SSブログ

壁…リニューアル! [DIY]

7月に、壁紙を貼ったわたしの部屋。

暖色系のアクセントウォールを貼ろうと思ったのは

この部屋がいつも暗くて、特に冬は寒々しく感じるから。。


↓リニューアル前

マイルームビフォー.JPG


↓フレームを飾って、一応完成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

壁紙とフレーム.JPG

ベッドの位置も変えました。横向きだったのを縦向きに。右下に見えるのはミケのネコタツ。

壁紙の色はもともとフレームありきで考えていました。

白いフレームを3枚飾ろう!と…。

フレーム3枚.JPG

写真はもちろんシマさん(*^^*)

ベッドの頭上なので万が一落ちても大惨事にならないよう、紙製のフレームを探しました。

頭が割れたら嫌ですからね…。

紙製のペーパーフレーム、なかなか売ってなくてネットでやっと取り寄せました。

壁にはマジックテープで貼ってあります。

**********************************************

以前はわたしが起きると一緒についてきて、リビングの同じ空間で過ごしていたミケ。

まるが来てからはほぼ寝室(わたしの部屋)で過ごすように…。

でも天気のいい日はリビングでチナタボッコ(*^^*) ※日向ぼっこ


ミケと仲良くなりたいまる。

追いかけたりはしませんが近づいていきます 笑

ミケだいすきまる.JPG

↑チナタボッコするミケと、仲良くなりたいまる


最近はすれ違いざまに鼻チュッチュしています(*^^*)

でもこの前は調子に乗ってすり寄って行ったまるにミケがシャー!とめっちゃキレてました。


チナタボッコまる.JPG

ミケからしたら、14年間過ごした我が家に急にヨソ者が入ってきたわけだから…

馴染めないのもしょうがないよね;;ごめんね、ミケ。。

でも嫌がらせをすることは絶対にない。いい子です^^

いつか猫団子を見られる日が来ることを夢見て(≧∇≦)

諦めるなーまる!!

タグ:DIY
nice!(31)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 29

Boss365

こんにちは。
リニューアル「暖色系のアクセントウォール」で暖かさ立体感ありです。
シマちゃん写真の紙製のフレーム、正解です!!
落下して「シマちゃん頭突き?」は危険です(爆)
ところで、ワインを見つめるシマちゃん?ワイン好き?興味深い写真です。

健気なまるちゃん、ミケちゃんと仲良くなりたいみたいですが・・・
「シャー!」あり、難しいですね(涙)。
まだ、数ヶ月なので、根気良く見守れば、仲良くなりそうです。
また、ケンカ等のトラブルないので、性格や相性は問題なさそうです。
また、2ニャンズ呼びで一体感?を感じさせるのも良いかもです。
余り意識しないで、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-23 19:13) 

も〜

紙製のフレームなんてあるのですね。
地震も心配だし…紙なら安心!
まるちゃん、少〜しずつね!頑張れ(^^)
by も〜 (2021-11-23 20:17) 

溺愛猫的女人

暖色系のアクセントウォールがとてもステキですね(^^)v
壁に貼られたシマさんの写真にキュンと♡します。
縄張り意識の強いおんにゃの子はいろいろと難しいみたいです。
でもミケちゃんとまるちゃん、少しずつ近寄ってきてる感じがします。
あと少しかな。
ステキな本をご紹介いただきありがとうございますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2021-11-23 20:50) 

SORI

ミケシマさん こんばんは
部屋の一面だけを別の色にすると素敵になりますね。飾ったシマちゃんの写真も素敵に輝いています。我家も壁をリニューアルした時にいくつかの部屋は一面だけ壁紙を別の色にしてみました。
まるちゃんとミケちゃん徐々にいい雰囲気の方向になっていますね。仲良くする姿を楽しみにしています。
by SORI (2021-11-23 21:07) 

kontenten

OH!ナイス・リニューアルですね(^o^)
シマさん、絵になりますからね(^_-)
同じ部屋とは思えない(失礼)ほど素敵です(*^_^*)
いえいえ、すべて素敵な作品ですよ(=^..^=)ミャー
 さて、まるちゃん・・・少し馴れましたか(^o^)
猫団子・・・私も楽しみにしております^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-11-23 22:06) 

yes_hama

暖色系のアクセントウォール、一気に部屋が明るくなりましたね!
その壁にちりばめたシマさんphoto、アートですよ、これは!! ^^)
シマさんphotoが頭に落ちてもOKな紙フレーム、いいアイデアです。
これで思う存分、シマさんがヒラヒラ降って来ると思います。^^;
少し間をおいてチナタボッコのミケさん&まるさん、のどかな光景ですね。
少しづつ間隔が短くなって猫団子になること、願ってます。^^)
by yes_hama (2021-11-23 22:34) 

