SSブログ

2023年2月22日*にゃんにゃにゃにゃんで猫の日* [猫]

2023年の猫の日

今日は水曜日なので…

これを飲むしかないでしょう(*^^*)

水曜日のネコ.JPG
水曜日のネコ!

このホワイトエールには「鶏パクチー餃子」を合わせました♪

鶏パクチー餃子.JPG
具は鶏ひき肉とパクチーだけ。
ビールにコリアンダーが入ってるのですごく合います(*^^*)

あとはザクザクフライドポテト。カロリーMax。
フライドポテト.JPG

とってもおいしい猫の日でした(=ΦωΦ=)ニャー


先週はバレンタインでしたね。

今年のチョコは3種類♪
普通のと、苺のと、クッキーの。もちろん自分が半分食べます。
チョコ3種類.jpg

毎日1個ずつ、ちみちみ食べてます(*^^*)
ちみちみたべる.jpg

苺のチョコにはアールグレイ、チーズとレモンのチョコにはシャルドネ
ストロベリーガナッシュとピスタチオのチョコにはホットワイン
ダークチョコ&塩キャラメルのクッキーにはコーヒー

どの飲み物を合わせようか考えるのも楽しいです♪


バレンタインという口実で週末のディナーはお酒のすすむメニューに。

サラミ.JPG
↑ミラノサラミ

お正月用に買ったんだけど出番がなくて今まで冷凍庫で眠っていたサラミ。
パセリは添え物ではなくムシャムシャ食べます。大好きパセリ。

フォカッチャ.JPG
↑サラミに合わせてフォカッチャも焼きました。

めちゃめちゃ簡単ですぐにできるレシピ!!
ピザの7倍簡単です。

フォカッチャ断面.JPG
↑断面はこんな感じ

今回は冷蔵庫でぐったりしていたローズマリーをちらしました。
これだけで白ワインが進みます!

このフォカッチャいいなぁ… また作ろう♪

**********************************************

バレンタイン&猫の日ということで、愛するシマの写真も(●´ω`●)

リリシマ.JPG

↓お気に入りの「ワインとシマ」

ワイン.jpg

↓カメラ目線シマ

かわゆしま.jpg

↓ミケはシマを枕にするのが定番

しまくら正面.jpg

↓凛々しいシマ=リリシマ

リリシマ.jpg

↓仲良しのシマミケきょうだいでした(*^^*)

mikesima.jpg

ハァハァ(;゚∀゚)=3 またシマの写真が多くなってしまった…
これでもだいぶ間引いたのだが…


猫たちにモテモテな私。

モテモテなわたし.JPG
↑足元に集うミケとまる このまま1時間くらい動けませんでした…家事そっちのけ


↓遊んでる途中で目がキラキラのまる
遊んでる途中のまる.JPG

↓猫の日のミケさん
猫の日のミケさん.JPG

これからおいしいものでも食べようか、ミケ(*´▽`*)♡♡

世界中の猫たちが幸せになりますように!


※昨日下書き保存した時間が奇跡的に2:22だったようです!!
 なんというスゴイ偶然…!!
 えっちょっとまって、今もういちど確認したら「日付2023-02-22 02:22:22」ってなってるんですけど…
 えっこれホントかな?

nice!(35)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 31

SORI

ミケシマさん byf@yf
さすがにゃんにゃんにゃんの日の食事はちょっと違います。ちゃんと水曜日のネコホワイトエールのホワイトエールを準備されているところがすごいです。思い出の写真もいっぱですね。
by SORI (2023-02-22 22:03) 

ミケシマ

>SORIさま
はい!この日に備えて水曜日のネコを買ってきておきました(*´ω`*)♪
このビールにはコリアンダーが入っているので同じコリアンダーを使ったパクチー餃子がすごく合いましたよ!!
シマの写真をいっぱい載せてしまいました(^^ゞ
SORIさん、見てくれてありがとうございます!
by ミケシマ (2023-02-23 02:03) 

zombiekong

日付は狙ったんじゃないんですね。すごーい。
リリシマさんはいいオトコですねぇ♡
全ての猫達に幸せを!
by zombiekong (2023-02-23 03:16) 

kou

水曜日のネコはいつも買おうと思いつつ結局まだ実現してません。
自分も先代猫たちの事を思い出してました。
チビ、ねこたん、ヌーピーの3匹はすべて拾ってきた(保護した)猫たちですが可愛いかったです(=^・^=)
by kou (2023-02-23 07:31) 

