SSブログ

お花見できたー [花]

ここ数日、初夏の陽気ですね!

職場の窓から見える桜はこのくらい咲いていました。

↓4月9日の桜。5分咲きくらい??

5分咲きの桜.JPG

そしてこの前の日曜日(4月10日)は気温も高くお花見にぴったりのお天気♪

久しぶりに夫と2人で信濃川の河川敷「やすらぎ堤」へ行ってきました。

久しぶりのお花見.JPG

到着したのは午後3時半ころ。

ワンちゃんをお散歩させている人、小さいお子さんを遊ばせている人…

けっこう人がいました(*^^*)


軽食とぶどうジュース(!?)を持って行きました。

ワインとつまみ.JPG

↑BLTサンドイッチとハム、そしてチリ産のオーガニックピノノワールぶどうジュー…ゴニョゴニョ

サンドイッチは夫が作ってくれました(*^^*)

いつものBLTはパンをトーストするんだけど、今回は冷めて固くなると嫌だったので焼かないバージョン。

サンドイッチもハムも、ラップで包んだものをこの場で詰め直したので形が崩れてしまった。。

でもお味は最高です!!

ふたりでボーっとしながら過ごしました。

8分咲きくらい?.JPG

河川敷なので風が吹き抜け、とても気持ちのいい午後を過ごすことができました。

こんなに絶好のお花見日和はなかなかないよね(≧∇≦)

************************************************

うちの猫たち

最近まるとミケのバトルが少なくなってきたように感じます。

↓微笑ましい姿が見られることもある

仲良しな姿も見られる.JPG


だけどあまりしつこいと…

↓まるの苦手な猫じゃらし(黒羽バージョン)で撃退(;・∀・)

まるを寄せ付けないミケ.JPG

まるはこういうオモチャ、怖がるんですよね~

カシャブンには興味ないし羽系は怖がるし。

たとえば猫ベッドを持って移動していても怖がります。

ニンゲンが何か「もの」を持っていると虐待された記憶がよみがえるのかな;;

不憫だぜ、まるちゅん…;;


でも少しはニンゲンのことも好きになってくれたようで、お膝に来てくれることがあります^^

ナデナデだいすきまるちゅん、ナデを催促。

なでられて変顔のまる.JPG

今まであまり撫でられたことなかったんだろうね~

今までのぶんもいっぱい撫でてあげるよ♪


うちに来たばかりの頃はオドオドしていて、視線を合わせてくれませんでした。

ちょっと目が合ってもさっと目をそらしキョトキョトしていましたが

最近はじーーーっと見つめてくるように(*^^*)

少しは信頼してくれているのかな?

カイヌシは嬉しいよ!!

タグ:
nice!(35)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 31

zombiekong

河川敷でのお花見気持ち良さそうですね〜♡
まるさんは外猫時代のトラウマをミケシマさんに癒してもらえますね。
by zombiekong (2022-04-12 14:36) 

(。・_・。)2k

夫さん スゲ〜 サンドウィッチ作れちゃうんだぁ
俺 作ったことないかも

by (。・_・。)2k (2022-04-12 15:02) 

tomi_tomi

チューリップとサクラの河川敷、見ごたえありますね!(食べごたえも)^^
by tomi_tomi (2022-04-12 15:47) 

Boss365

こんにちは。
ここ数日、春ではなく初夏の陽気ですね。
また、桜の開花、一週間程度違う感じかな?
信濃川の河川敷「やすらぎ提」をマップで確認・・・
駅からも近い距離ですね。チューリップも咲き、綺麗に整備され良い環境です。
お花見の「BLTサンドイッチとハム」つまみ易く、夫さん制作はナイスです。
また、チリ産のぶどうジュース(爆)オーガニックなので健康に良いです?(爆)
心地良い風が吹き抜け、最高のほろ酔い気分だと推測です。
まるちゃんとミケちゃん、いい感じみたいですが・・・
猫じゃらしを怖がるまるちゃん?徐々に慣れて来ると思います。
また、撫で撫で催促のまるちゃん、信頼関係あるお顔になってます(涙)
これからも色々と期待出来ますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-12 16:38) 

Take-Zee

こんばんは!
我が家に来る老婆ニャー・・・
昨日、4~5cmの赤ん坊のネズミを取って来て
ニャ~ニャ~騒いで見せつけられました。
まだ、生きていたので野原に戻しましました!
by Take-Zee (2022-04-12 19:52) 

