SSブログ

河川敷でピクニック [料理]

大型連休は天気が悪かったですねぇ。。

火曜日だけ晴れそうだったのでそこを狙ってちょっとお出かけしようか…と話していました。


うちから歩いて20分くらいのところに河川敷がある。

信濃川の河口付近、「やすらぎ提」と呼ばれ整備されているところ。

ここで超小規模BBQをしよう!と夫が小さな焼き台を買っておいてくれた♪

↓組み立てるとこんな感じ

焼き台.JPG

↓畳むとB5サイズくらいになります。

下のトレイは100均で買ったもの。

小さくなる.JPG


かくして、火曜日 晴れました!

夫と2人 てくてく歩いてやすらぎ提へ。

「どうしようすっごいだったら…そしたら帰ってこようね!」と冗談半分で…

やすらぎ提.JPG

全然混んでない。

↑やすらぎ提右岸。写真の右側に遊歩道があって、そこにはけっこう人が往来してたんだけど

河川敷にはほとんど人がいなかった(;^ω^) まぁ予想通りね笑


着火!.JPG

↑芝生を傷めないように100均のトレイを敷いて…

ピクニックの鉄則「現場は、来る前と同じ状態にして帰る!!」(`・ω・´)キリッ


牛肉.JPG

↑まずは牛肉ね。もちろん輸入牛。部位は知らん!!


今回ビールは350mLを5種類(5本)。2人で飲むには少ないかな…(・   ω   ・)

一番搾り.JPG

↑まずは一番搾りね。飲む順番はわたしが決めました!

焼いた牛肉と一緒にゴクゴク… うんまー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

フランクフルト.JPG

↑次はフランクフルトを焼くよ。これはちょっといいやつ。4本入ってました。

ホワイトエール.JPG

↑合わせるのはグランドキリンのホワイトエール。

やばい、めちゃめちゃ合う…

バゲット.JPG

↑おととい買った余り物のバゲットも持ってきたよ。

固くなったパンも炭火だと一瞬でふんわりカリッと蘇る!オススメだよ!

ぼんじり.JPG

↑ぼんじり。焼鳥屋に行きたい願望をここで叶える。

風味爽快ニシテ.JPG

これに合わせるのはサッポロの新潟限定ビイル「風味爽快ニシテ」。

爽やかな味がこってりぼんじりに合うんだー


今回野菜はきゅうりの1本漬け(を3本)と生キャベツ持ってきたよ。

野菜を焼くのがしゃらくせぇと思ったので手を抜きました!

キャべツ.JPG

↑春キャベツは出かける前に氷水で冷やしてパリッとさせてきました。

何もつけずに肉の合間にシャクシャク… これすっごく旨い!オススメだよ☆

輸入牛.JPG

↑また残った肉なんかを焼いて…

この辺でガツンとしたビールを投入。

エチゴビールIPA.JPG

↑今回一番値段が高かった1本。

エチゴビールの「フライングIPA」 インディアペールエールだね。

エール特有の芳醇な香り…後味にガツンとした苦みが来ます!旨い~

マルチョウ.JPG

↑ピクニックのラストはマルチョウで!これは国産牛(*^^*)

ホルモン屋にもぜんぜん行ってない… そしてまた願望を叶える。

ラストを飾るビールは王道↓「キリンラガービール」

キリンラガー.JPG

ぷはー。〆にいいね~ 間違いないよ、君は…。


14時くらいに着いて、17時くらいに撤収したかな。

ゆっくり飲んだので全然酔いませんでした(;^ω^)


通りかかる小さい子が「BBQしてるー」って叫んだり

散歩中のワンコが匂いにつられて寄って来たりしました 笑

河川敷でピクニック すごく楽しかったです♪♪♪

********************************************

今まではシマに熱心に毛づくろいをしてもらっていたミケさん。

シマがいなくなってからはわたしが熱心に…以下同文。

ミケの胸毛はモコモコなので、絡まって毛束になっていました。

寝ている隙をついて毛束をほぐほぐし、抜ける毛はそっと抜いてあげます。

その胸毛を丸め頭にのせてみた。

頭に胸毛をのせる.JPG

最近目を開けてるミケの写真がぜんぜん撮れない…(´;ω;`)