Take-Zee

こんにちは!
ブログのお友達、ニャンコちゃんと一緒の方が
多いです。 そして皆さん、ニャンコちゃんと
幸せそう・・・(^-^)!!
ジュエル(犬)やニャーちゃんがいた頃が・・
昨年はまだ二人とも元気だったんです。。。

by Take-Zee (2023-02-23 10:51) 

Boss365

こんにちは。
「これを飲むしかないでしょう」(爆)ニャイスなホワイトエールです。
クリーミーで爽やかな酸味あり「鶏パクチー餃子」や中華には合いそうですね。
それにしても美味しそうな水餃子?です。
また「ザクザクフライドポテト」丁度良い塩加減でグビグビです!!
バレンタインチョコ、素晴らしいビジュアル・写真です。
左下のストロベリー系のボンボン・ショコラ?好感触です。
週末のディナー、口の中を潤す?サラミ、美味しいヤツですね。
フォカッチャ「ピザの7倍簡単です。」の文字あり、これから重宝しそうです。
また、ローズマリーが効いて、完成度あるビジュアルになっています。
久し振りにシマちゃん登場!!ワインを眼視「飲みすぎるニャー」かな?
カメラ眼視のモデル顔のシマちゃん、可愛いですね。
また、ミケちゃんはシマちゃんの腹を枕に爆睡?癒しあり平和な光景です。
まるちゃんもシマちゃんに負けないカメラ眼視のモデル顔・・・
まだまだですが、ミケちゃんのお腹を枕にする姿、期待したいですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-02-23 12:05) 

ゆきち

わ~い!水曜日の猫!
この感を見かけたらついつい買っちゃいますよね^^
コリアンダーが入っているとは知らなんだ~?!(≧◇≦)
餃子も美味しそう♪
我が家はパクチーが苦手ゆえ、三つ葉かセロリかクレソンあたりに変更しても大丈夫でしょうか^^;
チョコにワイン、お洒落ですね!
お久しぶりのシマさん、ワインボトルを前に何を思う??
ミケさんとの仲良しツーショットはいつ拝見しても和みます。
ミケさんはまるちゃんのお腹を枕にしよう・・という気はないのかな~^^
猫の日に、私も微力ながら世界中の猫の幸せを祈りました(#^^#)
by ゆきち (2023-02-23 13:33) 

kontenten

ホント・・・すごい偶然ですね(゜ω゜) 日頃の行いですね(^_-)
OH!懐かしきシマさんのお写真・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
ワインとツーショット・・・これも素敵な一枚ですね(^o^)
一人?一匹?で写るシマさんより、ミケさんとのツーショットだと
俄にやさしい眼差しになるのが・・・これまたすごいですね(^^)
でも個人的には目がパッチリな・・・まるちゃん好みかも^^;Aアセアセ
でもやさしそうなまるちゃんも・・・白黒ママさんと同じで気丈かも
 さて、猫の日とバレンタインデー、おめでとうございます???
ちなみに我が家には未だバレンタインデーは来ていません(T-T)
チョコレートの用意はあるみたいですが、未公開みたいです(w)
まっ、猫の日は・・・毎日なのでお祝いはありませんでした(><)
雪丸の副反応が終わったのが一番の猫の日かも知れませんね(^o^)
by kontenten (2023-02-23 18:52) 

nachic

猫の日保存、偶然というか必然?
ほんわかしたシマさん、ミケさん、マルちゃん達のお写真にほっこりしました。足元にくつろぐ猫達、動けないけど幸せ〜ですよね。うちの猫どもはそんなの全然っないんです(悲)。そっけないったらない。体くっつけてくるとか一緒に寝るとか、、羨ましいです(T∩︎T)。くう〜〜。
フォカッチャ、美味しそうです!
by nachic (2023-02-23 20:23) 

溺愛猫的女人

>「日付2023-02-22 02:22:22」
それってすごすぎです! ミケシマさんは猫神さまの巫女でしたっけ?(笑)
「鶏パクチー餃子」、「フォカッチャ」がとてもとても美味しそうです♡料理ってセンスだなーとつくづく思います。
シマさんはたぶん猫神さまのお使い?
by 溺愛猫的女人 (2023-02-23 20:46) 

yes_hama

水曜日のネコ!
久しく飲んでません。今度また買ってこよう。
チョコやクッキーの種類に合わせて飲み物を選ぶなんてさすがです。
ホットワイン、飲んだこと無いですー。
フォカッチャも食べたこと無いですが、何にでも合いそうですね!
おっ、来ました、シマ兄さんのお写真!
一枚目のお写真、キマってますねー。ワインとシマさんも間接光に照らされていい感じ。カメラ目線シマさんもやんちゃな感じがしていいなあ。^^)
シマさんとミケさんの仲良し写真にはいつも癒されます。キラキラまるさんの眼差しも可愛いですね!
「日付2023-02-22 02:22:22」、意図的に時分までは設定できますが秒までとはすごいです。むむむ、これはきっとシマさんパワーに違いない。^^;
by yes_hama (2023-02-23 22:30) 