も〜

ぶ ど う ジ ュ ー ス ……(¬_¬)

ミケさんがじゃらしを持ってるみたい(≧∀≦)
まるちゃん…もうつらい過去は思い出さないでしょうけれど
身体が反応しちゃうのかなぁ…。
ニンゲンが持っているものは、美味しいものや楽しいものって
思えるようになると良いですねぇ(TT)
じっと見つめてくるのって、この人大好きアピールですね!
かわいいよ〜(*^^*)
by も〜 (2022-04-12 19:55) 

溺愛猫的女人

お花見のお弁当がめちゃ美味しそう~これはワインにバッチシ!!!
えええっ、ご主人の手作りですか!? すごすぎです。
美味しい物を食べながらのお花見は最高ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
>最近まるとミケのバトルが少なくなってきたように感じます。
おおーそれは進捗!!! 良かったです。
>ナデナデだいすきまるちゅん、ナデを催促。
頭に手を乗せられるって野良ちゃんだった子は怖いんですよね。叩かれる!って思うから、それがこんなに嬉しそうな撫でられてるってすごいです。まるちゃんは、この方は大丈夫にゃ!って心から信頼したんですね。
ミケシマさん、ありがとうございますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2022-04-12 20:38) 

yes_hama

おお!青空と桜の開花(&チューリップ)!!
この季節は風が吹いたり雨が降ったりすることが多くて、ちょうど良いお花見日和って少ないですもんね。
ぶどうジュースとサンドイッチ、最高ですね!!しかもオット様の手作りとは素晴らしい!天気も良くて最高のお花見でしたね。
まるさん、まだ昔の記憶が蘇るのかなあ。でもミケシマさんの愛情を受けてだいぶ打ち解けた感じですね!ナデナデの気持ちよさそうな表情が物語ってます♪ ^^)
by yes_hama (2022-04-12 21:26) 

kontenten

咲きましたね(^o^)・・・おまけに佳い時期に(^_-)
小江戸川越は、一番良い時期に雨で寒くて・・・(><)
日頃の行いかも知れませんね・・・(-_-)
 信濃川河川敷に『KW工業』って大きな工場がありませんか?
業績の良かった頃のkontenten興業のライバル?会社です(^^ゞ
私も一遍お邪魔しましたが・・・美味しかったですよ、ご飯と
海の幸(焼き魚やお刺身)・・・勝ち目が無いと悟りましたが(w)
 さて、ミケさんとまるちゃん・・・佳い感じですね(=^..^=)ミャー
撫でられて幸せそうな・・・まるちゃん、今度はブラッシングですね。
思いっ切り外猫で、まるちゃん似な白黒ママさんですがブラッシングだけはOK!
是非、一遍まるちゃんにも試してみて下さいね(^o^)
by kontenten (2022-04-12 21:34) 

エンジェル

手弁当を持ってのお花見は最高ですね!!
ご主人様の作られたサンドイッチ、愛情たっぷりで美味しいに決まってます(^w^)素敵なご夫婦だなぁ♡
Cono Surのワイン、我が家も愛飲してます!!お安いけど美味しいんですよね♪チリワイン万歳!!
まるちゃん、辛い経験をしてきたんですね・・・
でもミケシマさんのところに来て本当に良かった!!
これからは平和で楽しい日々が待ってます=(^.^)=
by エンジェル (2022-04-12 23:19) 

marimo

絶好のお花見日和でしたね。
BLTサンド、ご主人が作ってくれるなんて♪
青空と桜の下で食べるお花見弁当はさぞかし美味しかっただろうと。
(≧艸≦)
まるさん、もっともっと人間を好きになってくれるといいですね。
by marimo (2022-04-13 06:09) 

みうさぎ

夫と二人でお花見~素敵だなぁ
手作りサンドイッチ♪~夫なかなかセンスあるぜっ愛する人と桜の下で良いな あっご馳走さま~♡

おっまるちゃん撫で撫でタイムが
愛おしいではないかい
可愛い子だねっもっともっとおウチの子にな~れ
目を合わせてアイコンタクト
♡~

by みうさぎ (2022-04-13 11:48) 

