SSブログ

Happy Birthday♪ [料理]

友人Kちゃんの次女、Kanoちゃんが6歳のバースデーを迎えました[るんるん]

パーティは大好きな「びすとろ・de・またのり」さんで。

お通し.jpg

わたしたち夫婦もお祝いに駆けつけました~[るんるん] 

お通しは豚トロのコンフィ、サツマイモのポタージュ。

この日は肌寒かったから温かいスープが嬉しい[揺れるハート]

イワシのマリネ.jpg

イワシのマリネ。

ミート4.jpg

4種類のお肉盛り合わせ。その名も「ミート4」[ぴかぴか(新しい)]

上から時計回りに鴨のロースト、自家製サラミ、白レバームース、ローストビーフ。

もちぶた.jpg

他にもいろいろ頼みましたが楽しすぎて写真撮りきれず…

こちらは仔羊のもも肉ロースト。赤ワインとのマリアージュ最高でした~

オムライス.jpg

牛タンオムライス[黒ハート]

お肉だいすき長女のHinaちゃんにも大好評でした。

ほどなくして店内の照明が暗くなりプチシューのデザートプレートが登場!

子どもたち大喜びでした[るんるん]

赤ちゃんの頃から知ってるKanoとHinaがもうこんなに大きくなって… 人んちの子なのになんか感無量。

このまますくすく素直でいい子に育ってね!

アルマニャック.jpg

食後にいただいたアルマニャック。 最高でした~[ぴかぴか(新しい)]

 

 

うちの猫たち

しまくら.jpg

またまたミケがシマを枕にしてました。しまくら…

しまくら正面.jpg

正面こんな感じ。。

ミケ.jpg

「シマを枕にするのは最高ニャ~よ…」

シマ.jpg

「ウム、よきにはからえ…」


nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 18

テオ

新潟に住んで ミケシマさんの親類になりたい(^0^)

しまくら の文字が可愛いです しまくら すり込まれてしまいました しまさんがお腹に掛けているのは なごみけっと
by テオ (2017-04-12 17:28) 

ゆきち

子供たちも楽しめる素敵なバースデーディナーですね♪
しまくら欲しい~(*^▽^*)
ミケさんもシマさんも気持ちよさそうですね♪

by ゆきち (2017-04-12 20:28) 

双子パンダ

素敵なお誕生日パーティーで
子供さんたちは喜んでくれたでしょうね♪

シマちゃんのマクラで寝ている
ミケちゃんがかわいい♡
2匹の仲良しさがわかる写真ですね(*^▽^*)
by 双子パンダ (2017-04-12 20:41) 

yes_hama

うわ~、美味しそう♪
(しまったぁ、空腹時に見るんじゃなかった。。。^^;)
素敵なお誕生日パーティですね。
背筋がピンと伸びた一本シマさん、
なんかホレボレしちゃいます~。^^;;
by yes_hama (2017-04-12 21:42) 

きーちゃん2

こんばんは。食後のアルマニャック、美味しそうですね(笑)。我が家にはブランデーは置いてませんけど、ストレートかロックでじっくり頂きたいですね。あ~、でもシマクラ状態のふたりがいいですね~。
by きーちゃん2 (2017-04-12 22:11) 

ニッキー

kanoちゃん、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
美味しそうな料理の数々にサプライズのデザート、
お子様達の嬉しそうな顔が見えます♪( ´▽`)
シマちゃん枕、フカフカでぬくぬくで気持ちよさそう( ^ω^ )
by ニッキー (2017-04-12 23:30) 

yamatonosuke

とても美味しそうな料理ばかりで、
どんどんワインが進みそうですね☆
ミート4だけでも1本空けれそうな感じ♪
私ならお腹いっぱいで最後の牛タンオムライスまでたどり着けるかな〜。
by yamatonosuke (2017-04-13 01:27) 

mayu

まったり寄り添うミケちゃんシマちゃん、たまりませんね~ かわいくて(*^_^*)
by mayu (2017-04-13 10:56) 

ミケシマ

>テオさん
わたしもテオさんと親類になってエトちゃんと触れ合いたい(≧∇≦)
しまくら 定着してしまいましたか 笑
なごミケっと!! ナイスネーミングですね♪
だいぶ重たいケットだけど…(^m^)

>ゆきちさん
こちらのお店では奥のお部屋を使わせていただいて、他のお客さんがいなかったから子どもたちものびのび楽しみました♪
しまくら柔らかくて温かくて最高です☆
わたしもたまに使わせていただくのですが、やはり少し遠慮して頭を持ち上げる形になるので体勢が辛いです…

>双子パンダさん
子どもたち、とても楽しそうでした。
わたしたち夫婦までご一緒させていただいて嬉しかったです♪
ミケとシマは仲良しです。 今は微妙な距離を保って寝ています 笑

>yes_hamaさん
久しぶりにまたのりさんにお邪魔しました。
やっぱりどの料理も美味しかったです!
オムライスあたりは、空腹時には目の毒ですね(≧∇≦)
プチシューのデザートプレートもとても可愛くて美味しかったです♪
シマは、またまた足先までピーン!!の体勢です。
しまくらになるときは、重たいミケに乗っかられるので気合を入れるのでしょう…
by ミケシマ (2017-04-13 12:28) 

も〜

シマさんは壁に沿わなくてもまっすぐお休みになるのですね!!(^^;
ミケさんの背中にお手々がくっついているのかなぁ…。
かわいいぃぃぃぃ〜(*^^*)
by も〜 (2017-04-13 13:30) 

Ginger

6才で、「またのり」さんでお誕生日のお祝いなんて、幸せね♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
食育英才教育で育まれ、将来が楽しみー。子供の成長ってめざましいものがありますもんね!これからミケシマ先生にお花やお料理を教えてもらって、素敵な女の子に成長されることでしょう!

