SSブログ

柴犬かぼすちゃん [家族]

「グラウンドゴルフ」をしている母^^

先日、大会で準優勝をしたそう[ぴかぴか(新しい)]

賞品にお肉のセットをもらったそうなんですが

味付けホルモンがあって 一人では食べきれないので食べるなら取りに来て~と連絡が。

ホルモン大好き!日曜日に母の家に行ってきました。

いつも通り13時ころ着くと、テーブルにはおかずがいっぱい…

「お昼は用意しておくから」と言っていてくれましたが、すごいご馳走!!

(嬉しすぎて写真撮り忘れた… いつもそう^^;)

・もやしとタコのピリ辛和え、キムチ

・私の大好きなミョウガが入ったもずく酢

・のどぐろの塩焼き 味付けホルモン(赤)

・栗ご飯 大根と揚げのお味噌汁…  

もはや夕飯です。

どれもすごく美味しくて もやしやもずくはお代わりしました^^

夫が運転してくれたので、わたしはビールまでいただいてしまった…!

夫はノンアルビール^^; すんませーん そしてありがとう!!

わたしは手土産に「魔界への誘い」という焼き芋焼酎を。笑

スーパーには季節柄か?たくさんの「焼き芋焼酎」がありました。

今回はネーミングに惹かれてこちらにしました\(^o^)/

**********************************************

11月1日は「犬の日」。柴犬のかぼすちゃん、ご存じですか?


「いぬのきもちWEB」より引用します。よかったらご覧ください。



読んでいて、シマのときのことと重なって涙がボロボロ出ました。


何気ない日常が 何にも代えがたい宝物です。


かぼすちゃんは元気になりました。本当によかった。元気になってね。


↓糖尿病を発症した頃のシマ。このときも心配したなぁ。

トンボさん.jpg

↓よくミケに足をのっけられてたなぁ…

足のせミケ.jpg

↓ま…また…

足をのせる.jpg


しまくら正面.jpg

ミケ、シマの分も長生きしてね。

ミケと過ごす時間の一瞬一瞬が宝物です。

タグ:家族
nice!(33)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 24

きぃ

一緒にいられる喜び、幸せ!
ただそこにいてくれるだけでいい!
そう思えるほど愛おしい存在♪

こんな気持ちにさせてくれるのも
我が子のおかげ!

シマさんは幸せでしたね!
そしてミケさんも♪
いっぱい長生きしてほしいです(#^.^#)
by きぃ (2020-10-19 19:09) 

(。・_・。)2k

お母様 凄いですね
もっと頑張ってもらって お肉いっぱいゲットして欲しいですよね

by (。・_・。)2k (2020-10-19 19:14) 

Boss365

こんにちは。
母上様の手料理を満喫!!
お昼、ご馳走だったみたいですね。良い事です。
用事がなくても「お土産」を持って訪ねましょう。
「夫はノンアルビール」みたいですが、問題なしです(爆)

柴犬のかぼすちゃん「回復と共に喜び」良かったです。
「ありがとうですね。」この言葉が見つからない感じです(涙)
ミケちゃんの足乗せ、癒しある光景に「ありがとうですね。」
場所が変わっても足乗せ、仲良しコンビに「ありがとうですね。」
ミケちゃん、足乗せ場と枕は必要みたいですが・・・
穏やかに長生きすると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-19 19:24) 

ニッキー

お母様の美味しいたくさんの手料理を満喫〜♪( ´▽`)
うちもですが、実家に行くと昼間なのにお腹いっぱいに食べて
その上持ち帰りまでもらっちゃいます^^
一緒に居られる今を大切にしたいですねぇ( ^ω^ )
ミケちゃんの足乗せ、シマちゃんも気持ちよさそうだから
仲良し2ニャンでいつも引っ付いていたいのかも=(^.^)=
うちではほぼ見かけない羨ましい猫団子です^^

by ニッキー (2020-10-19 19:29) 

tama

かぼちゃん知ってますよ~
私は、かぼちゃんより、ぎんちゃん、おにちゃん、つーちゃん目当てですけど:-)
http://kabochan.blog.jp/
by tama (2020-10-19 20:06) 

みうさぎ

母の愛頂いて来たのねっ
良いなぁ娘は別格な存在
長生きしてねっ
ミケちゃん愛されている~
シマちゃんと仲良しだった思い出写真
良い思い出ですっ
ミケちゃん長生きしてギネス目指せ~
ちっと違うかぁ
(´艸`*)

by みうさぎ (2020-10-19 20:34) 

yes_hama

お母様、素晴らしい!戦利品ですね。^^;
お昼にそれほどのご馳走、今までに食べたこと無いかもしれません。いいなあ。
かぼすさん、読み始めはちょっと心配しましたが、回復されているようでよかった。変わらぬ毎日、とてもありがたいですね。
ミケしゃん、アンヨでお兄ちゃんを感じとっているのかな?
いっぱい長生きして欲しいですね。^^)
by yes_hama (2020-10-19 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