タグ: 旅行 料理
nice!(30)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 27

Boss365

こんにちは。
「超小規模BBQ」良いアイデアです。
何より「歩いて20分くらい」は、飲むのに?好条件です(爆)
「小さな焼き台」もコンパクトになり、便利です。
また「100均のトレイ」の気配り、流石です。
ぼんじりやマルチョウ、お酒が進みますね(爆)最高!!
画像みてたら・・・BBQしたくなりました。

ミケさんの毛繕い、お疲れ様です。
綺麗な胸毛、頭に乗せてナイスショットです(爆)
目を開けてるミケさん、食事時が狙い目かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-11 16:06) 

も〜

私こんなに飲んだら間違いなくぶっ倒れるわーと思いながら読みました^^;
ビールをちっちゃなグラスに2センチくらいで全身真っ赤に腫れ上がります。
お外で食事は良いなぁ…。散歩中のワンコさんには笑った(^○^)
ミケさんの白はホント真っ白なんですねぇ。キレイ〜!
うちは白いところをブラシしても、なんとなく茶色いです。
by も〜 (2021-05-11 18:42) 

kontenten

お二人で河川敷にてBBQ・・・佳いですね(^o^)
輸入牛・・・勿論です^^;Aアセアセ
kontenten興業の近くに畜産農家があって黒毛を飼っています。
あの可愛い黒毛和牛の仔牛さんに会うと可哀想で可哀想で(T-T)
憎き?肉き?米英のうしなら躊躇なく食べられます(^_-)
 さて、冗談は兎も角・・・新潟限定のサッポロ・・佳いですね(^^)
麦芽100%・・・ヱビスみたいで美味しそうです(ジュルル)
〆にキリンラガー・・・呑兵衛さんの定番のような・・・(^_^;)
あれあれ・・・毛玉・・・チョンマゲにされたミケさんですね(°0°)
ミケさん・・・ブラッシングが好きなのですね(^_^)
kontenten興業の白黒ママさんも大好きで日に3回くらい催促されます(w)
by kontenten (2021-05-11 19:37) 

きーちゃん2

こんなご時世でなかなかBBQなんて出掛けずらいですけどね、2人分ぐらいの小規模BBQに丁度イイ焼き台もご主人、グッドチョイスです^^
。密にならずにマイペースでいろんな種類のお肉やビールも味わえてとっても楽しそうです。ミケちゃんは初夏の日差しが眩しくて目をつぶった絵ばかりになっちゃうんでしょうね。
by きーちゃん2 (2021-05-11 20:03) 

溺愛猫的女人

超小規模BBQ用小さな焼き台!!!めっちゃいいですね。ご主人さま、これを買われたなんて素晴らしいです。
河川敷でゆっくりと風景を楽しみながら好きなものを好きなように焼いて食べて飲んで、最高の過ごし方ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-11 20:18) 

yes_hama

河川敷でプチBBQ、いいですねー。
場所を汚さない心配り、さすがです。
火種が練炭ってのもいいですね。
肉もフランクフルトも美味しそう。
ぼんじり?聞いた事ないな。何の肉だろう?(調べる)
そ・・・そうですかあ。^^;
バゲットにチーズ乗せたらもっと美味しくなるのかな?
氷水で締めた春キャベツもシャクシャクして美味しそうだなあ。
ちなみに、ホワイトエール~エチゴビールはまだ飲んだことがありません。新潟限定のビールは見た事すらありません。当たり前か。^^;
ミケさん日光浴???気持良さそうですね。
(前記事)シマさんの動画の声に反応するミケさん、ちゃんと覚えているのですね。泣けます。(T_T)
by yes_hama (2021-05-11 22:04) 

zombiekong

河原でビールは気持ち良いのでしょうねぇ。
ミケさんの髪型が似合ってます。ずいぶん取れたんですね。
by zombiekong (2021-05-11 22:12) 

みうさぎ

良いね良いね。(^^)vご主人さまと二人。家はお通夜になるから人選は他をあたるな(笑)と言うより、断れるな(>_<)
ぼんじり萌え~焼き鳥行きたい!あっ先月行ったんだ。(笑)ミケちゃん頭にフワフワ載せて可愛いよ。2つ載せたら耳4つになる(^^)v

by みうさぎ (2021-05-12 06:33) 

ムサシママ

ご主人とお二人で素敵なピクニックですね
整備された河川敷に徒歩で行けるなんて最高です
ほのぼのとしてたら「部位は知らん!!」わろた(^_-)-☆
ビール、お二人で5本は微妙な数ですね
by ムサシママ (2021-05-12 11:47) 

