SSブログ

ツンとデレの高低差がすごい。 [猫]

猫一倍(ねこいちばい)臆病なうちのミケさん

ひとりになってからは、益々幻の猫になりつつある。。


以前は 寒くなるとお膝に乗ってきてくれた…

DSC_0032[1].JPG

↑2年前のミケさん

床暖でゴロゴロしていた…

ミケ寝.JPGおうち最高.jpg

夜は布団の中にシマ、布団の上にミケというのが定番ポジションでした。


ところが最近はミケさん、昼夜問わず押入れに引きこもっています。

引きこもりミケ.JPG

↑お気に入りポジション…

何見てんのよ!.JPG

そりゃもう四六時中ここにいるんです。

膀胱炎で、立て続けに病院に連れていかれた上 人生初のエコーまでされて

加えて いつも守ってくれていたシマがいなくなったことも理由かもしれません。

なにせ猫一倍臆病なんで…


夜も、寝室にあまり来てくれなくなりましたT0T

でもたまに…来てくれるんです♡

わたしの枕元の猫ベッドに…

ほっぺがむにっ.JPGほっぺがむにってなりすぎてる

ミケをモフモフナデナデすると、大音量でゴロゴロ言う。

ナデナデをやめると、手を伸ばしてわたしの顔を触ってくる(主に鼻)

ポフポフのおまんじゅうみたいな手を思いっきり伸ばして触ってくるんです…(可愛い。悶絶)

ナデナデを再開すると満足そうにまたゴロゴロ…


何!?これは何!?

ほぼツンなのに、たまに来るこのデレは何!?

モテる女の手口だぜ、ミケさんよ…

タグ:
nice!(38)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 38

猫毬

(=^・・^=<(<ムニ<むに♪♪
もふもふ(^^♪猫毬は寝相が悪いので猫が
(何猫たりとも)就寝時に近づいてこないw
羨ましい(。 ・_・ 。)
by 猫毬 (2020-12-28 17:15) 

ニッキー

シマさんが旅立って、病院通いになって・・・
ミケさんとしては「危険がいっぱい(°_°)」ってなってるのかも(⌒-⌒; )
でも夜に寝室で大音量のゴロゴロを聞かせてくれることがあるなら
もう少ししたら落ち着いてまた膝に乗ってきてくれるかも( ^ω^ )
私は相変わらず手の届かない布団の上にたま〜にノエルが来てくれますが、ゴロゴロは聞こえてきません(´Д` )
それなのにかみさんはやっぱり冬の名物「磔寝」でムカつきます(ー ー;)
by ニッキー (2020-12-28 19:13) 

Boss365

こんにちは。
ミケさん、床暖でコロゴロの姿が可愛く癒されますね。
シマちゃんとの「ツインだ寝」も心地良さそうな光景です。
お気に入りの押入れのベット、安心する場所みたいですが・・・
時間が経過で、床暖や寝室ベットに移動すると思います。
小生猫も近づき撫でるとゴロゴロと反応しますが・・・
「手を伸ばして触ってくる」は滅多にないかな?
たまに、寝ている横を通り過ぎると「遊べ」の猫パンチ?してきます(爆)
「モテる女の手口」ニャンズで良かったです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-28 19:48) 

yes_hama

シマさんが旅立ってから広間にいることが不安になるのでしょうか。
寝室に安心できる狭い空間を設けたら来てくれないかなあ。。。
鼻をポフッ!気持良さそうですね♪ ^^;
by yes_hama (2020-12-28 22:00) 

きぃ

ツンデレミケさん♪
それもたまらない可愛さですよね(#^.^#)
先代saraもツンデレがすごかったです(笑

大音量でゴロゴロ!
もふもふをナデナデしていると
心が安らぎますね!
by きぃ (2020-12-28 22:15) 