ミケシマ

>zombiekongさま
細かいところまで読んでくださりありがとうございます(*^^*)
日付は二度見してしまいました。ビックリしています。
このリリシマはいつかのバレンタインの頃の写真なんです^^
ほんと、全世界の猫に幸せが降り注いでほしいですね。

>kouさま
水曜日のネコ、お高いので私は滅多に買わないのですが
今年の猫の日はこれでしょう!と初めから決めてました!!(`・ω・´)キリッ
kouさんは3匹の猫ちゃんと一緒に暮らしていらっしゃったんですね。
ミケちゃんが4匹めの猫ちゃんなのかな(*^^*)

>Take-Zeeさま
ジュエルくんとニャーちゃん、思い出されます…
ニャーちゃんは、Take-Zeeさんがあたたかい居場所を作ってあげてましたよね。
いつからか来なくなったと聞いていましたが…寂しいですね。
ジュエルくんもニャーちゃんもTake-Zeeさんに可愛がってもらって幸せでしたね(*^^*)
by ミケシマ (2023-02-24 00:59) 

ぼんぼちぼちぼち

水曜日のネコ、美味しいでやすよね!
そっか、猫の日に水曜日のネコを飲む、、、思いつかなかったでやす。
召し上がったお料理、水曜日のネコにピッタリでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-24 11:25) 

ミケシマ

>Boss365さま
今年の猫の日、水曜じゃん!と思った時点でこれ飲むしかないって思いました 笑
鶏パクチー餃子にとてもよく合いましたよ^^そしてBossさんご明察、これは水餃子です。dancyuで見つけたレシピで、美味しくて何度も作ってます(*^^*)
ザクザクフライドポテトはフライドオニオンも添えました。外がザクザク中がトロリ、芋が甘くて美味でした!
チョコレート、ちょっとずつ食べているのでまだ残ってます。苺のは間違いなく旨いやつ!クッキーのはなかなか高級でしたが値段に見合うお味でした。買うのは年に1回かな(≧∇≦)
フォカッチャはこねないし成型しないしめちゃくちゃ簡単です。発酵に1時間くらいかかるけど手軽に作れてとてもよい!今回はローズマリーでしたが黒オリーブやドライトマトもいいなと思いました^^
久しぶりにシマを登場させてみました。見てくださりありがとうございます!ミケはよくシマを枕にしていたなぁ。寒い時期はいつもぴったりくっついていて可愛かった(*^^*)
いつかまるとミケも「まくらだ寝(Bossさん風)」してほしいな!!

>ゆきちさま
ホント、このビールはカゴに入れてしまう魔力がありますよね(*^^*)水曜日のネコはヒューガルデンと同じようにコリアンダーが入っているみたいです!ゆきちさんパクチー苦手でしたっけ^^この餃子とてもオススメで、鶏ももひき肉に塩入れて混ぜて、ごま油とパクチー入れて混ぜて、包んで酒と醤油が入ったお湯でゆでます。お好みで酢や醤油、ラー油をかけて食べます。パクチー苦手ならクレソン!いいじゃないですか!セロリや三つ葉もおいしそうです^^キャベツみたいに水が出る野菜じゃない方がいいと思いますよ♪
ワインボトルと一緒に写るシマ、なんかこの表情が好きでお気に入りです。シマは物撮り?してると画角に入ってくるオトコでしたw
ミケもいつかまるを枕にすればいいのに(≧∇≦)…が、道のりは長そうです(;^ω^)
猫の日は、多くの人が猫の幸せに思いを馳せる日ですね(●´ω`●)
by ミケシマ (2023-02-24 17:48) 

