SSブログ

ねこサンド [猫]

さくらボール.jpg

2月… やっと冬も終盤! もうすぐ春ですね~[かわいい]

プリザで桜のアレンジを作ってみました。イメージは「手毬」。

ちょっとバラの方が目立っちゃったかな(^^;  もう少し改善してみたいと思います。

 

冬の定番パターン。

朝…目覚めるとわたしの右側にシマさんが潜り込んでいます。

ミケはわたしの足元。布団の上。

起きるとシマは一緒に布団から出ます。とにかくストーカーのようについてきます。

ミケは動く気ナシ… 布団の上で微動だにしません。

そこでわたしはミケが寒くないようお布団でサンドしてあげます。

ねこさんど.jpg

しばらくして見に行くとこんな感じ… この中にかわいいミケちゃんがいると思うと覗かずにはいられない。

ちらっ.jpg

チラッ[揺れるハート] あんよとおてて…!

みけ.jpg

み…みーちゃん!!

かわいすぎて悶絶する飼い主… この中、ミケの体温でホカホカなんですよ[揺れるハート]

布団に頭を突っ込んでスリスリする飼い主。

フガフガいいながら眠り続けるみーちゃん。

 

”挟まれてる猫”ってなんて可愛いのーーー!!


nice!(51)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 31

ニッキー

春らしいピンクの手毬、とても可愛いですねぇ♪( ´▽`)
ミケさん、これは反則です(*_*)
こんな可愛い寝顔を見せられると、この場所から離れられなくなるじゃないですか´д` ;

by ニッキー (2017-02-05 15:51) 

Y.Tachi

肉球かわいいですね!!
by Y.Tachi (2017-02-05 17:11) 

テオ

桜の香りが伝わって来ます ほわぁ~~~っと素敵!
ミケさんの肉球と同じ(^0^)
by テオ (2017-02-05 17:46) 

Ginger

ああっ・・・!カワイすぎるう~(泣)。
目のライン、角度、お口のカーブが線で描けるのが。。。もう!
それにこの肉球でしょ・・・もう!神降臨♡
by Ginger (2017-02-05 17:54) 

双子パンダ

桜のてまりとっても素敵ですね♡
ミケちゃんかわいすぎる~。
気持ちよさそうに寝てる~( *´艸`)
挟まれていても苦しくないのかな?(笑)。
by 双子パンダ (2017-02-05 18:01) 

ゆきち

桜の手毬、やさしい春色がとってもステキですね(*^▽^*)
お布団サンドで気持ちよさそう♪
スリスリしても起きないなんて、熟睡しちゃってるんですね!
by ゆきち (2017-02-05 20:33) 

いっぷく

花の手毬、優しいピンクがいいですね。
ミケちゃんは安心しきって寝ていますね。
スリスリしても起きないんでしょうか。
by いっぷく (2017-02-05 20:44) 

yes_hama

桜の「手毬」、とても素敵ですね!^^)
ミケさん、気持ち良さそうに寝てるなあ。
すんごく温かそう♪ ^^;
by yes_hama (2017-02-05 21:51) 

も〜

ミケちゃ〜ん(*^^*)
写真でも悶絶ものですから、実物見たらクラッときます、きっと。
お手々にぎにぎして、頭ナデナデして、身体にスリスリして…
一通り堪能せずにいられません〜。
by も〜 (2017-02-05 22:02) 

ぼんぼちぼちぼち

手まり型のアレンジメントうっとりするくらい素敵でやす~
紐も同じ色というところもいいなぁ。
ミケちゃん、寝顔可愛すぎでやす~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-05 22:03) 

(。・_・。)2k

可愛いですねぇ
こういうの見ちゃうとペット欲しいと思いますね

by (。・_・。)2k (2017-02-05 23:40) 

yamatonosuke

ブルーの掛け布団に挟まれていると思いきや、まさかそっちとは^_^
by yamatonosuke (2017-02-06 01:01) 

きぃ

ねこサンド!!なんて可愛らしいのでしょう!!
でも気を付けないと上に乗っかっちゃいそうです(;^_^A
by きぃ (2017-02-06 08:43) 

mayu

ピンクのバラ、春らしてかわいいですね~ ミケちゃんのお手手、むぎゅっと握りたい(*´ω`*)
by mayu (2017-02-06 17:10) 

