SSブログ

和風アレンジ ~KABUKIを使って [花]

先日、和風のアレンジを承りました。

消臭効果を狙って、「炭を使って…」とのご希望です[ぴかぴか(新しい)]

お花は、以前から気になっていた「KABUKI」をチョイス!

器の底に竹炭を敷き詰め、5本ほどは見えるように配置しました。

「KABUKI」は、2輪を開花させ、芯に黄色のカスミをつけました。

あとはヘデラの実やリーフで全体を整えて完成です[かわいい]

炭とカブキのアレンジフレーム.jpg

ラッピングしてお渡し[揺れるハート]すごく気に入っていただけました[かわいい]

ヘデラの実が珍しかったみたいです。「これブルーベリー!?」って。

わかるぅ、ブルーベリーに見えるよね!!

 

見下ろすシマ切手.jpg

テーブルの上のシマ切手[揺れるハート]ウットリしてます。。

 

[かわいい][かわいい]新潟市中央区でプリザーブドフラワーのレッスンを行っております。

興味のある方はお気軽にどうぞ♪

E-mail:mikesima@tg7.so-net.ne.jp[かわいい][かわいい]


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

Ginger

こんにちは!とっても美しいアレンジですねー。お花を作品に仕上げられる方、尊敬しちゃいます。シマちゃんもお元気そう!イイ表情だな〜♡大好きなもの(お酒も!)に囲まれてお幸せですね♪
by Ginger (2011-06-25 21:42) 

mame

珍しく和風ですね。
炭はなかなかいいマッチングですね。
KABUKIって椿?バラ?すごい紅い色です。
上から見下ろすシマちゃんもかわい〜v
by mame (2011-06-26 15:32) 

ミケシマ

>Gingerさん
こんにちは^^ ありがとうございます!
シマはとーっても元気ですよー。
最近はまたリビングのソファーがお気に入りで、ずっとそこで寝ています。
ほんともう… 朝から晩まで… トイレとごはんの時以外…

>mameさん
わたしも依頼を受けたときは… @@
炭?和風?とちょっと戸惑いました^^;
久しぶりにわが師のもとを訪れ、先生と相談しながら作りました☆
KABUKIは一応バラなんです。
写真じゃよくわからないけど、素敵な咲き方をしていて、和風にもなじみます。
ほかの色で違うアレンジもしてみたいなって思っています^^v
by ミケシマ (2011-06-27 12:46) 

Bianca

こんにちは!
なにやらバタバタしていて、すっかりごぶさたしてしまいました。
和な感じのすてきなアレンジメントですね!!
「KABUKI」というタイトルを見て、揚げせんべいのことかと
思ってしまいました。。。
ミケシマさんが子供用品のお店で働いていたとは意外な感じ。
きっと、やさしいお姉さんだったんでしょうね〜。

by Bianca (2011-06-27 23:09) 

cerisier

これって生花のアレンジですか?
KABUKIっていう名前のバラがあるのですね~。
知りませんでした^^
和風でしかもゴージャス!
とっても素敵なアレンジですね♪
シマちゃん、本当にアレンジに見とれていますね^^
by cerisier (2011-06-27 23:23) 

まろまろまね

ご無沙汰です~ブログ復活しましたのでまたよろしくお願いします(^-^)
大人な雰囲気で素敵なアレンジですね~。これで消臭効果もあれば一石二鳥ですねっ♪
by まろまろまね (2011-06-28 18:17) 

Elflower

フフフ、シマちゃん^^;かわいいなぁ~~。
視線がいいよね。
目は口ほどにモノを言う(笑)
興味深々ですね。

和のアレンジ素敵ですね~☆
色のコントラストがはっきりしてて、目に鮮やかです。
by Elflower (2011-06-28 22:26) 

ミケシマ

>Biancaさん
お久しぶりです!
歌舞伎揚げですね~(笑
子供服のお店はいまも働いています。週2くらいで…
セールが始まりちょっとだけバタバタしたけど、以前のような混雑ぶりはなく、落ち着きました^^
お客さまが分散化してるんですよねー。

>cerisierさん
これはプリですよー^^
いまの季節でも長持ち長持ち♪
後ろに配したリボンで華やかさを添えてみました。

>まろまろまねさん
お久しぶりですー!お待ちしてました!
土台の下に炭が敷き詰めてあります。消臭効果あるかな?
まろまろまねさんのワインレポートも楽しみにしています^^

>Elflowerさん
ありがとうございますー^^
プリで和風はあまり作らないのでなかなかの新鮮さでした。
しーたんのボーっとしたまなざし… 癒されます(笑
エルフちゃんはお元気ですか?
うちのミケは先日、脚のイボを取る手術をしたんですよ>_<
でもすっかり完治v とーっても元気です^^
by ミケシマ (2011-06-30 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0