SSブログ

’22.2.22猫猫猫猫ねこの日 [猫]

去年の5月頃から「瓶内二次発酵のスパークリングワイン」や「シャンパン」にハマっている我が家。

いろいろ飲みましたが、意外とイタリアの泡は飲んでいませんでした。

先日スペインのカヴァとイタリアのスプマンテのセットをまとめ買い…

そこで発見!スプマンテがしっくりくる。自分、イタリアのワインが好きなのかも!!

そういえば赤も、サンジョベーゼというイタリアの品種が好きだもんなぁ。


そしてこの前、お酒の「やまや」で2本で1000円というお買い得スパークリングワインを見つけました。

イタリアのものを2本選んで自宅で飲んでみると…


う・ま・い( ゚Д゚)


なーんだ、自分、500円のワインで十分なんじゃないか。

安々スパークリング.JPG

↑これが2本のうちの1本。ロゼの泡です。


週末に気軽に飲めます(*^^*)

この日は夫が作ってくれた鯛のカルパッチョ=「鯛パッチョ」

私が秒で作った「ブロッコリとカマンベールチーズのオーブン焼き」

特にレモンが効いた鯛パッチョにドライな泡がよく合いました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


この2本で1000円ワイン、気に入ってやまやで何度も買っています(≧∇≦)

**********************************************

2週間くらい前かな、仕事のことでいろいろと思うところがあり…

まあ以前からちょっと悩んだりはしていたのですが。

このときは「自分、このままでいいのかな…」と激しく悩み、

ついに新しい一歩を踏み出すことにしました。

フリー素材「勉強」.jpg※フリー素材より

今はひとつの目標に向かって邁進しています(*^^*)

まだまだ勉強中というところですが、楽しい♪

1年後に実を結ぶことを願って努力を続ける所存です。

**********************************************

今日は2月22日 ニャンニャンニャンの猫の日ですね。

猫と暮らして15年、もう彼らのいない生活なんて考えられません。

アップのミケちゃん.JPG

ミケは元気(*^^*) 寝てばっかりだけど…食欲旺盛です。

この前、寝ているところにひざ掛けをかけてあげたら起きたときこんなことに。

逃げ惑うミケ1.JPG

逃げ惑うミケ2.JPG

逃げ惑うミケ3.JPG

やっと顔でた.JPG

「やっと顔でたにゃ…」


まるはお転婆でやりたい放題。夜中、リビングに人がいなくなると暴れまわっています。

お膝に来るまる.JPG

↑お膝に来てくれるようにもなりました(*^^*)

ニンゲンか…?.JPG

↑ニンゲンか…?

横着してます.JPG

↑横着しすぎのまるちゅん


ミケのことが好きすぎてちょっかいを出し、怒られることもしばしば( ̄▽ ̄;)

しつこいまる.JPG

でもめげないまるちゅんです…


もちろんシマ兄さんも\(^o^)/

↓ミケと一緒に丸くなるシマ兄さん

猫団子.jpg


↓パクチーを食べるミケを見守るシマ兄さん

パクチを食べる.jpg


↓掃除機で吸われるのが大好きなシマ兄さん

ダイソン.jpg


↓逆に、ドライヤーは大嫌いなシマ兄さん

こわいよー.jpg


↓皆様、よき猫の日をお過ごしくださいニャ!!

シマ.jpg

タグ: 料理
nice!(33)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 38

tomi_tomi

200年後はもっと凄い猫の日になりますね!^^
by tomi_tomi (2022-02-22 17:14) 

(。・_・。)2k

仲の良さが倍増してますね
もう家族の一員として確立された感じで
安心しました それにしても可愛いなぁ

by (。・_・。)2k (2022-02-22 17:43) 

zombiekong

ミケさんパクチーも食べるんですね。
まるさんはお膝にも乗るようになってもうすっかりウチの子ですね。
by zombiekong (2022-02-22 18:16) 

minsuke

1000円で2本買えるワイン、いいですね。
僕も買ってこようと思います。
ラベル、覚えておきます。

ミケちゃんとマルちゃん、仲良くていいですね!
仲悪いと何でも別にしてあげないといけないから大変です。
うちは3匹は仲がいいんですが、
もうじき20歳の猫が他の猫を受け入れられなくて
ホットカーペットも別にしています。
余分にお金がかかるんですよね。(^^;

