SSブログ

お昼ごはん紹介します [料理]

平日のランチはだいたいいつも同じものを食べています。

朝は食べないのでこれが1日の最初の食事です。


いつものランチ.JPG

野菜、たんぱく質、炭水化物をバランスよく摂るようにしています。

この日はライ麦パンのツナマヨサンド、レンズ豆ともち麦のミネストローネ、ゆで卵、カフェオレ


20歳を過ぎた頃からカフェインに弱くなりました。

ひどいときはコーヒー1杯でも発汗、震え、脱力という症状が出ることも。

でもコーヒー大好き!!

1日1杯だけ、と決めていてそれが1日の楽しみでもあります。

普段はスジャータの紙パックコーヒーに牛乳を入れたカフェオレ^^


パンは「余計なものはいれない。Pascoの超熟」

普通の食パンのときもあるし、ライ麦パンのときもあります。

今回はサンドイッチにしましたが、いつもはケチャップとピザ用チーズをのせて焼いた

チーズトーストが定番です。

おすすめの具のせトーストがあったら教えてください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


スープ。

つい最近、なんと生まれて初めてサイゼリヤに行ったんです。

そこで食べた「レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネ」が美味しくて、

似たようなものを作ってみました!

スペルト小麦がよくわからなかったので、棚に眠っていたもち麦を使っています。

サイゼリヤのより見た目がイマイチですがとっても美味しくて何度も作っています!

レンズ豆をたくさん入れると次の日とかドロドロになって

そこにチーズを入れて食べるのも美味しいです!(チーズ粥みたい)


そして外せないのが卵。

お昼には必ず卵を食べるようにしています。

皆さん何の卵料理が好きですか?

わたしは断然ゆで卵!!

↑の写真のようなゆで加減が最高です。

*作り方*

卵は水からゆで、沸騰したら弱火にして7分。

7分経ったら即座に水で冷やします。完成。

あっ…レシピにするほどでもなかった…


ポイントは卵を古くすること。

賞味期限ぎりぎりくらいがいいです。

わたしは賞味期限超えるくらいで作っています。

卵は古くなると中の炭酸ガスが抜け

ゆで卵にしたとき白身がプルンとした弾力のある食感になるんです。

なのでうちでは熟成中の卵が常に冷蔵庫に入っています…

************************************

まるが来たばかりの頃は、夜はまるがリビング、ミケは私と一緒に寝室で寝ていました。


ところが最近は…

まるが寝室にある「ミコタツ」に入り、ミケはリビングの押入れの中で寝ています;;

いつのまにか入れ替わってしまいました…


昼間は私の横に置いた猫ベッドにミケが入っているのが定番だったのですが

この前からそこにまるが入るように!!

とにかくミケが好き.JPG

↑いつもはミケの定位置


↓なんか入っちゃってるまる

ミケの場所を奪うまる.JPG


さっき、いつものようにミケが入っていたのですが

ちょっと席を外した隙にまるがIN。

戻ってきたミケが猫ベッドに近寄ると…まる「シャー!!」と威嚇!!

ミケがビックリしているとまるがミケに飛びかかり顔にパンチ!!

ヤメテ~~ まるの爪シャキーンなんだから~~

ギャオギャオ言って、まるで野良猫どうしのケンカのようでした(T_T)


その後、ミケはシュンとして横を向き…

これはまるが勝っちゃった感じ?

いつのまにこんなことになったのだろう。。

びっくり顔のミケ.JPG

「ミケ、ケンカ慣れしてないにゃよ…」

タグ: 料理
nice!(29)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 33

エンジェル

1日2食なんですか?健康的なお食事ですね♪
我が家は朝食はしっかり食べ、昼は軽く、夜はほどほどにしています。
それでも朝食後と夕食後にスイーツを頂くので結局食べすぎかもです(汗)
ミケちゃんとまるちゃんとの生活賑やかですね〜やはり自分の縄張りがあるのでしょうか?仲直り出来たかしら?

by エンジェル (2022-03-01 20:47) 

yes_hama

昼食の献立、ほぼモーニングメニューなのですね。美味しそうです。
私は朝食べないとずっと昼まで目が覚めない感じになってしまいます。
サイゼリヤ、久しく行っておりませんがミネストローネは好きなので一度食べてみたいです。^^)
好きな卵料理は、生卵以外なら何でもOKですが、一番好きなのはハムエッグかなあ。
生卵はまず最初に喉が受け付けません。TKGを食べれる人がうらやましいです。^^;
なるほど。ゆで卵を作るには期限間近がいいのですね。勉強になりました。
えー、ミケさんとまるさん、立場が逆転???
ミケさん愛用のベッドが気に入っちゃったのでしょうか。。。
今回もミケさんのドアップ!
いいですねー。可愛いです。^^)
by yes_hama (2022-03-01 21:48) 