猫毬

センス良いですね~(o'∀')b素晴らしいです♪
高級感があって暖かいです^^
by 猫毬 (2021-11-24 00:14) 

ゆきち

わ~!お部屋がぱっと明るくなりましたね!!
アートな雰囲気が海外のホテルみたいでとっても素敵です(#^^#)
そうそう、頭の上は要注意ですよね。
私もエアコンの真下で寝てるので向きを変えようかな^^;
リビングのチナタボッコ♪
ひとりでのんびりしたいミケさんと、くっついて仲良くしたいまるちゃん^^;
微妙な距離感がハラハラドキドキな感じです。
同じ空間で過ごせるようになったという事は、猫団子も夢ではありませんね!
by ゆきち (2021-11-24 12:31) 

みうさぎ

素敵な良い感じなったわっ
フレーム落ちて痛い思いしたくないもんね
紙製見つけたんだ。
猫団子見れるよう私も待ってます。

by みうさぎ (2021-11-24 15:45) 

kou

紙製のフレームも角が落ちてきたら危ないので注意してくださいね!
ミケさん、分かってはいるんだけどまだ認めたくない段階でしょうか。うちのミケもたまたま家に入って来たしょうちゃんに、思いっきりシャーッでしたからね。あのシャーッは可愛かった(^^;
by kou (2021-11-24 17:16) 

きぃ

ステキ♪ステキ♪
壁紙でこんなに変わるなんて♪
寝室にずっといたくなりますね(#^.^#)

まるさん・・
仲良くなりたいんですねぇ~
少し時間をかけて
徐々に仲良くなってくれると
嬉しいですね♪
by きぃ (2021-11-24 21:12) 

(。・_・。)2k

時間はかかりそうですが
順調に距離が近づいているようで安心しました
早く猫布団見たいですね

by (。・_・。)2k (2021-11-24 23:30) 

yamatonosuke

暖色の壁紙でいっきに明るくなりましたね☆
そしてこれで起き上がったらすぐ目の前にシマさん!
と思ったらよく見たら頭上だったのか(≧◇≦)
でもこれで夢に出てくる回数が増えるかもしれませんね♪
まるさん健気でたまんなくかわいい~
気持ちが伝わり猫だまりが出来るといいですね(^^♪
by yamatonosuke (2021-11-25 01:57) 

ぼんぼちぼちぼち

素敵!
壁の色合いも落ち着けそうだし、シマさんのお写真も、良いアクセントになってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-25 12:15) 

ミケシマ

>Boss365さま
壁紙を貼ってから4か月…(;^ω^)長い道のりでしたがシマの写真を飾って完成です。
「白いフレーム」を探していろんなお店を廻りましたが…
木製にしろ金属製にしろ、ガッチリしすぎていてこれを頭の上に飾ると思うとコワイ…という感じでした。ペーパーフレームは安価だし安心感もあります^^
ワインを見つめるシマの写真、お気に入りの1枚なんです(≧∇≦)
シマは物撮りブツドリ?していると必ずやってきて一緒に写ろうとしていました。
このワインの写真はシマの顔が半分隠れているけどいい表情で、大好きです。
まるが来て2か月。さっきも鼻チュッチュしていましたが
一瞬でミケの方から去って行きました^^;
「2ニャンズ呼びで一体感」なるほど!まるミケ~とかミケまる~とかでしょうか☆
そのうちミケも慣れてくれると信じて、気長に見守っていきます(*^^*)

>も~さま
思ったようなフレームがなかなかなくて、手作りしようか…とまで考えましたが
ペーパーフレームなるものを見つけてこれだ!と取り寄せました^^
万が一落ちてきても大惨事は免れそうです。しかもすごく安かった 笑
まるとミケ、お互いが空気みたいな存在になってくれたらいいなと思っています。