仲良くしてくれると可愛くて仕方ないですよね。
顔をくっつけて寝ている姿に嫁さんと「きゃわ~!」とか言って、
ほとんど絶叫していますよ、うちは。(^^;
特に兄弟ではない猫同士の時はたまらないです。

by minsuke (2022-02-22 18:52) 

溺愛猫的女人

>なーんだ、自分、500円のワインで十分なんじゃないか。
ああ分かります! やまやのワインは質が高いです。帰省した時は10本くらいまとめて買って帰ります(笑)
もう1年くらいずっと飲んでるスパークリングワイン、「パラシオ デ コラソン ブリュット」スペイン産、セブンイレブンの商品で500円ですが辛口でそこそこの味です。機会があったら飲んでみてくださいね。
>この日は夫が作ってくれた鯛のカルパッチョ
ご主人さま、ステキ! こんなオシャレな料理が作れるなんてすごいわっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ミケちゃん、ウケ狙い?(笑) いやーん、笑っちゃいましたよ。
>↑横着しすぎのまるちゅん
まるちゅん、もうすっかりミケシマさんちでの生活をエンジョイしてますね。毎日がとっても楽しいんだろうな。
お外暮らししていた子がこんなに幸せに日々を過ごしているのを見ると、おばちゃんはウルウルしちゃうよ。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-22 19:35) 

kontenten

私も日頃、やまやの2本(税抜)1,000円のワインです^^;Aアセアセ
チリ産だったりオーストラリア産だったり・・・テーブルワインです(^^)
結構軽くて、食事の邪魔にならないので・・・重宝しています(^^)
ただ、ご主人が作って下さるような美味しい料理はありませんが(><)
 まるさん・・・益々、佳いお顔のなってきましたね(=^..^=)ミャー
優しいミケさんのお陰かも知れませんが・・・(^o^)
チョッカイ・・・愛情の裏返しですね・・・(^_-)
掃除機に吸われるシマ兄さん・・・刺激的ですね(*^_^*)
by kontenten (2022-02-22 19:36) 

も〜

スーパーニャンコの日。
ユニクロのメルマガまで猫様仕様。いろんな企業が今日だけ社名を変更したりしてますね。猫の日も認知度が上がったものです。
お膝に乗るんだ〜マルちゃん。
ちょっと前までお外にいたのにねぇ。幸せだねぇ(TT)

by も〜 (2022-02-22 19:57) 

yes_hama

2が6つも並んでスーパー猫の日!!
うれしい限りです(何が? ^^)
500円のワインでも美味しいのがありますよね!
最近はガラス瓶を捨てるのが面倒なので、ガラス瓶”風”ペットボトルのワインで満足するようにしています。^^;
ミケさんのどアップ!!初めて拝見した気がします。
膝掛け、どこにいるのか分からなくなっちゃったのかな。
まるさん、すっかり寛いでいて何よりですね。ミケさんへのちょっかい、怒られない程度でがんばって下さい。^^;;
ミケさん&シマ兄さん、やっぱり仲いいなあ。
シマ兄さん、掃除機が平気だなんてやっぱりすごいなあ。
by yes_hama (2022-02-22 22:10) 

みうさぎ

仲良し良いね良いねぇ
猫3匹で暮らしていると勘違いしてしまう
まるちゃんしっかりウチの子だね
ミケシマさまは勉強何してるんだろうかぁ
意欲的で素晴らしい。私は何がしたいのか自分で不明です(笑)

by みうさぎ (2022-02-22 23:00) 

エンジェル

ご訪問&コメントをありがとうございました!!
ワインがお好きなんですね(*^-^)
我家もワイン好きです♪でもどちらかと言うと赤ワインです。
ワンコインの赤ワイン十分美味しいですよーv(o^-')
ご主人様が鯛のカルパッチョを作って下さるところがちょっと我家と異なりますがww
ニャンコちゃんとの生活も楽しそうですね=(^.^)=
うちはワンコのいない生活は考えられませんU^ェ^U
また遊びに来させて頂きますね!!
by エンジェル (2022-02-22 23:49) 

yamatonosuke

2本で1000円でウマいとなると買いでしょう!
鯛パッチョがあればいっきに飲んでしまいそうです~
もちろんブロッコリーも必須です(^^♪
今年は奈良の感染者増加を鑑みて猫カフェ辞退しましたが、
ここで猫の日を思う存分堪能させていただきました☆
まるさんはミケさんにかまってちゃんなのですね(^^♪
by yamatonosuke (2022-02-23 02:29) 

