SSブログ

チョコ、チョコ、チョコ! [猫]

バレンタインデー。 高級なチョコが食べられる日。(違う?)

高級チョコ.jpg

「パティスリー グレゴリー・コレ」 神戸元町のパティスリーです。

阪神淡路大震災で傷ついた神戸復興への強い想いと、フランス人パティシエとの出会いから実現したお店[ぴかぴか(新しい)]

胡麻、きなこ、柚子などを使用したボンボンショコラも入っています。

グレゴリー.jpg

チョコボンボン.jpg

今日は”グアナラ”(左)と”シトロンベール”(右)をいただきました[揺れるハート]

とろりとした食感、濃厚なショコラの風味、、(°Д°)ウマー

お次はずっと気になっていたこちら。

ペカンナッツ箱.jpg

グランプラスのペカンナッツショコラ。

2色.jpg

ペカンナッツチョコ.jpg

ローストしたペカンナッツをチョコレートで包んであります。

これも思った通り絶品でした!

コーヒーに合いそう…でももう夜だし、カフェインは眠れなくなるからやめておこう(T^T)

あと今年はもうひとつプレゼントも…

プレゼント.jpg

バイプレリー.jpg

お財布がボロボロだったので… 

財布のブランド、どこがいいかとかわからないので、牛皮&日本製ってことでプレリーのこちらに。

やわらかくて風合いもいいです。開けたときのこの色が気に入りました(*^^*)

夫も喜んでくれたみたいです[るんるん]

 

リリシマ.jpg

キリッ。凛々しいシマ、リリシマです。

俺にはチョコとプレゼントないのかニャ。キリッ。


nice!(55)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 37

yamatonosuke

美味しそうなチョコレートばかりですね^_^
私ならその日のうちに全部なくなりそう〜。
by yamatonosuke (2017-02-15 01:49) 

いっぷく

75円の森永の板チョコはかり食べている者としては緊張してしまいそうなおしゃれなチョコですね。
財布もステキです。私の財布は壊れているので、妻に買ってもらいたいです。
by いっぷく (2017-02-15 02:45) 

も〜

ん?チョコを食べるのは女子だったっけ?…(^_-)
シマさん、カッコいい〜。ピューマ的!!
何を見てるのかな?
by も〜 (2017-02-15 08:25) 

きぃ

どれも美味しそうなチョコですねぇ~(#^.^#)
シマさん!本当に凛々しくて素敵です♪
by きぃ (2017-02-15 09:25) 

チャー

早速のコメント 嬉しいです[るんるん]
ブログは ボチボチぼちーっとで[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
書くのも 読むのも 楽しいです[ほっとした顔]
時々ではありますが 又 宜しくお願いします

私も 昨日はチョコレート あれこれ食べました~[るんるん] チョコあさり ってヤツかな[わーい(嬉しい顔)]

お財布 素敵ですね
風合い 手触りって 毎日使うので 大切てすよね お金が 貯まるかも~[右斜め上][わーい(嬉しい顔)]

ムクミ 水分は大切ですよね
靴下 履いていますよー!疲れた足の救世主になっています
購入時より かなり 緩くなっていますが
まだまだ キュット感は持続しています
by チャー (2017-02-15 09:38) 

Ginger

偉いな~、ちゃんとイベントを嗜んでいて・・・酒飲んでるうちに終わっちゃった(いつもと同じ)。どんどんオッサン化している気がする。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ハンサムなシマしゃんを見習いたい!
by Ginger (2017-02-15 13:13) 

よいこ

どれもおいしそうですねーー
私は仕事先で珍しくいただき、今日はニヤニヤ食べています
おいしいから、とめどきが難しいチョコレート
また太りそうです >0<
by よいこ (2017-02-15 15:07) 

ゆきち

チョコ、美味しそうですね(*^▽^*)
私も自分が食べたいチョコを買って、全部半分こします^^;
リリシマさん、かっこいいですね!
ニャンコにチョコはNG、こてつにはオモチャを買いました♪
by ゆきち (2017-02-15 15:52) 

みいこ

いいな~
車がないのでオシャレなチョコは手に入らない^^;がびょ~ん
リりシマ様 ステキ!! 優しく男前!!最高♪
by みいこ (2017-02-15 18:52) 