みうさぎ

ゆで卵レシピありです。クスッ
半熟がダメなので味噌汁に落として
煮てしまう派です(笑)
体調によっては卵食べて吐き気が
することあり(-"-)トースト
カリカリ大好きです。バターさえあれば
少量の醤油と塩胡椒で1cm幅の細きりキャベツをオイルで炒めて乗せるトースト大好きです。キャベツ命です(笑)
ミケちゃん 可哀そうだな まおちゃんもくるみにシャア~してた。くるみもはむかってた。まおちゃん可哀そうでした。
ミケちゃんファースト尽くしてあげて下さい。若いからね まるちゃんも 怖いもんなしの我が家になっているのは嬉しいけど
ミケちゃん労わってあげて欲しいです。
ファーストよ~


by みうさぎ (2022-03-01 22:10) 

SORI

ミケシマさん こんばんは
一瞬、朝食だと思いましたが、朝は食べないのですね。一日の最初の食事なのですね。ほんと、野菜、たんぱく質、炭水化物なとバランスよく撮られているのですね。新しい卵だと皮がきれいに剥けないのでゆで卵には古い卵を使うようにしていますが、ゆで卵は偶にしか食べないのでミケシマさんのようにスケジューリンクをするのが難しいので、結局は出たとこ勝負になってしまっています。
ミケちゃん、まるちゃんにやられてしまいましたね。慣れてきたからこそなのでしょうね。ベッドを2つにする必要がありそうですね。
by SORI (2022-03-01 22:30) 

きぃ

チーズトースト!美味しいですよね♪
今日食べました(#^.^#)

ゆで卵は硬めが好きです!
新しい卵はむきにくいですよね(;^_^A

まるちゃん・・・強い!!!
ワガママ言えるってことは
慣れてきたって証拠ですが
ミケさんがシュンとしてしまうのは
悲しいですね・・
by きぃ (2022-03-01 22:55) 

(。・_・。)2k

ゆで卵 ずいぶん上手く作れるようになったけど
まだまだ修行が足りないみたいです
水から入れるんですよねぇ いつも沸騰してから 7分50秒でした

by (。・_・。)2k (2022-03-01 23:05) 

sana

美味しそうなランチ!
あ、私もお昼はこのライ麦パンにすることが多いです。
大抵、とろけるチーズを二つ折りにして真ん中においてトーストしてます。それと、野菜スープを何か、が基本。
たんぱく質は何でもいいけど2種類、ゆで卵と炒り卵とハムエッグを交代にするか~スープに鶏肉入れたり、パンの上にきゅうり、ハムかツナもありですね。納豆の上にチーズってのも。
あとランチはパスタかラーメンなど麺類も週2ぐらいで^^
あ、ゆで卵上手く行かないときあるので、参考にさせていただきます!
コーヒー、若い頃に何年かお医者さんに刺激物禁止されていた後で飲んだ時は、ちょっときつかったです^^;
まるちゃんったら~ちょっと強くなり過ぎ? だんだん縄張り広げていくぐらいの年齢かな、ちょうど。
ミケちゃんリビングってのは負けちゃったのかしら…だったらちょっとかわいそう。住み分けが落ち着く、のはありかもしれないけど…
まるちゃんも、あんまりきつく叱れないけど…
ミケちゃん大事にしてあげてください^^
by sana (2022-03-02 00:04) 

Boss365

こんにちは。
「ライ麦パンのツナマヨサンド」確実に美味しいヤツですね。
定番ですが、ライ麦パンのBLTサンドイッチが大好物です。
コーヒーのカフェインで起こる症状は、残念ですが、カフェオレも美味しいですね。
年末から牛乳消費に協力で、小生も午前中はカフェオレにしています。
朝食はトーストに蜂蜜が多いかな。「おすすめの具のせトースト」ですが・・・
ビザ風にサラミ・ベーコン・トマト・アボカドなどをトッピング良いかもです。
卵「ポイントは卵を古くすること。」ちょっと危険な感じですが、なる程です。
卵は「ベーコンエッグ」のアメリカン感スタイルが多いです。
一時期、ポーチドエッグを毎日食べていたので・・・
ラーメン以外ではゆで卵を食べない傾向になっています。