ミケシマ

>kontentenさま
すごい偶然で目を疑いました( ゚Д゚)
2020年には、2月22日に買い物に行ったらレシートが2220円でした。
レジ袋不要としたので2円引かれてしまい(>_<)私がエコバッグ持って行かなかったら2222円だったのに!と悔しい思いをしました笑
シマの写真も見てくださりありがとうございます!ミケとだと優しいまなざしに…ホントだ( ゚Д゚)妹に優しいシマ兄でした(*^^*)
まるは目が大きくてホント可愛いお顔をしています。性格は…なかなかやんちゃですが…(;^ω^)白黒ママさんと同じかもですね☆
kontentenさんはバレンタインのチョコもらえたかな?
奥様が大事に温めているのかしら(*´艸`*)
うちは猫の日ということで、普段は滅多にあげないちゅーるを進呈しましたよ☆以前はちゅーるを食べなかったミケですが(まるは最初から大好き)最近は好きみたいでちょーだいしてきます。

>nachicさま
シマの写真を見てくださってありがとうございました\(^o^)/
わたしも写真を選びながらホッコリしました。
ミケは、以前は孤独を好むクールキャットだったのですがシマがいなくなってからすごく甘えてくるようになりました。まるは慣れてきたらめちゃめちゃ甘えっ子だということが発覚(*^^*)
きーちゃんとくーたんは甘えないタイプなんですね。くーたんはきっちょむさんのことが大好きで満足、きーちゃんは自立したオトコだから…とか^^
フォカッチャ、nachicさんに褒められてうれしいです(〃ノωノ)

>溺愛猫的女人さま
「日付2023-02-22 02:22:22」、データをコピペしたので間違いないかと( ゚Д゚)2020年の猫の日にも同じようなことがあって驚いています。猫神さまの使い・シマの力かな(*^^*)あっでも2020年2月はシマまだ生きてた…
鶏パクチー餃子とフォカッチャはどちらも簡単で美味しくてオススメです!餃子はゆきちさんへの返信コメントでざっくりレシピを書いたのでぜひお試しください(*^^*)
by ミケシマ (2023-02-24 18:15) 

sana

「日付2023-02-22 02:22:22」す、すごい!
猫神様のお導き?^^
チョコレート、素敵~私も1個ずつ食べてます^^
あ、アールグレイに合わせたり、ワインに合わせたりしてますよ~。どれだったか、もう忘れちゃった‥^^;
水曜日のネコ? 素敵なパッケージですねえ。
うっ、美味しそうな餃子、フライドポテト‥フォカッチャがまためちゃ美味しそう~^^
まあ、シマ兄さん、怒涛のご出演、りりしいわぁ^^ 堂々としてて、目に徳が現れてる感じ。目がはぁとです^^
ミケちゃんとほんとに仲良しで^^
あ~モテモテでお幸せですね^^
まるちゅんも、可愛い顔するようになりましたね!
にゃんげんの目のミケちゃん、猫の日万歳です^^
by sana (2023-02-24 18:24) 

ミケシマ

>yes_hamaさま
私が水曜日のネコを知ったのはhamaさんからだったと思います。
缶のデザインもかわいいしお気に入りです(*^^*)
チョコレートは飲み物が合わないとお互い台無しになってしまうので…マリアージュを考えました^^ ホットワインは、簡単に作るなら赤ワインを温めてシナモンと蜂蜜を入れるだけでもおいしいかも。沸騰させない程度に温めるのがコツかな。
フォカッチャは完全につまみです(*^^*)時短レシピなので食感は少しモソモソしてますがオリーブオイルをたっぷりかけて焼くので周りがサクサクになって美味しかったです。
シマの写真見てくれてありがとうございます!!ワインのシマはちょっと雰囲気ありますよね(≧艸≦)表情とシルエットもいい感じでお気に入りです。改めて見るとシマとミケ、くっついてる写真多かったな(*^^*)まるは遊んでる最中なので鼻息荒く目もキラキラです笑
下書きの日付には驚きました!特に意識していなかったので尚更です。シマパワーすごいですよね(*´艸`*)

>ぼんぼちぼちぼちさま
水曜日のネコ、おいしいですよねー(*^^*)
ちょっとお高いので何か口実がないと飲めません笑
今年の猫の日、水曜日だ!じゃあ水曜日のネコだ!じゃあこれに合わせてパクチーの料理を…というふうに考えました^^