ゆきち

河川敷のお花見、最高ですね!
おっとさんの美味しい手作りサンドがあれば、さぞかしぶどうジュースもすすんだことでしょう(#^^#)
当地は桜満開の週末があいにくのお天気で青空&サクラは見ることができず残念でした。
まるちゃんが猫じゃらしが怖い理由・・ちょっと切なくなりますね。
怖い目にあった過去も、幸せな今にどんどん塗りかえられていくから大丈夫!!まるちゃん、もっともっと甘えてね♪
ナデナデを楽しむお顔がほんと幸せそうで嬉しくなります^^
by ゆきち (2022-04-13 12:23) 

ミケシマ

>zombiekongさま
お花見はココ!と決めている定番のスポットです(*^^*)
コロナ以前は提灯が設置されて夜桜も楽しめたのですが、以降は提灯がなくなっちゃいました。。
また夜桜見物ができるようになるといいな~
まる、辛かったときのトラウマが少しでも和らいでくれるといいです^^

>2kさま(*´ω`*)
2kさん、サンドイッチ作られたことないんですね!
私の中でサンドイッチは小学生レベルのクッキングなので逆に意外です 笑
そうは言っても美味しく作るにはコツがありますしね(^^ゞ
今回のBLTはマヨネーズが多すぎてちょっとベチャッとしちゃいました…

>tomi_tomiさま
桜が咲くころはチューリップはまだちょっと早いのですが
それでもこのコラボはなかなか見ごたえがあります^^
豪華なおやつ!?を持って、お花見楽しみましたよ♪
by ミケシマ (2022-04-13 12:59) 

momo

着々とまるちゃんとの信頼関係が深まってるようで、
よかったですね!(゚´Д`゚)まるちゃん幸せそう♪
by momo (2022-04-13 13:02) 

minsuke

お花見しながらのサンドイッチとワイン、最高ですね。
旦那さんがサンドイッチを作ってくれるとはこれはまた最高ですね。
毎年、桜の開花は楽しみたいですね。
貴重な気がします。
まるちゅん、段々慣れてきているようで良かったです。
うちの20歳の猫と同じような感じで慣れていくんだろうなと思います。
でもミケシマさんはとても優しい接し方を常にすると思うから、
慣れてくれるのが早いと思います。
by minsuke (2022-04-13 16:58) 

きぃ

お花見してきたんですね(#^.^#)
まさにお花見日和♪
サイコーですね!!

ナデナデ催促のまるちゃん!
甘えているお顔、すっかり
信用してくれてますね!!
by きぃ (2022-04-13 20:44) 

sana

やすらぎ堤というのですか。
いいお天気に桜を見ながら、おっとさんの作ったBLTサンドとぶどうジュース!で^^
素敵なお花見ですね。
まるちゅん、ミケちゃんとのバトルが少なくなってきたとのこと、だんだん加減を飲み込んできたかな。いい傾向ですね。
じゃらしが怖いんだ~何かで追い払われたりしたのかな…かわいそうに。人間が何をするかわからないという気持ちは一部残っているかもね。
お膝に来てくれてナデナデ大好きだなんて。もうすっかりミケシマさんのこと大好きじゃないですか!
庭にいた猫は膝になんか来てくれたこと一度もありませんでしたよ~。撫でることは出来ましたけどね、ご飯あげて食べている間だけ^^;
ミケシマさんのお顔をしっかり見つめて、「このひとはだいじょうぶなんだ…」って思ってるみたい。ほろっときます…^^
by sana (2022-04-14 00:47) 

ミケシマ

>Boss365さま
うれしい~ やすらぎ堤を確認してくださったんですね(*^^*)
信濃川の河口付近で、写真に写っている橋は「昭和大橋」です。
この堤防は、洪水対策のため広い幅をとっていて、全国初の「5割勾配」を採用しています。ほぼ傾斜を感じない構造なので水辺に近づけるようになっていて、芝生が敷かれていたりベンチや遊歩道を整備することで市民の憩いの場になっているんです。この日もたくさんの人が訪れていました^^
わたしたちも日陰にシートを敷いてBLTをつまみにぶどうジュースwwを楽しみました♪
まるとミケはいい感じです(*^^*)
先日も並べた猫ベッドにそれぞれ入っていましたが…
どうしてもミケと遊びたいまるは、隣のベッドからミケにパンチして、怒られていました笑
ナデナデも大好きで、ゴロゴロと喉を鳴らして喜んでいます。

