SSブログ

お花見♪ [花]

この前の日曜日、行ってきました~ お花見[かわいい][かわいい]

当日は暖かかった。でもものすごく風が強くて…

こんな日に弁当持ってやる気満々でちょっと恥ずかしいわ…と思ったんだけど

信濃川河川敷の「やすらぎ堤」にはお子さま連れやワンコ連れの方たちがたくさん[るんるん] よかったー

さくら.jpg

白ワイン.jpg

夫とふたりでさっそく宴会開始[るんるん]

なんとー フルボトル2本持参。

つまみには春野菜の蒸し焼き。

初物の筍と空豆、あまーい雪下にんじんと新たまねぎ[ぴかぴか(新しい)]

オリーブオイルで焼いてから蒸して塩をしただけだけど、結構いいつまみになりました。

おぎにり.jpg

去年の花見ではとってもご飯が食べたくなったので今年はおにぎりを。

NHKで紹介されていたトマトとアサリの炊き込みご飯[るんるん]

白ワインと貝を合わせるなんて失敗~(>_<)と思ったけど意外と美味しかった。セーフ…

でも来年はいなりずしがいいかな~ なんて思いました。

赤ワイン.jpg

ボロニアハーブとハモンクルード。 あっ、はからずも生ハムの上に花びらが落ちていた!

ワインはコノスルのピノノワールです。

生ハムは塩分も強くパンチがありピノが負けそう… 組み合わせが難しいですね。

でも美味しくて、白も赤も飲み干してしまいました。 アハハ…

チューリップ.jpg

なかなか楽しいお花見でした[かわいい] 来年までまたお預けですね~

***********************************************

水を飲むミケさん…

グラスに手をつっこんで飲む「チョイチョイ飲み」がお得意よ[揺れるハート] おててにちゅうもく!

いくよー いち!

いち.jpg

にぃ!!

にぃ.jpg

さんっ!!!

さん.jpg

おててをくるくるっ とさせてじょうずに飲むんです~[揺れるハート]

なんて賢いんでしょう!!

そのミケさん、いま猫とは思えない寝息をたてて爆睡中…「フンー↑、フンー↑、ズピー↑」 高音です。

この前はまた寝ながら「ワン! ワン!」と言っていた。

静かに見守っているとだんだん声が大きくなりついにハッと顔を上げて「ニャー!!」と叫んだ…

どんな夢を見ていたのでしょう(^_^;


nice!(59)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 39

(。・_・。)2k

うわ〜 本格的なお花見ですねぇ
何年してないだろ〜
いつも撮りに行くけど 食べ物持ってのお花見して無いですからねぇ〜
羨ましいっす(^^)

by (。・_・。)2k (2017-04-19 02:35) 

すーさん

わ!、オシャレなお弁当と美味しそうなワイン×2本も!。
綺麗な桜の樹の下で、美味しそうですねぇ。羨ましい^^♡。
綺麗なお弁当の中に花びらが一枚ヒラリ…素敵〜(*´꒳`*)〜3。
by すーさん (2017-04-19 07:01) 

tommy88

コノスルのピノはお手頃なので時々呑みます。
友人が来ると本数が必要で仕入れます。
手の込んだお花見がステキですよ。
うちは、テーブルクロスとワインとグラスを持って、小さな公園に行きます。
途中、窯出しのパン屋さんで、パンを買っていきます。
公園のテーブルに赤いテーブルクロスを掛けて、宴会です。
防寒状態で行きます。
お弁当を作って行く体力を、呑む方に回します。
でも、今年は、妻のために作ってみるかな。

by tommy88 (2017-04-19 07:22) 

mayu

お弁当を持ってお花見、楽しいですよね。
ミケさんの毛づくろいを眺めるのも楽しい(^◇^)
どんなしぐさもかわいいです。

by mayu (2017-04-19 08:28) 

猫爺

ミケさん、犬になった夢を見ていたとしか思えませんね。
しかし、何に吠えていたんだろう?
by 猫爺 (2017-04-19 09:08) 