>sanaさま
日付が2:22:22になっていたのには驚きました!何も考えずに下書き保存したので尚更です。猫神様のお導きですね^^
バレンタインのチョコは昨日で食べ終わりました。最後は苺のチョコを「白州」に合わせました☆白州は繊細なジャパニーズウイスキーなのでフルーティなチョコにぴったりでした。
鶏とパクチーの水餃子はとっても簡単です!パクチー大好きなのでよく作ります^^普通の焼き餃子よりも優しい味でホワイトエールがよく合います。
シマの写真またたくさん載せてしまいました(;^ω^)これでもかなり選抜したのですが(^^ゞ見てくださりありがとうございます!
寒い時期は猫にモテモテで、今もミケとまるが足元に来てぎゅうぎゅうになってます。まるは最近よく甘えてくるようになりました。可愛い^^ミケはもうほんとにニャンゲンで…完全に意思の疎通ができています。一緒に寝るのが至福の時間なんです(*^^*)
by ミケシマ (2023-02-25 17:48) 

(。・_・。)2k

美味しそうなサラミですねぇ
サラミ好きなんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-02-25 20:16) 

yamatonosuke

水曜日のネコ、おとぼけ顔がいいですね(ΦωΦ)ニャー
そしてカロリーは高ければウマいのだ~
バレンタインって何ですか?強いのですか(笑)
苺のチョコが春らしてかわいい(^^♪
私もパセリ好きで必ずむしゃむしゃ食べます。
冷蔵庫にローズマリーがあるなんてお洒落ですね☆
猫の日に素敵なお写真ありがとうございます~
by yamatonosuke (2023-02-26 02:22) 

エンジェル

すごーい!!
02:22:22って夜中の2時過ぎって事ですよね?
犬の日は元旦の夜中なのでその時間帯はちょっと無理かなと思いましたが、ミケシマさんはもっとすごい時間に保存されたんですね@@
猫ちゃん愛がなせる技ですね=(^.^)=
バレンタインチョコ、我が家もチマチマと頂いております(笑)
フォカッチャ、美味しそう〜以前作られていたピザもまだ作ってないのでまずはそちらを作ってからフォカッチャのレシピ教えて頂きたいと思ってます(^^;
養命酒の生姜味、早速買いました!!
今夜頂いてみるつもりです♪

by エンジェル (2023-02-26 16:41) 

ミケシマ

>2kさま(*´▽`*)
ネットでお買い得なサラミを買いました。おいしかったです(*^^*)
年末年始用に買った食材(ラム肉、チーズなど)がまだ冷凍庫に眠っています笑

>yamatonosukeさま
2月22日が水曜日だったので「水曜日のネコを飲もう!」と決めていました^^
バレンタインは…まぁスルーしてもいいんだけど期待感があるようなので毎年あげてます(;^ω^)我が家はほとんど甘いものを食べないので、チョコを食べるのなんてこのときくらいかなぁ。
ローズマリーは友達からもらったものが冷蔵庫に残っていたので使いました。彼女の家にはいろいろなハーブが植えてあり、ローリエももらったことがあります。
猫の写真はたくさん載せてしまいました(;'∀')
見てくださりありがとうございます!

>エンジェルさま
持病のために飲んでいる薬のせいで不眠なワタシ…(^^ゞ 最近は眠りにつくのが朝4時を過ぎます。なんとかしたいのですがなかなかうまくいかないんですよねぇ( ゚Д゚)
エンジェルさんのチョコやスイーツも美味しそうでした♪ヨックモックのショコラシガールに手作りのポロボロン。素敵なバレンタインデーでしたよね(*^^*)
フォカッチャはピザよりだいぶ簡単です!ピザを作ってからだとなお簡単に思えるかもしれません^^
生姜のお酒の記事拝見しました。お味はどうでしたかー(*´艸`*)
by ミケシマ (2023-02-26 18:14) 

ムサシママ

ニャンだ!この目を引くイラストの飲み物は
またまた美味しそうなものが素敵にコーディネイトされてる
たまりませんね、ここは・・・と思って見ていると
シマちゃんの写真がたっぷり、ほんま、たまりません
シマちゃんとミケちゃん、仲良し度100%で癒されます
シマちゃん、可愛かったニャン♪
by ムサシママ (2023-02-27 15:08) 

ミケシマ

>ムサシママさま
このビール、かわいいですよねー(*^^*)ほんとオシャレなデザインの缶なんです。味もサイコーなんですよ!
シマの写真見てくださってありがとうございます!はじめはこの倍の枚数が候補に挙がっていたのですが泣く泣く削りました笑
シマとミケはいつもとっても仲良しで、見ているだけで癒されました(*^^*)
by ミケシマ (2023-02-28 01:04) 

のらん

「日付2023-02-22 02:22:22」 おお〜 奇跡の記事!!!
すべて、リリシマさんのお導きですにゃ(^.^)
ひさしぶりに、シマさんのお顔がずらり♪
ミケしゃんとの仲よし写真も見られて、うれしいな♡
by のらん (2023-03-04 07:30) 