ミケシマ

>ニッキーさん
お花、ほめてくれてありがとうございます♡
もうちょっと改善して作ってみます^^
お布団の間に隠れている猫を見つけるのが楽しいんですよね~
いるのわかってるのに「こんなところにいたの~?」なんて言いながら…

>Y.Tachiさん
肉球、三毛猫なのでピンクにちょっと黒が入っています。
外に出たことがないので10才なのにまだ柔らかいプニプニなんですよ(=^・^=)

>テオさん
桜の雰囲気を感じていただいて嬉しいです!
円くてピンクで猫の肉球のように幸せを感じてもらえたらいいなぁ♡
by ミケシマ (2017-02-06 18:33) 

ミケシマ

>Gingerさん
いっつもビビリなミケが、こういう風になってるときはまったくの無防備で触らせ放題です。
わたしがどんなにさわさわしても「プクルルル…」と言いながら寝ています。
この、見ぃ~つけた♡感がたまらにゃいのです(*^・^*)

>双子パンダさん
桜の手毬、下の台に固定したのですがやはり動いたほうが可愛いな…と思いいま鋭意改善中です。
猫ってほんと不思議で、お布団の中でもずーっと寝てるんですよね。
人間なら苦しくなるのにね。

>ゆきちさん
お花ほめていただいてありがとうございます!
もうすこし桜が目立つように、現在改善中です。
ミケサンドはすっかりこの冬の定番になりました(*^^*)
それを覗きに行くのも一日の楽しみ♡

>いっぷくさん
お花、褒めていただいて嬉しいです。
早く春になれという気持ちをこめて作りました。
ミケはすっかり安心しきっています。
スリスリしてもまったく起きません。
普段はとってもビビリちゃんなんですが…
by ミケシマ (2017-02-06 20:50) 

みいこ

桜の手毬もピンクの肉球も可愛い^^
気持ちよさそうに寝てますね
ずっとニンマリ見てられますね
by みいこ (2017-02-06 21:56) 

そらまめ

かわいいかわいいー。
なんかこういう狭くてあったきとこ、好きですよね~。
ほっといたらいつまでもそこで寝てますね(笑)
お面、誰かのブログで見かけてゼッタイほしいーって
思ってて・・・昨年見つけ即買いでした。
ダレ用なんだろ・・・? ネコサマ・・・?(笑)

by そらまめ (2017-02-07 08:35) 

ミケシマ

>yes_hamaさん
お花は、球の形の土台にお花を挿すのですがまん丸にするのが難しいんです…
もうちょい「桜」感を出したいと思っています(*^^*)
ミケはサンドされるのがこの冬のお決まりです☆
あったかいし大好きなお一人様だし、ご飯も忘れて寝ています 笑

>も~さん
薄暗い寝室で、布団に頭をつっこんで「ミケ~ こんなとこにいたの~♡」
「かわいーでしゅね~ どちてそんなにかわいーんでしゅか~♡」…と、
とても人さまには見せられない姿です。
かなりしつこくスリスリ撫でまわしますが気にせず寝ているミケしゃんです。

>ぼんぼちぼちぼちさん
お花、褒めていただきありがとうございます!
紐に気付いてくれるなんてさすがです~♡
よく見ると金糸も織り込まれていてとても可愛いんですよ(*^^*)
ところでブラッディマリーにクラマト?を入れるというアドバイスありがとうございます!
わたしはわりと塩胡椒をたっぷり入れる方なので…
試してみたいと思います。おいしそう♪♪

>素敵なフォトグラマーさま
ほんとに可愛いですよ♡
守るべき存在がいるというのは、それが猫であっても幸せなものですね。

>yamatonosukeさん
うふふ、毛布の下にいると思いました?
この羽毛布団は実家からもらってきたんですが、うちにやってきてからずっとミケ様のお気に入りです。

>きぃさん
大丈夫! 常に猫の居場所をチェックしてるので…
でも足元にいるの気付かずしっぽやあんよを踏んでしまって「ふぎゃっ!」って言われることはあります…(^_^;

>mayuさん
プリのバラ、ピンクは特にたくさんの種類があって、合う色を探すのが難しいです。
濃すぎたりイメージが違ったりして失敗することも多々…
ミケ、肉球は必ず触らせてもらいます(≧∇≦)
by ミケシマ (2017-02-07 12:29) 