>Take-Zeeさま
ニャーちゃん!
赤ちゃんネズミをTake-Zeeさんのところに持ってきてくれたんですね!
Take-Zeeさんのことが大好きなんだろうな(*´ω`*)

>も~さま
ぶ ど う ジ ュ ー ス ……(;^◇^)

ミケがじゃらしを持ってる風で写真を撮ってみました!笑
まるは何かを持って移動していると怖がるので気を付けています。
洗濯してるときは大変です。干す道具に怯えるので(@_@;)
でもだいぶ安心してきたようで、以前は目を合わせてくれなかったのが
いまはじーーーっと見つめ合えるようになりました!
by ミケシマ (2022-04-14 01:03) 

yamatonosuke

いよいよそちらも桜の季節が到来ですね♪
ぶどうジュースはノンアルか調べる必要がありますが、
サンドイッチは調べる必要のない完成度(^^♪
パセリをあしらうのも憎い演出です。
気持ちの良いお花見となること間違いありません☆
まるちゅんにナデを催促されたい!
そんな目で見れたらかわいすぎるやろ(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-04-14 02:44) 

よいこ

うちの子も撫でを催促してくることがあります
かわいいですね
同じように手が丸くなっています
力が抜けるのかしら

by よいこ (2022-04-15 10:05) 

のらん

北陸にも、桜の便り♪ 河原でのお花見、気持ちよさそう(^.^)
そして、そして、いつもながらオシャレなランチ♡
しか〜も!!! サンドイッチは、ダンナさまのお手製だとっ?! (^_^;
・・・それにしても、野生児っぽいまるさんが、羽根系じゃらしが苦手とは。。
でも、ミケシマさんとアイコンタクトができるようになったのは、まさに信頼の証♡
おふたり+2にゃんの春も、ぬくぬく満開になりそうですね♪
by のらん (2022-04-16 07:25) 

ぼんぼちぼちぼち

お二人でお花見、いいでやすね!
しかも、手作りサンドイッチを持って。
サンドイッチ、いっそう美味しかったこととお察ししやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-16 09:49) 

ミケシマ

>溺愛猫的女人さま
サンドイッチとワインを持ってのお花見、マッタリできました(*^^*)
うちは土日は夫がごはん当番です。なんとなくそうなりました。笑
土日の昼食はナポリタンやサンドイッチが定番です^^
まるとミケのバトルが少なくなった…と書いた矢先にやってました、まる。
昨日?かな、ジャンプしてミケに思いっきり飛びかかっていました…(;^ω^)
私も最近はガッツリ叱るようにしています。
叱っても、私のことは怖がっていないみたいなので大丈夫かなと(^^ゞ
そうそう、まるが来たばかりのころは上から撫でないように気を付けていました。
でも今は頭を撫でても全然こわがらなくなったんです^^
ゴロゴロと喉を鳴らしたり、名前を呼ぶと振り向いてくれたりして
少しずつ意思の疎通ができているのが嬉しいです(*´▽`*)

>yes_hamaさま
この前の日曜日、絶好のお花見日和でした!
今はもうだいぶ散ってしまいました。いいタイミングで晴れてくれてよかったです^^
チューリップにも注目してくださりありがとうございます。
桜とのコラボの写真も撮ったのですがイマイチの出来だったので載せませんでした。笑
久しぶりに少し歩いたら疲れてしまって、終始ボーッとしていましたが
桜はきれいだしお天気はいいしで最高のお花見になりました^^
まるはだいぶ打ち解けてくれて、最近は自分のしっぽを追いかけてぐるぐる回っています。
ミケが遊んでくれないから…苦肉の一人遊びかなぁ(;^ω^)