(。・_・。)2k

BBQいいなぁ〜
うちも納車前にBBQセット購入したんですよ
喧嘩にならないように 2人なのに4人用を
なのに いつも遊びに行くところってBBQできるようなところが
無いんですよねぇ せっかく買ったのでやってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-05-12 15:19) 

ゆきち

すご~い! コース料理のようなBBQですね(#^^#)
食材ごとにそれぞれ合うビールって最高じゃないですか♪
焼鳥でいっぱい飲みたいですよね~。
ウチもずっと冷凍の焼鳥チン!で我慢しています^^;
〆がラガーなのは流石でございます。
ミケさんの胸毛、真っ白でキレイですね。
頭にお団子乗せて気持ちよさそうだ^^
ウチのはブラッシング嫌い。背中側はスキをみてブラシしますが、お腹側は絶対無理・・・。
短毛だから大丈夫かなと思ってましたが、やはり絡まるのですね~。

by ゆきち (2021-05-12 15:44) 

芝浦鉄親父

バーベキュー、いいですね!
息子が中学に入るまでは、クルマ(当時はワゴン車)にデッキチェア、テーブル、クーラーボックス、食材などをを満載して、家族でバーベキューに行っていました。私はビールを飲み、帰路の運転は嫁さんにお願いしていました。
今、家族にそんな提案をしても却下されるだろうなぁ・・・
by 芝浦鉄親父 (2021-05-12 19:30) 

yamatonosuke

この焼き台ほしい~(;'∀')ハアハア
持ち運びも便利でいいですね♪
これで焼く牛肉は神戸牛に見えます(笑)
そして焼き物のあとに出てくるビール・・・
思わず生唾飲みながら拝見してのは言うまでもありません(≧◇≦)
そしてサッポロの新潟限定飲みたい~
こちらまでBBQしたつもりになって楽しめました(^^♪
ミケさんのリーゼントヘアきまってます(笑)
by yamatonosuke (2021-05-13 02:08) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
安心な場所でのバーベキューは美味しかったことでしょう。
見ているだけで美味しさが伝わってきました。お肉もソ―セージも美味しそうです。ビールなどのお酒も飲めたのことで楽しさも伝わってきました。真似をしたいところですが、歩いて行ける場所で日が使えるところがありません。でもお弁当を持って3~4kmくらいのところには時々行っているのですが、ビールは思いつきませんでした。これは参考になります。ビールを持っていける軽い保冷袋を探してみます。見つからなかったら100均で買います。ミケちゃん毛を乗せられても気持ちよく寝ていますね。
by SORI (2021-05-13 06:23) 

きぃ

青空の下、BBQ♪
間違いなし!!!
炭火で焼くと何でも美味しくなりますよね♪

一時期、毎週のようにBBQしていたことも!!
最近、ご無沙汰なのでやりたくなりました(#^.^#)
by きぃ (2021-05-13 11:08) 

mayu

行楽は、行楽地じゃない場所に限りますね(●´ω`●)
広々として、空気までおいしそうです!!!
by mayu (2021-05-13 11:35) 

ミケシマ

>Boss365さま
こちらの河川敷でこじんまりとBBQ…夫が前からやりたいと言っていました^^
距離にして1.3kmほどのところなんです。
うちには七輪もあるのですが、さすがにそれを持って行くわけにはいかず 笑
折りたためる焼き台を買ったみたいです。2000円くらいだったって言ってたかな?
芝生の上でするので、万が一のことを考えて100均でトレーも買いました(*^^*)
ぼんじりやマルチョウは炭火で焼きたい!ということで正に今回のメインでした。
ビールが進んでしょうがなかったです(≧∇≦)
ミケを抱っこしたとき、なんか胸毛がゴワゴワするな…と思っていたんです。
検分したら毛束になっていたのでほぐほぐしました。
夜 目が真ん丸のときに頭に抜け毛をのせたらすっごく可愛かったんですが…
今回は寝ているショットになってしまいました(;^ω^)
次回はゴハン食べているところを激写かな!?