まるちゃん、ミコタツと猫ベッドを占拠!!やりますね。
ミケちゃんの「飛びかかり顔にパンチ!!」はナイスですが・・・
その後、シュンしたミケちゃん、ちょっと悲しいですね。
ミケちゃんのリベンジに期待しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-02 00:20) 

kontenten

おんニャの戦いですからね・・・恐い&怖いw(゜o゜)w
あの優しいまるちゃんが(w)・・・まるちゃんに何が・・・(゚ω゚)
 そう云えば、ミケさんは誰とでも仲良しでよい子ですよね(^^)
我が家の歴代の三毛猫は、全て猫嫌い・・・他の猫と仲良くできません(><)
一番酷かったのが、アキ姉さんでしたかね・・・(>。<)
他の猫が近寄って来ただけで『ガォガォ』文句云っておりました(w)
六助の本当の妹だったみやも兄弟姉妹でも仲良く出来ませんでした。
それが三毛猫の特性かと思ったのですが、ミケさんは偉いですね(^_-)
 さて、卵料理・・・色々ありますが、ゆで卵がチャンピオンですね(^o^)
卵を熟成させるって・・・初めて聞きました。
以前、同じ工業団地にある麺工場の工場長さんから聞きましたが
卵って、鶏が産んでから出て来るまで一週間くらいかかる・・・とか
本当に産みたての卵は美味しいよ・・・でも、それは生で食す場合
確かに料理によっては、工夫が必要かも知れませんね(-_-)
by kontenten (2022-03-02 08:53) 

ミケシマ

>エンジェルさま
1日2食です^^
夜型人間なので朝起きるの遅いというのもあります(;^ω^)
間食も滅多にしません…お湯を飲んでます 笑
しかーし…夜、しこたま酒を飲むので… ぜんぜん健康的じゃない( ゚Д゚)
まるは昨年秋に我が家に来たのですが、ホント賑やかになりました♪
仲直り…できたかなー。なんとなく距離がある感じです( ゚Д゚)
アニミニちゃんたちは仲良しですか?
同じポーズで寛いでいる姿は本当に可愛いですね(*^^*)

>yes_hamaさま
ランチといってもほぼ寝起きなのでモーニングメニューです^^
ぜったいにコーヒーを飲みたいのでパンになっちゃいますね。
サイゼリヤのミネストローネとても美味しかった!
期間限定メニューのようです。お早めに!笑
hamaさんは生卵ニガテですか?私もです。
若い頃はまだ食べられたんですが(でも子どもの頃から生の白身は嫌いでした)
最近はダメです;; 
あ、でもすき焼きの生卵は大丈夫です 笑 肉につけるくらいなら^^
卵って生の状態だと実際は何か月ももつんですよね。
サルモネラ菌に当たる確率は0.003%以下なのだとか。
でも確率はゼロではないので生で食べるときは注意が必要のようです。
まるはとにかくミケの居場所が好きみたいで^^;
最初は入っていた「まるハウス」にも今はまったく入りません。。
前回のhamaさんのコメントを受けて、ミケのアップを載せてみました(*^^*)

>うさこさま
試行錯誤して辿り着いた秘伝のゆで卵レシピです!笑笑
文字にしたら一言で終わってしまいました 笑
うさこさんは半熟がダメなんですね~
私も、生はダメです。黄身の中心だけ半熟の状態が一番好きです^^
キャベツを乗せるトーストレシピいいですね!
キャベツ盲点でした~ 今度ぜったいに作ります!!
昨日のまるとミケのケンカ?にはショックでした;;ミケかわいそうで。
まおちゃんとくるみ姫も同じような感じになったのですね。
ミケファーストにしていたつもりでしたが足りなかったかなと反省。
まるがミケの居場所を奪ったら、まるを追い出してでもミケの居場所は確保してあげようと思いました。
by ミケシマ (2022-03-02 12:36) 

溺愛猫的女人

私もゆで卵大好きです。おでんの時などは8個くらい卵を入れちゃいます。ほぼ卵おでん(笑)
>ポイントは卵を古くすること。賞味期限ぎりぎりくらいがいいです。
ええ、知りませんでした!? やってみます。
>「レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネ」
美味しそうですね。食べてみたいな。
来たばかりの時はお互いの距離感が分からずいろいろありますよね。
今はもうお互いのことが分かって親しくなれたんでしょうね。嬉しいなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-02 12:44) 