(。・_・。)2k

床暖 ゴロゴロ羨ましい〜
宝くじ当たったら つけたいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-12-28 23:55) 

zombiekong

ミケさんのお手手ホントポフポフのおまんじゅうみたいで可愛いですよね。
触られてみたい〜!
by zombiekong (2020-12-29 11:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ほんとにツンデレでやすね。
引きこもってると、急に寂しくなるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-29 15:39) 

kontenten

その高低差がツンデレを引き立てますよね(^_-)
そう云えば、三毛猫さんってツンデレ猫さんが多いみたいですね(^^)
アキも長毛でしたがもの凄くツンデレでした(=^..^=)ミャー
撫でると『ガォガォ(-.-#)』云って嫌がりますが、たまに寄って来て
スリスリして来て甘えます・・・その温度差がたまりませんよね(^^)
 さて、ミケさんの大音響のゴロゴロ・・・佳いですね(^o^)
本猫も気持ちが良いのでしょうが、こちらも癒されますよね(^_^)
by kontenten (2020-12-29 17:24) 

みうさぎ

愛しい眼差し可愛いよん
ツンデレたまんないねっ
シマちゃんの分もモフモフして貰ってねっ

by みうさぎ (2020-12-29 18:02) 

mayu

押入れの魅力にはまっているのかな(*´ω`)
身を隠せて、しかも、自分は外を見渡せる、そういう場所が好きですね。
テーブルの下とか、大好きです。
by mayu (2020-12-29 22:38) 

yamatonosuke

たまにいただけるご褒美が嬉しいですね(^^♪
ほっぺがむにっとなってるミケさんかわいい~
思わず画像に指を伸ばしてツンツンしてしまいました(≧◇≦)
今年は悲しいことがありましたがブログ続けていただいたことに感謝申し上げ、
くる年が良い年でありますようにお祈りしてます☆
ミケさんご褒美が増えるといいですね。
by yamatonosuke (2020-12-30 01:37) 

marimo

もしかしたらこっそりシマさんが
押し入れに来ているのかも(^^
ナデナデするとゴロゴロこれは落ち着きますね。
タルちゃんもナデナデ要求するときは頭突きをしてきます(≧艸≦)
ご飯が欲しい時は顔をチョイチョイしてきます。
by marimo (2020-12-30 02:30) 

minsuke


床暖いいですね!
猫ちゃんにはたまらないでしょう。
うちはホットカーペットつけっぱなしにしています。
ミケちゃん、病院は恐くて、嫌で仕方ないんでしょうね。
でも時々寂しくなって甘えたくなるんでしょうね。
うちも高齢のみんという猫が爪が伸びまくって、
肉球にささり、血が出る状況になったので、
先日獣医さんに診てもらいました。
化膿止めに注射を打ちに来てくれと言われましたが、
裂けていた肉球がすでに乾燥していたので、
まあいいかなと思って行くのをやめたんですが、
みんとしてはホッとしているだろうなと思います。
by minsuke (2020-12-30 12:49) 

ゆきち

頼れるシマさんがいなくて心細いのかもしれませんね。
ぽふぽふのお饅頭みたいな手で顔を撫でられる!
なんて羨ましい~(#^^#)
抱っこを嫌がって顔をむぎゅーっと押しやられたことはありますが、そんな幸せなナデナデは経験ありません・・。


by ゆきち (2020-12-30 15:07) 

ミケシマ

>猫毬さま
ほっぺがむにむにのミケさんです(*^^*)
猫毬さんのとこには何猫たりとも近づいてこないのですね(≧∇≦)!
ミケはあれから膀胱炎だいぶよいです。
紹介してもらったヒルズのc/d、気に入ってるみたいです^^
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします(*^^*)
猫毬さんにとって新年が穏やかでいい年となりますように。

>ニッキーさま
ミケは病院に連れていかれたことが相当嫌だったようです(;^ω^)
守ってくれるシマもいないし。
夜も、この前まではずっと一緒に寝ていたのに
押入れに引きこもるようになってからはたまにしか来てくれません(´;ω;`)
ニッキーさん、ノエルさんが来てくれることがあるんですね!
それは嬉しいですね~(*^^*)
磔寝うらやましいな~ 身動きが取れなくなっていた頃が懐かしい…笑
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!
にゃんずと、ご家族皆様と、よいお年をお迎えください^^

