SSブログ

ワインセラー買っちゃった [酒]

連休中にワインを6本買いました。

泡だし クールで届いたので 冷蔵庫に保管しました。。

ウチは作り置きがけっこうあるので、他にものが入らなくなり大変( ̄▽ ̄;)

ワインセラー…買っちゃおうか。と、とうとう買っちゃいました。

何年も前から欲しくて 家電売り場でひたすら愛でていたのですが

夫が貯めたポイント(クレカなどの)を駆使してAm●zonでポチっと!!

ワインセラー.JPG

↑中が全然見えませんが…

ワインセラーにはペルチェ式とコンプレッサー式があります。

細かい説明は省きますが、一般的にペルチェ式の方が安価。

いろいろ検討し、コンプレッサー式を購入しました(*^^*)

置き場所は、、悩んだのですが リビングと繋がっている和室に。

和室.JPG

室内が静かだと稼働音が聞こえますが普段は生活音に消されてまったく気になりません。

温度帯は5~18℃に設定でき、今は8℃に設定しています。ビールも冷やせる♪

この和室はお客さまが来たときにご飯を食べたりしています。

でも最近はセラーを眺めながら2人で夕食をとることも^^


先日はビール祭り(というほどでもないけど)をしました。

今日のビールたち.JPG

ピルスナーウルケルの美味しい注ぎ方。

グラスを氷で冷やします(マドラーで混ぜるともっとよし)

グラスを冷やす.JPG

※グラスにピント合ってないけど…

その氷を捨てて、グラスに垂直に注ぐ

そのあと横からそっと注ぎ泡を持ち上げる

ウルケル.JPG

※またまたグラス&ビールにピントが合ってない…

ちょっと泡が多めになっちゃいましたが(;・∀・)

ウルケルうまい!!いくらでも飲めちゃう!


ビールにはエールとラガーがあり、日本で飲まれているビールのほとんどはラガーです

ラガーの方が歴史が新しく、透明な黄金色とスッキリした味わいが特徴。

ピルスナーはラガーの一種で、チェコのピルゼン地方で生まれました。

ピルスナーの元祖が この「ピルスナー・ウルケル」なのでございます。

きゅうりのタルタル.JPG

↑「家事ヤロウ!」でみた「蛇腹きゅうりの中華風タルタルソースがけ」

めちゃめちゃうまい…

エチゴビール白.JPG

↑次はエチゴビールの白ビール。

「のんびりふんわり」って書いてあるけどけっこうガツンとくるよ。おいしい!

ピーマンとウインナー.JPG

↑ピーマンのチーズ詰め焼きとウインナー

ピーマンのヘタと種をくりぬき中にチーズを詰めて焼いたもの。

夫にチーズを詰めるのを頼んだらヒヨったのか中身が少なかった。でもんまい!

ウインナーはスーパーで売っていた なんか軽井沢?って書いてあるやつ。

けっこうお高かったのに味は超普通。。

エチゴビールアンバー.JPG

最後は↑エチゴビールの「エレガントブロンド」

アンバーエールという感じで、甘みと香ばしさのあるビールです。

なんだか紅茶のような味わい…んまい!!

今回もビールを飲む順番はばっちり☆ ごちそうさまでした~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

**********************************************

うちのミケは私が呼ぶと返事をしてくれます(*^^*)

夫「ミケ、ミーケー、ミーちゃん!」

ミケ「………」

私「ミーちゃん」

ミケ「ニャー!」←食い気味に

キモティイイミケちゃん.JPG

↑「ナデナデすきにゃー」

先日も定期受診でミケを病院に連れて行ったとき

採血するので押さえつけられ( ̄▽ ̄;)

先生やスタッフの方たちが「ミケちゃーん いい子だねー」等声をかけてくれます。

だんまりのミケ…

私が「ミーちゃん」と呼ぶと これまた食い気味に「ニ゛ャッ!!」

みんな「すごいー、お返事したね」と驚いていました。。

ナデナデミケちゃん.JPG

↑「キモティイイにゃ~~~」

これも普段のスキンシップの賜物?だねっ

タグ: 料理
nice!(30)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 27

mayu

クールなフェイスがかっこいいワインセラーですね(*'▽')
ピーマンとソーセージもおいしそう(●´ω`●)
エチゴビール お初にお目にかかりました。ガツンとくるのは炭酸多いのかな。
by mayu (2021-06-08 15:12) 