ミケシマ

>素敵なフォトグラマーさま
大好きな桜の木の下で、これまた大好きなお酒を飲むのが毎年のミッションです。
お弁当とワイン代だけでこんなに楽しいレジャーができるなんてイイですよね~♪
本格的に撮ろうと思ったら弁当持って…とかいう訳にはいかないですよね。
外で食べるごはんは格別です☆

>すーさん
肉も焼こうと思ったのですがいいお肉がなくてハムにしました。
これが大正解でしたよ☆
花はもうちょっと散りかけてたので心配しましたがなんとか大丈夫でした!
花びらが舞ってくるのもいいんですよね。
by ミケシマ (2017-04-19 11:34) 

Ginger

今年のお花見も素敵~♪ 乱入したーい!(〃ω〃) キャァ♪
ミケシマさんの美味しいものへの愛と好奇心と美意識が感じられる。桜の花びらとのマリアージュ、春ですねー。

ミケしゃんは春夏秋冬、365日、24時間、可愛いにゃ~(メロメロ)。
((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
by Ginger (2017-04-19 13:03) 

palpal

ワインをフルボトル2本 やりますね~一人1本の計算でよかったですか?( ̄ー ̄)
by palpal (2017-04-19 17:05) 

ムサシママ

フルボトル2本をお2人でお開けになられたとはいやはやもう
言葉が出ないニャン
ワインとおごちそうで楽しいお花見が一層盛り上がりますね
生ハムの上の花びら素敵☆
ミケさんのお水の飲み方は凄いですね
特技ではないですか~いいな~賢い猫ちゃんで
ウチのはただおめでたいばっかりです
ミケさん、どんな夢を見ていたのかな?
ワンワンだから犬に追いかけられる夢?
外には出ないのでそれはないでしょうね
by ムサシママ (2017-04-19 17:33) 

いっぷく

満開の桜の下でゆっくりとお花見、
いやはや贅沢な時間を過ごしましたね。

by いっぷく (2017-04-19 18:07) 

双子パンダ

桜のお花見にワインにお弁当
最高の組み合わせですね♪
ゆっくりお花見するのは楽しいですよね(*´▽`*)

ミケちゃん上手にお水飲んでる~♡
ワンワンという寝言は、犬になった夢でも
見ていたのかなぁ(笑)。
by 双子パンダ (2017-04-19 19:01) 

tama

ミケさんは、お手手使う派なのですね。
ウチのは、迷わず顔突っ込む派です。
by tama (2017-04-19 19:08) 

ゆきち

おしゃれなお花見、すてきですね(*^▽^*)
居酒屋メニューのど宴会と雲泥の差、来年は真似させていただきたいです!!
ミケさん、手ですくって上手に飲むんですね♪
ウチのは顔を突っ込んで周囲をビショビショにするタイプです^^;
by ゆきち (2017-04-19 20:53) 

ニッキー

お洒落で美味しそうなお弁当持っての花見、良いですねぇ( ^ω^ )
うちは屋台で現地調達派ですw
ミケさん、器用ですねぇ=(^.^)=
それにしても寝言が「ワン!ワン!」ってw
by ニッキー (2017-04-19 21:58) 

yes_hama

お花見にお弁当(&お酒少々・・・)、いいですね~!!
そして、カラフルなお料理と猫柄の敷物の組み合わせ!^^)
お水をたしなむ(?)ミケしゃん、とても器用ですね。
ミケさんもお酒飲みたかったのかなあ。^^;
by yes_hama (2017-04-19 22:53) 

yamatonosuke

お花見にぴったりの華やかなお弁当^_^
空豆や筍美味しそう〜。
桜を見ながら食べるとなお一層ワインが進みますね。
ミケさんは犬になりたいのかな(・・?)
by yamatonosuke (2017-04-20 00:48) 

Y.Tachi

こんな素敵なお弁当だったら
楽しめそうですね!
凄く美味しそうです!!!