ぼんぼちぼちぼち

好きな卵料理、、、ふわっふわのオムレツかな〜
なかなか巡り会えないけど、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-02 14:49) 

yamatonosuke

レンズ豆のミネストローネ美味しいですよね~
もうこれだけ鍋いっぱいに食べたいです(笑)
1日1杯のコーヒーはさぞかし美味しいことでしょう(^^♪
トーストは食事には向きませんがあんバターをおすすめします☆
卵はぐちゃぐちゃにしてサンドイッチにするのが好きで、
賞味期限間近だと全部挟んで食べてしまいます(笑)
まるさんはミケさんの物が欲しいお年頃?
なんか小さい頃の一番下の甥っ子を思い出します(^^♪
by yamatonosuke (2022-03-03 01:52) 

zombiekong

ミケさんがシュンとしちゃってかわいそうなので、出来ればベッドは全て2つずつ置くことをオススメします。
ウチは7匹の猫に対して寝床はハウスとベッド合わせて25個以上置いてあります。これは季節ごとの心地よい寝場所を、他の猫に取られても必ずそれぞれが確保できるようにした結果です。
by zombiekong (2022-03-03 02:49) 

kou

私も今週の水曜日に初めてサイゼリヤに入りました。秋田に初めてできた店舗でしたが、ファミレスに入ったのは何年振りだったろうか。
ニャンたちはかなり距離が縮まって元気ですね(^-^)
うちは一匹で二段ベットを使ってますが、寒い時様にしたが暖かい毛布を入れてます。
by kou (2022-03-03 18:24) 

ミケシマ

>SORIさま
朝ごはんのような昼食です(*^^*)!
もともと朝はあまり食べない方で、ここ数年は1日2食になっています
ゆで卵、そうそう、新しい玉子だと殻がむきにくいですよね。
自分はイライラして、卵はボロボロになって、悲しいことこの上ないです;;
新しいのはゆで卵以外の料理に使って、あとは熟成させます 笑
ゆでちゃうと日持ちしないのであまりたくさんは作れず、5個くらいを一度に作ります。
まるが強硬手段に出たせいでミケはちょっと怖がっているようです;;
まる、自分のハウス(以前はよく入っていた)もあるのですがそこには全然入らず
ミケの場所を欲しがります…
愛情ゆえなのでしょうか(;^ω^)

>きぃさま
私も今日チーズトースト食べました!
他の具に浮気もしますが何だかんだでチーズトーストに戻ってきます 笑
きぃさんはゆで卵かためがお好きなんですね(*^^*)
私も、あまりトロトロすぎるより少し硬めの方が好きです。
でも子どもの頃、トロットロのゆで卵を上の方だけ殻を割り
お醤油を少し垂らしてスプーンですくって食べるのが好きでした。
まる…強いです(;^ω^)
この一件以来ミケがまるを怖がっちゃって;;
まぁでも近くで寛いだり猫ベッドを譲り合ったりもしているので
まだこれからなのかな…と思っています。

>2kさま(*´▽`*)
ゆで卵もなかなか奥が深いですよね!
沸騰してから卵を投入するパターンもありますね~
私もそのやり方で試してみましたがなかなかうまく行かず。。
今の方法に落ち着きました^^
とにかく卵を熟成(古く)させるのに必死です 笑
by ミケシマ (2022-03-04 02:02) 

ムサシママ

ミケちゃんかわいそう 
箱入りだから喧嘩はしたことがないんですね
まるちゃん、だんだん態度がデカくなってる
慣れてくれたのはありがたいけど喧嘩ごっこは駄目よと伝えといてくださいね
卵は卵焼きが好きです(^^♪
by ムサシママ (2022-03-04 10:53) 

ゆきち

卵の茹で具合がバッチリ!ですね♪
皮むきに失敗してボロボロ・・急速に冷やすといいとかイロイロ聞くのですがなかなか難しいです。
卵料理はお酒のアテになる出汁巻卵が一番好きですが、これもなかなか自分では理想的な焼き具合にはなりません^^;
我が家は朝ごはんがチーズトーストです。
なんと!まるちゃんがミケさんのベッドを占領ですか?!
お家に慣れた証拠かもしれませんが、ミケさんがちょっとかわいそう・・。
ミケさんがミケシマさんと一緒に寝られるように、もう1個猫ベッド置くのがいいかもしれませんね^^
by ゆきち (2022-03-04 12:26) 

