができました。
帰りは弟の車に乗せて帰ってくる予定にしており、実際にそのようにして帰ってきました(*^^*)
弟の家は我が家とわりと近くなんです。
まるはテントを気に入ったようで、いつもご満悦で入っています。
自分が買ってきたものがまるに気に入ってもらえて、夫もご満悦のようです(≧▽≦)
火鍋は辛いです。この火鍋ラムしゃぶしゃぶもけっこう辛いです!
「薬膳」と謳っているように、漢方のような風味も少ししますがとてもおいしいスープなんですよ☆
ラムも少しクセがありますが、好きな人にはたまらないお味です。
by ミケシマ (2024-01-12 00:43) 

ミケシマ

>yamatonosukeさま
火鍋、存在は知っていましたがちゃんとしたお店などで食べたことはなくて…
↑の、SORIさんのコメントにリンクがありますが、本場の四川の火鍋は唐辛子と実山椒がたんまり入っていてめっちゃくちゃ辛そうでした!!
そして実際にめっちゃくちゃ辛かったみたいです!
緑の野菜は豆苗です。これもササッとしゃぶしゃぶして食べました♪美味
キノコはエノキを入れましたが、次回は大好きなキクラゲも入れたいと思います。
そしておっしゃる通り、ビールが止まりませんでした(≧▽≦)
まるのテント、いちおう肩まで入りますが…
体に布団かけてってそれはもうテント泊ではないのでは!?
朝起きたらまるの尻に顔突っ込んでそうで怖いです。
by ミケシマ (2024-01-12 00:54) 

kontenten

片道1時間ちょっととは、ご主人も大変でした。
弟さんは、無事に到着されていたのですね・・・佳かった。
 テント・・・まるちゃんが使ってくれて佳かったですね(^o^)
kontenten興業も寒いので、白黒ママさんにキャットハウスを
Amazonで買ったのですが、高かったので入るか心配でした(><)
ただ、猫ベッドはそのまま使ったのが佳かったのか、巧く・・・♪
 まるちゃん・・・一緒に寝たいのですね(=^..^=)ミャー
一緒に寝ると申せば、朝になると六助爺さんが無理矢理布団に(w)
起きようとする時に入って来られ迷惑しております^^;Aアセアセ
 さて、火鍋?しゃぶしゃぶ?・・・って瞬間思いましたが
これは、まさに美味しいヤツですね(ジュルル) お供はビール!!
ラムって事は、赤ワインだと強いですかね(-_-) 紹興酒も???
ラーメン・・・〆も佳いですが、翌日の方が健康に佳さそうですね。
by kontenten (2024-01-12 15:55) 

ミケシマ

>kontentenさま
送るだけなのに片道1時間・・・ほんと、ありがたかったです(*^^*)
弟は年末の30日に帰省していて、私が正月2日に合流する予定だったんです。
ちょっと時間は遅くなりましたが予定通り合流できて、楽しい時間を過ごすことができました^^
夫が100均で買ってきたテント、まる気に入りすぎて出てきません(≧▽≦)
kontentenさんが白黒ママさんに買ってあげたハウスは高級そうでしたよね!
気に入って使っている姿を見ると嬉しくなりますね♪
六ちゃん、お布団に入ってくるんですね。可愛い~(*^^*)
そうそう、起きようとすると入ってくるの、わかります。笑
うちも、シマとミケがそうでした(*´▽`*)ナツカシマ
火鍋ラムしゃぶ、赤ワイン合いますよ!やっぱりラムに赤ワインは合う。
ああ~紹興酒も合いそうです!ロックで飲みたいな~☆
この火鍋セット、お肉300gが2パックついてくるんですが、うちでは2人で2パック食べるんです(;'∀')
私が200g、夫が400g食べる感じかな~。なのでお腹がはちきれそうになって〆には辿り着けず、次の日においしくいただきました!笑
by ミケシマ (2024-01-13 00:45) 