双子パンダ

どれも美味しそうなチョコですね♪
リリシマちゃん、かっこい~(*^^)v
お財布の色すごく素敵ですね♡
by 双子パンダ (2017-02-15 19:07) 

テオ

そっかぁ!チョコレート色をプレゼント 何て気が利いているんでしょう お返しは薔薇色ハートで(^0^)
リリシマさんも素敵です
by テオ (2017-02-15 19:21) 

yes_hama

おおおお。豪華なチョコですね。
チョコに合うお酒はやっぱりブランデーでしょうか。^^;
リリシマさん、カックィ~です。^^)
by yes_hama (2017-02-15 21:52) 

ニッキー

おぉ、美味しそうで高級なチョコレートがたくさん♪( ´▽`)
そして財布までもらえるとは夫さん、とっても幸せですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-02-15 21:57) 

ミケシマ

>yamatonosukeさん
一気食いしないように気を付けています!
何せお高かったですからね~^^;

>いっぷくさん
わたし、森永のチョコレートが一番好きです…
何せバレンタインデーは高級なチョコが食べられる日だから(笑)、フンパツしましたよ!
うちも夫の財布がボロボロだったので、中身がこぼれ落ちないうちに買いました。

>も~さん
いつのまにか、2月14日は「自分が食べたいチョコを買う日」になってしまいましたw
シマはどこかを見つめていますね…
たまにこうして真剣な顔をしてます。

>きぃさん
ボンボンショコラはどれを食べていいか迷っちゃう~
シマ~! 褒められてるよ~! 笑
いつもわたしに「おバカちゃん」と言われているので褒められて嬉しそうです。
by ミケシマ (2017-02-15 23:04) 

ミケシマ

>チャーさん
そうそう、自分のペースでゆっくりやりましょう。
わたしなんかゆっくりすぎて…(。-_-。)
チョコあさり! いいですね~ いろいろ食べ比べたいです。
財布、ありがとうございます。
自分はエナメルが好きですが、男性はあまり、、ですよね。
いつか、コードバン♡買ってあげたいなぁ。
お水もうちょっと飲まないとですよねぇ… 
低血圧でめまいがすることがあるので、「もっと水分とってください」と医師に言われます。

>Gingerさん
クリスマスもバレンタインデーも、本来の意義とは違っちゃってますが自分なりに楽しんでます♪
そんなものに振り回されないGingerさんの方がかっこいいと思うけど!
きっと毎日が充実してるから、そんなイベントは必要ないんだろうなぁ。
リリシマ、、ときに甘えん坊で、かわいいやつです♡

>よいこさん
わぁ♡ 嬉しいですよね、チョコもらうと♡
わかりますー、やめられないですよね、食べ始めると。
森永のカレドショコラとか、アーモンドチョコとか、止まらないです…
だから普段はあまり買わないようにしてるんですよー

>ゆきちさん
一緒だー♡
うちも全部半分こ! ホワイトデーにもらうやつは全部自分で食べる!
リリシマはバレンタインだからといって特別待遇されるわけでもなく、ちょっと拗ねてます。
こてつ君は愛されてるなぁ(*^^*)
by ミケシマ (2017-02-16 12:54) 

(。・_・。)2k

全部 ダーリンが貰ったものですか?
スゲ〜 俺 3個くらいになりそうです
財布 良いですね 20歳の時に盗まれてから
持たない主義だったんですが 5〜6年前に貰い
持つようになりました でも もうボロボロ
新しいの欲しいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-02-16 16:55) 

モリガメ

美味しそうなチョコですね。こちらのブログにお越しいただき、コメントもありがとうございました。
by モリガメ (2017-02-17 01:28) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
バレンタインのプレゼント、どれもいいですね。こころがこもっています。
やっぱり高級なチョコは美味しいですね。
教えていただいた「素晴らしき 世界 シリーズⅡ -高の界-」の動画のサイトが残念ながら停止されてしまいました。
by SORI (2017-02-17 06:28) 

ミケシマ

>みいこさん
ウフフ~ わたしなんていつもネットでお取り寄せですよv(^^*
シマさん、キリッとしています。

>双子パンダさん
財布の色、ほめていただいてありがとうございます!
黒もあったのですがチョコ色にしてみました。
開けたときのワイン色もいいですよね♪

>テオさん
そう!! まさにこの財布は「チョコ」色なんです。
箱にも「チョコ」って書いてありました。
そんなつもりではなかったのですが…計らずもバレンタインにぴったりの財布となりました☆