>溺愛猫的女人さま
悩みに悩んだ「ウイリアムモリス ヘリテージカラー ダークピンク」の壁紙
大成功でした!笑
初めからこのようにシマの写真を飾ろうと計画していたのです。
フレーム探しや写真選びに時間がかかり…やっと飾ることができました。
おネコ様、男の子どうしはわりとうまくいくって聞くんですが
おんにゃのこどうしは難しいのかな(;^ω^) 気長に見守ることにします。
「チェリまほ」ものすごく面白いBのLな作品です。が、
溺愛さんのお好みに合うかどうか心配です…
by ミケシマ (2021-11-25 17:04) 

ミケシマ

>SORIさま
壁の1面だけデザインを変えるとおしゃれになりますよね(*^^*)
SORIさんのお宅は何色と何色の組み合わせにしたんだろう^^
うちもこの部屋のほかに、トイレをリフォームしたとき白っぽい壁の1面だけ珪藻土風のダークブラウンの壁紙にしました。なかなか気に入っています。
まるとミケは少しずつですがお互いの存在を受け入れるようになってきたと思います。
仲の良い姿を早く見せられるといいな。

>kontentenさま
壁紙を替えただけでものすごく雰囲気が変わりました^^
ほんと、同じ部屋とは思えないですよね 笑
飾るシマの写真はちょっと攻めたものを選びました(≧∇≦)
2L判はすごくお安くプリントできるので、たまに入れ替えるのもいいかなと思っています。
まるはけっこう(家の中やミケには)慣れたのですが…ミケの方がいまいち^^;
かかりつけの獣医さんも、新入りの方が早く馴染むことが多いと言っていました。
猫団子は期待せずに待っていてください 笑

>yes_hamaさま
(≧∇≦)そんなにほめていただいて!嬉しいです^^
以前はこの部屋に入るのが憂鬱で…特に冬は寒々しかったので。
今はお気に入りの壁紙とシマがお出迎えしてくれて、過ごす時間が増えました。
紙製のフレームは安価で安全でとてもいいです。
難点はすぐに入手できないことくらいかな。笑
ふつうのお店には置いてありませんでした…
リビングでチナタボッコのミケとまる^^
以前はよくシマとミケでくっついてチナタボッコしていました。
いまは微妙な距離がありますが、まるがミケの真似をしてここで寛いでいるのを見るとホッコリします(*^^*)
by ミケシマ (2021-11-25 18:43) 

yoriko

壁紙の色とても素敵です
綺麗な色で額の白が映えています
紙の額縁があるんですね
紙だと壁紙にも対応できますものね
ペーパーフレームというのがあるのを知りませんでしたので
次回チャンスがあったら探してみようと思います^^
ミケちゃんはまるちゃんがそばにいても特に嫌がらないで
寛いでいるようなので猫団子も時間の問題じゃないかな^^
早く見てみたいですね







by yoriko (2021-11-25 20:59) 

mayu

壁 素敵になりましたね。
お疲れさまでした。ついつい、模様替えもしたくなりますね(●´ω`●)

なんだか、シマちゃんがいつも見守ってくれているようです。
by mayu (2021-11-25 21:43) 

SORI

ミケシマさん こんばんは
我家も1階のトイレの一つは白壁の1面だけダークブラウンにしました。1階のトイレはミケシマさんちに似ている感じです。2階のトイレは花柄の壁紙です。2階の部屋の薄いベージュに対して一部屋は1面をわ黄色にして、もう1部屋の一面を薄緑色にしました。ちなみにリビングと玄関と階段と廊下は白の珪藻土を塗りました。キッチンや洗面所などの水回りは壁紙にしています。
by SORI (2021-11-25 23:17) 

sana

アクセントウォール。とってもオシャレで感じがいいですね。
やっぱり、この色がすごく綺麗!
それに、シマちゃんの写真、いい感じですね~。
ぴったりのペーパーフレーム、なるほどです。
私もベッド回りに重いものはおかないようにしてあるけど、飾ってあるものは時々だいじょぶかなと気になります^^;
まるちゃんはミケちゃんと仲良くなりたいのね~けなげで可愛い~! うふふ、それにお顔がちょっとユニークで可愛いの^^
ミケちゃんにしたら、新入りが図に乗るのは許せないと思いますので時々シャーもしょうがないかと^^;
ミケちゃんもリビングにも行って寛ぐようになってくれたらいいですね。
そのうち、何となく距離縮まっていくのじゃないかしらね^^
by sana (2021-11-26 00:14) 