ミケさんの手が可愛すぎる・・・笑
by Y.Tachi (2017-04-20 08:19) 

も〜

ハハハ(≧▽≦)笑った。
うちの王子の寝言は聞いたことがありません。
ミケさんの夢はどんなのだったのかなぁ?
by も〜 (2017-04-20 14:26) 

ミケシマ

>tommy88さん
コノスルはハズレがないですよねー(*^^*)
ピノノワールもこれまたハズレが少ないので悩んだときはとりあえずピノ!
テーブルクロスとワインとグラスを持って… オシャレ♡
途中に美味しいパン屋さんがあるのも魅力ですね☆
気軽に楽しめそうで、いいなぁ~。 行くとどれくらい飲まれます??
毎年恒例のこのお花見は、弁当を作るのも楽しみのひとつ。
tommy88さんの作ったお弁当も見てみたいです♡

>mayuさん
ピクニックなんて、こんなときにしかしないので気合が入ります。
今年も楽しくお花見できました♪
ミケは一心不乱に水飲み中… かわいいって言ってもらえて光栄ニャ♡

>猫爺さん
そうなんですよー 犬になりたいのかな?
たまに「ワンワン」って言うんです。寝言で…
by ミケシマ (2017-04-20 23:54) 

ミケシマ

>Gingerさん
キャー!! 乱入ウェルカム♡♡♡
なるべく簡単に作れてお酒に合うものを
アレコレ考えている時間も楽しかったりします。
弁当箱の中に花びらが落ちてるのも気づかず陽気に飲んでましたよ 笑
ミケしゃんに有り余る賛辞、ありがとうございます!
この写真のミケは水を飲むのに夢中でちょっと怖い顔になってますが(^_^;
うれしいニャ~♡ Gingerおねえさんだいすきニャ~♡ ミケより。

>palpalさん
ハイ… これでも酒量は減った方で…
数年前までは1人2本が普通でした。 
まっ、今くらいが適量かな!! 

>ムサシママさん
いやはやもう~ 最初の一言はミミたんかな? 
そんなこと言わないで~こんど付き合ってよ~♡
生ハムの上に花びらが落ちていたことにも気づかず盛り上がっていました。
ミケはシマと違って慎重なカシコちゃんです。
そして、ま…また…「ミミたんおめでたいだけじゃないニャン!!」って怒られますよ~
寝言でワンと言うことがたまにあって。
TVで見たワンコに憧れでも抱いているのでしょうか?
でも今回はガバッと起きて「ニャニャニャ~!」と叫んでいました。
「どんな夢見てたの?」と聞いてみましたが教えてくれませんでした。
by ミケシマ (2017-04-21 00:19) 

チャー

素敵なお花見[桜]です
花の写真も アングルが決まっていて雰囲気があります
お弁当も めちゃめちゃ美味しそうです
ワインがあるなんて ステキですね
私は花見と言えば もっぱらビールです♪( ´θ`)
by チャー (2017-04-21 16:44) 

のらん

わぁい♡ お弁当、桜の色とコーディネートされてますね♪
桜の花びらがひらり、なんて、素敵だわ(^.^)
ダンナさまとふたりでお花見デート♡ なかよしね〜♡
このところ、ミケさんの大胆素敵な日常生活が暴露されてて、楽しいわ(^-^)/
by のらん (2017-04-22 12:19) 

ミケシマ

>いっぷくさん
あやうく散りかけてましたが桜を堪能できました!
ワインに生ハム、贅沢なお花見でしたよ~楽しかった(≧∇≦)

>双子パンダさん
楽しいお花見ができました。
毎年の楽しみです(*^^*)
ミケはワンワンと寝ながらしゃべっていました☆

>tamaさん
ミケは手先がとても器用で、ゴハン(カリカリ)も手で掬って器の外に出して食べることが多いです(^_^;
お水に関しては顔をつっこんで直飲みするのが怖いようです…笑