>yes_hamaさん
ブランデーもいいですね~
最近ちょっとウイスキーを切らしているので…
ブランデーはあるんですがやっすいやつ…
高級チョコと合わない気がしていまのところコーヒーと合わせてます。
挽きたてハンドドリップなんですよ☆

>ニッキーさん
高級チョコは半分はわたしももらっちゃいます(^^;
毎年どのチョコをあげようか(食べようか)と選ぶのも楽しいです♪

>素敵なフォトグラマーさま
チョコの半分はわたしも食べます!
毎年、半分は自分用…
財布を持たないっていうのもかっこいいですね。
マネークリップ?というのを使うんですか?
でもカード類も入れられるし、財布は便利ですよね。
男の人はズボンのポケットに財布を突っ込むから傷みが早いですよね!

>モリガメさん
新潟の記事なのでたびたびお邪魔してました☆
これからも楽しみにしています(^0^)/

>SORIさん
手づくりでもなんでもないけど心をこめて選びました~(^0^;
チョコレートって、味はもちろんのこと口どけも大切ですよね。
こちらのボンボンショコラはトロッとしていて口どけも最高でした!
ああっ、素晴らしき哉、世界 削除されていましたかー
NHKだから厳しいのかな?
でもSORIさんに観ていただけてよかったです。
他の「界」もとてもおもしろいのでぜひEテレ0655、みてみてください!
月~金曜、午前6:55から5分間の番組です。
by ミケシマ (2017-02-17 11:44) 

ぼんぼちぼちぼち

胡麻、きなこ、柚子を使ったチョコ、気になりやす。
先日テレビで、今年は和の食材を使ったチョコが多く出てます、と言ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-17 12:56) 

mayu

ものすごーく高級な高価なチョコというものを食べてみましたが、どうも違いが分かりません( 一一) チョコレート色のお財布、素敵ですね~ 革の質感を堪能できそう(*´ω`*)
by mayu (2017-02-17 15:19) 

ミケシマ

>ぼんぼちぼちぼちさん
きなこと柚子、気になりますよね~
胡麻は今まさに!! たった今、夫と半分こして食べました!
ひとくちめは胡麻がワーってきて、その後にチョコレートとさくさくゴーフレット(も入ってました)の風味が… 美味でした(*^^*)

>mayuさん
おおっ、ものすごーく高級なチョコですか~ いいな~♡
わたしは森永のチョコが一番好きなんです… 口が慣れてるのかな。
財布、ありがとうございます!
これも使い込んでいい感じに鞣してもらいたいです。
by ミケシマ (2017-02-17 22:54) 

Y.Tachi

2枚目の写真のハートのチョコおしゃれですね!
お高そうな・・・笑
ペカンナッツショコラも美味しそうですね!!
これは食べてみたい。
by Y.Tachi (2017-02-18 00:21) 

のらん

わぁ、ダーリンに、おしゃれなチョコ♡チョコ♡
お財布も、ステキですね〜(^.^) いいなぁ、ラブラブで♪
・・・あっ、ウチは、な〜んにもないですよ。。
リリシマさま♡ チョコはなくても、愛情がたっぷりね(^・^)チュッ
by のらん (2017-02-18 12:29) 

ミケシマ

>Y.Tachiさん
お高かったです! 笑
ピエール・マルコリーニやジャン・ポール・エヴァンなどには及びませんが、普段買いのお値段ではないですねー
大事にいただいてます^^
ペカンナッツのは美味しいですよ~ ずっと気になってたんです。

>のらんさん
チョコはほとんど自分のためです 笑
バレンタインデーは高級なチョコを買っていい日だと思ってるので(≧∇≦)
財布はボロボロになってたのでたまたまプレゼントにしたって感じです。
こういうときにプレゼントにするとスペシャル感が出ていいですよね^^
リリシマ…飼い主の愛情がたっぷりすぎて辟易気味です。
by ミケシマ (2017-02-19 13:06) 

でんさん

私にとってのバレンタインは、子供たちに作るのを付き合わされる
疲れる日って感じです~(笑)
チョコ、旦那は毎日食べるくらい好きなのですが、私はまあまあ。
むか~しはまった、VIPと、ラミーが好きです。ラミーはお酒の友
にもちょうどいいんですよね(^-^;
ミケシマさんのセレクト、やっぱりセンスあって素敵♪
by でんさん (2017-02-20 00:06) 