ミケシマ

>sanaさま
「タンパク質は朝に摂った方がいい」って聞いて、タンパク質多めにしてます。
私の場合は昼になっちゃってますが( ̄▽ ̄;)
超熟のライ麦パン、美味しいですよね。
ふつうの食パンはトーストで、ライ麦パンは焼かずに食べた方が美味しいと感じています。
ま、ライ麦パンも焼きますけどね!笑
私も土日のランチはパスタが多いです^^
ナポリタンを作ってもらうのが最近の定番です。あとたまにパンケーキ。。
これは夫の方が食べたいみたいで(;^ω^)
私は作ってもらう方なので文句は言えません…本当は甘いのはイヤだ、とか。笑
ゆで卵、このやり方ならほぼ失敗なしです!
ポイントは古い卵を使う、冷蔵庫から出したてを使う、ゆでる前に玉子のお尻に穴を開ける、です。
私は卵のお尻を平らなところに軽く打ち付けてちょっとだけヒビを入れます。
猫たち…このときのまるの様子には驚きましたが一度だけでした。
人間にはシャーと言ってもミケには言ったことがなかったのでビックリでした~
猫の間では我々にはわからない微妙な力関係があるのでしょうね(*^^*)
by ミケシマ (2022-03-04 13:12) 

も〜

卵かぁ…買った事がない^^;ですが、色々使えるかなぁ。
タンパク質必要ですよね…。
ミケさんマルちゃんの関係性は一進一退って感じでしょうか。
でもマルちゃんもシャー出来るってことは
この環境…家族がいる環境に慣れてきたということなのかな。
仲良くしてほしいですねぇ(TT)
by も〜 (2022-03-04 18:20) 

のらん

オシャレお昼ごはん〜♡ まるで、おうちカフェですね(^.^)
トーストにのっけ焼き・・・ 以前にハマってたのは、卵黄とチーズ♪
卵黄1個分に、ふつうのプロセスチーズを細かく刻んで混ぜて、
そのままトロ〜リと食パンにのせてトースターで焼くだけ♪
卵って、美味しいですよね(^o^)
まるしゃん、強くなってきたか。。ウチのぴっちとnoranさんみたい(^m^)
・・・私は、noranが攻め込まれてたら、ぴっちを叱って、noranを応援しています。
だって、noranさんは、もうおばあちゃんだからね〜 ミケしゃん、がんばれ!!!
by のらん (2022-03-05 07:35) 

ミケシマ

>Boss365さま
ライ麦パンのツナマヨサンド、刻んだ新玉ねぎを入れました^^
BLTおいしいですよね!!
トマトやレタスが美味しくて安い時期にしか作れないので
うちでは「贅沢サンド」となっています。笑
コーヒー、外で飲むとき・週末にハンドドリップで淹れてもらうときはブラックです。
平日に家で一人で飲むときは98円/Lの紙パックコーヒーなのでブラックでは飲めない!笑
でも牛乳と半々で割ったカフェオレは1日の始まりの大切なエネルギー源です(*^^*)
はちみつトーストもいいですよね~!一時期バター+メープルシロップにハマってました!
アボカドのせるの美味しそうですね…なかなかスペシャリティなトーストになりそう。
卵、生の状態なら数か月はもつんです。
もちろん生で食べるなら賞味期限は守った方がよいですが…
あくまでも賞味期限であって消費期限ではないので、私は古い卵を育てています。笑
それにしても卵に賞味期限を設けているのって日本くらいだって聞きますね。
さすがだな、日本!
ちなみにゆでちゃうと傷みやすくなるのでゆで卵にした後は急いで食べきります。
ミケとまるの小競り合いはこのときの1回だけでした。
何だったんだろう…まるの気の迷い!?寝ぼけて野良時代に行ってたとか…
あれ以来大きなケンカはないです(*^^*)
※昨日はテンション上がりすぎたまるにミケがシャー!!と怒っていました 笑
by ミケシマ (2022-03-08 13:43) 