>kontentenさま
本当にいい時期に咲いてくれました!
いまはもうだいぶ散ってしまいました。儚いものです…
「KW工業」…なんか見たことがあるような字面です。。でも覚えていない…
kontentenさんのところのライバル会社だったのですね!
もしかしてお酒も酌み交わしたのかな?
新潟に来たら、日本酒を飲まないと始まらないですよね。笑
だいぶ自由に飛び回っているまるちゅん。。
おっ!実はブラッシングはもう実践済みなんです(*^^*)
ミケほど毛は抜けませんがブラッシ大好きなのでたまにやっています。
爪切りができたらもっといいんですけどね。たまに、痛い…
by ミケシマ (2022-04-17 01:12) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
広々とした場所でのお花見は気持ち良かったことでしょう。お弁当もおいしかったことでしょう。憧れます。
まるちゃんとミケちゃんがほほえましく接近した写真が徐々に増えてきているように感じてうれしくなります。ナデナデの写真は最高です。
今日、実家から家に帰ります。最寄り駅の逆瀬川を5時7分の電車に乗って新大阪から新幹線に乗る予定です。
by SORI (2022-04-17 04:41) 

ミケシマ

>エンジェルさま
買ってきたお弁当もいいけど、自分で作ったお弁当はまた格別ですよね^^
コノスルのワインは安くて美味しいですよね。
これを選んでおけば間違いない!という感じで、うちでもよく買います^^
まるは外猫時代、虐げられた生活をしていたようで…
保護主さんやボランティアの人たちに見つけてもらって本当によかったです。
そういう人たちの思いも背負って、まるを幸せにしたいと思います(*^^*)

>marimoさま
めずらしくよい天気に恵まれたお花見でした^^
1週間後の今日はもうだいぶ散っていたので、この日は本当に貴重でした。
川べりで食べるサンドイッチも格別でした。
外でのご飯って美味しいですよね(*^^*)
まるは今のところ私にしか心を開いていませんが、もっと他のニンゲンにも警戒しなくなるといいなと思います。

>うさこさま
久しぶりに桜の下でピクニックができました^^
ワタシお疲れ気味でボーッとしていましたがゆっくりできてよかったです。
まるはナデナデが大好きで、気持ちよさそうにしてくれるとホントかわいいですね。
初めは怯えて目をそらしていましたが、今は見つめてくるようになりました。
もっともっとウチの子になってほしいです(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-04-17 16:18) 

ミケシマ

>ゆきちさま
こちらが私の定番のお花見スポットです 笑
水面を眺めながら桜の木の下でサンドイッチ&ぶどうジュース(発酵済み)は最高でした!
私ちょっと疲れていてあまり飲めなかったんですよ…
小さいコップ1/3を2杯くらい。
夫はけっこう飲んでいました。帰ってきたらボトルの半分くらいまで減っていたので…笑
まるは棒状のものを怖がるって保護主さんがおっしゃってました。
じゃらしの棒の部分が怖いのかも。
これからはいっぱいいっぱい可愛がって、幸せになってほしいなと思います^^
ナデナデの写真は私に額を引っ張られすぎて変な顔になってます(≧∇≦)
それがまた可愛くてついやっちゃうんですよね。ウフフ…

>momoさま
まるが我が家に来てから半年が過ぎました(*´ω`*)
猫の半年って人間で言ったらどれくらいだろう。3年くらい??
その間にまるは着々と馴染んできています。幸せになってほしいです^^

>minsukeさま
暖かい陽射し中、のんびりとお花見を楽しむことができました♪
気温が高い日が続いたので一気に咲き、その後の雨でもうだいぶ散ってしまいました。
桜が咲いている期間って、儚いのがまた魅力なんですよね。
まるは、ミケ大好き・ワタシ好き・夫イマイチ…という感じで慣れてきています 笑
まぁでも夫の近くに行ったり撫でさせたりしているから嫌いじゃないみたいです。
minsukeさんちの20歳の猫ちゃんみたいに長生きしてほしいです(*´ω`*)
by ミケシマ (2022-04-17 17:22) 

ミケシマ

>きぃさま
絶好のお花見日和でした(*^^*)
このあと桜はすぐに散ってしまって、もう街ナカの桜は全滅…
開花を待ってるあいだがいちばん楽しいですね♪
まるは、ナデナデしてほしいと私の手にチョイチョイしてきます^^
昨日もミケを愛でていたらチョイチョイされました 笑 嫉妬かな?

