SSブログ

ミケ誕記念日°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

まだちょっと早いですが^^

8月6日はミケの15歳の誕生日です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


15歳…思春期だなぁ 笑

もう最近はぜんぜん写真撮らせてくれなくて…思春期だから

夫には近寄りもしないし…思春期だから


あんなにちっちゃかったミケがこんなに大きく…なりすぎた感もあるけど

…こんなに大きく成長して わたしは嬉しいよ(T△T)


↓うまれてすぐのミケ きょうだいたちと。

うまれたてミケ.jpg


↓ちょっと大きくなった。どうやって上ったのか、棚の中に入っている。

  (中にあったタオルはぜんぶ落とされていた)

060912棚の中でぐうぐう.jpg


ここからどんどん成長していきます…

プリティミケ.JPG


ミケ光線.JPG


↓必殺アゴのせ

顎のっけ.JPG


↓シマとシンクロしていることが多かった(*^^*)

なかよしねんね.JPG


6月3日 022.JPG


↓いつも仲良し

ひっつきミケシマ.JPG


新しいラグとミケ.JPG



↓仲良しだけどケンカもよくしていた。ミケから仕掛けてるみたい…?

下剋上1.jpg


下剋上5.jpg

↓ぜったい負けるんだけどね…

下剋上6.jpg

↓SNSのアイコンにしているミケ^^

ニャンニャン.jpg


さっき、誕生日記念の写真を必死で撮りましたが

目つきが悪いか暗すぎて載せられるシロモノではなかったので今日の写真は断念…( ノД`)゜゜

3月のミケを載せます(;^ω^)

ベッドで待つミケ.JPG

↑「早く来るにゃ~ いっしょにねるのにゃ~」


この前のブログにて、「ミケはあまり玄関に迎えに来てくれないから寂しい」と書いたら

最近よくお迎えに来てくれるようになりました(*^^*)

ミケはわたしの心を読む天才です♡

長生きしてねー 15歳おめでとう(≧∇≦)

タグ:
nice!(27)  コメント(28) 

nice! 27

コメント 28

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
玄関にお迎え めっちゃ嬉しいですね
なんでも 願った方が良いんですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-08-03 17:15) 

kou

お誕生日おめでとうございます。
可愛く映ってますよ(^o^)

by kou (2021-08-03 18:07) 

みうさぎ

ミケちゃんおめでとう!
スクスク育ったわん
お出迎えしてくれるようなったんだねっ
良かったよ。ちなみにくるみ姫はお出迎えしてくれる昨今。出掛ける時 隠れて見つからなくてそのままにして出ること多い。
 それでも嬉しいねっ
でも 呼んでも最近返事しないから
何故なら名前呼ぶ時はケージにインされてしまうことを学んだみたい。(笑)
絶対返事しないし静かに潜んでいるワルイ猫になった。

by みうさぎ (2021-08-03 18:43) 

溺愛猫的女人

ミケちやん、ハッピーバースデー(*^^*)
子猫のミケちゃん、可愛すぎます。目からヨダレがだだ漏れそう(笑)
そうか~15歳は思春期だもんね、難しいお年頃、成人式には振袖着て記念写真撮らなきゃね。

by 溺愛猫的女人 (2021-08-03 20:11) 

marimo

15歳の誕生日おめでとうミケさん♪
小さい頃から三毛柄は変わらず綺麗ですね。
シマ兄ちゃんとシンクロ寝もほっこりしますね。
うちもNaoちゃんとタルちゃんがよく寄り添っていたなぁと
バックナンバーの写真から思い出します。
バトルすることもあったんですね(≧艸≦)
これもコミュニケーションの一環かな?
お出迎えに来てくれるようになった♪それは心を読まれましたねw
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
by marimo (2021-08-03 20:20) 

も〜

お誕生日おめでとうございます。
15歳の1年も健康で楽しい毎日になりますように。
ミケさんのバトル!
いつもお淑やかな感じがするので、意外な一面^^;
by も〜 (2021-08-03 20:48) 

mayu

手のリサイズのミケちゃん、可愛い(*'▽')
もちろん、今もかわいい(●´ω`●)
これからも、ず~っとかわいいよ!(^^)!
by mayu (2021-08-03 20:50) 