(。・_・。)2k

ペルチェよりコンプレッサー式の方が全然良いですよ
良いなぁ メッチャ沢山入りそうですね

by (。・_・。)2k (2021-06-08 15:24) 

みうさぎ

おおっ買っちゃた。良いね良いね美味しそう。乾杯良いね。ピーマンチーズと合う合う二人で料理楽しそう(^^)v
えへへっ嬉しいんだよね。自分だけにお返事してくれるて愛が溢れてしまうよ。
にゃーん
by みうさぎ (2021-06-08 16:37) 

溺愛猫的女人

ワインセラー☆うっわぁ~!!!いいですね。
まさにうちでも一番欲しいと思ってるものです。でもあるだけ飲んじゃうからな。ステキですね。めちゃ憧れます。
お返事してくれると嬉しいですよね。ミケちゃん、偉いな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-06-08 18:20) 

ぼんぼちぼちぼち

お部屋、あまりにもすっきりしているのにびっくり!
それに比べて、あっしの部屋は、何て物が多いことか、、、
インテリ小物とか、気にいるとすぐ買っちゃってタンスの上とかぎっしりでやす、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-08 20:02) 

ミケシマ

>mayuさま
ドアが鏡面仕上げになっていて、紫外線の影響を受けにくくしているみたいです^^
和室にも合うデザインで気に入っています。
ピーマンのチーズ詰め焼きは本当に美味しいです。簡単だし!
最後は取り合いになりました…ウインナーより人気があった 笑
エチゴビール、全国で最初に地ビールをつくったところなんですよ(*^^*)
白ビールのガツンは味なんです、フルーティだけど苦みもしっかりしていました!

>2kさま(●´ω`●)
そうなんですか~ コンプレッサー式にしてよかった!
最初、安いしペルチェ式でいいよなんて言っていたのですが…
構造の違いは私にはチンプンカンプンでしたが、
電気代、耐久性、静音性、冷却能力なんかでコンプレッサー式の方が優れているようですね。ペルチェ式は静かなのが売りだけど違う!っていう口コミも見ました(;^ω^)
スタンダードなボトルで18本収納できるみたいです☆

>うさこさま
買っちゃいました~(≧∇≦)
でもポイントが1万円以上あったみたいなので助かりました♪
ピーマンチーズうまいですよ!次はぎゅうぎゅうに詰めよう…
ミケは私にだけお返事してくれるイイコちゃん(*≧艸≦*)
そういうところが本当にかわいいんです~ メロメロ…
by ミケシマ (2021-06-08 21:44) 

ハマコウ

ゆっくりとお二人で時間を楽しむことができる、よい買い物でしたね。
うらやましい。
by ハマコウ (2021-06-08 21:55) 

Boss365

こんにちは。
噂で購入をチラ聞きしていたワインセラーですね。
ペルチェ式・ペルチェ素子を使用した製品は・・・
外気・室内温に左右されたり、冷却能力が劣ります。
コンプレッサー式が正解ですね。音の問題だけですが、最近はかなり静かです。
小生宅は飲む量が減ったのと、置くスペースがないので購入断念です。
また、断捨離中かな。
「先日はビール祭り」(爆)世間は、お祭り禁止状態?
唯一「ヤマザキのパン祭り」ぐらいです(爆)
一時期、ぬるいエールビールを毎日飲んでいました(爆)
冷えたラガーを飲みたい時ありましたが、違った味わいあり、お腹にも優しいです。
ミケちゃん、ナイスな返事です。夫さん、拗ねそうです(爆)大丈夫かな?
しっかり返事してくれるミケちゃん、沢山のご褒美をあげて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-08 22:20) 