「魔界への誘い」すごいネーミングの焼酎でやすね。
「焼き」芋焼酎というところが、とても気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-19 21:43) 

kontenten

泣ける話、私は泣き虫なので拝見するのを止めておきます(><)
アキが亡くなった時は泣きませんでしたが、たぶんですが
心の整理が出来ていたのだと思います。
 もちろん猫が亡くなって号泣した事も有りましたが・・・
皆、2歳とか4歳で病気とか交通事故で亡くなった猫たちです。
アキは、苦しみもせず痛みも感じることもなく亡くなったので
或る意味、佳い亡くなり方と思い込ませたのかも知れませんね。
 さて、お母様・・・準優勝とは凄いですね(^o^)
美味しい物・・・私もつい撮り忘れてしまいます^^;Aアセアセ
なのでコンパクトカメラを買ったのですが、明日は北千住
先輩方に連れて行ってもらう予定の店で使えますやら・・・(-_-)
by kontenten (2020-10-19 21:57) 

も〜

ありがとう…って自然に出てきます。
猫様に対してだけだけど…。
先住の龍馬が亡くなって、棺に入れるお手紙を、と葬儀屋さんに言われた時、自然に「うちに来てくれてありがとう。」って書きました。
一緒にいる間にもっと口に出して言わないとなー。
噛まれても椅子を乗っ取られても無視されても、ありがとう、ゆづ。
by も〜 (2020-10-19 22:18) 

きーちゃん2

お母様のグランドゴルフ準優勝おめでとうございます。それにしてもお昼ゴハンにしてこんな豪華なメニューを頂けるなんて、スゴくラッキーな出来事でしたね^^。
在りし日のシマちゃんの絵、そういえばミケちゃんに足載せよくやられていましたね。ミケちゃん、シマちゃんの分まで元気で長生きしてほしいですね。
by きーちゃん2 (2020-10-20 00:07) 

zombiekong

ミケさんいつもシマさんに触れて寝ていたかったのでしょうか。
ホントに仲良しだったんですねー。
by zombiekong (2020-10-20 02:24) 

mayu

シマちゃん、幸せそうな顔してますね(●´ω`●)
いい人生(猫生)送れたと思います。
ミケちゃん、これからはシマちゃんの分も甘えてね(●´ω`●)
by mayu (2020-10-20 08:08) 

Boss365

こんにちは。訂正ですが・・・
『「ありがとうですね。」この言葉しか見つからない感じです(涙)』です。
by Boss365 (2020-10-20 10:11) 

marimo

岡様の手料理のご馳走の数々嬉しいですね(^^
私はもう両親がNaoちゃんと同じところに行ってしまったので
集まってご飯食べることもできないですw
ミケさん、シマさんのお腹に足を乗せてますねw(≧艸≦)
仲良しだったんですね♪ 
by marimo (2020-10-20 10:12) 

ゆきち

お母さまの手料理、すばらしい(#^^#)
文字読んでるだけでもヨダレが出て来そうですよ~♪
美味しいお料理を囲んでのおしゃべり、ステキな時間ですね^^
ミケさん、シマさん、ほんと仲良しさん^^
大胆に足を乗せちゃって^^;
何にも代えがたい宝物、私も毎日「ありがとう~♪」です!
by ゆきち (2020-10-20 12:48) 

yamatonosuke

のどぐろの塩焼きは見逃せません!
昨年に金沢で食べて以来のどぐろファンになりまして、
こっちではなかなか食べれないのでのどぐろロスでございます。
今はミケシマさんが足置き&枕なのですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-10-21 01:37) 

momo

焼き芋焼酎?!美味しそう♪
魔界への誘い…ってすごいネーミング(笑)どんな味か気になります。
by momo (2020-10-21 21:41) 

よいこ

ミケシマさんのお料理上手はお母さんからなのですね ^^
かつて、実家に帰ると母はいろいろ作って待っていてくれましたが、ある時から作らなくなりました。
痴呆も進行していたのでしょうが、作ってくれていた時は、家を出ても家族として愛情を向けてもらっていたのだと、あとからわかりました
ご飯を作ってもてなしてくださるお母さんを、どうぞ大切に
by よいこ (2020-10-22 09:03) 

ミケシマ

>きぃさま
本当に、つつがなく過ごしてくれることがどんなにありがたいことか…
シマのときに痛感しました。
食欲があり、元気に歩き回り、ニャーニャー話しかけてくれるミケ。
それだけで幸せ、ありがとうって思います(*^^*)
saraちんもすごく幸せだったと思います。
今でもずっと愛されて…。
もちろんLeaちゃんも♡ 愛情たっぷりでとっても幸せ(*^^*)
そしてそれ以上にこちらが幸せをもらっていますよね。

