SSブログ

おうちのみ会 [料理]

先日、友人Kちゃん一家と自宅で飲み会をしました[かわいい]

手作りのパン(ニンジン、くるみ入り!)やビール、そしてなんと

だんなさまが作ったというシフォンケーキを持参して来てくれました!

我が家は料理を作ってお出迎え~[るんるん]

ガスパチョ風前菜.jpgガスパチョ風。

前菜として。トマトと玉ねぎを刻んでオリーブオイル、塩、レモンを加えました。

野菜から出たジュースも美味しいよ!

アボカドサラダアボカド・サラダ.jpg

ゆで卵を刻んで入れようと思ったら半熟すぎたので上に乗せました[かわいい]

最近お気に入りの生春巻き 生春巻.jpg

スモークサーモンとカイワレを入れるのがお気に入りです[揺れるハート]

蒸し暑い季節に、火も使わないしさっぱり食べられるしでお気に入りです。

塩・豚.jpg塩豚。

いちどゆでてから塩をすりこんで2、3日後が食べごろ[るんるん]

うちはいつも豚肩ロースのブロックで作ります。

好評だったピクルスピクルス盛り.jpg

Kちゃんにとても好評でした[ぴかぴか(新しい)]

今回はきゅうり、ニンジン、セロリ、パプリカ、カリフラワー。黒胡椒を効かせて[かわいい]

このあと、温かいお料理が2、3品…。

宴もたけなわで写真撮れませんでしたー[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてお待ちかねのシフォンケーキは挽きたてのコーヒーとともに。

なんと米粉で作ったそうです!もちもちしていておいしかった[揺れるハート]

写真がなくて残念です…。

おすましみこたん.jpg

みんなで盛り上がっている時、一度も姿を見せなかった猫たち…

もうちょっとお客さまサービスしなさいよー。困ったもんだ。

もうすぐ2歳のまーくん、電車が大好きです[電車]

とっても楽しい一日でした[るんるん]また3人で遊びにきてね!

 

ハートのリース文字入り.jpg

新潟市中央区でプリザーブドフラワーのレッスンをおこなっております。

興味のある方はお気軽にどうぞ♪

E-mail:mikesima@tg7.so-net.ne.jp[かわいい][かわいい]

 

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

mame

家のみだけどお店みたいに美味しそうなものが並んでますね〜。
私もピクルス大好きです!
最近は作りませんけどセロリが美味しい季節なんですよね。
猫がいるから家呑みが多くなりました。
ニャンズはお客様に驚いて幻の猫だったんですかね〜。
うちのはお客さまが女性だと比較的出てきます。
男性は何故かちょっと苦手みたいです、なんでだろう?
by mame (2011-06-22 23:00) 

マンチ軍団

わぁ~ご馳走がいっぱい!お料理上手羨ましいです!
by マンチ軍団 (2011-06-24 20:15) 

ミケシマ

>mameさん
前の日と次の日が仕事だったので、ピクルスや塩豚など作り置きできるものを用意しましたv
わたしもセロリ大好きです~^^ピクルスにすると先になくなっちゃいます。
猫たちはまったく姿を見せず…。
うちも、お客様が女性一人とかだと比較的早く出てきます。
みこたんは最近手術をして病院通いが多かったので警戒心が強くなっちゃってますが…@@

>マンチ軍団さん
ご訪問ありがとうございます^^
いやいやお恥ずかしい…^^;
簡単な料理ばかりです。今回いちばん難しかったのはピクルスでした~
by ミケシマ (2011-06-25 13:34) 

Ginger

夏の食卓ですねー。写真だけでも肴に飲めます!
by Ginger (2011-06-25 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0