Take-Zee

おはようございます!
ワインも日本酒も若干の味わいの違いはあるでしょうが
専門家という人の”うんちく”に振り回されてる気もします!
欧州ではお水代わりのようですから高額ばかりでは
飲めませんね。

by Take-Zee (2022-02-23 08:13) 

ぼんぼちぼちぼち

人間みたいに寝ている姿に、思わず笑ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-23 10:37) 

Boss365

こんにちは。
長文コメントが入らない状況。あらためてトライします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-23 12:04) 

きぃ

吸われるのは好きだけど
吹かれるのは嫌いなシマさんでしたか(笑
可愛過ぎますねぇ~(#^.^#)

まるさん!めげずにミケさんに
アタックですね!!

新しい一歩!
素晴らしいです!
なかなか一歩を踏み出すことが
この年になると難しいので・・・
応援しております(#^.^#)

by きぃ (2022-02-23 21:35) 

ムサシママ

猫の日ににゃんこの写真がいっぱい(^^♪
楽しいな~
ミケちゃんやっとお顔が出せて良かったねカワ(・∀・)イイ!!
新しい一歩を応援しています
目標が出来て邁進出来て、これが人生の幸せですね
生きる価値がここにあり・・・って偉そうなこと言ってすみません
by ムサシママ (2022-02-24 11:46) 

ゆきち

ワインほど、お値段と「美味しい」の感覚が比例しないお酒はないと個人的には思っています^^;
安くて美味しければいう事無し、2本1000円なら気を使わずに日常飲みができますね♪
秒でできるオーブン焼きは切って並べてオーブンへ放り込むだけですか??
なら私にも出来そうだ(#^^#)
新しい一歩!!何だろう?何だろう??^^
思い立ったが吉日、目標に向かって邁進してください!!
なんと!まるちゃんがお膝に♪
すっかりお家の子になりましたね~嬉しくなっちゃう^^
一生懸命ミケさんを誘うヘソ天が可愛すぎます。
シマ兄さんもホッとしているかもしれませんね。
我が家も毎日が「猫の日」なので、2月22日もいつも通り、楽しく遊んですごしました。
by ゆきち (2022-02-24 12:15) 

ミケシマ

>tomi_tomiさま
200年後は2222.2.22ですね!
この日の22:22(22時22分)はきっとすごいことになっているでしょう(*^^*)
このときに自分が生きていないのが悔しい…!!

>2kさま(=ΦωΦ=)
まるはミケの真似をしているのかな、次々にミケの居場所を奪っています 笑
ミケはそういうのは構わないようなのですが、しつこくされると怒ります 笑
5歳と15歳のおんにゃのこ同士の猫もよう…面白いです(*^^*)

>zombiekongさま
ミケはお刺身とかゆで鶏とかにはまったく興味がないのですが
セロリやレタス、わかめ、海苔などをつまみ食いするのが好きです。
パクチーまで食べたときは驚きました!
まるはちょっとずつ近づいてきてくれています(*^^*)
抱っこはまだまだ無理そうですが…汗
by ミケシマ (2022-02-24 13:56) 

Boss365

こんにちは。
ミケちゃん、ひざ掛け移動?大変器用でお上手ですね。
小生猫なら振り払うようにダッシュ・逃げまわります(爆)
まるちゃん、夜中に暴れているようですが、活性あり、何よりです。
それを見て、ミケちゃんも刺激を受けて長生き出来ると勝手に推測です。
ニンゲンか?と横着しすぎのまるちゅん・・・
リラックスして穏やかなお顔、ミケシマさん宅に完全に馴染んだ感じですね。
「ミケと一緒に丸くなるシマ兄さん」ダブルアンモニャイト?可愛いです!!
意外にふくよかに見える2ニャンズ写真ですね!?(=^・ェ・^=)
PS.イレギュラーでコメント入らず?遅れました。
by Boss365 (2022-02-24 15:11) 