Boss365

こんにちは。
少し早いですが、ミケちゃん!!誕生日おめでとうございます!!
15歳、思い返すと?確かに思春期、色々ありそうです?(爆)
仔猫のミケちゃん、可愛い過ぎですね。
成長しても寝方は変わらない感じで、ベタ寝?が上手です。
シマちゃんのアゴにアゴ乗せ、ミケちゃん、ドヤ顔ですね(爆)
シマちゃんとのシンクロもナイスショットです。
バトル?ケンカ、ミケちゃんの方が優勢に見えますが・・・
シマちゃんの蹴り蹴り、ミケちゃんの顔面に入ってますね(爆)
玄関にお迎え、良かったです!!
ボスママは、帰宅時に「お土産持参」でお迎えが習慣になりました。
ミケちゃんの誕生日プレゼントが楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-03 20:59) 

zombiekong

ミケさんの15歳のお誕生日おめでとうございます。
一緒に寝ようと待っててくれるの嬉しいですね。お迎えもしてくれるようになってますますお利口さんになってるのですね。
by zombiekong (2021-08-03 21:25) 

yes_hama

ちょっと早いですが、ミケさんお誕生日おめでとうございます!
15歳の思春期、まだまだお若い!!
ベビー・ミケさん&兄弟さん、あどけなくて可愛いですね!
仲良しシマ兄さんとシンクロ、素敵です。
兄弟げんかは仲直りも早いのかな?
玄関までお出迎え、嬉しいですね。
ウチの猫も何年か前までは玄関まで来てくれましたが。。。^^;
by yes_hama (2021-08-03 21:55) 

ゆきち

ミケさん、15歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
三毛猫さん大好きなんですよ♪
猫の毛柄は神様のいたずらと言われたりしますが、ほんと3色の組み合わせが絶妙で美しいですよね^^
いつもシマ兄さんと一緒、バトルも仲良しの証拠だと思います。
お迎えに来てくれるようになりましたか!
ミケさん、きっとブログをこっそり読んでますね(#^^#)
ワクチン2回目接種から復活しました。
高熱で2日寝込みましたが今はスッキリです。
お見舞いありがとうございました。
by ゆきち (2021-08-04 12:22) 

テオ

ミケさん お誕生日おめでとうございます 15歳 15年 ミケシマさんと積み上げて来た幸せの歳月 これからもずっと一緒に歩んでいくのですね もうなんでも解かっちゃう 通じちゃう だって同類の魂だもんね
by テオ (2021-08-04 17:10) 

nachic

ミケちゃん15才おめでとうございます!
優しいな♪ お迎えに来てくれるようになったんですね。
嬉しいですね。うちはきーちゃんが隠れてるので、くーちゃんも近頃は出てこなくなりました。がっかり、、、。
by nachic (2021-08-04 23:32) 

sana

ミケちゃん、お誕生日おめでとうございます!
15歳で思春期なのですね~なるほど、女の子だから夫さんにはちょっと冷たくなる時期かも^^
小さい頃はもう~愛らしいこと、キュンキュンしちゃいます。
いとけない柔らかい毛玉が美人さんに~シマちゃんとのシンクロ、必殺あご乗せ、すごい! 仲いいですね~^^
じゃれ合い?運動不足解消?けっこうバトルもしてたのですね。
お迎えに来てくれるようになったなんて、嬉しいですね。
ミケちゃん、感じ取ってくれたんですね~^^

by sana (2021-08-05 01:17) 

yamatonosuke

1日早いですがミケさんお誕生日おめでとうございます☆
思春期は猫もお父さんと距離を取るのですね。
反抗期でそろそろ尾崎を聴きはじめるかも(笑)
ケンカはマウンティングから逆転されているもよう・・・
もしかしてシマさんは柔道の有段者だったのですか(≧◇≦)
きっとミケさんはブログが読めるのです!
by yamatonosuke (2021-08-05 01:42) 

きぃ

一日早いですがお誕生日おめでとぉ~ございます♪
思春期真っ只中(笑
反抗期?もありますが
全部ひっくるめて可愛いですよねぇ~(#^.^#)

言霊ですね!
ミケさんに気持ちが届いてます!
by きぃ (2021-08-05 12:48) 