>も~さま
えっ、こんなに飲んだらって2人で5本だから一人たったの2本半です…と思っていたら
も~さんは2センチのビールで真っ赤に腫れてしまうってことだったんですね。
それは2本半なんて多いわ…
わたしたちはこれでは足りず、帰ってからチューハイ500mLを2本ずつ飲みましたw
河川敷で肉を焼いていたら、散歩中のワンコが寄ってくるんです。でも
飼い主さんは平然とこちらには一瞥もくれずに去って行かれます。笑笑
ミケは色がぱっきり分かれている三毛なので、白いところは真っ白です^^
ゆづくんはほんのりカフェオレ色かな♡癒し~(*´▽`*)

>kontentenさま
kontentenさんの会社の近くには畜産農家さんがあるんですね。
可愛い仔牛を見ていたらかわいそうで食べられないかもしれませんね…
こちらは確かアメリカ産だったと思うけど、炭火でさっと焼いたら
臭くもなく固くもなく美味しかったです^^ 味付けは塩のみ!
サッポロビール設立時、醸造技師として携わったのが新潟出身の中川清兵衛という人でした。その繋がりから、2012年に誕生したのがこの「風味爽快ニシテ」ということらしいです。新潟の食に合うスッキリとした喉ごしは格別です(*^^*)
チョンマゲミケ、いかがですか 笑
ブラッシングは前ほど嫌がらなくなりました。特に顔周りは好きなようです^^
白黒ママさんブラッシング大好きなんですね!3回も催促されるなんて羨ましい~
by ミケシマ (2021-05-13 13:37) 

ミケシマ

>きーちゃん2さま
河川敷ピクニック とても楽しかったです^^
敷物しいてお昼寝したりしてる人たちはチラホラいたけど
肉を焼いてビールを飲んでいるのは我々だけでした(;^ω^)
暑くもなく寒くもなく 風も強くなく BBQにもってこいの1日でした!
ミケはカメラ嫌いで…なかなかいいお顔を撮らせてくれません(T△T)

>溺愛猫的女人さま
おもちゃみたいな焼き台ですが小さくなるので持ち運びにとても便利です。
川上から海へ吹き抜ける風と、たまに通る小さな遊覧船やボート。
景色も最高でした(≧∇≦) お肉もビールもワンランクアップしてました 笑

>yes_hamaさま
夫はキャンプやBBQが大好きで、家にはテントやら寝袋やらランタン…
キャンプグッズがたくさんあります(;^ω^)
なのでアウトドアのマナーについても厳しくまた詳しいです^^
火は練炭で手軽に♪家の中で七輪するときもいつも練炭です。
ぼんじりは…ふふふ…
そうか、鶏を召し上がらないからぼんじり知らなかったのですね☆
パンはすぐに焼けてしまうのでチーズをのせて焼くのは難しいかもしれません
(チーズが溶ける前にパンが焦げる)
でも焼いたパンに好みのチーズをのせて食べるのはすごくイイと思います!
そしてお目が高い^^パリッとさせた冷え冷えキャベツは最高でした。
肉の合間に手が止まりませんでしたよ。。
グランドキリンのホワイトエール美味しかったです。
水曜日のネコと飲み比べてみたいなぁ。
「風味爽快ニシテ」はいちど味わっていただきたい(≧∇≦)
こっちではどこにでも売ってるんだけどなぁ…
ミケは今でもシマの声に反応します;; 見ていて胸が締め付けられました;;
by ミケシマ (2021-05-13 14:10) 

ミケシマ

>zombiekongさま
気温といい風といい天気といい この日はBBQにもってこいの日でした^^
最近散歩や旅行も含め外を歩くことがなかったので青い空が気持ち良かったです。
ミケの髪型似合ってると言ってもらえて嬉しい 笑
絡まった毛をほぐしただけでたくさん取れました。

>うさこさま
もう最近遊び相手が夫しかいなくて( ̄▽ ̄;)
友達と会いたいです;;
焼き鳥はやっぱり炭火で、そして焼き立てを食べたいですよね!
ぼんじり、プリプリジューシーで美味しいですよね~萌え~♡
ミケは頭にフワフワをのせられていることも知らずに寝ていました笑
こんどふたつのせてみようかな(*^^*)

>ムサシママさま
途中にスーパーがあるので、寄ってビールやお肉を買いました^^
この河川敷までは1kmちょっとしかないのに、あまり行かないんですよねぇ…
今度からもっと通って楽しみたいと思いました♪
部位は知らん!!笑っていただけて嬉しい(≧∇≦)
とにかく美味しかったのでOKです。
ビールはゆっくり飲んだのでまったく酔わず…
家に帰ってから500mLのチューハイをそれぞれ2本ずつ飲みましたとさ♪♪