Boss365

こんにちは。
「スプマンテがしっくりくる」は、前世がイタリア人の可能性ありです?
「500円のワインで十分・・・」値段に関係なく美味しいモノありますね。
「鯛パッチョ」に泡は合いそう。コリコリ・ジュワ?な感じで合います。
「今はひとつの目標に向かって邁進」何なのか?気になりますが・・・
小生も見習いたいです。
PS.イレギュラーでコメント入らず?遅れました。
by Boss365 (2022-02-24 15:12) 

Boss365

こんにちは。
前後逆に入ってしまいました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-24 15:13) 

ミケシマ

>minsukeさま
このスプマンテ、本当にコスパ高し!!です(≧∇≦)
もう1本は黒いボトルに入った普通のブリュットという感じですが
私はこっちの(うすーい)ロゼスパークリングが気に入っています^^
ロゼだからか?苦みなどのふくよかさと奥行きが感じられるんです。
ミケとまるはどんどん距離が近づき、、
というかまるがミケの居場所を浸食していってます( ̄▽ ̄;)
ミケはあまり気にしてないようですが、しつこくアタックされると激怒します。笑
minsukeさんのところは4ニャンいらっしゃるんですよね^^
そうかぁ…年長の子は孤独を愛する子なんですね。
なんでも別、だとお金がかかっちゃう。たしかに( ゚Д゚)
ご夫婦で「キャワ~!!」と絶叫(≧∇≦) もうほんとに猫ってきゃわたんだから!
「猫かわいがり」という言葉があるように、心ゆくまでかわいがれるのが
猫と一緒に暮らす醍醐味ですよね(*^^*)

>溺愛猫的女人さま
スペインの「パラシオ デ コラソン ブリュット」調べました!
私はあまりコンビニに行かないので、毎日のように通っている夫に頼みました 笑
まだ入手していませんが、ソッコー買ってきてもらいます(`・ω・´)
夫の料理のレパートリーは非常に少ないですが、イタリアン的なものもいくつか覚えたようです。レモンを搾る料理は握力が違うからか、私が作るより夫の方が格段に美味いです^^
毛布を被ってうろつくミケ、動く姿には爆笑でした(≧∇≦)
昨日はこの格好のままゴハン食べていました。
まる、外でひとりで暮らしていたことを想像すると胸が痛いです;;
もう一生、寒い思いもひもじい思いも、寂しい思いもさせないよ、と話しかけています。
by ミケシマ (2022-02-24 15:57) 

kou

パクチー食べるんですか?ちのミケはダメみたいです。
その代わりに猫草感覚か、床屋に行ったばかりの私の髪を食いちぎろうとするんです(-_-;)

一年後、必ず報われますよ(^-^)
私は還暦間近に一念発起して新潟の専門校に通ってちょっと難関な国家資格を取りましたが、気づくのが遅すぎました(^^ゞ
by kou (2022-02-24 16:24) 

のらん

ミケしゃ〜ん♡ ハロウィンのお化けになってるよ〜♡
まるしゃんは、夜中にひとり運動会♪ うんうん、若さ爆発にゃ♪
スーパー猫の日に、シマさんの写真いっぱい、ありがとう(^.^)
・・・ステップアップめざしてお勉強! がんばれ〜〜〜(^-^)/
by のらん (2022-02-24 16:44) 

ミケシマ

>kontentenさま
ちょっと前に500円以下のワインは卒業したと思っていたのですが…
安くても美味しいワインって、まだまだあるもんですねー^^
そうそう、オーストラリアやチリなどの新世界のものはお安くて美味しい、ハズさないイメージがあります(*^^*)
最近はスーパーで買える400円くらいのイタリアの赤がお気に入りです。
開けてすぐよりも数日寝かせてから飲むとまろやかになってこれまたGoodなんです。
まる、見慣れたせいなのか?来たばかりの頃より穏やかな顔つきになったと思います。
ミケが好きで遊びたくてしょっちゅうチョッカイ出してます(;^ω^)
シマはとにかくブラッシングが好きで、掃除機で吸われるのもブラッシング感覚だったのかもしれません(≧∇≦)

>も~さま
スーパー猫の日(=ΦωΦ=)
いろんな企業がのっかってましたね~笑
私はいつだったかの2月22日のレシートが2220円だったのを思い出します。
貴重なレシート、画像にしてとってあります(≧∇≦)
まるはミケのそばや私のそばが大好きなようです。
本来はさみしがり屋だったんだなぁ…と、外で暮らしていたときのことを想像して切なくなります;;