のらん

元旦から大きな地震で・・・大変な幕開けでしたね。。
新潟も、先日また、大きな余震(?)があったみたいで。。
震度5強は、東日本大震災のときに経験しましたが、ほんとうにすごい揺れですよね!
とにかく、みなさんがご無事でなによりでした。
火鍋、すご〜く辛そうだけど、見た目ほどじゃないのかにゃ?!
まるさんは、いい個室をもらいましたね♪
ダンナさま、猫ゴコロを分かってらっしゃるわ♡

by のらん (2024-01-13 07:45) 

ぼんぼちぼちぼち

火鍋でラムしゃぶ、サイコーに美味しいでやすよね!
単に辛いだけではない複雑なスパイシーな汁が、いいんでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-13 10:14) 

ミケシマ

>のらんさま
のらんさん!!今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
新年早々の大地震、本当に驚きました。
私は震度5強は初めてだったので、ものすごく怖かったです(;'∀')
先日の地震はちょっと震源地が違ったみたいで、新潟の佐渡沖だったようです。
自宅周辺は震度4でしたがやっぱり怖かった(;^_^A
日本は、地震に台風に…災害大国ですね。しょーがない
この火鍋、けっこう辛いです!
辛さにあまり強くない私は「かっら~~~!」と言いながらちょっとずつ食べました。
時間が経つと辛さが飛ぶのか?慣れてくるのか?パクパク食べられます。
まるはオシャレテントが気に入ったようで、ずーっと入ってます(*^^*)
ゆたんぽと自分の体温で、かまくら効果?中があったかいんです♪

>ぼんぼちぼちぼちさま
火鍋は以前、チェーンのしゃぶしゃぶ食べ放題のお店で食べたことがあるだけで(それはあまりおいしくなかった^^;)、本物?は食べたことがないんです。
でもおしゃる通り、こちらの火鍋の素にはさまざまなスパイスと旨みたっぷりのスープがついてきて、複雑な味と香りがたまりませんでした!
ラムの味も溶け出たスープで、翌日のラーメンも最高でした☆
by ミケシマ (2024-01-13 12:01) 

sana

火鍋ラムしゃぶしゃぶとは。考えたこともないですが~何だかとても美味しそうです! ラムは普段食べないですけど、苦手なわけではなく。すんごく辛い物は苦手ですけど(そういう耐性はすべて兄が先に持って生まれ出たと言われてます。兄はどんな店でも大丈夫らしい)、少しなら変化がついてきっと美味しいですよね。あ、クコの実、ナツメ、好きです~^^
ご実家でお正月を過ごされて良かったですね。久しぶりなら、なおさら。送ってくれるダンナ様も優しい~^^
おお、100均でこんなのもあるのですね。確かに猫グッズは使ってもらえるかどうか?賭けですもんね。
まるちゅん、気に入ってくれてよかった! 可愛いお顔してる~ご機嫌なのね。一緒に寝ようと誘われるんですか~か、可愛い‥!^o^
by sana (2024-01-13 23:22) 

ミケシマ

>sanaさま
火鍋ラムしゃぶは、酒飲みの料理~って感じです(≧▽≦)
ちゃんとした火鍋は食べたことがないのですが、これはすごくおいしいです。
しょっぱいということではなく、味がしっかりついているので、しゃぶしゃぶしてそのまま食べられます。
私もものすごく辛いのは無理だけど、これはおいしく食べられるギリギリの辛さです。笑
sanaさんのお兄様、辛い物がお得意なのですね!
うちは夫が激辛好きです(;^ω^)
正月に母たちと過ごすのはとても久しぶりでした。
たぶん、10年か11年ぶりです。
地震があったのでやめようかと思いましたが、夫が送ってくれたので無事に帰省することができました(*-ω人)感謝
まるちゅ、500円の半額テントをものすごく気に入ってます。笑
いつもここで寝ているのですが、私が自室に行こうとすると出てきて、見つめてきます…。
しょうがないから私がテントに頭を突っ込んでしばし一緒に寝るのですが、大音量でゴロゴロ言って、なかなか離れがたいのです…笑
by ミケシマ (2024-01-14 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。