ミケ&シマしゃんもすくすくと・・・安心した寝顔ができるにゃんこも幸せね♪
by Ginger (2017-04-13 14:16) 

ミケシマ

>きーちゃん2さん
さすがお目が高い!!
アルマニャック美味しかったです~
ラベルもなんだか素敵じゃないですか~
ストレート&チェイサーでいただきましたよ☆

>ニッキーさん
Kanoへのお祝いの言葉、ありがとうございます!!
お料理も美味しくて、ふたりともとても楽しそうでした♪
サプライズでデザートが出てきたときはドラマチックで大喜びでしたよ!
猫たちはモフモフが固まって、飼い主のことも悶絶させます。

>yamatonosukeさん
ミート4は魅惑ですよね!
6人で取りあいでしたよ~ 笑
我々も普段はご飯ものやパスタに辿り着けないのですが、今回は人数が多かったのでオムライスに辿り着けました!
残念ながら上の牛タンは他の人たちに譲りましたが…(^_^;

>mayuさん
近くにあるものには何でも寄りかかるミケです。
今回はシマの腹を枕にしていました…
とっても癒される光景です(*^^*)

>も~さん
そうなんです!
シマは平場でもまっすぐになるんです!
ミケの背中に手を添えて…
仲が良くて見てるだけでホッコリしますね☆

>Gingerさん
Kちゃんはお料理上手で、ふたりは舌がとっても肥えていると思います♪
お姉ちゃんのHinaは小さいころからケイパーが好きだったり。
なんともうラムチョップが好物なんですよ!
でもわたしも小さいころからフキノトウやミョウガが大好き、馬刺しや生牡蠣も踊っちゃうくらい好きだったから(^_^;
大人味が好きな子供も意外といるのかなー、なんて。
ミケとシマは年齢を感じさせない無邪気さ。笑
今も寝室で2匹くっついて寝てます♪
by ミケシマ (2017-04-14 10:07) 

(。・_・。)2k

子供かぁ 最近 小さな子供との繋がりってないなぁ
そうそう 8日ののの様の日に
次男と6年半ぶりに偶然に逢いました
大きくなって自分の子とは思えず
複雑な気持ちになりました

by (。・_・。)2k (2017-04-14 11:26) 

ミケシマ

>素敵なフォトグラマーさま
8日、お釈迦様の誕生日ですね!
えっ、偶然で6年半ぶりですか…?
えーんなんか複雑です…(T_T)
そりゃあ大きくなっちゃいますよね。嬉しいような、寂しいような…?
by ミケシマ (2017-04-14 11:52) 

のらん

kanaちゃん、6歳のお誕生日おめでとう〜♪
4月から1年生になったのかな? ダブルおめでとうですにゃ(^.^)
とびっきりグルメなバースデーパーティ♡ 舌の肥えた女性になりそう?
そして、春のミケさんは、豪快に“しまくら寝”で〜(^m^)
by のらん (2017-04-15 12:15) 

ムサシママ

Kanoちゃん☆6歳のお誕生日おめでとう☆
おごちそういっぱいで素敵なバースディパーティですね
美味しそうなものばかりで見ているだけでお腹いっぱい・・・にはなりません(笑)
しまくらですか~
ミケちゃんは気持ちよさそうだけどシマちゃんは重くないのかな?
仲が良い証拠ですね
我が家は私の腕が枕になるので「ままくら」ですね☆
by ムサシママ (2017-04-15 13:46) 

momo

枕にされてるシマちゃんが気持ちよさそうで
微笑ましいですね♪
私もしまくら欲しい~♡
by momo (2017-04-16 22:14) 

ミケシマ

>のらんさん
おめでとうの言葉ありがとうございます~♡
グルメで大人なバースデーパーティでした!
子どもたちはお肉とデザートにクギヅケ 笑 
でも自家製サラミとか、なかなか大人なおつまみも気に入ってましたよ。
ミケはいつでも豪快な枕づかいで… シマさんもちっとも怒らないし(^_^;

>ムサシママさん
お祝いのお言葉ありがとうございます♡
ごちそういっぱいで、どちらかというと大人の方が楽しんだ感もありますが…

でも奥のスペース貸切状態で、子どもたちも大はしゃぎでとても楽しそうでした。
見てるだけで…腹いっぱいにはなりませんよね。
逆に腹が減ってしまう…
なんでも枕にしてしまうミケはしまくら使いの達人です。
シマは重たくても(おバカだから)あまり気付いていない様子…
仲良しきょうだいです☆
ミミたんは愛情たっぷりままくらをご使用なんですね♡
かわええ(*´Д`*)

>momoさん
しまくら自体も気持ちよさそうなんです♡
わたしもたまに遠慮がちに枕にしてみますが…
やっぱりかわいそうで頭を少し浮かせるから筋トレグッズになってます。
by ミケシマ (2017-04-17 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。