ミケシマ

>猫毬さま
ありがとうございます(*ノωノ)
寒々しい雰囲気から、暖かい感じの部屋になりました。
壁紙を貼る前は、色が濃すぎるかな、変になったらどうしよう…と心配でしたが
そう言っていただけるととっても嬉しいです(*^^*)

>ゆきちさま
以前はこの部屋、私の中で灰色なイメージでしたが
壁紙を替えて温かなイメージに変わりました。
海外のホテルだなんて…ホメすぎですよ(*ノωノ)キャッ
フレームを探しているとき、木製や金属製のものも見たのですが
これが頭上にあったら怖くて眠れない…と、紙製のものに辿り着きました。
接近してのチナタボッコ、初めての光景でした!
さっきはミケの気を引きたい?まるが、ミケの前でゴロンゴロンしていました。
まるでまたたびに酔っているかのようなゴロニャーゴぶり( ゚Д゚)
それをミケさんは微動だにせず見つめていました…
めざせ!猫団子!笑

>うさこさま
ありがとうございますぅ(*^^*)
ケンカしながら壁紙を貼った甲斐があります 笑
フレーム、めちゃめちゃ探して、紙製のものを発見。気に入っています^^
いつかうさこさんに猫団子を見せられますように…☆
by ミケシマ (2021-11-26 00:17) 

marimo

我が家のタルちゃんとNaoちゃんもそんな感じでしたよ。
仲良くなりたいタルちゃんと鬱陶しいのよ~的なNaoちゃん(笑)
いつかは少しずつ距離が縮まると思います。
暖色系の壁にシマさんの写真がいい感じですね。
暖かい冬が過ごせそうですね(^▽^
by marimo (2021-11-26 07:30) 

zombiekong

すみませーん。
コメント入れたのに入ってないみたいです。
by zombiekong (2021-11-26 12:56) 

zombiekong

↑あ、今日は入ってる。度々すみません。
どーでも良い内容だから入らなくても良いんですけど、シマさんのお目目ぱっちり写真がすごく可愛いって言いたかったんです。
by zombiekong (2021-11-26 12:59) 

のらん

一面の色を変えただけで、とっても雰囲気変わりましたね♡
あったかピンクに、シマさんのポートレート♡ いい夢が見られそう(^.^)
まるさん、ミケしゃんと仲よくしたいのね♪ 見つめる表情からも分かります〜♪
まるさんの、そんな想い、ミケしゃんに伝わりますように〜(^-^)/
by のらん (2021-11-27 07:31) 

ミケシマ

>kouさま
紙製のフレームですがこれでも落ちてきたら痛いな…と思っていました(;^ω^)
マジックテープですが、しっかりと壁についているので当分は大丈夫かも 笑
ミケちゃんはしょうちゃんにシャーしたんですね(*^^*)
びっくりしたのかな。
ミケちゃんのちっちゃいシャーは可愛かったでしょうね!

>きぃさま
手間はかかりましたがお値段安くリニューアルができました!笑
ステキって言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
まるはミケのことが大好きみたいで^^
ミケがリビングの方に来るとソワソワして近づいていきます。
近づきすぎると威嚇されて…微笑ましい光景です 笑
ゆっくりとでいいから仲良くなっていってほしいです。

>2kさま(●´ω`●)
小さな変化ですが、少しずつ近づいているのがわかります。
まるとミケ、どちらもストレスなく過ごしてほしいと思います(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-11-29 15:17) 

ミケシマ

>yamatonosukeさま
壁紙、思い切ったお色にしてとても雰囲気が変わりました!
去年はシマの写真を天井に貼ろうかと本気で思っていました 笑
でも私の部屋、遮光カーテンで真っ暗にしているので
起きて活動しないと部屋の中何も見えないんです 笑
まるはミケが大好きみたいで…健気な様子がほんとうに可愛いです(*^^*)

>ぼんぼちぼちぼちさま
アクセントウォールは暖色系にしようと思っていて
シマの写真を飾るつもりだったので愛の色?のピンクがいいと思っていました。
でも可愛らしいピンクやショッキングピンクは嫌だから…と悩み抜いたのがこれです^^
ぼんぼちさまに素敵と言っていただけるととっても嬉しいです!!