yes_hama

おおお。ワインセラーご購入おめでとうございます!
本格的ですね。
コンプレッサー式って、要は冷蔵庫と同じ方式??
私は、ペルチェ式でジュース缶1缶だけ冷やせるUSB電源使用のもの(USBホットしてクールってやつ)を職場のデスクで長年愛用してます。
冬は温めることもできるので重宝してますが、1缶しか冷やさない(or温めない)容量だから問題ないのかもしれません。
ビール3兄弟(?)、どれも飲んだことありませーん。^^;
でも冷たい氷でゴクゴク飲みたい季節ですね!
ミケさん、気持ちよさそうな表情~♪
ミケシマさんにだけお返事するなんて、何て愛おしいことでしょう!! ^^)
by yes_hama (2021-06-08 22:30) 

zombiekong

お部屋スッキリしてて素敵。
ミケさん可愛いですね〜♡ウチも猫達が私にしか返事しないと言って夫がイジけております。
by zombiekong (2021-06-09 00:18) 

sana

ワインセラーとは、素敵ですね。
なんてスッキリしたお部屋なんでしょう! うちにこういうお部屋があったのは何年前か…遠い目^m^
ピーマンとソーセージも美味しそう。
ミケちゃん、お返事してくれるの、可愛いですね~。しかも、食い気味に…たぶん、ミケちゃんにとっては愛情の交流だから、他の人に呼ばれても意味ないのかもね~^^;
うちのは私が撫でながら「みゅんみゅん」と呼んだ時には必ず「みゅ~」と優しい声で返事してくれました^^
by sana (2021-06-09 00:35) 

ミケシマ

>溺愛猫的女人さま
買っちゃいました~(≧∇≦)
夫のクレカのポイントが貯まって、何につかう~?となり…
ワインをまとめ買いした経緯もあり、セラー購入となりました(*^^*)
他にも買い替えなきゃない家電あるのですが…欲望が勝った 笑
溺愛さんもぜひ!ビールや日本酒も冷やせますよ(^m^)
ミケは最近よく喋るようになりました。
シマがいた頃はシマの方がお喋りだったから… 役目を引き継いだのかな?笑

>ぼんぼちぼちぼちさま
和室、うちの中で一番ものがない部屋です^^
でも一時期は夫のPC関係のものが山積みで…ひどかったんですよ(;_;)
たぶんぼんぼちさんの「物が多い」とはまったく違う状態でした。
今はやっとここまでスッキリさせることができました\(^o^)/

>ハマコウさま
あまり共通項がない夫婦ですが、お酒だけは2人で楽しめます^^
私は毎日飲みますが夫は普段は飲まないです。
いい買い物と言っていただいて嬉しい(*^^*)
夫婦ふたりだけの生活なのでぶつかることも多いですが、仲良くやっていきたいです。
by ミケシマ (2021-06-09 11:50) 

ゆきち

ワインセラーかっこいい~!
すっきりキレイな和室にぴったり、よいお買い物でしたね(#^^#)
我が家ノワインは野菜室の奥に転がってます^^;
ピルスナーの元祖「ピルスナー・ウルケル」飲んでみたい♪
ビールもほんと種類が増えて飲み比べるのが楽しくなった^^
ミケシマさんにだけお返事してくれるミケさん、愛しさも倍増ですね!
アゴをなでなでされてうっとり気持ちよさそうなお顔ったら^^
ウチのは基本名前を呼んでも知らん顔。
にゃ~とお返事してくれるのは「ごはん食べる?」「おやつ食べる?」の時だけなのです(≧▽≦)
by ゆきち (2021-06-09 12:55) 

きぃ

お家にワインセラー!!!素敵ですね(#^.^#)
ビールも種類が多いですよね!
ってアルコール飲めない夫婦なので
まったく分からないのですが(;^_^A

晩酌しながら夫婦で乾杯!
ステキな時間です!!