>ゆきちさん
ホントは居酒屋メニューのど宴会したいんですよー
でも、ビールやハイボールはトイレに行きたくなっちゃうので…
隣に音楽会館などの建物があってそこのトイレを使わせてもらうんですが、とても混み合うので極力行きたくないんです。
それで、あまりトイレに行かなくて済むワインが最適なのです!←どんな理由やねん…
あと、お花見の時期は意外と寒いことが多いので、その点でもビールじゃなくて熱燗かワイン…ってなるのかなー。
とことん堪能しようとしていてちょっと恥ずかしいです(〃∇〃)

>ニッキーさん
屋台が出るのですか!!
いいですね~(≧∇≦)
うちも、近くにそういうのがあったら迷わず屋台のものを買ってきます!
もしかしたら探せば屋台出てるのかも。探してみます。
ミケはたまに寝言で「ワン ワン」と言うのです。。
最初聞いた時はびっくりしましたー笑
手足もだいぶピクピクしてたから、夢を見てるんでしょうねー

>yes_hamaさん
桜の下でワイン持ってお花見…は、結婚当初からの定番になりました。
行く場所もいつも決まってるんですよー☆
猫柄の風呂敷、気づいていただけましたか?さすがhamaさん~♡
いつ買ったのか、誰かからもらったのか覚えてないんですよ。
気付いたら持ってた…
ミケもお酒呑みたかったのかなぁ? 猫が晩酌に付き合ってくれたら最高ですね。
その点アズ氏はスモチーで応戦、優秀だ!!
by ミケシマ (2017-04-24 11:10) 

ミケシマ

>yamatonosukeさん
春らしく筍と空豆も入れてみました!
地物の雪下人参も甘くて美味しかったです☆
ワイン、気付いたらなくなってました 笑
外だとついついお酒が進んでしまいますね~
ミケはその辺の小型犬よりだいぶガタイがいいので、ワンコと闘ってる夢でも見たのかも(^_^;

>Y.Tachiさん
はい、飲むための弁当です!笑
重たい荷物を運んでくれたダンナに感謝です。
ミケの大福みたいなおててがチョーかわいいんです♡
グラスに手を突っ込んで周りをビショビショにしながらお水を飲みます。。

>も~さん
シマは音も立てずに寝るんですが、ミケはイビキに寝言…
オヤジか!! とつっこみたくなります。
いまも鼻息を鳴らしながら寝ています。
by ミケシマ (2017-04-24 11:50) 

ミケシマ

>チャーさん
わぁい♪ 桜の写真もほめていただいてありがとうございます☆
実は少しトリミングしました。エヘヘ
ビールはトイレに行きたくなっちゃうんですよ~
あとね、ビールを飲むと異常に寒くなるんです…なんなんでしょう?
夏は涼しくなっていいんですけどね☆

>のらんさん
そう!! はからずもトマトあさりご飯は桜色とコラボしました♪
でも来年は頑張っていなりずしを作るぞ!!
と、だいぶ気の早い決意表明です。
最近ミケのことばかり記事に載せていてシマさんがふてくされ気味です。
でも猫って面白いですね~
2匹でいつも予想外のことをしてくれて楽しいです♪
by ミケシマ (2017-04-24 12:12) 

そらまめ

みニャさまのブログをご訪問すると
あちらでもこちらでもサクラサクラでうらやましい~。
しかもオベントにそらまめ入ってる♪(笑)
外で食べるとなんでこんなに美味しいんでしょうね~。
早くこちらも暖かくなってほしい・・・

by そらまめ (2017-04-24 20:30) 

よいこ

二本もまるっと開けちゃったんですねー ^^
お弁当が素敵だから、そりゃすすむわぁ!
私 今年は鼻が酷くて、花見はあきらめました 
by よいこ (2017-04-25 00:36) 

ミケシマ

>そらまめさん
桜はやっぱり心が躍りますね♪
お弁当に初ものの空豆入れてみました!
白ワインのいいおつまみになりましたよー(^m^)
ほーんと、お外で食べるとおかずもお酒も美味しい美味しい♪
そらまめさん地方は白い世界から色鮮やかな世界に変身中かな?
今年も素晴らしいお花畑のお写真楽しみにしてます\(^0^)/