>yes_hamaさま
猫好きにとっては2が並ぶ日は特別ですよね。
本当にうれしい限りです。(何が?(≧∇≦)
hamaさんはアズ氏と一緒に、チーズをつまみに赤ワインを傾けていることでしょう^^
ミケはカメラ嫌いで、最近は特に寝てばかりなのでなかなかアップの写真がありませんでした。久しぶりに載せてみましたよー\(^o^)/
まるは下克上を狙っているのか…
ミケの居場所を次々に征服しています(;^ω^)
なんと!今もミケが猫ベッドに入ろうとしたらジャンプしてアタック!
ミケはベッドを追い出されました…(T_T)
きっと双方で、微妙な攻防があるのでしょうね。。
そんなミケと本当に仲が良かったシマ兄さん^^
ダイソンのハンディクリーナーで吸われるのが大好きでした(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-02-24 17:42) 

sana

やまやのワイン? 覚えておきます。
お酒はすごく弱いですが、料理に使ったりちびちび楽しむため、少しは買っておくので。
ミケちゃん、うふふ、悠然としてますね。気が付いていても振り落とさない? 視線を感じてるのかしら~?
まるちゅん、お膝にも来るようになったのですね! すっかりお家猫ですねえ。これまでの寂しさをすっかり埋めて、幸せいっぱいですね。うるうるします^^
ミケちゃんにも甘えだしたのかな~。本気では怒られないと思って。下剋上?^^;
素敵なシマ兄ちゃん! フォーエバーです^^
スーパー猫の日、世界中の猫が幸せになりますように!
200年後…もっと幸せになっていることでしょう?^^
by sana (2022-02-24 23:48) 

ミケシマ

>うさこさま
ミケとまる、小競り合い?も多いですがおおむね仲良しです(*^^*)
そう!シマ兄さんはこの家で生きているので3匹でいるって感じます!
勉強は…体調のこともあり、在宅ワークにシフトしていこうかなと思い立ちました。
出勤が必要な塾の仕事は辞める方向で。。
その目標に向けていま少しずつですが進めている状況です。
目標なんて必要に迫られて突然できてしまうものなんですよ^^
うさこさんが今そうじゃないってことは、必要でないってことだと思います!
現状維持だってすごく大変だし立派なことだと思います(*^^*)

>エンジェルさま
ワインお好きなんですね(≧∇≦)
私はお酒ならなんでも好きなのですが、やっぱりワインは特別という感じで
特に最近はネットでまとめ買いすることが増えたので小さいセラーも入手しました。
私も最近のお気に入りはスーパーで買える400円くらいのイタリアの赤です。
あと日本ワインにも注目しています!
ちょっとお高いけど、地元(新潟)のワインを年に数本くらい買います^^
猫たちは自分にとってかけがえのない存在となりました。
アニミニちゃんとても可愛いですね(≧∇≦)お利口だし♡
また遊びに行かせてくださいね^^

>yamatonosukeさま
2本で1000円の泡、この前さらにまとめ買いしてきちゃいました^^
1本で買うと700円くらいです。それでも安いですよね。
おっ、ブロッコリにも注目してくださった☆
思い付きで作ったわりにはとても美味しかったです。いいつまみになりました。
ああ…yamatonosukeさんは猫の日恒例の猫カフェは自粛でしたか…。
猫に囲まれてウハウハなyamatonosukeさんを見たかったです。
まるはミケにちょっかい出しすぎです。
昨日なんて、まる、ジャンプしてミケに飛びかかっていました…
by ミケシマ (2022-02-25 12:37) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
ワイン通だったのですね。いろいろと沢山飲んでみないと、美味しいワインは見つけられないので、なかなか新しいワインには手が出せていないのでする。月背ツキと美味しいワインを見つけられているようですね。
まるちゃんも元気だけれども、影響されてミケちゃんも元気いっぱいのようですね。まだまだシマミケコンビニは及ばないけれどもマルミケコンビの結成もまじかなようです。
by SORI (2022-02-25 14:29) 

marimo

えええ!2本で100円の泡なんてあるんですか~~
(@_@ それは欲しい(笑)
ブロッコリのそのおつまみも美味そう♪
シマ兄さんとの「猫団子」はほっこりしますね。
まるちゅんもミケ姉さんが大好きで(^^
いつかミケ&まるさんコンビも団子の仲になれそうでしょうか?
毛布をかぶったまま歩くミケさんが意外でした。
by marimo (2022-02-26 07:37) 