ミケシマ

>kontentenさま
人間にはシャーと言ってもミケには言わなかったまるなのですが…
このときはなぜか(;^ω^)
でもこのときだけで、その後は元に戻りました。
とにかく、まるがミケを大好きなことだけは変わらないようです(*^^*)
そしてミケのことを褒めてくださりありがとうございます!
私のカメラの腕がないせいでミケは強面に写ってしまいますが…
本当は気が弱くて優しい子なんです。
アキ姉さんやみやちゃんは…臆病の裏返しだったのかな。
三毛猫は怖がりさんが多いですもんね^^
卵…えっ、もしかしてkontentenさんもゆで卵が一番ですか?!
うれしいですー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°仲間ー
仰る通り用途によって新鮮な方がよかったり、古い方がよかったりするみたいですね。
生で食するのは断然フレッシュな方がいいでしょう!
マヨネーズのCMでも「新鮮な国産卵だけを使い…」と言っていますしね^^
卵は生の状態なら何か月でももつらしいです。(その場合生食は危険です)
加熱しちゃうとすぐに傷みますけどね…(ゆで卵は作ったら5日以内には食べきります)
お菓子作りの卵も古い方がうまくできると聞いたことがあります。
余談ですがカステラの小麦粉は古ーいものじゃないとあのように柔らかく膨らまないらしいですよ( ゚Д゚)
by ミケシマ (2022-03-08 14:42) 

ミケシマ

>溺愛猫的女人さま
おでんのたまご美味しいですよね~
なんであんなにスペシャル感があるのでしょう。
私はいつもたまごを最後に残して出汁と一緒に食します。最高です(≧∇≦)
卵の「賞味期限」は生で食べる際の期限で
それも3万個に1個の確率で存在する「感染した卵」に合わせたものなんです。
私は賞味期限切れたものでも余裕でゆで卵にしちゃいますが
そんなものを推奨はできないので(笑)溺愛さんは期限ギリギリのもので作ってください!
サイゼリヤのこのミネストローネはとても美味しくて感動しました!
溺愛さんならもっとうまく再現できると思います!!
まるもミケも探り探り…という感じでしょうか^^
ギャオギャオ喧嘩の後はちょっと微妙な空気が漂っていましたが
今は元のように戻りまるもミケの顔色を伺いながらストーキングしてます。
by ミケシマ (2022-03-08 15:16) 

Boss365

こんにちは。
「ちょっと体調を崩し3日ほど・・・」大丈夫ですか?
無理は禁物、休み休み?踏ん張って下さい。健康が一番ですよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-08 15:35) 

ミケシマ

>ぼんぼちぼちぼちさま
ぼんぼちさまはふわふわオムレツですか~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
モンサンミシェルのオムレツみたいのかな?
オムレツって、自分で作るのがなかなか難しいです。
私なんて美味しくできたためしがないです~(;^ω^)

>yamatonosukeさま
ほんと、サイゼリヤのミネストローネは美味しくて驚きました!
がんばって家で再現…まぁ、再現はできなかったかもしれないけど
美味しいスープがレパートリーに加わりました!笑
あんバタートーストも美味しいですよね!
正月に友人から手作りあんこをもらったのでよく作りました^^
その後買ってきた缶詰のあんこで作ってみたらコレジャナイ感…
やっぱり先に美味しいものを知ってしまうとダメですね(>_<)
卵はスクランブルエッグサンドイッチかな?
以前だし巻き玉子のサンドイッチを作りましたが
こういう系のサンドイッチも美味しいですよね~^^
まるはとにかくミケのことが大好きで…
自分専用のものがあるのにミケの居場所が気になるみたいです(;^ω^)
トイレにまでついていってめちゃめちゃ嫌な顔されてます。。変態ですよね~笑

>zombiekongさま
おお~猫ベッドが25個ですか!すごい~さすがzombieさんです^^
いつでも快適な寝床があって、zombieさんちのにゃんこたちは幸せですね♪
by ミケシマ (2022-03-08 16:55) 

ミケシマ

>kouさま
わー(≧∇≦)
サイゼ初心者なかまですね!!
学生のとき、ガストのランチがとにかく不味くて;;
それ以来敬遠してファミレスにはあまり行かなくなったんです。
ところがちょっと前、バーミヤンに行ってみたら旨い!
で、サイゼにも行ってみた訳です。ワインはいまいちでしたが料理は美味しかった!
ニャンズはお互いだいぶ遠慮がなくなってきた感じ?でもわきまえている感じ?です。
まるが突然激しい行動をするのでミケは驚いているようです。
kouさんちのミケちゃんは2段ベッドを使っているのですね!楽しそうだ♪