我が家は飲まないので、食事の時間は
10分かからずです・・・

ナデナデされてうっとりのミケさん♪
可愛過ぎます!
お返事もしてくれるなんて!!
良い子です!!
by きぃ (2021-06-09 13:20) 

kontenten

ペルチェ式・・・調べました(-_-)
ワインを冷やすのには丁度良さそうな方式みたいですが、
コンプレッサー式より冷えるのに時間がかかりそうですね。
パワーの差で、コンプレッサー式で佳かったと思います(^o^)
私も似たようなモノでカメラ用のドライボックスを持っています。
見た目は、ほぼ同じですが中にはレンズとフィルムカメラが一杯(゚ω゚)
ただ安物ばかりなので・・・ほぼガラクタ箱状態です(><)
 さて、ビアグラス・・・冷やす派なんですね(^^)
私は常温で冷えたビールを注いで泡を沢山出して、収まった頃に
もう一遍泡をだして、暫くして注ぐ・・・3回注いで飲みます。
この方法は、以前生麦の一番搾りのお姉さんから教えてもらいました。
未だ午後3時前ですが・・・家に帰ってのビールが楽しみです(^^)
 ミケさん・・・ママさんにはお返事するのですね(=^..^=)ミャー
我が家も何故か家内の方に懐いている猫が多いです(><)
撫で撫でされるミケさん・・・本当に気持ちよさそうですね(^o^)
by kontenten (2021-06-09 14:43) 

minsuke

ワインセラー、格好いい!
ますますお酒が飲みたくなりますね。
道具から入る自分としてはなんだかうらやましい。
でもそこまで飲めないから自分は買わないです。^^;
by minsuke (2021-06-09 17:33) 

yamatonosuke

スタイリッシュでかっこいいワインセラー☆
安価ではないコンプレッサー式を購入さえたのは流石です。
和室にワインセラーというのもお洒落(^^♪
ピーマンとウィンナーの艶に見てるだけでビールが進みます(笑)
白ワインみたいなエチゴビール飲んでみたいなぁ~
ナデナデしながら「ミーちゃん」と呼んでみたいです♪
by yamatonosuke (2021-06-10 01:20) 

きーちゃん2

遂に購入されたんですね、ワインセラー^^。あたくしも買おう買おうと思いつつ子供たちの非難の目にさらされるのが気になって躊躇しています(;^_^A。新しいボトルを買ってくるのが一層楽しみになりそうですね。美味しい食べ物と合わせたビールやワインで幸せ度満載。ミケちゃんの癒し効果は抜群です。カワイイ~。
by きーちゃん2 (2021-06-10 05:14) 

ミケシマ

>Boss365さま
そうですー!Bossさんには一足先にご報告していましたね(*^^*)
ペルチェ式の仕組み、調べましたがまったく理解できませんでした(;^ω^)
ペルチェ素子…電子… チンプンカンプンです!!笑
コンプレッサー式にして正解だなと思っています^^
そうそう、こういうものって置くスペース問題がありますよね。
うちの夫はそのへんあまり考えずに(インテリアのこととか)買っちゃうタイプです。。
ビール祭り 笑 2人で350mLを3缶だけでしたが…
祭り自粛の昨今なのでせめて家では…と、無理やり祭りにしてみました。笑
エールはあまりキンキンじゃない方がおいしいですよね。
今回も、ピルスナーは美味しかったですが他の2本(たぶんエール)は冷やし過ぎない方が美味でした。冷たいときは苦みを強く感じたなぁ。
ミケの私にしか懐かない問題、夫はもう諦めているようです。
嫌われすぎてたまに泣いていますが…
夫は横も大きいですが縦にもでかくて。ミケにしたら怖いんだと思います(;^_^A

>yes_hamaさま
ありがとうございます!夫婦でウキウキです♪
そうです、コンプレッサー式は冷蔵庫と同じように冷媒を使った冷却方式です。
USBホットしてクール。調べました。
いろいろなタイプが出てきました。職場で使いやすそうですね^^
わたしは短時間勤務なので水筒でじゅうぶんですが、
いつでもひえひえ・あつあつが飲めるのはイイですねー
今回のビール、私もどれもお初でした^^ 美味しかったです!
特にウルケルは缶になったのは画期的のようです。
すごく美味しいのでぜひお試しください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私にだけ心を許しているミケ…。本当に可愛いです(*^^*)
暑くなってきたので夜はあまり来ませんが、朝になるとピットリくっついてくれます♡