ミケシマ

>2kさま(●´ω`●)
ありがとうございます!ミケも喜んでいます~(*^^*)
不思議なことに、このブログに書いてからお出迎えしてくれるように。
昨夜の帰宅時も来てくれたんですよ^^
なんでも願った方がいいんですね、ワタシもびっくりです!笑

>kouさま
ありがとうございます☆
もう15年も一緒にいるんだなぁ…と感慨深いです(*´艸`*)ウフフ
かわいいと言っていただけて嬉しいです。
以前はカメラ目線もくれたのですが…最近は兄がいなくなったり
病院に連れていかれたりで 警戒しているようです(;^ω^)

>うさこさま
ありがとうございます~(*´▽`*)
片手に乗っていたミケが、スクスク育って巨大になりました☆
最近お出迎えしてくれて、昨日も来てくれました^^
くるみ姫もお出迎えしてくれるんですね。それは嬉しい!
うちも出かけるときは素っ気ないです( ̄▽ ̄;)
わたしが出かける→病院か??という疑念があるようです 笑
くるみ姫は名前を呼ばれるとケージに入れられるって学んだのですね。
次からは名前を呼ぶ→オヤツ に変更しなければなりませんね(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-08-05 14:08) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、生まれたてのミケちゃん、ちっちゃいでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-05 15:10) 

kontenten

ミケさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ミケさんって仔猫の頃から可愛いですね(*^_^*)
同じ三毛猫でも、ミサは・・・(以下自粛)
 OH!2006年生まれ・・・エルと同じですね(^_-)
なるほど、思春期なので・・・オヤジを冷遇???
あご乗せ&シンクロ・・・素敵な写真がいっぱいですね(^^)
それでもシマさんとは本当に仲良しだったのですね(^_^)
我が家の三毛猫たちは猫が嫌いなので他の猫と一緒にいません(><)
アキもみやも他の猫が居ると他の部屋へ行ってしまいました(゚ω゚)
でもやっぱり、仲がよいって素晴らしいですよね☆
 前の記事を読んで・・・お出迎えに・・・???
何処かの猫さんが猫通信で伝えたのかも知れませんね(^o^)
家に帰ったらエルにきいてみます(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-08-05 15:32) 

ミケシマ

>溺愛猫的女人さま
ありがとうございます~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
生後すぐのミケとそのきょうだいたちです^^
シマ兄はこの3か月前に産まれたんです。ひとりっ子でした。
15歳…終わりかけの思春期!?笑
そうですね!ハタチになったら振袖着なきゃ!!(もう着てる…?)

>marimoさま
ありがとうございます(≧∇≦)!!明日で15歳だー^^
そうなんです、産まれたときから三毛柄はくっきりでした。
他に2匹いる白い子も女の子なんですが
この子たちもおとなになると薄い三毛柄が出てきたようです。
ミケとシマは本当に仲良しで(*^^*)よくシンクロしてました。
Naoちゃんとタルちゃんも寄り添っていたんですね。
箱に入ろうとしたタルちゃんをNaoちゃんがパンチしているお写真
すごく微笑ましかった♡
うちもよくバトルしていました。一瞬で勝負がつくのですが…。
わたしの心を読んでくるミケ… 昨日もお出迎えしてくれました(≧∇≦)

>も~さま
ありがとうございます(*^^*)
糖尿病なので毎日のインスリン注射は欠かせませんが
それ以外はとっても健康なミケです^^
シマが一方的にミケに噛みついていることも多かったですが
ミケが仕掛けて?バトルを繰り広げることもしばしばでした(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-08-05 16:54) 

yes_hama

8月6日になった!
ミケさんお誕生日おめでとうございます!!
いつまでものんびりと健やかに。(^^)
by yes_hama (2021-08-06 03:54) 

ハマコウ

長く一緒にいると我が家の一員感がどんどん増してきますね。
我が家の犬も12歳。随分穏やかになりました。
by ハマコウ (2021-08-07 04:57) 

のらん

ミケしゃん♡ 昨日、お誕生日♪ 15歳おめでとう〜♡
うちのnoranさん・そらん坊主と、同学年だわ♪ みんにゃ、思春期・・・(^m^)
兄妹に、白猫さんもいたんですね♪ ・・・ってことは、両親のどちらかが白猫さん??
ナイスなボディラインを見ると、まっだまだピチピチの思春期まっさかり!!!
これからも、ミケシマさんの心を読んで、大事にしてあげて(?)ね(^^)v
by のらん (2021-08-07 07:15) 