ミケシマ

>Take-Zeeさま
そうですねー、日本酒もワインも、自分の舌で確かめるのが一番ですね!
私は日本酒はお高い大吟醸より普通の純米酒の方が好きです^^
ワインは値段より好きな産地、品種で選んでいます。

>ぼんぼちぼちぼちさま
ラグを掛けふとんのようにして仰向けで寝るまるちんです。
他にも、オヤジのように座って毛づくろいしたり、中にオッサンが入っているのでは…という疑惑があります(;^ω^)

>Boss365さま
コメントありがとうございました!
不具合は直りましたか??
by ミケシマ (2022-03-01 00:43) 

ミケシマ

>きぃさま
あはは(≧∇≦) そうですそうです!
どっちもけっこう音がするのに、吸われるのはOKで吹かれるのはNGでした!
まるは最近大胆になってきて、ミケにパンチ食らわせてます。
きっと遊びたいんでしょうね(*^^*)
新しい一歩、奮闘しています。
休みの日はほぼ勉強に費やしている感じで…
今日もこんな時間になっちゃいました!
応援ありがとうございます(*´ω`*)

>ムサシママさま
猫の写真をたくさん載せました^^ 見てくださってありがとうございます!
毛布をかぶってウロウロするミケ、やっと顔が出てホッとしたようです。
ウロウロしている様が面白くて笑っちゃいました(≧∇≦)
目標に邁進する毎日、すごく疲れるけど楽しいです^^
家事がおろそかになっちゃってるけど、日々の生活にも張りが出てきました!
充実した日々です(*^^*)

>ゆきちさま
私は5000円以上のワインは飲んだことありませんが(笑)、
この値段でこの味なら言うことなしです!
昨夜は2人で2本飲んじゃいました…(その後ウイスキーも)
オーブン焼き、固めに蒸したブロッコリ(ゆでてもOK)を耐熱皿に並べて、その隙間に6等分に切ったカマンベールチーズをねじ込みます。ブロッコリにちょっと塩をふって、オリーブオイルをかけて200℃のオーブンで5分くらい焼きました!簡単で美味しい、いいつまみになります(*^^*)
新しい一歩、軌道に乗ってきたら発表します!笑
目標はフリーの在宅ワーカーです^^
まる、今日もお膝に来てくれました。本当にカワイイんです。
シマがいたらまるとどんな感じだろう…って想像するのも楽しいです。
ゆきちさんのとこは毎日が猫の日すぎる猫の日ですもんね(≧∇≦)
こてつくんもいつも通りいっぱい遊んでもらったんだろうな♪
by ミケシマ (2022-03-01 02:32) 

ミケシマ

>Boss365さま
ミケ、毛布をかぶったまま移動していました。笑いを堪えながら撮影しました!
すももはダッシュで逃げ回るかぁ(*^^*) そんなすももを見てみたい!
暴れん坊のまるに刺激されて、ミケもちょっと活動的になったような気がします。
この前はまるに思いきりパンチされていて困惑気味でした…
まるは今も床暖の上でひっくり返ってお寛ぎです。馴染みすぎのような気もする。。
ダブルニャンモニャイトのシマミケ、いちばん肥ってた時期じゃないかなぁ(特にミケ)
この頃のミケは本当に丸くて、スフィンクス座りしても手が閉じなかったんです。
お腹が邪魔で( ̄▽ ̄;)
今はルーズスキンがやばいですがこの頃より2kg近く痩せました。スゴイ

料理もワインも、イタリアのものが好きだから…前世はイタリア人!?笑
シャンパンは香りが華やかすぎるしカヴァはちょっとひっかかる。
私には500円のスプマンテがお似合いのようです(≧∇≦)
鯛パッチョ、新玉ねぎが出てきたので下にたっぷり敷いてあります。
この玉ねぎがまたウマイんですよ~
ちなみにこの前の日曜日はサーモンパッチョでした。
新しい目標!Bossさんも新しいこと勉強されてますよね(*^^*)
ちょっと前、私も見習わなきゃって思いました。
今の塾での仕事、子どもたちとの時間は楽しいのですが「限界が見えた」気がして。
これ以上自分の成長はないな、と思ったら急に違うことを始めたくなりました。
いずれはフリーとなり自宅で仕事をしたいです!
 