>Boss365さま
床暖でゴロゴロする姿、冬の風物詩だったのですが…
最近はあまり見せてくれません(T^T)
「ツインだ寝」いいネーミングだー よく同じポーズで寝てました(*^^*)
ミケは押入れ大好きっ子だからなぁ…
押入れの2階(上段)は封印したのですが、1階(下段)のこの場所が気に入りすです。
早く床暖と寝室に戻ってきてくれないかな^^
すもも、遊べの猫パンチ!!うちのシマもしました!
寝そべってるところを通り過ぎると足を触ってくるんですよね。
夫にはせず、わたしにだけパンチしてきてました♡
ミケはモテる女の手口を使ってわたしを翻弄してきます。もう虜です…
Bossさんには今年たいへんお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
by ミケシマ (2020-12-30 21:47) 

ミケシマ

>yes_hamaさま
ミケ、シマが旅立った直後はすごくくっついてきてたんですが
最近はこの押入れ巣っこに引きこもっています(;^ω^)
寝室にもこういう場所を作ればいいのかぁ ちょっと研究してみます。
鼻をポフポフ…昨日はおでこをポフされました(*^^*)
今年はたくさんお世話になりました。ありがとうございました^^
来年もよろしくお願いいたします。アズ氏とよいお年をお迎えください^^

>きぃさま
saraちゃんもツンデレさんだったのですね^^
わんちゃんのツンデレ、たまらないですね(≧∇≦)
ミケはゴロゴロ音がでかいです 笑
シマはあまりゴロゴロ言わなかったなー 男子だからかな?
今年はたいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします(*^^*)

>2kさま
床暖サイコー!!
宝くじ 当てたいですね…って買ったことないケド 笑
今年もとてもとてもお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします(*^^*)
by ミケシマ (2020-12-30 22:34) 

ミケシマ

>zombiekongさま
ミケの手はほんとにおまんじゅう(*^^*)
ぜんぜん爪を立てない優しいミケちゃんです。
zombieさんにもこのポフポフを味わっていただきたい(≧∇≦)
今年ももう終わりますね。大変お世話になりました。ありがとうございました…
また来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!

>ぼんぼちぼちぼちさま
ツン:デレが9:1くらいのミケさんです(≧∇≦)
単純なシマと違ってミケさんはミステリアスです…
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします^^ よいお年をお迎えください。

>kontentenさま
三毛猫はツンデレが多そうですね^^
アキ姉もそうだったんですね。ガォガォ…可愛い(*^^*)
たまに甘えてくるのがたまらないですよね。
猫のゴロゴロ音には傷を癒す効果があるんですよね。
どんなヒーリング音楽にも負けないわ~♡
さて、今年も大変お世話になりました<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
来年もkontentenさんにとって佳い年になりますように\(^o^)/
by ミケシマ (2020-12-30 23:22) 

ミケシマ

>うさこさま
見つめ合うときが至福の時…♡
いっぱいモフモフさせてもらってます(*^^*)
うさこさんには今年もたくさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします^^
佳いお年をお迎えくださいね。

>mayuさま
ミケは押入れが好きですねー
以前は上段に入り浸りでしたが、そこを封印したので最近はここです 笑
麻奈さん萌奈さんはテーブルの下がお気に入りかな?
うちの子たちもテーブルの下によくいました(*^^*)
今年はたいへんお世話になりました。本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします☆佳いお年をおむかえください。

>yamatonosukeさま
ウフフ 画面をツンツンしてくれたんですね!
ぜひ実物のふわふわを体感していただきたい(≧∇≦)
今年は人生で一番悲しい出来事がありましたが
皆さまのおかげで持ちこたえることができました。
本当に感謝です!
来年も変わらぬお付き合いよろしくお願いいたします^^
よいお年をお迎えください☆
by ミケシマ (2020-12-30 23:38) 

ミケシマ

>marimoさま
そうなんですよ!たまに押入れから物音が…
シマが来てるのかなって思ってました(≧∇≦)
タルちゃんの頭突き!&チョイチョイ!かわいい~!!
marimoさんも今年のことでしたもんね。まだまだ辛いですよね。。
いつも明るいコメントいただいて元気をもらってました^^
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
来年はお仕事が本格始動ですね!よい一年になりますように☆