ミケシマ

>mayuさま
ほんと~この頃は手のひらにのりました!
今は…両手で持ち上げるのもやっと。笑
今も、これからも、ずっとかわいいと言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
ミケへの愛情は日々アップデートされていて、好きの気持ちが膨れ上がるばかりです笑

>Boss365さま
ありがとうございます!
6日に無事に15歳になりました(≧∇≦)
15歳という難しいお年頃で…笑 すもものように可愛く写真を撮らせてくれません。
そして仰る通り!にゃんこって小さい頃から寝方が変わらないんですね^^
ミケは手をクイッと曲げて、ベタっと寝るのが定番です。
シマのようにお腹を見せて寝ることはありません。
シマの寝姿も、よく「赤ちゃんの頃と同じだなぁ…」と思って見ていました。
シマにアゴのせもよくやっていました。アゴの上にアゴも…笑
シンクロもよくやっていました!きょうだいだなーといつも感心していました。
シマミケのバトルは一見ミケが優勢に見えるんです。
シマは寝転がって余裕で勝ちます…。ミケは最初から目をつぶってるし
シマは顔を狙うとか噛みつきとか 禁じ手使いまくりだし…。
すももはお出迎えしてくれるんですもんねー(*^^*)
お土産作戦!?ナイスアイデアです!!
ミケへの誕プレは三ツ星グルメをあげましたが、ガッつきすぎたのか
直後に全部リバースしていました…

>zombiekongさま
ありがとうございます(≧∇≦)
夜になると寝室で私が来るのを待ち構えているのですが
いざ私が行くと一旦部屋を出るんです。
何をしているのかわかりませんが、5分くらいすると戻ってきて一緒に寝ます(;^ω^)
おバカなシマとお利口なミケ。笑 いいバランスでした(*´艸`*)
by ミケシマ (2021-08-10 17:37) 

ミケシマ

>yes_hamaさま
早めのお祝いも、当日のお祝いもありがとうございます!!
ミケぶじに15歳を迎えましたー(*^^*)
ベビのミケたちきょうだい、ちっちゃくてモゴモゴ動いて可愛かったです。
いま見返してみるとシマとのツーショットの多いこと(*´艸`*)
ほんとに仲良しで、シンクロもよくしていました。
きょうだいゲンカは急に始まってすぐに終わります 笑
ミケが仕掛けてシマに負けて終了です。。
アズ氏は今は定位置で、hamaさんのお帰りを喜んでいるのでしょうね(*^^*)
お出迎えには行かなくても心の中で喜んでいるアズ氏が想像できます^^

>ゆきちさま
ミケにお祝いのお言葉ありがとうございます!
臆病すぎでビビリすぎの三毛猫ミケですがとってもかわいいです(*^^*)
ミケは特に頭と顔の柄がおもしろくて、個性的な感じです。笑
シマ兄ちゃんとはたまにケンカしていましたがそれも仲良しの証拠♪
ミケったら、こっそりブログを読んでいたとは…(*´艸`*)
わたしの足音どのあたりから聞こえているんだろう。お出迎えとても嬉しいです。
いまの体調はいかがですか?
2日も高熱が出たらしんどかったですよね(´・ω・`)
ワクチンの接種がぶじに終わってよかったです!
わたしもそろそろ予約するかぁ…( ̄▽ ̄;)
 
>テオさま
ミケへのお祝いのお言葉ありがとうございます!
テオさんのメッセージを読んでいてウルウルしてしまいました(´;ω;`)
15年の積み上げてきた歳月。。かけがえのないものですね。
テオさんもエトちゃんと これからもずっと積み上げていかれるんですね♪
by ミケシマ (2021-08-11 15:20) 

ミケシマ

>nachicさま
ミケへお祝いのお言葉ありがとうございます(*´▽`*)
帰宅時のお迎え嬉しいですよね。
きーちゃんは隠れているんですね(≧∇≦)
でも心の中ではnachicさんのお帰りをとっても喜んでいるはず♪
わたしは、ミケが来てくれない時はそう思うようにしています 笑