>zombiekongさま
この和室、一時は夫のガラクタwでひどい有様だったのですが
やっとここまでスッキリさせることができました。
普段はよく洗濯物干してます笑 乾いたらすぐ取り込むようにしていますが…。
フフ^^ zombieさんのお宅も一緒なんですね♪ うちの夫もイジけてます。
シマは夫にも懐いていましたがミケはダメみたいです。可哀相な夫…
そうそう壁紙届きました!貼ってきれいにしたら披露したいと思います。見てね!
by ミケシマ (2021-06-10 13:11) 

ミケシマ

>sanaさま
ずっとほしいと思っていたワインセラー、とうとう買ってしまいました^^
連休中にちょっと断捨離して、その流れで和室がスッキリしました…
改めて写真で見たらちょっと殺風景かなという気さえしています(;^ω^)
本当は中央の座卓に花を飾りたいんだけどミケがかじるのマストです。
食い気味に返事をするミケ 笑
そうかぁ 他の人に呼ばれても意味ない…ナルホドですー!
「みゅ~」ってお返事してくれたみゅんちゃん なんて愛おしい。
大切な思い出ですね(*´ω`*)
猫との生活は 何にも代えがたいものがあります。。

>ゆきちさま
えへへ。ポイントを駆使して買ってしまいました(^^ゞ
置き場所はいろいろ考えたのですが
日も当たらないし 物が少ない和室にして正解でした☆
インテリアとしても意外とマッチしていて嬉しいです(*^^*)
ゆきちさんのお宅は野菜室に保管しているのですね!
うちは野菜室には米が…すごい量あって… ほとんど夫が食べるのですが…笑
ビールは最近飲み比べが楽しいです。普段は発泡酒ばかりですがw
ミケはアゴなでが大好きです^^ どの猫さんも好きですよね!
こてつくん、名前を呼ばれて知らんふりするのはワザとと見た!
賢いもんな~(*^^*)
ほらやっぱり~ゴハンとオヤツのときはちゃんと返事する(≧∇≦)

>きぃさま
ワインセラーを買って 和室がステキになったのでw
ふたりで和室で晩酌することが増えました(*^^*)
きぃさんのところは食事時間はパパっと!
あとの時間はLeaちゃんとsaraちんのためにー♡
ナデナデ大好きうっとりミケです(≧∇≦)
お返事はしなきゃと思っているみたいで、たまにサイレントニャーが炸裂します 笑
by ミケシマ (2021-06-10 21:42) 

marimo

ワインセラーいいですねw♪
そうかコンプレッサー式が良いのですね(^^
だがしかし、我が家は狭いので置く場所がないな。
これまたビールが進みそうなおつまみの数々♪
どれも美味しそうだw
昨日相方君が出張帰りに新神戸駅で六甲という地ビールを買ってきました。ダイダイエールと書かれていました。
柑橘系のダイダイ? アジはホワイトビールだけど苦かったです。
by marimo (2021-06-11 07:35) 

ミケシマ

>kontentenさま
ペルチェ式、調べてくださったんですね!
そうなんですよね 外気温の影響を受けやすく電気代も高くなるみたいです。
耐久性の面からもコンプレッサー式にしてよかったと思いました(*^^*)
カメラ用のドライボックスというのがあるんですね。
温度と湿度を調節してくれるのかな?精密機械ですもんね^^
ビールのグラスは冷やすこともあります^^
普段は缶から直接飲んでいますが…笑
グラスに氷を入れるやり方は「ピルスナーウルケルの美味しい注ぎ方」ということでビアマイスターの人が紹介していました。
きっとビールの種類によって温度や注ぎ方もいろいろなんでしょうね。
私は総じて泡をあまりたてずに注ぐのが好みです^^
炭酸が抜けないし味の変化も少ないように思います。
kontentenさんがおっしゃる注ぎ方もたまにします(*^^*)
これからますますビールが美味しい季節になりますね。(って年中飲んでるけど…)
ミケは私にだけお返事をします(≧∇≦)
猫さんは男性より女性の方が好きな子が多いですよね。