>minsukeさま
ミケはいま押入れから出てきて床暖で満足そうに寝ています(*^^*)
ホカペも猫さんたちにはきもちいいでしょうね~
ミケ、病院が本当に嫌いで 以前足におできができて病院に連れて行ったときは
毛を逆立てて石と化し ヨダレを出していました…;;
みんちゃんは肉球たいへんでしたね;;
ほんと、ちょっと具合がわるいときなんかは
病院に連れて行ったらいいのかすごく悩みますよね。
猫のストレスを思うと…
みんちゃんは病院に行きたくなくて自力で治したのかも!
なんていい子なんでしょう~(*^^*)
今年はたいへんお世話になりました。
またお写真見に行きますね!楽しみにしています。
よいお年をお迎えください^^

>ゆきちさま
シマがいなくて心細いのは絶対にあると思います。
うまれたときから一緒でしたからね~
抱っこが嫌でむぎゅー わかります!手をピーンと伸ばして距離とってきますよね。
今年もアクティブなこてつくんから元気をもらいました^^
来年もよろしくお願いいたします☆よいお年をお迎えください^^
by ミケシマ (2020-12-30 23:59) 

(。・_・。)2k

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました
どうぞよい年をお過ごしください

by (。・_・。)2k (2020-12-31 01:04) 

sana

ミケちゃん、いつも、もの言いたげな表情ですね~いっぱい愛を込めて語ってますね。
ミケちゃんにとっても大変な年だったんだ…
押入れは落ち着くのかしら。じっとしていると、シマちゃんが時々来てる?
素敵なブログで楽しませていただきました。
悲しいこともあったけれど、なんていい子なんだろうと思ったし、愛ある生活ですね。
よいお年を^^
by sana (2020-12-31 01:54) 

芝浦鉄親父

本年はありがとうございました。
来年も引き続き、よろしくお願いいたします。
佳きお正月をお過ごしください。
by 芝浦鉄親父 (2020-12-31 09:34) 

ニッキー

今年もありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
佳いお年をお迎えください( ^ω^ )

by ニッキー (2020-12-31 11:22) 

ミケシマ

>2kさま(*^^*)
ありがとうございます!
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします☆
パワーアップした2kさんの作品、ますます楽しみにしてますね\(^o^)/

>sanaさま
ミケ、昨夜は寝室に来てくれて、ずっと一緒に寝てくれました^^
じっとみつめて、何を言いたいのかな~って思いながらナデナデしてましたよ。
押入れはシマと交信できる場所なのかもしれませんね。
今は件の押入れに引きこもってます…笑
今年は辛い辛い別れがあったけど、皆様のおかげで元気になれました。
ありがとうございます(´;ω;`)
sanaさんも、おからだ大切に よいお年をお迎えください。
また来年も変わらぬお付き合いよろしくお願いいたします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

>芝浦鉄親父さま
楽しい電車のレポートありがとうございました!
来年も楽しみにしています(*^^*)
年末年始はお仕事たいへんそうですが頑張ってください(`・ω・´)o”
よいお年をお迎えください!

>ニッキーさま
こちらこそ、今年はたいへんお世話になりました!
来年もにゃんずたちとの暮らし 楽しみにしています^^
ご家族皆さまが穏やかでよい年になりますようお祈り申し上げます。
by ミケシマ (2020-12-31 12:01) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年も、ミケちゃんシマちゃんのかわゆい記事を楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね♪
by てんてん (2020-12-31 15:39) 

よいこ

たまにうちの子も手でツンツンしてくれることがあります
なんとなくわかるけど、同じ言葉が話せたらいいのにね
一年間ありがとうございました
来年がミケシマさんにとってよりより一年となりますように
by よいこ (2020-12-31 22:26) 

SORI

ミケシマさん あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
今、宝塚の実家に来ていますが、毎日、シマちゃんに似たネコちゃんが訪問してくれています。扉を開けると2mくらい逃げて、こちらの様子を見ています。こちらが動かなければ逃げませんが、近づいてくれもしません。
by SORI (2021-01-01 06:16) 

きーちゃん2

あけましておめでとうございます。昨年中はお世話になりました。ミケちゃんもシマちゃんロスの影響なのでしょう、病院通いもあって心穏やかとはいえませんよね。床暖に寝転んでいるおふたりの絵はやっぱり愛らしい^^。本年もよろしくお願いいたします。
by きーちゃん2 (2021-01-02 07:26) 

momo

明けましておめでとうございます!
猫にハマる人は、そこにハマりますよねー♪笑
今年もよろしくお願いしまーす。
by momo (2021-01-02 09:36) 