>sanaさま
ミケへ、お祝いのお言葉ありがとうございます!
夫を避けるのはむかしからですが…笑、思春期のせい、ってコトにしておきます笑
写真を撮らせてくれなくなったのはなんでかなぁ。思春期のせいかな(≧∇≦)
ちっちゃい毛玉だったミケがダイナマイトボディに…
美人、なんて言ってもらってミケすごく喜んでいます(*^^*)アリガトウゴザイマス!
ミケはゴハンもお水もシマの後だし ケンカでは負けるし
よくシマに噛みつかれて序列を教え込まれていましたが(笑)
シマにアゴをのせて寛いでいることも多かったです^^
仲が良くてシマもミケのことをいつも守っていました。
猫の世界でもきょうだい愛やきょうだいの序列ってあるんですね^^
カイヌシとも意思の疎通ができるようになって。。すごいなぁって思います♪

>yamatonosukeさま
ミケにお祝いのお言葉ありがとうございます(*´ω`*)
父親をウザいと思い始める15歳…笑 まぁミケの場合はむかしからですが(≧∇≦)
ミケが尾崎聴き始めたらイヤだなぁ。
どうしよう、盗んだバイクで走り出したら…。
シマとミケのバトルはいつもこんな感じで、シマは寝っ転がったまま余裕で勝ちます。
顔を狙うとか噛みつくとか 禁じ手使いまくりなんで(≧∇≦)
ミケは最初から目をつむっているので勝てるわけないんですよねー
ミケはブログか私の心が読めるようです☆
by ミケシマ (2021-08-11 16:45) 

ミケシマ

>きぃさま
ミケに、お祝いのお言葉ありがとうございます☆
思春期で(?)難しいお年頃ですがかわいいミケちゃんです(≧∇≦)
来てほしいなーと思うと来てくれたり 
インスリン注射のときは自分から横になってくれたり
心が読めるミケです(*^^*)
こちらの愛情って伝わるんだな、と感じますね^^

>ぼんぼちぼちぼちさま
こんなに大きくなったミケですが、うまれたてのときはちっちゃかったんですー
4匹のきょうだいの中では一番先に産まれてきました^^

>kontentenさま
ミケにお祝いのお言葉ありがとうございますー☆
可愛いと言っていただけて嬉しいです^^ ミケもとても喜んでいます♡
ミサちゃんも可愛いじゃないですか!どちらかというと美人系ですよね。
そうそう、エルちゃんと同級生なんですよねー^^
今年は…エルちゃん…祝ってもらえるのかな??
写真を見返すと、シマとミケが一緒にうつっている写真の多いこと!笑
よくケンカもしていましたがシマはミケを守っていて
とても仲良しなきょうだいでした。
ミケは超がつくほど臆病な猫なんですが、うまれたときから一緒のシマ兄ちゃんには心を許していたみたい。わたしにも(*^^*) 夫にはダメですねぇ…くしゃみとか足音とかが大きいのと、体が大きいのが怖いのかな。
猫通信^^ だれが伝えてくれたんだろう。エルちゃんかな?(*´艸`*)
by ミケシマ (2021-08-11 17:48) 

ミケシマ

>yes_hamaさま
当日にもお祝いをいただいてありがとうございます^^!
hamaさんがおめでとう第一号の方です。(わたし含め 笑)
ミケはとてもビビリちゃんですが、いつまでもこのままで
長生きしてほしいなと思います(*^^*)

>ハマコウさま
ミケにお祝いをありがとうございます☆
ハマコウさんのところのワンちゃん(*^^*)
アイコンの子かな?12歳なのですね。
長く一緒に過ごし、かけがえのない存在になっています。
これからもずっと一緒にいたいですよね。

>のらんさま
ありがとうございます~(≧∇≦)
そうですよー、noranちゃんそらんちゃんと同い年なんですよー♡
そろそろ思春期が終わり…次は成人式だ!!
ミケは、シマと同じ柄の男の子と、白猫の女の子2匹と一緒にうまれました。
この白猫さんは大人になったら三毛柄が出てきたようです( ゚Д゚)
うちのミケよりは穏やか?薄い?三毛柄ですが…。
この子たちの母猫は黒猫なので、父が白猫だったのかな?(父はわからない…)
わがままボディ…じゃなくてナイスバディなミケ。笑
まだまだ元気いっぱいです!
これからもずっと私のことを大事にしてほしいです(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-08-11 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。