>yorikoさま
白いフレームの写真を飾ろうと思っていたのでそれが映える壁紙を選びました。
わかっていただけてうれしい!さすがです(≧∇≦)
紙製のフレームはチープな感じですが、軽いので飾りやすいです。
今回は両面テープ加工のマジックテープで壁に直接貼っています。
yorikoさんのアンティークの額縁はとても素敵です♡
うちでも重くて大きい額を飾っていますが、アンカーを打って取り付けました^^;
壁に穴が開いちゃいますが気に入っています(*^^*)
ミケは、まるがしつこくしない限りあまり気にしていないようです。
早く猫団子が見たい!!笑
by ミケシマ (2021-11-29 16:03) 

ミケシマ

>mayuさま
壁、やっと思っていた感じに落ち着きました。
本当は壁紙のフチにクッションモールという部材を貼りたいのですが…
それはまた今度(;^ω^)
シマの写真が増えて嬉しい。いつでも一緒の気分です(*^^*)

>SORIさま
わ!お返事ありがとうございます!うれしい!!
SORIさんのお宅の1階のトイレは似ていますね^^
うちもシックな感じで気に入っています。
2階のお部屋はベージュ×黄色、ベージュ×薄緑色 の組み合わせなんですね。
薄緑色との組み合わせ、ステキです!
玄関やリビングなどは白い珪藻土なのですね~いいな~憧れます!
水回りや油などで汚れやすいキッチンは壁紙がいいですよね^^
掃除しやすくて張り替えもできるし(*^^*)

>sanaさま
部屋の奥の1面だけのアクセントウォールだったので思い切った色にしました^^
シマの写真も映えて気に入っています(*^^*)
フレーム選びは難航しました…ベッドの頭上なので重い材質のものは怖くて。
これは紙とペラペラのアクリルシートでできているので全然怖くないです 笑
壁にもしっかりと固定できました。
まるはミケが大好きで、近づいていって…近づきすぎて…怒られています(;^ω^)
まるのお顔はユニークで見ていて飽きません 笑
でも最初の頃の「ダヤン感」はなくなってきたかな。。
ちょっと目つきが穏やかになってきたかも?
ミケも少しずつまるを受け入れてきていて、今日もけっこう長くリビングでチナタボッコしていました。(私が連れてきたんだけど…)
ずっと陽の当たらない寝室のコタツの中にいるから、たまには日光浴させないと!
まるは例の如くミケにくっついていってミケに怒られていました 笑
そんなやりとりもなんだか微笑ましいです(●´ω`●)
by ミケシマ (2021-11-29 17:54) 

ミケシマ

>marimoさま
Naoちゃんとタルちゃん(*^^*)
「うちもそうだった~」というお話を聞くと心強いです。
牛歩の如く…ですが、少しずつ距離が縮まってきているのを感じます。
殺風景だった寝室が暖かい感じに生まれ変わりました 笑
シマの写真を飾るのがメインだったので、その土台となる壁紙は愛の色?ピンクにしようと思っていたんです^^ 冬までになんとか完成してよかったです♪

>zombiekongさま
コメント入らなかったんですね。度々来ていただいたようで、ありがとうございます!
zombieさんのアドバイス通り、濃い色のアクセントウォールにしたら部屋に奥行きが出たように感じます。貼り方は下手だったけど大成功です(*^^*)
ましかくのフレームのド・アップシマ。笑
暗い画像なのですが珍しく目がぱっちりなので採用しました(≧∇≦)

>のらんさま
壁紙を貼り替えてから苦節4か月…笑
やっと形になりました(*^^*)
フレーム選びやシマの写真選びに思った以上に時間がかかりました。
これでなんとかいい夢が見られそうです。笑
まるはミケに片思い… いずれ両想いになれるといいな。
最近はお互い近づく回数も増え、仲良くなってきていると感じます^^
by ミケシマ (2021-11-29 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。