ミケシマ

>のらんさま
下書きは、時間のことなど何も考えずに保存したのでビックリしました!
公開してからもう一度みてみると、なんと秒まで!!ほんとに驚きでした。
久しぶりにシマを大放出してみました笑
見てくださりありがとうございます(*^^*)♪
by ミケシマ (2023-03-05 15:15) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。仕事?私事が忙しそうで何よりです。
また、海岸ドライブありの花見、充実してますね。
意外に寒いので、気を付けたい季節です。
「WiiFitプラス」を体験した事ないですが、楽しそうですね。
また、ニャンズに迷惑にならない程度に動き回って下さい(爆)。
ところで「4月は人に会う機会が増えそう」の文字あり・・・
お体にお気を付けて、根気良く踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-03 13:24) 

ミケシマ

>Boss365さま
いつも気にかけていただいてありがとうございます!
大して忙しいわけではないのですがなぜか毎日時間に追われているような感覚で(;^ω^)
家で仕事をしているとオンオフのメリハリがつきにくくて難しいです。。

スイッチになってから久しいのにいまだにWiiを使っている我が家です(≧∇≦)笑!
外に出ない日は毎日WiiFitで身体を動かしています。
停滞していた気持ちも上向くので、やっぱり運動っていいですね。
最近ブログを更新する気力というかやる気がなかったのですが、近況報告でもしようかなって思いました(*^^*)
by ミケシマ (2023-04-04 17:59) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
バレンタインのチョコをじっくり見させていただきました。紅茶ばかりと思ったら、なんとホットワインを飲みながらチョコなんですね。
ホットワインを初めて知ったのはクリスマスの季節のドイツのハイデルベルグとデュッセルドルフでした。もちろん屋外で飲みました。その頃は、まだ日本ではホットワインのことは今ほど知られていませんでした。この時は最も移動が多かった時でした。
  11月27日 LH711   成田→フランクフルト
  11月27日 LH3732   フランクフルト → チューリッヒ
  11月27日 車     チューリッヒ → レンツブルグ
  11月29日 車     レンツブルグ → チューリッヒ
  11月29日 LH3723   チューリッヒ → フランクフルト
  11月29日 車     フランクフルト → ハイデルベルグ
  11月30日 車     ハイデルベルグ → フランクフルト
  11月30日 LH4232   フランクフルト → パリ
  12月02日 列車(TGV)  パリ → リヨン
  12月03日 列車(TGV)  リヨン → パリ ロワール
  12月05日 AF1912   パリ → ミラノ ベルガモ カサレ・モンフェラート
  12月08日 LH3919   ミラノ → デュッセルドルフ
  12月09日 UA436   デュッセルドルフ → シカゴ
  12月09日 UA7834   シカゴ → ルイビル
  12月13日 UA6884   ルイビル → シカゴ
  12月14日 UA883   シカゴ → 成田(12月15日着)
by SORI (2023-04-05 19:23) 

ミケシマ

>SORIさま
チョコレートにはコーヒー、と決めつけていましたが、場合によってはチョコの味が台無しになるということを知りいろいろな飲み物で試してみました♪
確かに、いつかチョコを食べるときにコーヒーを飲んだらすごく美味しくなかったときがあったんです。
SORIさん、初めてのホットワインがドイツだなんてさすがですね(*^^*)
ドイツではクリスマスマーケットも盛大なんですよね♪羨ましいなぁ。
それにしてもこのときはとてもお忙しかったんですね( ゚Д゚)
18日間で東京→ドイツ→フランス→イタリア→ドイツ→北米→東京…
めちゃくちゃ移動してるじゃないですか!!すごいです!!
by ミケシマ (2023-04-06 18:44) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
若者が寒い屋外に集まって立ち席の丸いテーブルを囲んでワインらしきものを飲んでいるので寒くないのかなと、こちらの人に聞くとホットワインだと教えてもらいました。確かに、寒空で温かいワインを友達と一緒に飲むのは最高だな、と感じました。
by SORI (2023-04-07 16:43) 

ミケシマ

>SORIさま
寒い空の下、仲間と一緒にホットワイン…
なんてステキな文化なのでしょう!!
赤ワインは体を温めると聞きます。
それを温め、さらにスパイスなども入れたら最高に温まりそうですよね(≧∇≦)
友達にもらったホットワインのスパイスがまだ残っているので久しぶりにまた作ってみたくなりました。
by ミケシマ (2023-04-07 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。