>sanaさま
「やすらぎ堤」、信濃川河口の河川敷一帯をさします^^
国交省と新潟市が整備していて、人が水辺と親しめるように様々な工夫がされているんです。
来たる大型連休にはまたここでBBQをしようと画策中です(^m^)
まるちゅんはだいぶ慣れてくれましたが、やっぱりまだ警戒する部分もあります…
しっぽの感覚がないのですが、それも叩かれたか踏まれたかしたせいらしいです。
棒のようなもので叩かれたことがあるのかもしれませんね;;
お膝に来てくれると嬉しいですね~(*^^*)
撫でるとゴロゴロと喉を鳴らすんですよ。可愛くてたまりません。
ミケには、やっぱりたまに飛びかかります(;^ω^)
最近はそんなときガッツリ叱っていますw
シマもよくミケをかじっていて、そういう場面を発見したときは叱っていました。
そういうとこ、ちょっとシマと似てるなぁ…とニヤニヤしています(≧∇≦)

>yamatonosukeさま
なんと、うちの周りや通勤途中の桜はもうぜんぶ散ってしまいました( ̄▽ ̄;)
毎度のことながらあっという間ですね~
開花を待ってる間がいちばん楽しいです。。
この前橿原の友達にLINEしたら、「吉野の桜まだ大丈夫だからおいでよ~」と誘われました。心の準備ができていなかったので断りましたが来年はぜひ行ってみたいと思います。
ぶどうジュースは、なんと発酵していたんですよ!!
糖分がアルコールに分解されてしまっていました!!不可抗力です。
ハムにたっぷり添えたパセリも完食です。何なら取り合いになったくらい。。
ミケは無理かもしれませんが、まるのナデナデはきっとOKです☆
ぜひちゅーる片手においでくださいませ(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-04-18 15:00) 

ミケシマ

>よいこさま
よいこさんちのミー太郎も保護猫さんでしたよね^^
「撫でてよ~」って来てくれると愛おしくてたまりません。
おてても脱力して、きっと安心しているんでしょうね(*^^*)

>のらんさま
この場所でのお花見は私にとって定番の場所なのですが
コロナ以降、桜の木の下で酒を飲むのは自粛していたんです。
今年もどうしようか…と思っていたら、けっこうシート敷いて寛いでいる人がいて
「これならちょっとくらいワイン飲んでも大丈夫!夫と2人だし!」と、
こんな感じになりました。笑
急遽 残り物でサンドイッチを作って持って行った次第です(≧∇≦)
まる、羽根は大好きだろうと思って買ってきたのですが怖がります;;
羽根より棒が怖いのかなぁ。
でもこれでしつこくチョッカイ出していたら、捕獲して羽根をムシャァ…と喰いちぎっていました。こういうとこは野生児ですね( ̄▽ ̄;)

>ぼんぼちぼちぼちさま
久しぶりのピクニックでした!
夫と2人だったのでほとんど会話もなく(笑)
飛沫をまき散らさずに楽しむことができました(≧∇≦)

>SORIさま
暖かいお天気、開放的な場所、海から吹いてくる風、頭上には桜…
と最高のマッタリ感でお花見を楽しむことができました(*^^*)
SORIさんが撮影された桜並木もとっても綺麗でしたね!
私もクルマで桜並木の下を通ることがありますが、あまりの美しさに息を飲みます。
まるとミケの関係は相変わらずですが、まるが人間にも慣れてきているのが嬉しいです。
関西からの移動、お疲れさまでした!
早朝だと新幹線も空いていていいですね^^
by ミケシマ (2022-04-19 13:01) 

ムサシママ

まるちゃん、最高の目線をくれてますね
最初はオドオドはウチのミミもそうでした
長い物が怖いらしくて低姿勢で尻尾を巻いて逃げていました
スーツを着た男性を見ると速攻で逃げていました
今では掃除機を側でかけても主人がスーツを着ていても平気で寝ています
今では我が家の主になっています
信濃川って響きはなぜか詩情がわいてきます
お天気に恵まれてのんびりとサンドイッチとぶどうジュース ん? をもってお花見は良いですね
by ムサシママ (2022-04-19 14:39) 

ミケシマ

>ムサシママさま
まるは最初のオドオド・キョトキョトがなくなり、すっかりリラックスしています^^
ミミたんも初めは臆病な様子だったんですね。
いまの「大物感」からは想像できない!笑
ムママさんとパパさんが大好きなんですね^^
居心地のいいおうちが見つかってよかったね、ミミたん♡
信濃川の河川敷でお花見♪
ぶどうジュースは発酵して糖がアルコールに分解されていました(>_<)
ん~?なんでかな~???
by ミケシマ (2022-04-19 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。