>2kさま^^
母、今月は試合がたくさんあるらしく…笑
先週は4位で、焼き魚?と卵をもらったと言っていました^^
明日もまた試合だそうです。母が元気でいてくれるのが嬉しいです^^

>Boss365さま
猫の注射があるので最近は母の家に泊まることもなくなって…
あんな宴会のようなことは久しぶりでした^^
3人でとても楽しい時間を過ごしました。
夫は… Bossさんがそう言ってくださるなら遠慮なく(≧∇≦)笑!
まぁわたしもいつも夫の実家ではノンアルコールですからね。いいんです。
柴犬かぼすちゃん、ご覧になってくれたのですね。
回復してくれて本当によかった!このまま元気でいてほしいです。
シマのさいごの方は ゴハンを食べなくなっていたので
食べてくれたり 歩いてくれたり それだけでとても嬉しかったです(´;ω;`)
ミケはいつもシマを枕代わりにしていました…笑
脚をのっけたり頭をのっけたり シマも満足そうで^^
うん、ミケ きっと長生きしてくれますよね。

>ニッキーさま
ふふ。同じですよね^^
うちの母は一人暮らしなのに 冷蔵庫から何でも出てきて驚きます。笑
そして同じくお土産をまたたくさんもらいました…
栗ご飯に天然鮎、野菜にお肉、お酒。笑
今まで以上に母を大事にしたいと思います。
シマとミケ、そうですね^^ 
枕にされても全然嫌がらない…むしろリラックスしていたシマでした。
うちは2匹だけだからかな、いつもひっついていました。

>tamaさま
かぼちゃんご存じだったのですね!
よく旅をされているのは知っていました。
猫ちゃんのことはよく知らなくて…
ぎんなんちゃん、おにぎりちゃん、つつじちゃんなんですね♡
教えてくれてありがとうございます\(^o^)/CHECK!
by ミケシマ (2020-10-26 16:50) 

ミケシマ

>うさこさま
はーい 母のところに行ってきました(*^^*)
娘夫婦には気安いようです。うちの夫とも軽口を叩き合う仲♡
弟夫婦には遠慮が多いようです。弟の奥さんはちょっと難しい子なので…(;^ω^)
ミケは本当に可愛いです(*^^*)
シマはちょっと人間ぽいところがありましたがミケはもうただただ可愛い…!
めざせーギネス!!笑

>yes_hamaさま
母の戦利品、ご相伴に預かりました(^_-)☆
「ビールも冷やしてあるよ。2本だけね!」と2本も飲ませてもらっちゃった…
かぼちゃんの記事読んでいただいたんですね。
回復していく姿にもまた涙… 本当によかったです。
わたしもアズ氏のビーム、嬉しそうにチーズを食べている姿にありがとうの気持ちです。
ミケはよくシマに足をのっけてました^^ シマもまんざらでもなく…笑
あんなに仲の良い、愛らしい姿を見せてくれて2匹にありがとうです(*^^*)

>ぼんぼちぼちぼちさま
スーパーの棚には、このほかにもオシャレなパッケージの焼き芋焼酎がたくさんありました。
でも今回はネーミングに惹かれてこちらに!笑
オシャレなやつはまた別の機会に買いたいと思います。
先日母から「飲んだよ~」と連絡が来て、飲みやすいと言っていました。
これは魔界へいざなわれますよね…

>kontentenさま
うん、泣いちゃうの確定なので読まない方がいいかもしれませんね^^
でも明るく優しい記事なんですよ。かぼちゃん回復しますし!
アキ姉は長生きしましたもんね。幸せだったと思います。
わたしはこんなふうに猫と過ごし、看取ったのは初めてのことだったので
とても強烈な出来事でした。
シマのことでは周りの方たちの対応も含めいろんなことを思いました。
とても貴重な体験をしたと思います。そういう意味でも、シマにはとても感謝です。
カメラ… わたしが持っているミラーレスも、そろそろ10年。
電池もやばくなってきたし いっそ買い換えようかと昨日電機屋さんを見てきました。
スマホのカメラもだいぶ性能が良くなりましたが
やはり猫を撮るのはちゃんとしたカメラが欲しいところです(^_-)

>も~さま
わたし、正直いって シマのことがあるまでは
「普通に生きていてくれていること」を当然だと思っていました。
何も考えず、ただこの日常がずっと続いていく…って感じていました。
そんなわけないのにね。
も~さんは龍馬ちゃんのときはお手紙を入れられたんですね。
「うちに来てくれてありがとう」…本当にその気持ちです。
毎日一緒にいてくれることに、ありがとうって思うようになりました。