>2kさま(●´ω`●)
BBQセットお持ちなんですね~ それはぜひともやりたいですよね!
これはもう車に積んで穴場に出かけるしかなさそう。
かっこいいキャンパーで、オートキャンプ場とかはいかがでしょう?
都会だと混んでるのかな…
by ミケシマ (2021-05-13 18:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ぼんじり、脂がのってて旨いでやすよね〜
すっきりタイプのビールに合うの、よく解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-14 21:10) 

のらん

おっ、いいですね〜 お天気のいい河原でミニミニBBQ♡
缶ビール5本を、少なめ、とおっしゃるご夫婦(^_^; ウチなら1本空けられないかも。。
野菜を焼くのは「しゃらくせぇ」って気分だったのね〜
でも、シャキシャキ春キャベツを合間に、ってめちゃ美味しそう♪
ミケしゃんのパッチリ目が撮れないのは・・・ミケしゃんが穏やかにまどろみながら暮らしている証拠?!(^^)v
by のらん (2021-05-15 07:22) 

marimo

お天気も良くて河川敷BBQには絶好の日でしたね
結構飲まれた感じですが酔わなかったのですか!
IPAビールはホップの香りと苦みが強いですよねw
そしてちょっぴりお高目(^▽^;)
我が家の近所の川でもこんな小型のBBQでカップルが過ごしてますよ
こちらは河川敷があるような大きな河原ではBBQ禁止の所ばかりです。
ミケさんシマ兄ちゃんに毛繕いしてもらっていたのですね。

by marimo (2021-05-15 19:56) 

ミケシマ

>ゆきちさま
わ~そんなふうに言ってもらえると嬉しいです~(*^^*)
肉とビールのラインナップを見て、食べる・飲む順番・組み合わせを考えてみました。
焼き鳥屋さんに行きたい…煙たい店内で頬張る焼き鳥…ビール…
最近はすかいらーくグループの「から好し」が気に入っていて、度々テイクアウトで買ってきます^^家で温め直してもカリジュワでおいちい~
ミケのブラッシング、ご機嫌がいいときにせっせとおこなっています。
こてつくんは苦手かぁ(≧∇≦)
お腹を触られるのが嫌いな猫さんは多いですよね。
うちもお腹側はナデナデは好きなんですけどブラシはちょっと苦手みたいです。

>芝浦鉄親父さま
以前はよくバーベキューに行かれていたんですね!
うちはデッキチェアは大小合わせて4つくらいあるのですがテーブルがなくて…
テーブルが欲しいな~といつも思います。
(でもこれ以上ものを増やしたくないので買わせないけど…)
芝浦鉄親父さんがビールを飲んで帰りは奥様が運転^^ 優しい奥様ですね♡
うちは逆で、わたしが飲んで夫が運転…ということが何度かありました^^;
わたしが飲まないパターンは絶対にない ということは内緒です…

>yamatonosukeさま
この焼き台、いますぐ買ってください!
A●azonでポチ。完了☆ です!!
炭火で焼いた輸入牛があっという間に神戸牛に…
そしてそれをお気に入りのビールで流し込むわけです。最高(≧∇≦)
新潟限定ビイル「風味爽快ニシテ」麦の旨味あれどスッキリ系の美味しい1本です。
もし新潟に来られることがあったらぜひスーパーで買って飲んでみてくださいね。
ミケの白リーゼント笑 ノリノリなのが伝わりますかね~笑笑
by ミケシマ (2021-05-16 15:25) 

ミケシマ

>SORIさま
久しぶりのBBQ楽しかったです(*^^*)
青空のもと、川の景色を眺めながらのピクニックは最高でした。
SORIさんもお弁当を持ってピクニックに行かれるのですね。
次回からはぜひビールも!笑 ワインなんかもいいですね。
うちは今回は、途中にあるスーパーでビールとお肉を調達しました。
スーパーから河川敷まで5分くらいなんです。
でも夫が大きいクーラーボックスを持ってくれて…(;^ω^)
焼き台はコンパクトになりますがクーラーボックスがでかくて大変そうでした笑
SORIさんは小さい保冷バッグに保冷剤とビールを入れて持って行くといいかもしれませんね。保冷バッグは中に隙間がないほど冷えが持続するらしいし…
ミケは自分の毛をのせられているのにも気づかずお昼寝に夢中でした(≧∇≦)