ニッキー

明けましておめでとうございます^^
皆がたくさんの楽しい笑顔が出来る年になりますように(_ _)
今年もよろしくお願いいたします( ^ω^ )
by ニッキー (2021-01-02 10:33) 

ミケシマ

>てんてんさま
昨年はお世話になりました(*^^*)
いつも楽しいブログありがとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
2021年も、てんてんさんにとって素晴らしい年となりますように☆

>よいこさま
ミー太郎、可愛いですね(*^^*)
普段はだいたい何を言ってるかわかるんだけど、具合が悪そうなときは猫の言葉がわかればいいのにって切実に思います(;^ω^)
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
今年がよいこさまご家族にとって素晴らしい年となりますように☆

>SORIさま
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!
今日はまだご実家におられますね。
寒波が来ていますから、お帰りの際はお気をつけて…
えーっ シマ似の猫ちゃんが!いいなー 羨ましいです^^
なかなか手強そうですが、SORIさんのおうちに興味はありそうですね。
元気に冬を乗り切ってほしいな。
by ミケシマ (2021-01-02 17:18) 

ミケシマ

>きーちゃん2さま
あけましておめでとうございます^^
昨年はお世話になりました。足指の具合はどうですか(´・ω・`)
いつもご家族の楽しいお話、ありがとうございます。
今年がご家族皆様にとって穏やかで健やかな年となりますように。
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

>momoさま
あけましておめでとうございます^^
今年も猫だいすき!で行きましょう♪よろしくお願いいたします(*^^*)

>ニッキーさま
あけましておめでとうございます^^
笑顔でいっぱいの年にしたいですね。
今年もよろしくお願いいたします!
by ミケシマ (2021-01-02 17:26) 

nachic

明けましておめでとうございます。
近くでゴロゴロ言ってくれると嬉しいですね。
サボっていたので、まとめ読みさせていただきましたが、
ミケにゃんさんも食事制限が大変なのですね。
そういえば、以前猫フードを買いに行った時に、同じ名前の
フードでも、小袋のものと大袋のフードは、中身の成分量が
違う、と言うことを聞いたことがあります。小袋のもののほうが、
オヤツ的な感じで、多少高カロリーになっているのだとか、、。
でも味が気に入らないと食べてくれないし、機能性食品だけを
食べてもらうのはかわいそうですものね。
健康との兼ね合いは難しいですね。
今年もよろしくお願いします。
by nachic (2021-01-02 23:11) 

も〜

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。
大音量でゴロゴロ…いいなぁ。ゆづはゴロゴロ言わないんです。
憧れます。
ほぼツンたまにデレ…女の子だなぁ(*^^*)
by も〜 (2021-01-03 12:41) 

ミケシマ

>nachicさま
あけましておめでとうございます^^
ミケは糖尿病で便秘なのでそれ用のフード…
そして最近膀胱炎になったのでそれもプラス…
いま3種類を混ぜて食べさせてます 笑
そうかー、容量で成分が違うんですね!
緊急で小袋を買いましたが今は4kgの大袋をストックしてあります(*^^*)
便秘用と膀胱炎用は喜んで食べてます。どっちも療法食だけど…笑
高齢になってくると体調がいろいろと心配ですね。
猫も人間も、健康に気を付けようって思いました^^
今年もよろしくお願いします!

>も~さま
あけましておめでとうございます^^
ミケは近づくだけでゴロゴロ言います。ワタシ限定ですが…笑
シマは普段から甘えっ子のくせにゴロゴロは言いませんでした。
ゆづくんも同じなんだぁ(*^^*)男の子と女の子で違うんですね。
今年もよろしくお願いいたします!
by ミケシマ (2021-01-03 16:25) 

Boss365

こんにちは。
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
そろそろ更新かな?と思いまがら・・・
訪問しましたが、取敢えず?新年のご挨拶です。
ミケシマさん&ミケさん、穏やかなお正月をお過ごしと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-03 18:53) 

ミケシマ

>Boss365さま
遅くなりました~ 2021年初の記事、アップしました~
内容はうっすーい…ですが。いつもながら。(≧∇≦)笑
ダラダラとした正月を過ごしました!
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by ミケシマ (2021-01-04 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。