>きーちゃん2さま
母は一人暮らしですが、仲間に囲まれて毎日イキイキ暮らしています^^
元気に過ごしてくれることがありがたいですね。
最近は遊びに行くとお寿司を買っておいてくれて それもとても豪華で嬉しいのですが
今回は夕飯のようなメニューでついついビールが進んじゃいました。笑
シマ、ミケによく足をのっけられていました(^m^)
よく覚えていてくださいましたね。嬉しいです。
ミケにはシマの分まで長生きしてほしいです☆

>zombiekongさま
シマはミケが大好きで…
よく背中に噛みついて口からミケの毛を飛び出させていましたが
その分「ミケは俺が守るニャ!」という気概は強かったです。
ミケが布団にチッコをしまくったとき、ミケを叱った(驚かせた)ら
シマがわたしの足に噛みついてきたこともありました。
血は出なかったけど青あざになって 
このときもミケを守ろうとしたんだろうなって思います。

>mayuさま
シマはミケに甘えられるのが嬉しかったようです(*^^*)
いつもひっついていくのはシマからで…
それでミケに枕にされたり…オットマンにされたり…
ミケはシマがいなくなって なんだかとってもわがままになったような気がします。
そこがまた可愛くて ついつい甘くなってしまいます(*´艸`*)
夫にも懐いていないから、私しか頼る人いなくなっちゃいました。。

>Boss365さま
あっ、訂正に来てくださったのですね!ありがとうございます(*^^*)
そういう意味だろうなって わかっていましたよ^^
本当に、ありがとうしか言葉が見つからないですよね。
シマと一緒に闘病していたときは 毎日ありがとうって思っていました;;
by ミケシマ (2020-10-26 18:18) 

ミケシマ

>marimoさま
母の手料理はいくつになっても嬉しいですね。
そして敵わないって思います。
marimoさんはご両親とも…そうですか…。
わたしは父が7年前に亡くなりましたが、それ以来みんなで集まることがほとんどなくなりました。両親は離婚していましたが母は最後まで父の介護をして、家族の絆ってすごいなぁって思いました。
ミケはよくシマを枕にしていてw 
シマはそれがとても心地よかったようです(●´ω`●)

>ゆきちさま
写真がなくて文字だけでしたが わかっていただいて嬉しいです。笑
母と夫とわたし3人で ごちそうを囲んでおしゃべり^^楽しかったです。
シマとミケは、びっくりするような絡み方をしていることがあって
いつも笑わせてもらいました。
少し前にはミケがシマの首を両手でホールドしていて
そのまま2匹で気持ちよさそうに寝ていてw 
どうしてこうなったんだろう…って想像しながら仕事に出かけました(●´ω`●)
なんの変哲もない毎日が、かけがえのない宝物ですね♪

>yamatonosukeさま
のどぐろ、美味しいですよね!
たしかyamatonosukeさんはお寿司を召し上がったんでしたっけ?
今回は少し小ぶりの塩焼きを一人一尾ずつ、とっても贅沢でした。
脂がのっていて美味しかった~ヽ(*´▽`*)ノ
ミケが寂しがらないようにと、
今はわたしがシマの代わりを務めるようにしています(`・ω・´)oキリッ

>momoさま
先日母から「飲んだよ~」と報告が来ました。
飲みやすかったとのこと… 
スイスイ飲みやすすぎて、魔界へいざなわれるのでは…と思いました(≧∇≦)

>よいこさま
それが、わたしが子どもの頃は、母は料理が苦手でした。
看護師としてフルで働いていたので時間がなかったのも大きかったと思いますが、母の妹である叔母が 手作りのハンバーグやクリームシチューを作っているのを羨ましく思っていました(;^ω^)
でも母が作ってくれる料理はどれも好きでしたよ!
今は母には敵わないメニューがたくさんあります。
そうですね、大切にしなければいけませんね。
by ミケシマ (2020-10-26 18:42) 

SORI

ミケシマさん こんばんは
柴犬かぼすちゃんを見てむさしのことが思い出されました。
お母様グランドゴルフで準優勝をして商品を頂いたのですね。嬉しかったことでしょう。沢山のごちそうまで食べて素晴らしい1日だったと思います。
by SORI (2020-10-26 19:11) 

ミケシマ

>SORIさま
わたしも…むさしくんを思い出しました(´;ω;`)
むさしくんも大復活を遂げましたもんね。
とっても可愛い素晴らしいワンちゃんでした。
どの子も、必死に生きていますよね。
その生命力に驚かされることもしばしばです。
母の家で、この日は準優勝の乾杯☆
私達までご相伴に預かって、お土産もたくさんもらって帰ってきました^^
by ミケシマ (2020-10-26 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。