「前後逆に入ってしまいました」のBossさんのコメントが可愛くてホッコリしました(*^^*)
by ミケシマ (2022-03-01 12:45) 

momo

わぁ♪久々にご訪問してみたら、いつの間にかやら
新入りのカワイコちゃんが!!!!(*^▽^*)
まるちゃんていうのですね。
やまやの2本1000円ワイン、いいなぁー。近くにやまやがなーい。イタリア発泡ワイン美味しいですよねー。
by momo (2022-03-01 17:00) 

momo

遡ってまるちゃんのお話読んできました!
なんと随分ご無沙汰してしまっておりました…。
まるちゃん、ミケシマさんちに引き取られてホント良かったです…(>_<)。もう、すっかり馴染んでますね。
by momo (2022-03-01 17:17) 

ミケシマ

>kouさま
散髪したてのkouさんの髪の毛を食いちぎろうとするミケちゃん(≧∇≦)
なんてかわいいのでしょう~
…ってkouさんは痛いですよね;;
kouさん新潟の学校に通われていたんですもんね。
難関な国家資格を取得されたなんてすごい!!
私も、気づくのおそっ!!って自分で思いましたが
これから実績を積んで成長していきたいと思います(*^^*)

>のらんさま
ミケ、ハロウィンのおばけ。。たしかに(≧∇≦)
なんて可愛いたとえをしてくれるんでしょうか!さすがのらんさんです。
まるは若くて血気盛んで…今日ミケに殴りかかっていました;;
ケンカするほど仲が良い…と思いたいですが、シュンとしたミケが可哀相でした;;
勉強は、特に資格を取るわけではないのですが、
いずれフリーで仕事ができたらな…と実績を積んでいるところです(^^ゞ
応援ありがとうございます!がんばります~~~

>sanaさま
「やまや」はもともと仙台の会社で、今はだいぶ店舗数が増えたようです。
都内にも17店舗あるみたいです!
ミケはなんとかして毛布から抜け出したかったようですが振り落とすことができず…
ウロウロ歩いてやっと顔を出すことができました(≧∇≦)
まるはさっきも膝に乗ってきていました~
今はまたラグの下に隠れました~笑
そして、ミケに怒られないと思ってやりたい放題です(-_-)
ちょっとミケがかわいそうになることがあります…
毎日シマの写真を見ているせいかまだここにいるような気がします。
存在感ありすぎなシマ兄さんです(*^^*)
200年後はどうなってるんでしょうねぇ。
猫が幸せに暮らせるような世界になっていたらいいな。
by ミケシマ (2022-03-01 17:59) 

ミケシマ

>SORIさま
ワインにはあまり詳しくないのですが、産地と品種だけは確認するようにしています。
レストランなどに行ったとき
苦手なもの(わたしならシラーとか)を避けることができます。笑
最近は日本ワインも好きです。
総じてお値段が高めなのでなかなか買えませんが、地元のものをたまに飲みます。
以前は寝てばかりだったミケも、まるに影響されて活発になったように思います。
シマミケコンビとはまた違った、女子どうしのマルミケコンビになれたらいいな。
by ミケシマ (2022-03-01 18:40) 

ミケシマ

>marimoさま
2本で1000円のスプマンテ、すごく良かったです!
この前の夜も2本空けてしまいました(^^ゞ
シマとミケはよく猫団子を結成していました~笑
まるとミケは団子の仲になれるかなー?
現時点ではちょっと難しそうです( ゚Д゚)
毛布をかぶったままウロつくミケ。
たまにはこんなお茶目な一面も見せるミケちゃんです\(^o^)/
by ミケシマ (2022-03-01 18:43) 

ミケシマ

>momoさま
お久しぶりです!こちらこそご無沙汰してしまいました(>_<)
まるの記事も遡って読んでくださったのですね~
去年の秋に我が家にやってきました。
なかなかにやりたい放題でミケが戦々恐々としています 笑
「やまや」のスプマンテ最高です!お値段以上です。
安々シャンパンやらカヴァやらをまとめ買いして飲みましたが
香りがきつすぎて飲めなかったものも;;
私には500円のスプマンテがお似合いのようです(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-03-01 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。