ムサシママ

高級チョコレートがずらりと並んでる
味よし、見るも良し、デザインも素敵です
まさか、お一人で平らげた?
私もお財布が古いので新しいのをどこにしようか迷っています
迷うと買えなくなります
キリリとしまったシマちゃん、いいですね♪
by ムサシママ (2017-02-20 11:10) 

palpal

バレンタインは高級チョコが食べれる日←さんせ~いヽ(^。^)ノ
by palpal (2017-02-20 16:50) 

ミケシマ

>でんさんさん
みなさんそれぞれの「バレンタインデー」がありますね!
お子さんがいらっしゃる人はでんさんタイプ、多いですよね(^m^)
VIPとラミー! なんですかそれやったことないです!
というか、そんな高級なブランデー持ってません(^-^;
うちにある安々ブランデーで明日さっそく試してみます♡
ミケシマセレクト、お気に召していただけましたか~ 笑
でんさんとは趣味が合うから嬉しいです♡

>ムサシママさん
やだなー、さすがに一人では平らげませんよー(≧∇≦)←やりかねない…
一粒のボンボンをナイフで半分にして二人で食べてます♡
年に一度の贅沢です!
財布、悩むときりがないですよね~
好きな素材とかありますか?
わたしはエナメルの長財布がほしかったのでツモリチサトを使ってます。
バックルが猫ちゃんなんですよ♡
リリシマはいま横で伸びてます(エアコンの真下)

>palpalさん
わーい仲間がいたー♡
仲良く一緒に食べた方が楽しいですもんね♪

by ミケシマ (2017-02-20 19:03) 

momo

今年は何もあげなかったな・・・・旦那さんに・・。(笑)
でも、どこかで誰かからは貰ってきてたので、
しっかり私が頂きました♪(旦那はチョコとかスイーツ系食べないのです)
毎年自分では買わないような知らないチョコを頂いてくるので、
毎年とっても楽しみです(^^)♪
バレンタイン時期しか食べれないチョコとかも売ってたりするし、
バレンタインデーの進化万歳♡ですね。

by momo (2017-02-21 09:34) 

ミケシマ

>momoさん
momoさんにはまた別のバレンタインの楽しみ方があるのですね♪
普段食べられないようなものが食べられて、ほんと万歳♡ですね。
自分チョコや友チョコ、逆チョコとかも出てきちゃって完全に「チョコを食べるイベント」笑
お菓子屋さんの陰謀だーって思っても、美味しいし幸せだからいいですよね☆
by ミケシマ (2017-02-21 10:46) 

そらまめ

おいしそーおいしそー♪
女子はパッケージにも味にもこだわりますが
男子はそうでもないみたいですね。
今年のギロロ大尉は・・・
オレは質より量やっ。 ってことで
スーパーのお得用チョコです(苦笑)
かりん、元に戻りました♪
ご心配おかけしましたー。

by そらまめ (2017-02-22 08:32) 

ミケシマ

>そらまめさん
ギロロ大尉さん…ステキ!!
オトコらしいわ~♡
うちもたぶんそうなんだろうけど、わたしが食べたいので…エヘッ
かりんちゃん治りましたか?
よかった(*´∀`*)
食欲ないととっても心配になっちゃいますよね。ホッとしました~
by ミケシマ (2017-02-22 12:10) 

SORI

ミケシマさん こんばんは
-高の界-の動画が停止されしまったので、小さいけれども画面のハードコピーと歌詞を追加させてもらいました。じっくり歌詞を読むと楽しいです。
by SORI (2017-02-23 22:17) 

ミケシマ

>SORIさん
おっ、それは見に行かねば!!
歌詞も面白いですよね~
他の界も機会があればぜひ楽しんでみてください☆
by ミケシマ (2017-02-24 11:11) 

てんてん

LINEの画像は、大きな容量で送れます。
ブログに添付している写真は、送ってきた写真をブログ用に縮小して貼り付けているんですよ^^
あ!
バレンタインでもらったチョコまだ食べていなかった~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2017-02-25 09:07) 

ミケシマ

>てんてんさん
わ! ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
そうなんですか~ ブログ用の方が縮小してるんですね。
チョコ… 「大事だからもったいなくて♡」って言ってあげてください☆
by ミケシマ (2017-02-25 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。