>ムサシママさま
なぜ突然あんなことが起きたのかよくわかりません( ̄▽ ̄;)
あの一度だけで関係性は元に戻りました。
とにかくミケが一番!という態度を前よりも強化して接しています(`・ω・´)
ムママさんは玉子焼きがお好き!
わかりますぅ。出し巻きおいしいですよね(*^^*)
いろいろ試していますが、自分ではなかなかうまく焼けません。。

>ゆきちさま
ゆで卵は自分ではコレが最強です( ー`дー´)キリッ
ゆでたての温かいやつだとこれまた最高なんですよねぇ…
出し巻き!!おつまみにするなら出し巻きが一番ですよね。
そして同じく…うまく作れなくて;;
プルプルじゅわっとした出し巻き、理想です。
やっぱ銅製の玉子焼き器じゃないとできないのかなぁ…
まるは慣れ過ぎてなかなかのやりたい放題です(≧∇≦)
慣れてくれたのは嬉しいんだけどミケをいじめるのだけはやめてほしい…
幸いこんな事態になったのはこのときだけで今は平和です。
まるが以前よく入っていた猫ハウスがあるのですが
今はそこにまったく入らなくなりました( ゚Д゚)
by ミケシマ (2022-03-08 18:20) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
次記事でミケちゃんとまるちゃんが仲良く寝ている姿を見て安心いたしました。
by SORI (2022-03-09 07:57) 

ミケシマ

>も~さま
卵は、ぜひ!!
価格的には優秀ですし栄養価も素晴らしいです。なんたって完全栄養食品。
タンパク質、脂質、ビタミンやミネラルも豊富です。
それに何より調理が簡単(*^^*)
おじやに溶き卵入れたら旨いですよ~!
まるはだいぶ慣れてきて…慣れ過ぎて…
昨夜もミケに飛びかかっていました;;
本ニャンは遊んでるつもりなんだろうけど、ミケが全力で拒否するから
ケンカもどきになっちゃうんです。
仲が良いときもあるんですけどね。猫って面白いですね(*^^*)

>のらんさま
いつも食パンのランチなのでいろいろのせて楽しんでます^^
チーズトーストが定番ですが(^^ゞ
卵黄にチーズ!!こりゃうまそうだ( ゚Д゚)
こんどやってみますね!プロセスチーズの方がいいのかな?
まるとミケ…刻々と変わっていくふたりの関係性から目が離せません 笑
ぴっちちゃんとnoranさんみたいかぁ^^
私も、昨夜まるがミケに飛びかかったときはまるを叱りました。
まるを初叱りです。。
今まではよっぽどのことがなければ傍観していたのですが
ちょっと積極的に介入して行こうかなと思っています 笑
by ミケシマ (2022-03-09 12:34) 

ミケシマ

>Boss365さま
ウウ…アリガトゴザイマスゥ…(´;ω;`)
涙がちょびぎれますぅ…
体調はほぼ回復しました^^
ただ寝込んでいたせいで体がガクガクです 笑
でも今日は頑張って出勤してきます!
車の運転には注意ですね。あと職場の階段にも注意です…
膝がガクガクなんで 笑
by ミケシマ (2022-03-09 12:47) 

ミケシマ

>SORIさま
コメントありがとうございます(*^^*)!
野良猫どうしのようなケンカを家の中で見たのは初めてだったので驚きましたが…
ほどよく仲良く?やっているようです。
突発的にまるがミケに飛びかかっていきますが…
好きすぎて遊びたすぎての行動のようです。
まるに悪気がなくても、ミケが嫌がることをしたら
心を鬼にして叱っていきたいと思います(`・ω・´)o
by ミケシマ (2022-03-09 12:52) 

よいこ

まるちゃん悪い子ですね ^^:
ママの愛を独り占めしようとしている節がありです
以前パンをよく食べていたころは、揚げの中に味付きの納豆を入れ、パンと並べて焼いてはさんで食べていました。
意外とおいしいですよ ^^
by よいこ (2022-03-10 09:14) 

ミケシマ

>よいこさま
まる、ミケのことが好きすぎてヒートアップしちゃうみたいです( ̄▽ ̄;)
ママの愛を… えっ、私を取り合ってる?!笑
油揚げの納豆詰め焼き、美味しいですよねー!
私はもっぱらおつまみですがパンに挟んでも美味しいんだ…ぜいたくだ!笑
こんどぜひやってみたいです(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-03-13 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。