>minsukeさま
うふふ。買ってしまった…
酒好きを公言しているのでワインやビールなどをいただくことが多いんです。
和室は宴会場なので(w)、ここにセラーがあると非常に便利です^^
いま8℃に設定しているのでビールも冷え冷えです!
グラスを逆さにぶら下げる場所もあって、かっこいいんですよ(*´艸`*)
まぁ、ワイングラスを冷やす意味はあまりありませんけどね…笑

>yamatonosukeさま
いろいろ検討した結果、コンプレッサー式になりました☆
和室に置くかぁということになりましたが
実際置いてみたら意外にマッチしていて大成功です^^
ピーマンのチーズ詰めは本当に美味しくて取り合いになりました。
きゅうりのおかずはyamatonosukeさんがよく再現されている家事ヤロウレシピ!
この番組がゴールデンに移ってから毎週録画しています♪
エチゴビールは地ビール全国第一号なんですよ!機会があったらぜひ☆

by ミケシマ (2021-06-11 13:56) 

のらん

おっ、いいじゃないですか、ワインセラー♪
横の箪笥と見比べても、かなり、たっぷり収納できそう?!(^^)v
和室にも、なじんでますよ〜♪ 和モダンの旅館みたい♡
ミケしゃんは、ナデナデで至福の表情♡
ミケシマさんと、心の深〜いところで結ばれているのね♡
by のらん (2021-06-12 07:18) 

よいこ

専用機だからいい感じ温度管理になって、ますますお酒が進んじゃいますね ^^
by よいこ (2021-06-12 21:12) 

ミケシマ

>きーちゃん2さま
ついに買ってしまいました(≧∇≦)
冷蔵庫より開け閉め頻繁じゃないので温度差の影響を受けず安心です♪
お子さんたちの非難の目…笑 それは厳しい!
「セラーで冷やせるのはワインだけじゃないんだぜぇ…」と説得してみるとか!
お酒に合わせてメニューを考えるのはめんどくさいけど、夕食は一日の中でいちばん楽しい時間!このためには料理も片付けも頑張るしかない 笑
ミケ、癒し効果ありましたか?うれしい(*^^*) ナデナデでウットリ中です♡

>marimoさま
ワインセラー、「コンプレッサー式で正解です!」というコメントが多くてホッとしています 笑
置く場所は本当に困りますよね。うちも狭いのでだいぶ悩んだのですが
なんとか和室をきれいにしてスペースを作りました。
ダイダイエールの記事読みました(≧∇≦) 
ダイダイの皮が入った白ビール とっても美味しそうですね~^^
地ビールは全国でいろんなのが出ていて楽しいですよね♪

>のらんさま
新しく我が家に来たワインセラー、最大18本収納できるようです^^
いまワインの在庫があまりないのでビールやチューハイを冷やしています 笑
和室にも意外にマッチしていて大成功です☆
ミケは大好きなアゴ撫でを満喫中でございます(≧∇≦)
ものすごく臆病で私にしか懐いていないところがまた可愛いんです♡

>よいこさま
ワインセラー、緻密な温度管理ができるところが魅力ですね^^
でもそんなに高いお酒を買うことはないのですが…笑
家飲みがまた一段と楽しくなってしまいました♪
by ミケシマ (2021-06-14 16:07) 

SORI

ミケシマさん こんばんは
ワインセラーを買われたのですね。かっこいいです。おめでとうございます。
これからのワイン生活が楽しみなことでしょう。
ソーセージとピーマン おいしそうです。ビールにピッタリですね。私も飲みたくなります。
ミケちゃんは御返事してくれるのですね。ここのが通い合っているのが伝わってきまい。
by SORI (2021-06-14 18:53) 

ミケシマ

>SORIさま
ネットでまとめ買いするとワインが安いので(≧∇≦)
ずーっと欲しかったセラーを買ってしまいました^^
クレジットカードのポイントがけっこう貯まっていたので
価格の半分はポイントで支払えました!
チーズを詰めて焼いたピーマンとっても美味しかったです(*^^*)
ミケはよく返事をしてくれます。
ひとりになってからは以前よりおしゃべりになりました。
今まで私への要求はシマ任せだったみたいです(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-06-15 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。