>きぃさま
広々した空間での食事は最高ですね(*^^*)
そしておっしゃる通り!炭火で焼くとなんでも美味しくなります 笑
鶏肉なんかは本当に違いますね。柔らかくジューシーに仕上がります。
固くなったパンも… 
生で持ってきたキャベツも、最後にさっと焼いて食べたら甘みが増して激ウマでした。
コロナ禍でアウトドアが人気ですが、あまり混んでいないところを見つけてまたBBQしてください(≧∇≦) きぃさんとこは、Leaちゃんと一緒に行けるからな~羨ましいです。(猫は無理だから…涙)

>mayuさま
この河川敷、対岸には桜並木があるんです。
お花見の時期にはその下でお弁当とワイン…が定番でした^^
(最近やってない^^;)
今回ピクニックをした場所は普段から人があまりいないので大丈夫だろう…と思って行ったらやっぱり大丈夫でした。笑
by ミケシマ (2021-05-17 16:23) 

ミケシマ

>ぼんぼちぼちぼちさま
ぼんじり大好きです!BBQのときは必ず買います~(*^^*)
今回合わせた「風味爽快ニシテ」は麦の旨味がしっかり、でもすっきり系というビールで、脂がのったぼんじりにぴったりでした♪

>のらんさま
ミニミニBBQ♪ いいネーミングだー今度からはそう呼ぼう!
2人で350を5本はちょっと少ないかな…という感じです(;^ω^)
前はもっといっぱい飲んだなー そりゃもう浴びるほど…
最近はそこまで飲めなくなりました。
のらんさんご夫婦はお酒はあまり召し上がらないのですね。
ウン、それがいいっすよ… 飲みすぎです私達…。
野菜ってただ焼いてもあまり旨くないじゃないですか?
なのでオリーブオイルをまぶしてホイルで包んで焼く…というのが定番なのですが
しゃらくせぇと思ったのでフレッシュ野菜を持って行きました♪成功(≧∇≦)
ミケが目をつむっているのはリラックスの証拠かぁ(*^^*)
ふふ…そう思うとまぁいっかぁという気持ちになります^^

>marimoさま
連休中晴れたのはこの日だけ^^
ほんと絶好のBBQ日和でしたー♪
3時間かけて1人2本半(350mL)では酔えませんでした…
一度帰ってから隣のスーパーでチューハイ(500mL)を4本買い、
家で2本ずつ飲んでこの日は〆ました。笑
そうそう!IPAはホップの量が多いから苦みが強くてお高めですね。
おいちかったー☆
火を使えるところは限られますよね、
この河川敷でも大々的にBBQする勇気はありません。。
ミケはいつもシマに毛繕いしてもらっていて、逆はあまりありませんでした 笑
ミケがシマをグルーミングしてると珍しくてよく写真を撮ったものです(*^^*)
by ミケシマ (2021-05-18 00:39) 

sana

河川敷にてBBQ~素敵ですね!
野菜を冷やして肉の合間に食べる、最高なの、わかります~^^
戸外の空気や日差し、意外と堪能できる時期短いし。
人少ない… 良かったですね。今はこれが大事!
私は普段牛肉は全然買わない、輸入の豚が多いです…ま、それもたまのご馳走には感動があって^o^
ミケちゃんったら甘えっこなのね。白い毛玉がメチャかわゆいです~。
春の陽気で眠いのかニャ? これからは雨がちでもっと眠くなっちゃうかも^^

by sana (2021-05-18 12:44) 

ミケシマ

>sanaさま
気持ちのいいピクニックでした♪
野菜はもう焼かず、爽やかに生でいただくのが美味しいです(*^^*)
さっぱりしますよね~
ニュースで登山やBBQ場など、密になっているところを見ていたので
万が一人がたくさんいたらやめよう…と出かけましたが全然大丈夫でした 笑
うちも牛肉は滅多に買わないなぁ…最近は肉じゃが、牛肉で作りますが
その肉じゃが自体をあまり作らないし(≧∇≦)
ミケは胸毛をほぐほぐしてもらっている間気持ちよさそうにしていました。
今日は小雨で曇天…朝からずっと寝ています(=ΦωΦ=)
by ミケシマ (2021-05-18 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。