ミケシマ

>みいこさん
ピンクのまるっこいものってなんであんなに可愛いんでしょうかね。
ああ…でも、よつあしのモフモフに勝てるものはないかも…
ミケはぐっすり熟睡です。
永遠にスリスリしていたいのですがそうもいかず泣く泣く離れます。

>そらまめさん
そうそう! 
どっかで見た―って思ったらゆきちさんとこのこてつくんがこないだ装着してました。
昨年から目を付けていらっしゃったんですね。さすがです!
小さい割にはクオリティ高くて、すごいですよね~
みなさんアンテナが鋭い。
狭くてあったかいとこが大好きな猫…
今日はサンドされていたミケをシマが追い出し、ちゃっかり入れ替わってました(^_^;
by ミケシマ (2017-02-07 17:29) 

すーさん

ミケちゃん、秀吉(だっけ?)みたく
オカンのために寝床を温めていてくれたのかも〜^^!。
・・・ちがうと思うけれど、可愛いですねぇ(*'▽'*)。
by すーさん (2017-02-07 19:59) 

ミケシマ

>すーさんさん
さすがです!!
そう、ミケがよく寝室で待っていてくれるのですが、ミケがいたところあったかくて、「秀吉ミケ~♡ あっためててくれたのね~♡」と信長ごっこをしています(*^^*)
あの温もり… シアワセを感じますよね♡
by ミケシマ (2017-02-07 23:40) 

palpal

可愛い!これは見ずにはいられない。そして見ちゃったら動けませんね(*^^*)
by palpal (2017-02-08 17:39) 

ミケシマ

>palpalさん
その布団の中に猫がいるとわかっていて…素通りできますか!?
そう、そして見つけてしまったらクギヅケです(*^^*)
by ミケシマ (2017-02-08 23:25) 

そらまめ

おはようございます♪
昨日はお祝いコメントありがとうございまーす。
雪・・・排雪の雪は汚いので
雪祭りには使いませんよ~。
山の方からきれいな雪をダンプで運んでくるんですよ。

by そらまめ (2017-02-10 07:13) 

ミケシマ

>そらまめさん
そっか^^; そうですよね!
雪まつりの雪は真っ白できれいですもんね。
いいなぁ~ 雪まつりって行ったことないんです。
行ってみたいな☆
by ミケシマ (2017-02-10 10:55) 

momo

悶絶・・・*わかります!(>▽<)
ミケさん、温か幸せそう♡
桜のアレンジ、素敵ですね~。
寒い中、桜のピンク見るとホッとしますね*手毬型も可愛いです♪
by momo (2017-02-10 23:23) 

ミケシマ

>momoさん
この中にミケがいる…と思うと覗かずにはいられません♡
お花、そう言っていただけると嬉しいです!
丸い桜のアレンジを作りたくて。
そうそう、今日ずっと頭の中にSTAY TUNEが流れていました~
仕事中、小学生に英語や算数を教えながら 笑
momoさんのところでフルコーラスを聴いてからハマっちゃってます☆
by ミケシマ (2017-02-11 00:02) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
ネコちゃんサンドイッチ、可愛いです。ついてくるのも可愛いですね。我家のムサシも寝ている時に毛布を掛けてやると起きるまで中にいます。
by SORI (2017-02-12 16:29) 

でんさん

ピンクじゃない、桜色!ああ、なんだか涙が出ちゃうような、
春の別れと出会いと、出発の期待と不安と…。
いろんなイメージが湧き出てきます。素敵~~(≧▽≦)
やっぱり、ミケシマさんの作品って、私の好みにドンピシャ♥
ネコサンド~!絶対のぞいちゃいますよね(笑)
一緒に挟まりたい!
by でんさん (2017-02-13 00:06) 

ミケシマ

>SORIさん
こんばんは(≧∇≦)
猫サンド、可愛いです!!
ストーカーシマも可愛いです。
ムサシ君(*^^*) 毛布にくるまって寝ているんですね。
にゃんこみたい。可愛いですね♡

>でんさんさん
まぁ~~~ お花、そんなふうに言ってもらえるなんて。
ウレシイっす…(T^T)
春は別れと出逢い、涙とワクワクと、何ともいえない季節ですよね。
お花でそういうイメージを表現できたら素敵だなぁ。
猫サンド、覗かずにいられるだろうか。(いや、いられない。)※反語
一緒に挟まれずにいられるだろうか。(いや、…以下省略^^;)
by ミケシマ (2017-02-13 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。