>よいこさん
まるっといっちゃいました☆
全部飲むつもりじゃなかったんだけど…笑
よいこさんはお鼻の方が…(´・ω・`)ネ…
ううう…辛いんだろうなー メガネ&マスクでなんとか乗り切ってください(>_<)
by ミケシマ (2017-04-25 13:06) 

yoriko

お弁当の飾り付けがステキ♡
ミケシマさんはお料理上手だから見て良し食べて良しでお花見が倍楽しくなりますね。ご主人様お幸せです☆
お手々でお水を飲む特技を取得しているなんて
ミケちゃんお見事です^^

by yoriko (2017-04-25 22:14) 

ミケシマ

>yorikoさん
いやいやそんな!
詰めただけ詰めただけ(〃∇〃)オハズカシイ…
でもお褒めいただきありがとうございます!嬉しい!
ミケは水もチョイチョイ飲みだし、ゴハンも手で掬って外に出してから食べることがあります。
どうしてでしょう…
by ミケシマ (2017-04-26 10:02) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
ワインでお花見というのがいいですね。いつもビールや日本酒だったのであこがれます。美味しい料理もお花見を盛り上げたことでしょう。
by SORI (2017-04-26 14:55) 

yumineko

素敵なお花見ですね〜♡
花びらも舞い降りる美味しそうなお弁当、春色ですね♪
ミケちゃんもお手手水飲み派なんですね^^
タンタンもそうだったのに最近見ないのは・・まさか片手で体重を
支えられなくなったとか・・?
鼻息が強めなのもおんなじ♡ って、一緒にしちゃダメですか〜^^;
by yumineko (2017-04-26 21:41) 

ミケシマ

>SORIさん
お花見の時期は寒いことも多いので、ビールはあまり飲めなくて…
日本酒もいいな~って思いますがまだやったことありません。
お外で飲むワインが美味しくて、ついつい2本あけちゃいました(^^;

>yuminekoさん
今年もなんとかお花見行けました!
毎年スケジュールの問題や咲き具合、天候の具合などでドキドキハラハラですよ~笑
タンタンくんもチョイチョイ飲み派だったんですね!
ミケの場合、直接お水に口をつけるのが怖いみたいで、こういう飲み方になってます。
タンタンくんはそれを克服したのでは!!
鼻息強めも一緒なんですね♡ ウレシイ♡
ミケはいまもかなり強めの鼻息をたてて寝ています(^^;
by ミケシマ (2017-04-27 13:32) 

ぼんぼちぼちぼち

生ハムの上に花びら・・・・風流でやすのぅ。
春の蒸し野菜、美味しそうでやす!
色合いも春っぽいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-27 21:25) 

ミケシマ

>ぼんぼちぼちぼちさん
桜の木の下で食べるお弁当は最高でした☆
これからピクニックが楽しい季節になりますね。
蒸し野菜は野菜のうまみがギュッと詰まっていて美味しかったです!
春のお野菜は優しい色合いですよね。いっぱい食べたい♡
by ミケシマ (2017-04-28 12:03) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
手で水を飲むのは可愛いですね。
by SORI (2017-04-28 15:45) 

みいこ

いいですね^^
オシャレなお弁当

おててで水かわいいね 女子だわ~
by みいこ (2017-04-29 19:38) 

yu-papa

いつも訪問くださり有難うございます。
ネコの水を飲む姿、初めて見ました(*^^)v
by yu-papa (2017-04-29 22:08) 

ミケシマ

>SORIさん
こんにちは! 
ミケは、おててで水も飲むしゴハン(カリカリ)も手で器の外に出して食べます…
器に直接顔を突っ込むのが怖いみたいです(^^;

>みいこさん
ワインを飲む用のつまみ弁当です 笑
コップの水をそこらじゅうにまき散らしながら飲んでます(^^;

>yu-papaさん
猫の水飲み姿…えっ、本当ですか!
かわいいですよー(*^0^*)
by ミケシマ (2017-04-30 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。